1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-11 (Fri)
笑み、3歳になりました。

おめでとう、笑み。
2011021101


3歳の笑みは、ふくよかさんから始まりました。
大丈夫、もうこれ以上は太れないから。

2011021102

たぶん…。

| パピーなひーふーみー |
2010-06-22 (Tue)
2010061902

ニケ君(ボストンテリア・♂)生後5ヶ月になりました。
体重4.6k。
ちょうど一ヶ月で1kg増。


ふーじこちゃん。
2010061903
眠たそうにしているあなたも生後5ヶ月歳。

ふじこちゃんは、お顔がキレイな方へと進化しているのに、ニケはなぜか漫才系方面に向かっている。
おかしいなぁ、ニケは100頭に1頭の名犬のはずなのに。

でも大丈夫、彼もどこかでイケメンに方向転換するはず。
でもまぁ、イケメンじゃなくてもいいかなぁ。

元気にスクスク、明るく育ってほしいな。
| パピーなひーふーみー |
2010-04-21 (Wed)

ニケのパパ?キャスパー?
2010042001


ニケのおじいちゃん、キャスパーのパパ、みんなの本命?ストライカー?
2010042003


ストライカー。
2010042004


キャスパーとニケ。
2010042002


ストライカーとニケ。
201004209
ストライカーさん、はじめまして。


えーと…えーと…ニケのおばあちゃん!
201004210
わぁ?、かわいい。


TC様のみるところ、ニケはストライカーさん系になるそうです。
TC様がそういえば、そうなります。
キャスパーには、似ていないなぁ。

ストライカーさん、みなさんが大絶賛されている中、わたし、
会ったことがなかったので、話についていけてませんでした。
今回は、カルムちゃんご家族がいらっしゃったので、大放出
されていて、わたし、ひそかにひとりで大フィーバー。
超ラッキー。ありがとうございます。


キャスパーの雰囲気が好きなのです。
この雰囲気は、ストライカー譲りだったのですね。

雰囲気重視で犬を愛でております。

シモジモな個人ブログに、普通に載せていますが、
とても素晴らしいボストンテリアたちです。
これこそ?ボストン・テリア?ですよね。
偉業だと思います。

尊敬しています。。。
| パピーなひーふーみー |
2010-04-20 (Tue)
4月20日火曜日。
ニケ用でTCと動物病院に行ってきました。
そしたら、そしたら、ニケの同胎のカルムちゃんご家族にお会いできました。
さらに、TC様が天子ママさんに電話してくれて…遠いところ!フットワーク軽く!
不二子ちゃんを連れてきてくださいました。



ふーじこちゃんですよー。
2010042005
活発で撮った画像のほとんどがこんなのばかり。


2010042006



2010042007
どえらい美人さんになりますね。



TCにいた3時間、ずーっと動き回っていた不二子ちゃんでした。

カルムちゃんは、この日、チェリーアイの手術をしました。
不可抗力とはいえ、余計なご心配をオーナー様におかけしてしまったことを
心苦しくおもっておりました。
これで一件落着しますように…。

不二子ちゃんもカルムちゃんも、とっても可愛がられているのが伝わってきました。
わたし、しあわせ?。ありがとうございます。

(みんなで集合写真撮らせていただきましたが、カルムちゃん、麻酔のあとで
元気がなかったので載せないでおきますー。)
写真がほぼすべてボケていたという方が、最大の理由ですが(汗。


そうそう、ふじこちゃんのしっぽをみて、このくらいあると切ったほうがいいですか?と
聞かれていたお客様がおられましたが、ボストンテリアのしっぽ、切っちゃだめだめだから。
なにいってんですかー!ていいそうになっちゃいましたよ。
たとえ、しっぽが長くてスタンダードから外れていようとも、不二子ちゃんのプリプリ動くしっぽは
彼女の魅力のひとつでございますからね。
しっぽ、動くとかわいいんだから。


ドッグショーでは、断尾自体が失格の対象です。
ショードッグするなら、切っちゃダメ。

ペットでもスタンダードに近寄らせるために切るというのはナンセンス、と
わたしはおもいます。
| パピーなひーふーみー |
2010-03-30 (Tue)
20010033001


みー(ボストンテリア・♂・生後68日)改め、コールネーム『ニケ(NIKE)』に決めました。
ギリシア神話にでてくる勝利の女神NIKE.
ルーブル美術館の至宝サモトラケのニケ像、のニケ。
(といっても、あの像がそのようなタイトルだと今日初めて知りました。)

我が家に、勝利の女神がついていますように、と。

あー♪決まってものすごくすっきりした。
| パピーなひーふーみー |
2010-03-28 (Sun)
みー(♂・生後66日目)。
(66日というのは、生後2ヶ月すぎということですよね?)
体重が2kg超えました。

なまえが思い浮かびません。
みーの頭の上あたりにふわふわなるべき名まえが浮かんでいそうな
気がするのに文字にならないもどかしさ。

ムキ?ッ。


以下、全部、眠そうな、もしくは寝ているみーです。
動画はいびきつきです。
2010032702



2010032701



2010032801







| パピーなひーふーみー |
2010-03-24 (Wed)
生後60・61・62日
ふー (牝・体重1731g→1760g→1773g)
みー  (牡・体重1838g→1910g→1925g)



2010年3月22日月曜日(60日目)

2010032201




2010年3月23日火曜日(61日目)

ブリーダーさんにお預けしたひーは、オーナー様ご家族がお迎えにきてくださいました。
ひーは、Calm (カルム)ちゃんになりました。
穏やかなゆったりと優しい子に育ってほしいと願いがこめてつけてくださいました。

良いご縁に恵まれて、とても感謝しております。
ありがとうございました。

この日はトラブルがあって写真一枚もなし。




2010年3月24日水曜日(62日目)

TCに行ってきました。
ふーを、新しいオーナー様にお渡ししました。
天子ママさんちのコになりました。
そして、ふーは、不二子(ふじこ)ちゃんになりました。
色っぽいコになってほしいそうです。(…なるかしら?)

天子ママさん、(お会いしたことありませんが)パパさん、
どうぞ不二子ちゃん、よろしくお願いします。

あ、彼女、抱っこしていると抵抗ないまま、フッて
落っこちていこうとすることがあるのでご注意ください。

ふーじこちゃん、こんにちは。↓
2010032301



そして、みー(♂)が我が家に残ることになりました。

全員手放す予定を一頭残すまでになった経緯をこまかく書くと、
女々しすぎてカッコ悪いのではしょります。

あまりにも可愛すぎて、手放せなくなった…とありがちなお話です。


普段はぼやーんとしているわたしですが、この件(一頭増える事)については
決意と覚悟をもって臨んでいます。
| パピーなひーふーみー |
