1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-11 (Mon)
2012061001
ボク?みたいな。


前に猫のまおさんモデルでビスクドール人形を作ってくださった石井愛貴(いしいよしき)様。
今回、クラフト展用に制作したアクセサリーに、ニケをモデルした作品が!
2012061002
わたくしの首用になりました。チャッカリしています。
真鍮、ガラス、シルバー、異素材を何度も焼き付けて制作されています。
収縮率や焼成温度が違うものをくっつける…たいへんな作業だと思います。
詳しい説明は石井様のブログご覧ください。ブログ→はなくれなゐ人形工房

大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

わたしも異素材の組み合わせで自分のイヌのカタチを表現したいなぁ。
いつかそれができたらいいなぁ。



| 犬グッズとか |
2012-05-10 (Thu)
避妊手術してからムチムチ度に加速がついていた笑みさん。
2012051101
ようやくダイエット食が効いてきたらしく普通な後姿になりつつあります。
笑みさんのダイエット食アボダームライトにトッピング付き。
なんでも食べるコでよかった。

対して
2012050502
太ってもらおうと一番大きい福助よりもたくさん食べさせているのに痩せたままのニケくん。
どうしてくれよう。
とか言ってはみたけれど、きっとこれはどうにかなるもんじゃないんだ、と思っています。
笑みのように太れれば太るし、タラのように痩せていてもいつか太れるコもいるし、福助のように何も考えなくても筋肉質になるコもいればー、ニケのようにどうにも太れないコもいると…。
だから、そういうもんだ!と思うんです。←超私的意見です。

ちなみに最近のタラ・福助・ニケの食餌は、ビルジャックのセレクトアダルトとプラチナムナチュラルドッグフード(アダルト)を交互に使っております。ドライフード、基本的に嫌いなタラがこの2つのドライなら食べるのでこの2銘柄を選択しています。ビルジャックはトッピング無しだと食べないけれど、プラチナム~の方は無しでも食べるタラ用には優れものでございます。
我が家のドライフード選びは、食わず嫌い王タラが食べるか食べないかが重要です。

タラと福助と笑みはこの組み合わせで今のところ順調です。
評判のいいトッピングの第一位は、d.b.fの馬肉シリーズ。2位は魚。3位は鳥のひき肉。
お野菜等は、おやつです。

| 犬グッズとか |
2011-10-20 (Thu)
首輪とリードを新しくしました。

前回作っていただいた同じお店に新しいリードと首輪をお願いしました。

こちらのお店ですね、わたしの好きなY字型の多頭引きリードを作っていらっしゃるのと、リードの長さの調整可能とか、生地柄はもちろん、ベーステープもたくさんの色から選べて、組み合わせ自由自在なところが気に入っています。タラのベース色はワイン色、とか決めておくと全頭のリードやカラーの柄の色を統一できつつ、それぞれの首輪を探しやすいんです。

そんな布製のリード・カラーのお店MaCherry's さんです。

気に入っているのでご紹介させていただきました。


taratype
タラはワインで大人っぽく。

fukusuketype
福助くんは、イエロー。

ニケはブルーで、笑みはもちろん!ピンク。

こっちは、使い込んだ首輪。
g


| 犬グッズとか |
2011-06-20 (Mon)
昨日は、豊島区雑司が谷にある鬼子母神に手創り市を見に行ってきました。
消しゴムはんこの「さくはんじょ」さんで、タラの似顔絵の消しゴムはんこ作っていただきました。

チョー!大ヒット!
2011061903
すんばらしぃ。
消しゴムはんこで自分がこんなに感動するとは思ってもいなかったほどに感動しました。

なべぞーさんのiPhoneにはいっていた画像をテキトーチョイス。
タラだよ
ニケもみんなかわいいけれど、タラはかわいいを超越しているのです。

神々しい木…だと思ったら御神木。
2011061902


2011061901
とても人気のある手創り市だそうです。
出展されている作品のレベルが高くて、ほーぉ、へー!と言ってばかりいた気がします。

近くのお食事処に入って座っていたら、日暮里のアートフリマでわたしのひそかに一番お気に入り…
でもきっと誰も手をださないだろうと思っていたボステリくんを買ってくださった女性が、わたしたちの
テーブルの隣りに来られました。偶然すぎるタイミングにビックリしました。
そのボステリくんは、玄関に飾ってくださっているそうです。あぁ…うれしい(感無量)。

| 犬グッズとか |
2010-05-01 (Sat)
某日・某所。
どなたかがおもちになっていたクレートに釘付けになったわたし。
とびらが上の方に収納できる!
その一点がツボにガツンとはまりました。

で、ニケの車内用に購入いたしました。
(我が家は車の移動中はバリケンが彼らの専用シートです。)
2010043001



ほれ!とびらがしまえるの。
すんばらしー!!
2010043002



(超自分基準で)モノがでっぱって置いてあるのが好きではないわたし。
でっぱって置くくらいなら片付けるわたしの好みにピタリのデザイン
2010043003



向かって左は使っているバリケンネル。
2010043004
バリケンの一番のよさは、プロっぽいところ。
移動用、短い時間だからこの大きさでもいいと思っています。


よくみるとグッドデザイン賞受賞商品。
2010043005


ニッポンのモノ作り力はスンバらしい。
| 犬グッズとか |
2009-07-03 (Fri)
先日買ったばかりのコンデジFUJIFILM FINEPIXF200EXR
まだ使い切れていません。いまのところ、動いていない対象物を撮るのは
わたしの腕(?)でイチデジデジイチを使って撮るのと全く遜色なし。
お花や近くで撮る対象物は、マクロレンズのない我が家のイチデジデジイチよりも、
コンデジの方がキレイに撮れます。福助も毛並みまでくっきりはっきり。
2009070202

イチデジデジイチの細かい取扱いは途中で断念したワタシ。
どこまでコンデジ使いこなせるようになるでしょうかー。
| 犬グッズとか |
2009-01-07 (Wed)
元日の朝には毎年なにかしら新しいものをおろすことにしています。
今年は、犬たちの首輪とリード、それに食器用の布巾にしました。

えー、2008年クリスマス分、みんなへのクリスマスプレゼントな首輪とリードです。
じんべさんのdog@roomで紹介されていたお店sumisodo shopさんで作っていただきました。
幅が首輪、リードともに1.5?、リードの長さは120?(オーダーサイズ)にしてもらいました。
できるだけ細くて、軽いもので、シンプルなものをさがしていました。届いて使ってみて、望んでいたところが見事にピッタリ。本当に気に入ったモノが手に入るとムショーに嬉しくなります。


2008122701コサージュはおまけ(取り外せます)です。かっわいいの。笑みが女の子で嬉しいよー。

2008122702笑みのはほんわかかわいい系。タラたちのは実物はシックなやさしい感じ。
あー、女の子がいると楽しみがひとつ増えるわ。

2009010701
似合う?

2009010702
似合う?

2007010703笑みちゃん、月齢10か月目にして初、自分だけの新しい首輪とリードでーす。
| 犬グッズとか |
