1. 無料アクセス解析
2006-06-18 (Sun)
昨日は、タラの検便日。
休日は、オットも一緒に行ってくれる。
一緒だからなんだと言われると、なんでもない。

おなかの悪い細菌は、まだ健在だ。
便の状態もベストじゃないけれど、悪い時に比べると
良くなりつつある。
食餌も残さず食べて、よく遊び、よく寝る。

この1週間、飼い主がなるべく安静にさせて
おこうと思って、ケージにいる時間が長かった。
その影響か、“(ケージから)出せ!”
の要求吠えがでてきてしまった。

今回は、院長先生がしつけ教室に誘ってくれた
ので、オットと一緒にいってみた。
ご一緒になったご家族のしつけの悩みを聞いて、
どこもそれぞれ大変なんだ、としみじみ思った。
しつけ教室といっても先生の講義に終始していたが、
良い勉強になった。

タラの場合は、とぉってもおやつがしつけに効果的
なのをお褒め頂いた。
それから、ヒトが好きなんだそうだ。
タラもごっしょになったワンちゃんもどちらも良い子
で、飼い主がちゃんとすれば、何も問題ないんだとお
っしゃっていた。
…同感だ。

“良い子”のタラちゃんだ(↓)
tara

| ドッグトレーニング |