1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-22 (Mon)
犬の扱いに慣れていないことを自覚している飼い主2名は、
パピーコースの出張トレーニングを受けている。
これは私たち夫婦にとって非常に満足のいく選択だった。

犬への褒めるタイミングや叱るタイミング、マズルコントール
の仕方や、フセのさせ方。犬への基本的な理解とそれに基づく
日常的な接し方等々を犬よりも飼い主が教えてもらっている。
本で読んで頭でわかっていることでも、実際子犬にさせてみよう
としてもできないことはよくある。それが、プロに実践で教え
てもらうとほんのちょっとしたコツで犬が正しく反応する。

すごいっ!すごいっ!とレクチャー中ずっと、飼い主大絶賛である。

飼い主(リーダー)次第で犬は良くも悪くもなるんだなぁ、と
ちょっとビビッてしまったのも忘れずに書いておこう。

tara
(2006.5.20撮影)

音程の外れた飼い主の口笛に首をかしげる子犬の図↑。

| ドッグトレーニング |
