1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-10-05 (Mon)
2015092903

ときどき、ジモティー(個人でモノのやりとりできるサイト)使っています。
今日は、数分差で欲しいものが自分の手から離れてしまいました。
その数分とは、たぶん、なべぞーさんにこれはどう必要か、でももしかしたら、
使わないかもー、とうじうじ相談していた時間だと思う。
自分の決断力のなさが裏目にでたよ!
ご縁がなかったんだ!

ううう。
| 家のこと |
2015-08-31 (Mon)
テレビを壁掛けにしてもらいました。

以前から、テレビを壁掛けにしたら、ぜったいスッキリするから
そうしてほしいと訴えていました。
そしたら、週末に突然、なべぞーさんが、
机の下の配線ができたから、テレビを壁掛けにできるね、と
ついうっかり言ったので、では速攻で行動にうつしてしてください、
という旨を、優しい会話で伝えて、やってもらいました。

ビフォー
2015082901
犬を抱いている人とカメラをもっている人影は気にしないでください。

アフター
2015083001
スッキリしたようにみえるかな。

今流行りのはずの、ホチキスで壁掛けにできる製品を使いました。
2015082905
壁に白い板を指を指している透明のシートで挟んでホチキスで取り付ける仕組み。

2015082906
たまたまタッカーがあったから、タッカーでつけたら超ラクだった。
いいのかどうかはわからない。

2015082907
これにテレビ側に金具をとりつけたところをひっかける仕組み。
下地がなくてもいいから、下地があまりない我が家にとってはとても便利な製品。


2015083002

満足、満足。
| 家のこと |
2015-08-28 (Fri)
2015082804
ニケ。

2015082802
笑み。

2015082803
福助。


トイレのペーパーホルダー、注文していたものが届いたのでさっそく取り付けました。
2015082801
うーん…どうなんだろう?
3つのかたちの違うものを狭い空間でバランスよく配置するのって難しい。
どうすればいいんだろう?と迷いつつ、とりあえず考えられる範囲で
やってはみたものの、やっぱり、なんか違和感感じる。

タオルバーもペーパーホルダーも選びに選んでお気に入り。
たぶん視覚的に気に入らないのはリモコンホルダーだと思う。
リモコンホルダーが間にはいるとバランスが悪い気がする。
すこし様子みて、見慣れなかったら、リモコンホルダーを反対側の壁に移動しようかな。
そうだ、そうしよう。
| 家のこと |
2015-08-27 (Thu)
2015082701
福助。

玄関の次はまたトイレに戻る。
ペーパーホルダーとリモコンホルダーとタオルバーをとりつけたい。

ビフォー
2015082605
漆喰を壁に塗ったときに古いペーパーホルダーを外してから、
ずっとこの状態。かっこわるい。
取り付けたい場所に必要な下地はなく、新たにボードアンカーで
取り付けないで、となべぞーさんにいわれたので....

こうなりました。
アフター(途中)
2015082704
板つけて、漆喰塗りました。

明日、ペーパーホルダーを取り付ける。

| 家のこと |
2015-08-20 (Thu)
2015081203
福助。

漆喰の壁とへんな位置についている幅木と残っている前の床と
同じ素材の塩ビシートの3トーンになっている壁を漆喰だけに
変える作業をし始めました。
その方が見た目シンプルだと思うから。

2015082101

幅木と塩ビシートを外しました。
開けてみたら、4分の1が木で、他は石膏ボード。
2015082102
うん、うん。


養生します。
2015082103
養生8割り塗り2割。養生は大切と漆喰の塗り方教室で教わりました。

隙間に漆喰を埋め込みました。
2015082104
画像見返したら、埋め込んだところにまだ穴があいているところに気がついて
再度埋め込みました。
下地は大事。

またいつかつづきます。
| 家のこと |
2015-07-26 (Sun)
2015072602
ニケ。

気になっていた机まわりの配線類をなべぞーさんがスッキリ!整理整頓してくれました。

ビフォー
2015072601
ひどいよね。複雑な配線類。

アフター
2015072603
スッキリした!



| 家のこと |
2015-05-11 (Mon)
奮発してランプを替えてみました。
2015050332
エジソンランプ。

わかっていたけれど、本当に全然明るくない明かりです。
ネットでディスプレイ用としてお楽しみください、とも書いてありました。
だから、夕飯食べるとき専用です。
まわりの電気を間接照明代わりにしています。
まぶしくないから、ランプシェードをじーっと眺めることができます。
そこがいいところ。

2015050604
あくびをはじめる一秒前くらいの福助。

| 家のこと |
