1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-10-11 (Sun)
2015101001
福助。
| 福助話題 |
2015-10-08 (Thu)
2015100803
くちびるがタルタル。

今日は福助の9歳のお誕生日。
おめでとう!


| 福助話題 |
2015-09-14 (Mon)
2015091122

2015091123

福助。

今回は、MEC食でダイエットしてみようかな、と思う。
ミート・エッグ・チーズを主に摂取する糖質制限。
キョネンは、お医者さんに低血糖症を指摘されて、糖質制限したけれど、挫折した。

MEC食は、なんかイメージ的に邪道な気がしていたのに、ふと読んだ本でやってみる気になった。

MEC食も糖質制限のひとつで、糖質を抑えた食事というところは同じ。
今回は、どうしてもごはんを食べたい!ていう欲望がなぜか消えたから、いける気がする。
ここ3日、やってみたら、体の動きが違うからもしかしたら合っているのかもしれない。
結果がでるまえに飽きないで続けて欲しい。
体重を落とすというよりも、体調をよくして、からだを締めたい。ギュギュと。

よろしくじぶん。

| 福助話題 |
2015-09-09 (Wed)
2015090621
福助。

カメラを買いに行ったときに、若くてキレイな手をした店員さんが
試し撮りでご自身の手を撮りました。
真似して、わたしも自分の手で試し撮りしたら、ば、指の太さのみっともなさとか、
たぶん20代と40代の肌年齢差が明らかになってしまいました。
静かにものすごい衝撃を受けた。
手は年齢がでるんだった。

それから、
普段、カメラで撮られるのが苦手だから、自分の画像をみることがないのに、
新しいカメラで試し撮りされた自分をみたら、顔の劣化がひどすぎた。
今夏急激に大きくなったしみとか、ぼんやりした輪郭とかさ、口の形とか。
手だけじゃなくて、顔も劣化が進んでいると自覚した。
ご丁寧に後姿も試し撮りされていたのをみたら、中年の背中になっていた。
手と顔だけじゃなくて、全身が劣化か老化かなんだか、うすらぼやけている!

数年ぶりに危機感を感じて、家だけじゃなくて自分も手入れしよう!という気持ちになりました。
だから、ここ数日間、まじめに丁寧に時間をかけて、洗顔してみました。
顔が多少やわらかくなった気がします。

気がついてよかった。
手入れする気になれてよかった。
あぁ、でもなべぞーさんがいった。

しようがないんじゃない?って

あぁ・・・そうなの?
| 福助話題 |
2015-09-07 (Mon)
日曜日にデジイチをもって散歩にでたなべぞーさんは、
普段の散歩にデジイチは大げさだし、重たいな、と
実感したそうです。
それから、これからは散歩しているところも撮りたいんだそうです。
とくに、一番年上の福助の画像を残したいらしい。
2015090620
気持ちはわかる。


それで彼の購買意欲が盛り下がらないうちに!
一緒に秋葉原にカメラを買いに行ってきました。

親切で丁寧で手のきれいな店員さんにあーだこーだと教えてもらって、
nikon 1 V3 を選びました。
2015090623

なべぞーさん、
うれしかったようで、デジイチでパチパチ撮っていました。
2015090624

持ち運びがラクなくらい軽くて、動いている犬をデジイチレベル相当で
撮れて、気軽に使えるカメラが欲しい、とリクエストしました。
2015090625



2015090627
電子ビューファインダーとグリップがついていない状態。



2015090629
装着した状態。


購入2日目
わたしがテキトーに設定して、この程度。
2015090706
わたしには充分です。

テキトー・・・、まぁ、持っているデジイチの設定もテキトーなんだ。
2015090707
わたしには犬の散歩に持ち歩くには重い気がしますが、
これはわたしがヘタレだからというのが大きな理由です。
上のフル装備状態で500グラムです。

新しいカメラをなべぞーさんがお散歩にもっていくことが増えれば、
今後、ベッドの上だけではないみんなをブログに載せられることでしょう!
なべぞーさんに乞うご期待!
| 福助話題 |
2015-06-17 (Wed)
2015062105
福助。

タラが死にそうに寝ているときはそっと見守っている風の福助。
タラがちょっと元気になってくると、タラが元気なときと同じパワー
でタラに向かっていく福助。四六時中ではなくて、タラがなにかしてくれ、と
ウンウンと呼んだりするタイミングでタラに怒りを爆発している福助。
タラがよろよろだから、襲っているようにしかみえない。
そこらへんの加減をしろ、という方が無理・・・無理、なんだ。
ニケにはちゃんと加減しているのに、なんでタラには加減が
できないんだろう?
できない、んだと認識しよう。

わたしは、なんでいつまでもこの辺りが解決できないんだろう?
・・・認識不足と体力不足と実力不足?

ある日の福助は進撃の巨人になった。
わたしは大魔神になった。
ニケが腰浮かせてびびってた。

福助の行動を修正できないのだから、そうならないようにしなくちゃいけない。
冷静に状況をみていたら、大魔神になる前に対処できていたことだと思う。
それができない今の自分がいやになった。

いやになった、で終われないから、頑張らないと。
頑張ろう、じぶん。
| 福助話題 |
2009-11-23 (Mon)
kaoru-dubuの「笑み」のまねしてかいてみるね

2009年11月18日水曜日。
笑み、しばらくブリーダーさんのお店にお店にお泊りです♪
我が家はひっそりと静まり返っています?
我が家はひっそりと静まり返っています。

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| 福助話題 |
