1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-10-26 (Mon)
2015102504
笑み。
| インドアな犬話題 |
2015-10-22 (Thu)
2015102202
笑みとニケ(手前)。

2015102201
福助。

昨日の記事のホイップクリームは犬のおやつではありません。
ジブンのおやつです。念のため。

突然ですが、実行しているわたしの食事MEC食について。
MEC食、メック食で大切なのは噛むこと、とのこと。
一回につき30回噛みなさい、と。
噛むことで、さまざまな効果があるといわれています。
胃腸の消化を助ける、とか、あごがスッキリするとか、とか、とか。

今、一生懸命毎回カウントしながら、食事をしています。
でも1,2,3,4・・・と、食事中ずっと数字をカウントし続けるのが辛いので、
比較的ストレスのない、わたしのオリジナルのカウントの仕方をご紹介します。

まおちゃん、たらちゃん、ふくすけちゃん、えみちゃん、にけちゃん

これを2回くらいカウント代わりにすると大体30回以上になります。
愛情たっぷりにいえるみんなの名前というところがポイントです。
たまに人間バージョンご先祖さま編もあります。
おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、おにいちゃん、おばちゃん、おじちゃん。
こちらは自然と感謝の気持ちを添えていえる名前というところがポイント。
コツは、気持ちがこめられるワードで、同じ名前を続けないこと。

みんなの名前は、相手を思い浮かべながらの1カウントになります。
せっかちにたべるわけにもいかなくなるから、噛めます。

ぜひ!機会ができたらご活用ください。
| インドアな犬話題 |
2015-10-20 (Tue)
2015102002


2015102001

お天気もいいし、気持ちのいい朝でございました。
| インドアな犬話題 |
2015-10-19 (Mon)
2015101901
隅っこのひだまりでかたまる親子。

| インドアな犬話題 |
2015-10-18 (Sun)
2015101902
福助。

日曜日は、秋葉原でお買い物とランチをしてしてきました。
いきなりステーキ3回目。

ヒレ200グラム。
2015101802

サーロイン200グラム。
2015101801

わたしが注文したものはサーロイン、焼き加減ミディアム。
通常オーダーが200グラムからなので・・・でも軽く残さずいただけます。
メック食中でもあり、ごはんとサラダはなしで注文しています。
ごはんと一緒に食べたら200グラムはちょっときついかもしれません。

おいしかった!
| インドアな犬話題 |
2015-10-17 (Sat)
2015101505
福助。
| インドアな犬話題 |
2015-10-14 (Wed)
2015101503
ニケ。
ゆるすぎるな、と思いつつ、ニケのこのスタイルが結構好き。
| インドアな犬話題 |
