1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-09 (Thu)
へらへらしていたら
2013050522

遠くでワン!ワン!と吠えているのが聞こえた途端

マジ顔になった彼ら。
2013050644
耳の動きまで一緒。


薔薇の笑みは今朝が満開でした。
20130509emi

初めてまとめてたくさん咲きました。
emi
きれいですー。

今年の夏は大きなひまわりを咲かせようと種まきしました。
咲くかな。
| 草花 |
2012-10-10 (Wed)

トケイソウ咲いた( ´ ▽ ` )



タラ。
涼しくなってきて接近中。


トケイソウ咲いた( ´ ▽ ` )ノ
| 草花 |
2012-05-17 (Thu)
バラの笑みが咲きました。
2012.5.16emirose
通るたびに花に鼻をくっつけるほど近寄って、大きく深呼吸などして愉しんでおります。
贅沢な気分を味わえます。
| 草花 |
2011-10-21 (Fri)
寒くなってきたので密着度が上昇中でございます。
2011102101


バラの笑みのつぼみが見事に穴あくことが何度かあって、アオムシかと思っていたら、蜂でした。
2011102001
穴の大きさや形と、蜂の頭が気持ちがいいほどぴたりとハマっていました。

どうしたらいいのでしょう?
蜂に食べられてもいいくらいにバラを増やせばいいのかしら?
バラの横に、食べてもらう用のお花でも置こうかしら?

…わたしの考え付く解決策って、的はずれかしら?

どうしようかしららら~・・・。
| 草花 |
2011-07-31 (Sun)
うちで育った茄子。
2011073001


焼き茄子になります。
2011073002
ハフハフいいながら、なべぞーさんが食べるのです。


福助に挑んでやられて、そしていっぱいいっぱいのニケです。
2011073007


| 草花 |
2011-05-25 (Wed)
笑み~。
2011052504

二ケー。
2011052503

ミニバラ~
2011052501

バラハキリバチと共有しているバラの葉っぱー。
2011052502
| 草花 |
2010-10-08 (Fri)
2010100612
まだガンバッテおります、インパチェンス。
夏はインパチェンス。冬はビオラ。定番です。

2010100611
鑑賞に耐えられるかビミョー?な笑み。色が変化する薔薇です。
かおりは最高。毎日、鼻先つけてスーハースーハーしています。

2010100617
…なんだったっけ?
蜂さんのお役に立てて光栄です!

2010100615
トケイソウの真ん中。
この立体感、ステキ。飽きずに感動を覚えます。

2010100614
ミニバラ?グリーンアイス?。ミニバラはこれだけ、今年の猛暑を乗り越えた。
他は…枯れた(正しくは枯らした)。

2010100616
サルビア?ホットリップ?。地味に可憐。

2010100613
ヤブラン。


今年の夏は、暑すぎて庭どころではありませんでした。

植物を育てるコツを学びました。
・植物は、蛇口の近く、もしくはホースが届く場所に置くべし。

重たいジョウロをもって、何度もベランダに行き来するほどマメなニンゲンではなかった、と
自分を知りました。

…いや、マメなニンゲンじゃあないことは前から知っていた。

それくらいはするだろう、と思っていたけれど、それさえもしないニンゲンだと知りました。
こういうのを過信ていうのかしら?

枯らしちゃったミニバラさん、すまなかった。


今日は、福助くんの4歳のお誕生日です。
おめでとう、福助くん。

| 草花 |
