1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-31 (Tue)
バトンというのが、この独り言のようなブログにきた。
そういうのがあるのは知ってたけれど、対岸の火事程度にしか
思っていなかったので、びつくり。
ワタシで途切れたら、どうなっちゃうんだろう。
ま、いいか。

タラに答えさせたように書いてみました。

質問事項
1.バトンを回す人
2.バトンを回してくれた人
3.君の名は?
4.何歳になったの?
5.お仕事なんかしてるの?
6.好きなタイプはどんな子?
7.なんか特技ある?
8.悩み事あるの?
9.愛する人へ一言


1.バトンを回す人

野生の血が濃いボストンテリア“太郎君”のブログ
フロリダQUEENのクリオネさん

端整なお顔でママのハートをわしづかみにしている“ティファちゃん”のブログ
ティファとのんびり生活のモニョモニョさん

すみません...お友達少ないので宜しくお願いします。
お暇なとき、忘れた頃にでも...あ、すみません、すみません。

2.バトンを回してくれた人

となりのカンスケ君の桜さん
いつもアリガトー。

3.君の名は?

ボクのなまえはタラです。
みんな、すぐに思い浮かぶのは、サザエさんちのタラちゃんみたいで、初めて
名まえをいうと、笑いをひとつとれます。
そして、タラちゃんていう顔してるー、と言われて、いつもボクの隣りにいる
ヒトは、心中複雑なようです。でも、このヒト、サザエさんちのタラちゃんね、
と聞かれると、ま、そんなもんです、と説明を省くので、みんなサザエさんち
のタラちゃんと思っています。

この2文字をこのヒト、1週間、ない頭で考えたんだって。…ちょっと暇人だね。
なんでも、短くて、母音が「あ」で、日本ぽい名まえで、言葉に意味のある
なまえー、ってたかが『タラ』に決めるのに1週間もかかったんだよ。

で、タラっていうのはマーガレット・ミッチェルの『風と共に去りぬ』で
でてくるアイルランドの聖地のタラの丘のタラからもらったんだって。
説明しなきゃ、わかんないよね。確かに説明するの、こっぱずかしいよな。

4.何歳になったの?

2006年2月12日生まれで、8ヶ月と19日です。

5.お仕事なんかしてるの?

シブイいい男の『ボストンテリア』になるのが仕事です。
そのために、よく食べ、よく運動し、よく寝て、誰からも愛されるように
マナーを守り、楽しくかつ、穏やかに暮らすのがボクの仕事です、と飼い主
というヒトがそう言え、と言ってます。


6.好きなタイプはどんな子?

仲良く遊んでくれるコなら、誰でも好きです。
でも追っかけられるよりは、追いかけたいタイプです。
プロレスごっこは、していくうちに反則技くりだして、ジャッジ(ワタシ)に
ひっぺがされます。
厳格なジャッジ付きでお相手募集中です。

7.なんか特技ある?

ボク、遠吠えできます。
遠吠え仲間は、おもちゃのダックス君です。
最近は、飼い主というヒトも一緒に遠吠えてくれます。

8.悩み事あるの?

ボクの悩み、言い出すとキリがないよ!
外にでたら、人でも犬さんでも鳩さんでも、誰にでも挨拶したいの!
ちょっとでも目が合ったら、その人に触ってほしいの!
ボクのことをかわいーっ言ったら、ボクもその人をペロペロしてお礼が
するのが筋ってもんじゃないか。
でっかい犬さんがきても、フセして待っているのに、みんな
なにもいないかのように通り過ぎちゃうんだ。さみしいなぁ。
あ、それに挨拶したいだけなのに、突然怒り狂っちゃう犬さん、
ボク、どーしていいかわかんないんだけど、どーすればいいの?
鳩にも挨拶したいのに、そーっと近寄っても、ダッシュしてもいつも
飛んでいっちゃんだ。なんでだろう?ちょっと齧りたいだけなのに。
一番、ムカつくのは、ボクをひっぱっているこの人(ワタシか)!
近寄りたいのわかってるくせして、ツケ、ツケ言いながら、
ぐいぐいターゲットから遠ざけようとするんだよ。
社交性のない飼い主って、迷惑だね。

9.愛する人へ一言

ある日、大好きなパパとママから突然引き離されて、ブリーダーの
おばさんのところに行ったんだ。
それからしばらくして、ボクをみて、ニヤニヤするお姉さんと一緒に
新しいおうちに行ったの。
パパやママもボクをそりゃ可愛がってくれたけど、このニヤニヤお姉さん、
毎日、ボクに頬ずりしながら、「愛してるよー。可愛いね。」って囁くの。
愛しているの意味はわかんないけど、このお姉さんはすごくボクを
わかろうとしてくれているみたい。
だから、ボクも首かしげちゃうことも多いけど、この家族の最下位の地位
を甘んじて受けてやるよ。

tara
身を乗り出して自転車に乗るタラ(↑)
| インドアな犬話題 | COM(20) | TB(0) |
2006-10-30 (Mon)
タラの顔つきが変わってきた。
シブイいい男を目指して欲しいとつねづね思っている。
ロバート・デニーロのような顔の筋肉をちょっと動かすだけで
うぐっとため息が漏れてしまうような味のあるオトコが目標だ。
もうちょっと庶民的なジャン・レノでもいいぞ。

でもタラ君、今日の一枚は微妙にトミーズまさがはいっている。
ito shiro

ドッグランでイタグレと追いかけっこして、燃え尽きたタラ(↑)
顔もでかいけど、耳も成長してるなぁ。
| インドアな犬話題 | COM(16) | TB(0) |
2006-10-29 (Sun)
昨日、ボストンテリアのブリーダーさんのお宅を訪問して、
そりゃー美しいボストンテリアを間近でみる機会を得た。

ちがう…。
筋肉のつき方が明らかに違う。

ぶっちゃけた話をすると、ショーにでているボストンテリアを
遠めや写真とかでみると、ワタシのようなど素人目からは、
太っているようにしかみえていなかった事の方が多かったわけで…。
関係者の皆様、すみません、ワタシの大きな勘違いでした。

正しくは、デブじゃなくて、スンバらしくバランスよく筋肉が
ついているっていうのが、正しい見方だった。
それがわかったことが、昨日の訪問での一番の収穫だった。

それをふまえて、色々とお話をきいて、良い情報を得ることができた。
情報を公開していいか聞かなかったので、書けないのが残念。

ワタシ自身が運動能力低いのに、リードつけてタラと一緒に
ダッシュしたり、歩き回っても、ブリーダーさん宅にいる
美しいボストンのようになるには、限界があるってことだ。

tara


でもタラ、もう少し筋肉つけようなー。

| 病気とか | COM(17) | TB(0) |
2006-10-28 (Sat)
ゴジラ、迫力あり。
tara


この箱の状態でわが家にきました。
mao
(2002.5.29)

今日は、タラがお世話になっているブリーダーさんのお宅を訪問しました。
タラの成長具合をみてもらいました。

| インドアな犬話題 | COM(13) | TB(0) |
2006-10-27 (Fri)
tara


ワタシの(悪)趣味、それはフィギュア?。
たぬきもある意味、フィギュア。
一貫性のない置き物好き。

欲しくてたまらないのは、シリアルナンバー付のヨーダ。
一生手に入らないだろう。

このゴジラも、場所をとる大きさだけど、大のお気に入り。
いつ手放すか知れないから、タラと記念撮影してみた。

ゴジラの頭の上に砂肝ジャーキーをのっけて、釣ってみた。
釣果タラ一匹也。
| インドアな犬話題 | COM(5) | TB(0) |
2006-10-26 (Thu)
食欲の秋?
食べても、食べても、パワーに変換できない。
豆大福とはちみつバームクーヘンとバナナでようやく身体が動いた。
それに身体がコーラ、コーラが飲みたいの!とやたらとコーラを欲している。
これでいいのか、自分。

ところで?
犬猫向けに馬肉等を販売しているネットショップが近所にあるのをみつけた。
肉がペット用というわけではなくて、人間用の食肉卸としての許可を得ているお店とのこと。

問い合わせしたところ、実店舗はないけれど、事前に連絡すれば、
手渡しで取引きしていただけるとお話をもらったので、さっそく、
連絡して取りに行った。

送料+代引き手数料(もしくは振り込み手数料)を節約できて大満足。
それに商品の単価が安い。卸問屋さんだからかな。

前回、他店で冷凍のミンチを購入して、小分けに苦労したから、今回は
学習してパラパラミンチにしてみた。
すっごく便利だった。

江東区住吉駅近く。
地域的な話題ですみません。
ネットで購入してもお安い方ではないでしょうか。
お店→GEN-MEAT

窓枠好きな犬(↓)
TARA

| 病気とか | COM(3) | TB(0) |
2006-10-25 (Wed)
本日は快晴なり?
tara


やや田舎育ちのため、東京の密集した町並みに閉塞感を感じずにはいられないが、
こうして、空を見渡せる場所が近くにあるとホッとする。

それに、こうして空をみていられる時間を贅沢に感じる。
たとえ?
タラとダッシュして、不整脈がでても。
タラが天日干しカマキリフレーバーを身体にこすりつけたとしても。
タラをみた子供が、「猫の方がかわいーっいっ!!」と叫んだとしても。
タラにもってこい、と投げたボールがさみしくおきざりにされても。

うーん…。

まっ、いいのだ。
犬とのんびり散歩できること自体が贅沢だ。
前の仕事を続けていたら、こんな毎日お散歩できるわけがない。
こういう環境を作ってくれたオットに感謝する毎日だー。

オット、どうもありがとう。
| アウトドアな犬話題 | COM(19) | TB(0) |
2006-10-24 (Tue)
食欲の秋。
食べても、食べても、お腹が空く。
↑は、私自身のこと。

朝、雨がサーサーと降っていた。
タラが外にでたそうだったから、普通の服を着せて散歩に行った。
生憎、カッパは注文中のため、手元にない。
タラ、3分程度歩いて、自主的にUターンして、自宅のあるマンション
まで戻った。
雨に濡れるのがイヤだったのか、寒かったのがイヤだったのか、
さて、どちらだろう?
tara
(2006.10.21撮影)
| アウトドアな犬話題 |
2006-10-23 (Mon)
dog goods shop bee+beeさんで、待望の新作ウエアが登場したので即効で購入。

tara


ワタシの好みのツボにはまっているこのお店。
お店のサイトをみつけてから、ずっと犬服の新作を待っていた。
待ちきれずに、すごぉく発売を切望しています、とお願い事メールをだしてみたりした。
そのくらいお気に入り。
派手すぎず、可愛すぎず、地味すぎず…と微妙な位置の服はなかなかみつけられない。

メールで問い合わせたときには、服の新作の予定は立っていないとのお話だったのでなかばあきらめていた。
今回の犬服は予定外のお買い物となる。

手に入ってすごく嬉しい。
| 犬グッズとか |
2006-10-22 (Sun)
tara

今朝はオットと2人+犬1でお散歩。
こまちゃんのおじさんとお話していたら、オットとタラが
いつのまにかはるか遠くに走り去っていった。

ワタシ、置いてきぼりか?

去った方向に歩いていると、戻ってきた。
タラが突然、走り出したんだよぉ、とのオットからの説明。
リードつけているのに何故停めなかったのか疑問が残る。

そこでようやく気がついた。
花火が上がっていたんだった。
夏に花火の日に大脱走をしたタラ。
いまだに花火の音は苦手らしい。
今回も、パニックになって、走りだしたのだろうなと。
タラ、音響シャイの可能性大。

はぁ、リードはなれないでよかった。

事件は忘れた頃にやってくるから気をつけねば。

公園に連れ戻されたタラ(↓)
tara
目つきがあぶないぞ。
| アウトドアな犬話題 |
2006-10-21 (Sat)
tara


わが家の総数は、人・動物合わせて「6」。
人2、犬1、猫1、めだか2。
で、名まえがあるのが、4。
めだかはなまえがあったが、いつのまにか「めだかさん」と呼んでいる。
4つしか名まえがないのにも拘らず、呼び間違えをする。

オット「せーちゃん(仮名)」
ワタシ「カオルちゃん(仮名)」
猫「マオ」
犬「タラ」

マオをタラと呼んだり、その逆も多々あり。
で、今日はよそ様の前で思いきり、間違えてしまった。
タラの名まえを知っている人の前で、タラにむかって、

「これ!せーちゃん、どこいくんだよ。」

だって。

間違ってもせーちゃんにむかって、タラちゃんと呼ばないように
気をつけねば。

ちなみにせーちゃんは、ワタシより8つ年上のほどよいおじさんだ。
| アウトドアな犬話題 |
2006-10-20 (Fri)
暗くなるのが早くなってきたこの頃の夕方―
土が動いたぞ!と思ったら、こぶし大のカエルだった。
どひゃーーーーっ。
カエルが生息している公園だとは露知らずー。
そういえば夏にカエルのミイラがいたっけな。
枯葉の上を無邪気に歩いたら、カエルふんずけちゃうかも。

カエルも子供のときはなーんの躊躇もなく手に乗せていたけど、
今はあの姿かたちをみるだけで、なんとなく体がひけてしまう。
カエルにとっちゃ、正しい反応かもしれない。

カエルに限りなく近くに居たタラはカエルの存在に気づかず。

タラ、どこをみて歩いているのか?

tara
とりあえず、ブルン、ブルンとな。
| アウトドアな犬話題 |
2006-10-19 (Thu)
ドッグウェアや雑貨の企画・製作・販売をする小さなネットショップSylish*Style さんで
タラの秋冬物のパーカーを作ってもらった。
このパーカーは、実はこれ(↓)と同じデザイン。
tara
この服を作ってもらうときに、今の時期(春?初夏)オリジナルな生地だと厚いから、と
お店の方がワッフル生地で作ってくださった。

そして今回はオリジナルな生地で再度大きさを変えて作っていただいた。
tara

シンプルで温かい感じがとてもお気に入り。
tara

もうちょっと大きくなることを願って、ちょい大きめサイズ。
| 犬グッズとか |
2006-10-18 (Wed)
散歩に行く直前のタラ。
tara

毎回、散歩に何か期待しているようにみえる。
タラは散歩に何を期待しているか?

tara
タラは、今のお散歩に満足しているだろうか?

今日、しつけ教室でお世話になったペットショップに行った。
ホテルもしているお店で、店内は放牧された犬だらけ。
買い物中に、タラもお店で放していいと言ってくださったので、遠慮なく放して遊んでもらった。
ワンワン吠えられていたけれど、久しぶりにタラの爛々とした目をみることができた。
よっぽど嬉しかったようだ。
他のワンちゃん、蹴散らしていたようにも思うけどな。

うーん。
タラはワタシと二人きりで散歩するよりも、他のたくさんの犬と一緒に遊んだ方が楽しいのか?
タラの嬉しそうな顔をみたら、なんか考えちゃった。

タラが好きなプロレスごっこをしてくれるワンちゃんなんて、そうそういないんだよ。

うーん。

タラがもう一頭いたら、タラ同士で同じレベルで遊べるのになぁ。
もう一頭のタラ?
ハァー…考えただけでも体力が消耗する。

お散歩って、一緒に歩いたり、走ったりするだけじゃないんだな、たぶん。

たかがお散歩、されどお散歩だ。
| アウトドアな犬話題 |
2006-10-17 (Tue)
枯葉も陣地を広げてきて、秋もいよいよ本格的になってきた。
tara
タラは相も変わらずゴロンゴロンし放題。
| アウトドアな犬話題 |
2006-10-16 (Mon)
わが家の狸

ある日、ベランダに狸を置いたら愉しそう、という思いが強烈に脳みそを占拠した。
ふと外をみて狸が惚けた顔でこっち向いてたら、和めそうに思ったから。
いいタイミングで、陶器市が近所で開かれて狸がきた。
一点物好きなワタシが選んだ狸。
tanuki
わが家のシンボルツリーならぬ、シンボルおきもの。
たぶん、一点物(のはず)。
あいにくベランダに置けないから、玄関の靴箱の上で
鎮座している。毎日、玄関を開けると狸が出迎えてくれる。


いつもはじっこで、寝るタラ(↓)狸の話とはなんの脈絡もない
tara

| インドアな犬話題 |
2006-10-15 (Sun)
よーやく、オットの仕事がひと段落して、落ち着いてきた。
週末も、久しぶりに土日とお休みになった。
そして、彼はいそいそと定点観測に秋葉原に向かった。
彼が吸い寄せられる場所、それは秋葉原。
(あ、アニメ・フィギュア系じゃあありませんからね。)

そして、タラはカエルちゃんのような寝姿で惰眠中。
tara
見事な寝っぷりだね、タラ。

大切なところを隠してみたけど、隠した方が
やらしく感じるのはワタシだけでしょうか?
| インドアな犬話題 |
2006-10-14 (Sat)
記憶にあるかぎり、空を飛んでいる夢を初めてみた。
空気のはいっているクッションが動力で、ピューッって。
夢でよかった。現実だったら、怖ろしくて、心臓がとまるだろう。
でもワタシ、誰かに「もう危ないからやめよう。」と飛ぶのを断った。
なんてつまらないニンゲンなんだろう、ワタシ。

tara
タラには、いろんな夢をみてもらいたいもんだ。
| 病気とか |
2006-10-13 (Fri)
猫のマオが寝ていたところに、ヌボーッとやってきて、
場所をよこどりして、バタッと寝たタラ。
taraXmao
ふてぶてしい奴だ、と言ってそうなマオの顔。

でも、まぁ、ぼちぼち接近中。
| インドアな犬話題 |
2006-10-12 (Thu)
tara

タラ君、何をしようとしてたか?
空惚けた顔しちゃって。
猫のごはんは、食べないでなぁ。
| インドアな犬話題 |
2006-10-11 (Wed)
昨日、辰巳の森公園の帰りにタラの病院に寄った。
原虫駆虫後、引き続いて、普通おなかにいないはずのこうぼ菌がいるとの
とことで、その治療をしていた。
今回の検便では、こうぼ菌はみつからなかったそうで、ひと安心。
でも、まだらせん菌が活発だから、腸内環境はよいとはいえない。
ひとまず休薬期間をおきましょう、という話でこの件は一旦終了となった。
ずっと薬漬けだったから、正直ほっとした。

今回は、タラの排尿部分によく黄色い分泌物が付着しているのが気になった
ので、なんでだろうと先生に聞いてみた。
若いからというのもあるそうで、体を洗うときに、むいて洗うんだと教わった。
ほっておくと、分泌物がたまって中で膿んじゃうこともあるんだそう。

オトコの犬さんをお持ちのオーナー様、ご存知でした?
知らなかったのは、ワタシだけかも。馬鹿丸出しかも。
ごしごし洗うと痛いから、やさしく流す程度でもいいけど、むくんだそうです。

ワタクシ、そんなことチーっとも考えないで、毎日朝晩と表面だけ清拭しておりました。

今日はタラを洗ったのでさっそく、むいて洗いました。
あの部分は、タラの意思ででたりはいったりするものとばかり思っていたワタシ。
強制開閉できるんだぁ。

馬鹿丸出し?丸出し?ま、いいや。
知らなかったんだもん。

むいて洗うんですよ、とお医者さんの口からでたとき、ワタシはきっと
(↓)こんな顔をしていたと思う。
tara
キョトーン...
| 病気とか |
2006-10-10 (Tue)
秋晴れ―
お天気が良かったので、辰巳の森海浜公園にタラと散歩しに行った。
気持ちいいなぁー。
tatuminomori

まるで北海道みたい?。
勿論、大げさです。
気分だけでも、北海道じゃ。北海道は、もう寒いかな。
心の目で線路と建物を消してみて...そう、ここは美瑛町。

猫のいるし、タラもいるし、もんのすんごく旅行に行きたいとは思わない。
若い頃にいろんなところをオートバイで走っていて、思い出は
沢山もちあわせているから、それでよしと思っている。
それに、辰巳まで自転車で往復するだけで、腰痛になっちゃう虚弱体質だし。
旅行に行って、帰ってきたときの疲労感を想像すると怖ろしい。

今は、おうちが一番だ。
勿論、オットと一緒なら小旅行もやぶさかじゃないぞ。
伊豆(海と海鮮料理)とかな、勝浦(タラソテラピー)とかな、箱根(温泉)とかな…。
ま、おうちが一番だけどな!

3連休で、旅行に行きましたブログをみていると、行きたくなっちゃった
というのが本音なのさ?。気分だけでも味わえただけでウレシイ。

tara
タラも広々とした公園でほぼ放牧状態(リード付)。気持ちよさそう。
| アウトドアな犬話題 |
2006-10-09 (Mon)
昨日の朝(日曜日)、オットは会社に行った。
その前の朝(土曜日)も、当たり前のように会社に行った。
そして、昨夕、昨晩、深夜、早朝、今朝、昼、現在…
いつまでたっても、会社から帰ってこない。

オット、ダイジョブですかー?!
(当ブログは、ツマ→オットへの日々の出来事連絡帳となっている。)

ところでー
超人気ブログの写心家ホタパパさんが、近所の公園に出没すると
ご本人のブログから情報を収集したのでお会いしてきた。
想像以上に、こわもてさんだった。(あー、ごめんなさい。)
でもいつもとても優しい感じの写心と記事がブログに載っている。
根は優しい人なんだろうと想像する。
恥ずかしがりやだけど一応オトナなので、タラともどもご挨拶して
サササッと失礼した。(最初、違う人に挨拶しちゃったし。)
おまけで写心家さんのカメラに、タラが収まった。
ぐふぐふぐふ、ウレシイー。
どうもありがとうございました。

3連休は、読書2冊とこの出来事で終わり。

tara
(2006.10.7am撮影分)
そんなもんだよ、人生なんて。な、タラ。
| アウトドアな犬話題 |
2006-10-08 (Sun)
夕方―
下町小町Racuのお気楽日記のらくちゃんに公園でばったり会っちゃった。
正しくは、kaoさんがタラいないかな?と探してくださった。
ありがとうございます。
らくちゃん、舐めたくなっちゃうほど可愛い。
思いが通じたのか、タラが代わりに舐めてくれてた(いいなぁ)。

らくちゃん(↓)
raku-chan
キリリとしたお顔でおやつを待っている。可愛いな?。

今朝のタラ(↓)
tara
緊張感のない顔だな。
| アウトドアな犬話題 |
2006-10-07 (Sat)
昨晩、オットは22時に帰宅。
久しぶりに、はやく帰れてよかったね、と夫婦で喜んだ。
なにか間違っているが、ま、いいだろう。

オットがカップめんをひとつ買ってきてくれた。
この頃らーめん屋さんに連れて行ってあげられなくて、悪いなーと思って、とのこと。
今までは、わたしがらーめん好きだから、週末はラーメン屋さんに行くのが恒例だった。
ま、らーめんはいつか食べに行ける日がくるだろう。

カップめんは、わたしに買ってくれたもよう。
なにか大きく違うが、ありがとう。

昨日、一日中家で、挙動不審だったタラ。
今朝、お散歩に行って、ストレス解消した様子。
ダッシュしたり、自分より大きい枝を持ち運んだり、クンクンにおいかいだり、
出尽くしているのに足上げて、マーキングしてみたり…。

一緒に歩いて、タラと呼ぶと、見上げて、ニヘラーッとした表情をする。
こっちが嬉しくなる。

帰ってきてから、朝ごはんをばくばくと食べて、惰眠を貪るタラ君。
tara
タラ君、幸せかい?

オットが、仕事でいないのだけが欠けているが、しようがないね。
お昼は、オットが買ってくれたカップ麺だ。

そんな穏やかな土曜の午後。

tara
ノビ?
| インドアな犬話題 |
2006-10-06 (Fri)
某アマゾンでは、ウィッシュリストという機能がある。
これをみたときに、これ買って!ダーリン、と買って欲しいお方にリストをメールするのが目的か!すごいがめつい機能だなー、と勝手に解釈していた。
立場が変わって、(がめつく)使ってみよかなー、とちゃんと説明を読むと微妙に主旨が違うようだった。

プレゼントを送る側が、こういう機能があるからリストを作って送信してね、とか、こういうリストを作ったから、この中から欲しいものをピックアップしてね、というのが本来の使い方のようだ。

…謙虚さの違いこそあれ、結果は同じか?

あぁ、本気でオットにウィッシュリストを作ってしまうところだった。
ええ、もちろん、ワタシが欲しいものリストだよ!
あたりまえじゃないか!

最近、オットとの会話が5分もない。
さびしくて、買い物に走りそうだが、先立つものに限界を感じるから、余計さびしい。

お金のかからないタラの散歩は、雨の為行けない。
レインコート買ったけれど、コーモンが服に隠れて、服の中であらぬものがソフトクリーム状態につまってしまった。

そのカッパを見るたびにムカついたんだろうと思う…捨てちゃったようだ。
どこ探してもない。

あのなぁ、オット、タラのカッパを買ってくれ。

いえね、これがあれば365日確実に散歩行きます!

と大見得切れないところがイタイがな。

ほら、タラも「今日はなんで外に連れていかないか?」とウルウルしている。

タラ君、それはね、本当はね、君のおなかが弱いから、雨に濡れてゲリゲリになっちゃう可能性が大なだけに大なんだよ。
カッパの有無以前の問題だったりするんだね。

でも、小雨のときくらいはお散歩行きたいよね。

tara
(行きたいよぉ/タラ談)

以下、オットへのウィッシュリスト
>> ReadMore
| 病気とか |
2006-10-05 (Thu)
朝、川沿いをお散歩してきた。
少し離れた橋のたもとで、動きのない人物のシルエット約一名確認。
ちょっとだぼッとしたシルエットだし、動かないから橋桁住人と認識。

川沿いを歩いて、大通りにでようと思ったら、道がなかった。
こういう時、自分にとってここら辺は仮住まいなんだな、と寂しくなる。

しょうがないからUターンして、橋桁住人の前を通り過ぎることにする。
そしたら、そしたら、橋桁住人かと思ったシルエットは若い男女が
べたっとだきあっている構造になっていた。

朝8時前だ。
スーツ姿の♂と通勤するOL風な♀が、朝の8時前にわざわざ橋の下の
うす暗いところで抱き合わなきゃいけない背後関係を、♂♀と再認識
して、タラが♂♀の方に行こうとするのをグイグイ戻しつつ、道幅
2mもない横を、ワタシは何もみていませんのふりをして、通り過ぎる数秒間、
自分の頭の中は、あらゆる空想でみちあふれてしまった。

久しぶりにコーフンで血圧が上昇してしまった。

犬のお散歩って、いろんな意味で疲れる。

タラのタテタマの映像(↓)
横になってほしくて、直すものの、いつもタテになる。
タラのタマのアップです。自己責任でごらんください。

>> ReadMore
| アウトドアな犬話題 |
2006-10-04 (Wed)
tara
耳のうしろが薄いですね、タラ君。

冷凍庫に、タラ用の1キロ分の馬肉の塊がある。
どーしても、割れない。
金槌でガンガンやっても、のこぎりでギーギーやっても、
ドライバーをあてて、金槌でガンガンやっても、
やっても、やっても、割れやしないっ。

キーッ!

わが家の高いところにあるもの取る係兼重いもの持つ係り兼
電気及びPC系統係り兼計算係り兼ワタシにできないことを
やる係り、本当はタラの散歩係り等々、ワタシの大切な大切な
オットが、仕事でまともな時間に帰ってこれないっ!
わが家で馬肉を割れる唯一の人物だ!

キーッ!キーッ!

今度の3連休も、仕事だって。
馬肉、いつになったら割れるんだろう。

あー、いえね、そんなことより、オット君の体調が心配なんです。
| 病気とか |
2006-10-03 (Tue)
mao


猫です。
個人的にいろいろあって、疲れた。
こういうまおの表情をみていると、ほっとする。
一緒にいてくれて、どうもありがとう、と思う。

| ロシアンブルーなまお |
2006-10-02 (Mon)
tara


「あ!チワワだ?!」と小さな子供がタラをみて叫んだ。
チワワに失礼ですよ?。

「ナントカちゃんと同じフレンチブルドッグだわ、ね!ね!そうでしょ?」
はい、そーです、と言ってしまおうかと思った。

「お!犬だったか!」
犬じゃなきゃ、なんだと思ったのか、親父さんー。

「あら、調教しているのかい?」
おばあちゃまったら、もぅ。

「ち、ち、ち、ち、ち。」
自転車の上から呼ぶだけ呼んで通り過ぎないでよ、おっちゃんっ。

このち、ち、ち、ち、するおじさんて、結構いらっしゃる。
それも、ほとんど、タラとツケの攻防をしているときに
計算したかのように、このちちちちをする。
悪気はないのはわかる。うん、わかるよ。
たぶん、悪気はないんだよ。
でもしつけしている最中って、わかっているような気もする。
おばあちゃまからみて、調教しているように見えるらしいし。

それと「これはなに?」と聞かれて、
「犬です。」と真顔で答えるワタシもワタシだな。

家から公園までの往復だけでも、随分といろんな出来事に遭遇する。
| アウトドアな犬話題 |
