1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-31 (Sun)
ご挨拶

今年ももうすぐで終わりですね。
このブログを始めて、早数ヶ月。
タラの成長記録のためと思いつつ、段々親ばかブログに
変貌しつつ、最近では開き直った感のあるブログになりました。
コメントを下さっている皆様、ブログランキングバナーをクリック
して下さっている皆様、たまたま検索でひっかかって見てくれた皆様、
稚拙な文を読んでくださって有難うございました。

来る年も引き続き、親ばか全開発言があるかと思いますが、
お付き合い宜しくお願いします。

2007年ももうすぐです。
皆様にとって、平和な一年でありますように心よりお祈りしています。


tara
(2006.9.8)
2007年も、タラから沢山の笑顔がでてくる年でありますように。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
もうすぐ最新福助ちゃん画像アップできたらいいなぁ。

| インドアな犬話題 | COM(11) | TB(0) |
2006-12-28 (Thu)
犬切れ症状、わたしの場合

主訴 「さみしい」

主訴に伴う反射行動
その1 よそ様の愛犬を必要以上にみつけたがる
その2 犬をみつける確率が断然高くなる
その3 不思議と会いたい犬種に会える(そりゃ、ボストンテリア)
その4 自分がシャイだということを一時忘れる
その5 無邪気な自分に早変わり
その6 笑顔でオーナーさんに話しかける
その7 犬に触っている自分がいる

2006/12/28arakawa-dote
大満足のうちに、またシャイなわたしに戻っている。
人間て勝手な生き物だ。

今日は、タラと福助ちゃんのお散歩コースの下調べに行ってきた。
そして、ボストンテリア2頭と遭遇。
↑に書いたような行動をとってオーナーさんとしばしボストンテリア話で話がはずんだ。
犬だけの共通項で知らない人と話ができるのって今のご時世では有り難いことだと思う。

な、タラ君。
tara2006/12/25



人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
犬切れ症状ってけっこう辛いんだね。
| インドアな犬話題 | COM(23) | TB(0) |
2006-12-25 (Mon)
本日は、タラと福助ちゃんに会いに行ってきた。
前半は、タラは人間の顔をベロベロ舐めて興奮。
やたらと元気で、ボストンテリアらしい落ち着きのないタラだった。
が、最後にブリーダーさんがタラにステイをさせたら、お座りとフセしか教えなかった
タラがステイした!
こりゃ、びっくり。

タラ(↓)
tara2006.12.25
うー、会いたかったよー、タラ君。

福助ちゃん(↓)
fukusuke2006/12/25
あー、かわえーなー、福助ちゃん。

そしてタラ(↓)
君は相変わらず一動作が面白い奴だね。

最近のタラは、根性がでてきたようで、他のボステリにガシガシされると
やり返すようになってきたとのこと。
運動量も増えてきて、体格も順調に向上中。
肩まわりと内腿が特に良くなってきているんだそう。
見た目でもずいぶんと変わってきているのがわかるし、抱いてみると
明らかに重みを感じる。

ぐふふ、いい感じ?。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
↑自分の目には地球上で1、2を争うほどかっこいい犬たちにみえるんだけど…。
犬バカだね、と思った方、ワンクリックしてね。 
| インドアな犬話題 | COM(21) | TB(0) |
2006-12-24 (Sun)
わたしにとってクリスマスイヴは、ケーキを食べる口実ができる日でもある。
ごめんなさい、真面目なクリスチャンの皆様。
そして、つい数日前に二世帯住宅になった我が家。
今まで食べきれないという理由で買えなかったワンホールケーキが買えた。
おすそ分けできる家族がいるって、いいね。
憧れのワンホールケーキ初体験。
2006.12.24

ワンホールって、切ると少し大きいショートケーキなるのか…ふっ。
ichigo-ya


人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
↑ちっちゃい幸せだけど、いいのさ。 

mao2006.12.24
まお、マッチ売りの少女みたくもの悲しくみえるぞっ。
| ロシアンブルーなまお | COM(5) | TB(0) |
2006-12-23 (Sat)
近日ボストンテリアのパピーを我が家に迎え入れる予定でしたが?
そのボストンテリアのパピーこと福助ちゃんは、年明けに迎えに行くことになりました。
体調が万全でないので念のための措置です。
すごく悪いわけではないのでご心配なく?。

ボストンテリアのパピー画像を楽しみにしていた方がおられましたら、
ごめんなさい。

このブログは福助ちゃんがきたら、タラが戻ってくるまで福助ちゃんで
つなげようという魂胆でしたが、予定を急遽変更。
ということで、
おっと、動物がもう一頭いますね、我が家にはー。
まお(猫)に、このブログの主役代行をしてもらいましょうか。
犬と猫の違いこそあれ、彼女もなかなか良いキャラクターの持ち主。

昔、猫は家につくといっていましたが、最近では、人につくと言われる
ようになってきました。
まおは、犬のようにわたしのそばにいます。

例えば、パソコンをしているとき
mao2006.12.23
(2006.12.23)

例えば、昼ねをしているとき
mao2006.12.23
(2006.12.23)

ね、犬みたいでしょう。


hobby2006.12.22
昨日、福助ちゃんのために購入したおもちゃたち。
出番はもう少し先送りよ、ボールさんたち。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
↑猫カテゴリにも参加してみたですよ。 

| ロシアンブルーなまお | COM(6) | TB(0) |
2006-12-20 (Wed)
ちょっと福助ちゃんの体調が崩れちゃったようで、暫く様子みの為に
本日のお持ち帰りは延期となりました。

うちに来たら、また更新しますー。
最短で次の土曜日。最長で体調が復活するまでか?

mao2006.12
(2006.12.6)それまでこのブログは小休止します。

タラは、ブリーダーさん曰く「根性がない」んだそう。
すぐに諦める奴だなーとは何気に感じていたけど、そうか、根性がないのか。
犬って飼い主に似るっていうけど、全くもってわたしも根性なしである。
taraxfukusuke2006/12/6
わたしに似てしまったか、タラ君。
合宿先で精進するんだよー。
| インドアな犬話題 | COM(6) | TB(0) |
2006-12-17 (Sun)
一昨日、お引越し搬出入作業が完了。
昨日、新居での荷物の片付け・レイアウト作業ほぼ完了。
一日で終わるとは予想外の好展開ー。
理由は、翌日のドッグショーに心置きなく行きたかったから頑張った。

本日はFCIインターナショナルドッグショーinビックサイト。
美しく迫力のあるグレートデンや精悍な身体に人懐こい瞳のドーベルマン。
憂いのある瞳のサルーキーに、わたしにはどこ個体も同じに見える
オールドイングリッシュシープドッグ。
さらにどの個体もリングを小回りに使って、もれなく走ることはなかったブルドッグ達。
どの犬種も美しすぎる。
特にグレートデンは本当にいつみても、びっくりするほど美しい犬種だと思う。

どの犬が一番になるか自分で当ててみたりして愉しんでいる。
わたしは結構良い確率でいいな、と思う犬がリボンをもらっていた。
リボンの意味するところは、正しくは知っているわけではない。
ただ選ばれたな、とわかる程度。

次は春に大きなドッグショーがあるから、今から愉しみにしている。
大きなドッグショーは出陳犬も多いし、見学にきている人たちが連れて
きている犬をみるのもまた愉しい。

今日は、タラのブリーダーさんのところにご挨拶に行ったら、
こそこそと見させて頂いているブログのボストンテリアがたくさんいた。
きっと韓流スターのファンの気持ちに通じるところがあると
思うが、うわー、○○ちゃんに○○くんだー!と静かに興奮していた
わたしがいたりする。

そして帰り道?
自分ちに犬がいないのがとてつもなく寂しく感じた。
でもしあさってには、福助ちゃんをお持ち帰りしてくるんだよーん。
うししし。

タラは、福助ちゃんのお父さんに合宿先でマウンティングして
シバかれて、イジけたらしい。
そして彼は優しい女ボステリの園で自由運動しているとのこと。
tara2006.12.6
タラ君、犬社会は厳しいね。


人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
↑応援クリックしておくれやす。

| ドッグトレーニング | COM(8) | TB(0) |
2006-12-14 (Thu)
mao2006.12.5

冬は猫がわたしの足の間を寝床とする。

2006.12.6mao

夜中に耳元で鼻息をかけて、ベッドにはいると要求し、
でるときはドスンと音を立ててベッドから降りる。
自分(猫)の足が冷たいとピトーッと内股に足裏をつけてくる。
そして、昼間にスピースピーとまた寝る猫。
…いいんだよ、君は猫だから。

ところで昨晩は、眠れなかった。
夢をみた。
ぼっとんトイレで用を足していたら、おじさんに小窓から
覗かれていた。
気味悪くてトイレをでようとしたら、外にいたおじさんが
いつのまにかトイレにいて、わたしが先ほど使用していた
トイレの下の方をみてニヤついていた。
危険を感じて、助けを呼ぼうとしても声がでない。
声にださなきゃまずいぞ、自分。
さぁ、勇気をだして、深呼吸して、助けを呼ぶんだ、自分。

どろぼーっ!!!!

…ハッ、リアルに叫んでしまった。

オット、睡眠妨害しちまってごめんよ。
泥棒じゃなくて、変態だったんだけど、へんたーい!て
叫ばなくて良かった。

そんな午前2時。
| ロシアンブルーなまお | COM(8) | TB(0) |
2006-12-13 (Wed)
taraxfukusuke2006.12.6
(2006・12・6)
2頭一緒にご機嫌な顔をとるのはもしかして難しいかも、と気づいた写真。タラは本当はもっと可愛いんだよ。

お引越し日が近づいてきた。
昨日、今日と黙々とパッキング作業。
窓がダンボールでふさがれた。

明日は、タラ・福助ちゃん滑り止め対策で引越し先のフローリングに
我が家の基準では超高価な滑り防止ワックスを塗り塗りしてくる。

タラが我が家にやってきたとき、ホームセンターで
売っている犬用滑り止めワックスを塗った。これが全然効かず。
走ろうとすると、足のふんばりがきかないで、空回りしていた。
コーナーを曲がる時は、パピーなタラはすってんころりんしていた。

気の毒なので、ホームセンターで超安価な養生シートみたいなカーペットをひいた。
↑のワックスより、フローリングまんまよりも滑らない。
横滑りしてもふんばりが効いていた。
2800円だった。トイレの失敗もあったから安いのにした。
ただ安いだけあって、繊維が荒いのか素足で歩いていると足ウラがささくれた。
わたしの足裏は繊細にできているらしい。

ということで今回は、自分の足裏のかわいさに我が家の基準では
超高価なワックスになった。
これが前回の滑り止めが効かなかったワックスと同レベルだったら、
わたしはひとりで涙をながそう。

効果は福助ちゃんがきたら書いてみよう。
早くこいこい、福助ちゃん。

今回買った商品→わんわんスベランEx(つやあり)
興味のある方、ググってみてね。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
↑ワックスがけってめんどくさいよね、に共感してくれた方、プチッと
応援しておくれやす。
| 犬グッズとか | COM(2) | TB(0) |
2006-12-12 (Tue)
タラが2ヶ月のとき?
tara2006.5.2
(2006.5.2)

そして2ヶ月の福助ちゃん?
taraxfukusuke2006.12.6
(2006.12.6)

硬派と軟派のような違いを感じる。
タラには渋いいい男を目指して欲しいと常々思っている。
が、福助ちゃんは、渋いいい男という線ではないように思う。
光源氏のようなブイブイ女性と恋仲になるような軟派ないい男か、な。
うーん、もうちょっと表現の仕方に検討の余地がありそう。
みんなからヨチヨチと可愛がられるような男になってほしいな。

なーんて、好き勝手なことを考えて引越し作業の小休憩を愉しんでいたりする。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
↑光源氏は渋すぎだろ、と思った方、クリック投票してね。


名犬ラッシーの動画コンテストで、クリック投票してくださった皆様、
本当に有難うございました。



| 福助話題 | COM(10) | TB(0) |
2006-12-11 (Mon)
taraxfukusuke


タラと初めて会った時、彼は活きのいい魚のようにブリーダーさんの手の中でピチピチしていた。
そして、先日の面会とまるきり同じようにわたしの顔を熱烈にベロンベロンしてくれた。
タラを今回預けたときにも、ブリーダーさんの顔を熱烈に舐めまわしていたから、
彼にとってはそれが普通なのだろう。

福助ちゃんと初めて会った時、タラのようにベロンベロンするわけでもなく、
のほほんと膝の上に座ったりして、比較的大人しい印象をもった。
この印象のまま育ってくれるといいな、なんて甘い期待をしていたりする。

福助ちゃんの詳しいデータをブリーダーさんから聞いたけれど、
舞い上がっていてすっかり記憶からふっとんでしまった。
今度しっかり確認してから、ブログで紹介しようと思う。
我が家にくるのは、12月中旬以降を目標としている。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
↑大人しいボストンなんているのか?と思った方、首かしげながら、ポチッとしてね。

まだまだ名犬ラッシーCMコンテスト出場中です。
遠吠え三重奏
↑タラと一緒に遠吠えてみてね。
動画を再生して応援してくださるととても嬉しいです。
| 福助話題 | COM(9) | TB(0) |
2006-12-10 (Sun)
ふくすけでございます。
fukusuke2006.12.6
(2006.12.6)
タラともども宜しくお願いします。
男の子だけれど、女の子みたいな顔しているので、
女形歌舞伎役者さんのお名前にちなんでつけました。


人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
↑福助ちゃんに応援クリックを宜しくお願いします。。 

まだまだ名犬ラッシーCMコンテスト出場中です。
遠吠え三重奏
↑タラと一緒に遠吠えてみてね。
動画を再生して応援してくださるととても嬉しいです。
| 福助話題 | COM(7) | TB(0) |
2006-12-09 (Sat)
2006.12.6taraxz


このパピーちゃんの顔をひとめ見たときの心境

やべっ、
こりゃもう、うちにくるしかない ≧ どうやって諦めよう

みたいな感じ。

引越しもするし、オットも仕事辞めたばかりだし、我が家はそれほど
余裕ぶっこいているわけじゃないのだ。
そういうことをひっくるめて、ブリーダーさんのお宅をあとにして、オットとあーだこーだと話し合った。
果たして、帰り道、なんだかんだといいつつも、パピーの名前候補を口にしていたりする。
要するに、パピーちゃんのあまりの意表をついた可愛さに夫婦そろって
やられてしまったってことだ。

人気ブログランキング参加中につき
banner_04.gif
↑パピーの可愛さにうぐっときた方、指先に力をこめてクリックお願いします。 

まだまだ名犬ラッシーCMコンテスト出場中です。
遠吠え三重奏
↑タラと一緒に遠吠えてみてね。
動画を再生して応援してくださるととても嬉しいです。
こっちは一日に何度クリックしてもOK!
| タラ話題 | COM(16) | TB(0) |
2006-12-08 (Fri)
タラにボストンテリアの相棒ができます。

一昨日、タラの面会に行った時についうっかり聞きたいことを
口にしたら、親切なブリーダーさんがわたしにボストンテリア
の仔犬をみせてくださいました。


参りました。
仔犬の術中に陥りました。

tara+z
(2006.12.6)
タラ君、口角が上がっていてご機嫌。やや眠そう。
その隣りのちっこいのがタラの相棒。

この話題はしばらくつづく?。


人気ブログランキング参加中?
banner_04.gif
↑もしよろしければ、ごりゃっ!と一喝クリックで応援お願いします。 

名犬ラッシーCMコンテスト出場中です。
遠吠え三重奏
↑タラと一緒に遠吠えてみてね。
動画を再生して応援してくださるととても嬉しいです。
こっちは一日に何度クリックしてもOK!
| タラ話題 | COM(19) | TB(0) |
2006-12-06 (Wed)
今日はタラとの面会日。
17日ぶりに会うタラは、タラは…

2006.12.6


とびっきり可愛かった。

顔つきが少し男っぽくなったというか、頭の形がしっかりしてきた。
引き続き、春くらいまでブリーダーさんのお宅で合宿生活を送らせることが決定。
ショーにもチャレンジすることも決定したので、お願いしてきた。
会ったら、昨日までの寂しさが霧が晴れたようになくなった。
今後は、タラに会いにブリーダーさんのお宅にしばしばお邪魔させていただくことにした。
ビバ!タラ!だ!

今日はタラに会えてやたらと嬉しかったから、やや壊れ気味なわたし。



人気ブログランキング参加中につき
banner_04.gif
↑パピーの可愛さにうぐっときた方、指先に力をこめてクリックお願いします。 

名犬ラッシーCMコンテスト出場中です。
遠吠え三重奏
↑タラと一緒に遠吠えてみてね。
動画を再生して応援してくださるととても嬉しいです。
こっちは一日に何度クリックしてもOK!


何かの間違いでこの日記を消してしまったので、再UPしました。
| タラ話題 | COM(21) | TB(0) |
2006-12-05 (Tue)
吾郎とジャムの毎日」のケンさん・ヤスさんがとりあげていたお題「ジャムが人間だったら…」をパク、いえ、使わせてもらいました。


有名人にたとえると誰に似ているか、とよく聞かれる言葉がある。
タラは人にたとえると、阿部サダ○氏に似ている時がある。
特に横顔。
2006.9.22tara

tara2006.9.22

tara2006.9.22
 (2006.9.22)
どお?
阿部○ダヲ氏をリサーチしてもタラにどこが似ているかさっぱりわからない。
けれど、タラをみると阿部サダヲ氏を連想してしまう。

手前味噌な話。
ワタシは若かりし頃、高岡早○に似ているとたまに言われた。
とーぜん、今はみるかげもないがっ。
たぶん、顔じゃなくてボヤボヤとした印象が似ていたんだと思う。

タラと阿部サ○ヲ氏もなにか共通した印象があるんだろうと想像する。
こじんまりしたとことか、話し方(動き方)とかその他もろもろ。

ところで、ボストン・テリアの男衆を有名人にたとえると誰になるか考えてみた。
アンソニー・ホプキン○氏なんてどうだろう。

タラ君、阿○氏からロバート・デニーロ氏を経由して、いつか
ホプキ○ス氏くらいいるだけで凄い存在感のある大物になってくれたいいな。


人気ブログランキング参加中です。
banner_04.gif
↑息を吐いたついでに、クリック応援お願いします。 

名犬ラッシーCMコンテスト出場中です。
遠吠え三重奏
↑タラと一緒に遠吠えると気持ちいいのです。
こちらも動画を再生して応援してくださるととても嬉しいです。
| インドアな犬話題 | COM(9) | TB(0) |
2006-12-04 (Mon)
映画『名犬ラッシー』
12月23日全国ロードショー!

↑の公式サイトに“名犬ラッシーCMコンテスト”という企画が
あるのを、超・超・超人気ブログ「富士丸な日々」さんから情報を
入手して、さっそく富士丸くんにつづいてUP、UP。
え-と、主な目的は富士丸くんの動画の隣りにタラを載せたい、という
つまらない動機。
残念なことにタラの動画は隣りの隣りにUPされたけれど、いいの。

動画の内容はテーマがあるのかわからなかったから、とりあえず
名犬ラッシーが遠吠えしていたから、タラの遠吠えを載せてみた。
お暇な方は、時間つぶし程度にごらんください。
タラの遠吠え三重奏

名犬ラッシー公式サイトはこちら

公式サイト内にストーリーが載ってます。
どんなお話か忘れちゃった方、もしくは犬系ストーリーで涙腺が弱い方、
必読です。

人気ブログランキング参加中につき
banner_04.gif←お、ラッシーな、と思った方、クリック応援お願いします。
>> ReadMore
| アウトドアな犬話題 | COM(7) | TB(0) |
2006-12-03 (Sun)
アクセス解析のサーチワード機能が面白い。
最近、ヒットしたのは、“タラ・リード 動画”。
ん?何?とこれをまんまコピペしてググルってみる。

ほほぅ、タラちゃんという金髪美女の動画をみたかったんですね。
ついでにうちのタラもみてくれたようでありがとうございます。
ワタシもついでにタラ・リードちゃんのセクシーなはずの動画をクリック
してみたけれど、すでに削除されてしまったようでみることならず。
ほんのりと残念。


タラ・リードちゃんとは生きる世界が違いすぎなタラでございます。
tara2006.7.5
(tara2006.7.5)

せっかくなので、まお(猫)の渾身のセクシー画像をUP,UP
萌え?。 mao2006.7.6
mao
(mao2006.7.6)
萌え?、萌え?。

人気ブログランキングに登録中
banner_04.gif
↑まおの渾身のセクシーポーズにぜひ一票(クリック)を?。
↑セクシーポーズにはぜぇってーみえないって人も、ぜひ一票を?。
どちら様も宜しくお願いします。
| インドアな犬話題 | COM(15) | TB(0) |
2006-12-02 (Sat)
我が家で一番快適と思われる場所を陣取って寝る犬。
tara2006.11.18
(tara2006.11.18)
なにはともあれ、とても満足そうに寝る猫。
mao2006.22.24
(mao2006.11.24)

どちらにも、寝ているところにスリスリしたい飼い主。
そして、どちらにもそっけなく逃げられる飼い主。
懲りずにチャレンジする飼い主。
延々と続く攻防戦。
犬猫ともにおちおち寝ていられない我が家だったりする。
君たち、それが君たちのお仕事なのだから一緒に寝ろ。
…もとい、一緒に寝てください。

人気ブログランキング参加中につき
banner_04.gif
↑お暇なときにささっとクリック応援お願いします。 
| インドアな犬話題 | COM(23) | TB(0) |
2006-12-01 (Fri)
2006.11.18
(2006.11.18撮影)

まるでこの狭い窓枠だけが我が家で唯一お日様が当たっているかのようなこの犬猫の態度。
ちょっと失礼ではないかな、君たち。
ベランダは進入禁止区域だから、間違いではないかもしれない。
…そうね、そこが一番お日様に近いかも。

ところで君たち、今月中に我が家は一家総出でお引越しをするんだよ。
愉しみだねぇ。
今度は、ベランダも解放地域だ。
ベランダでお日様を燦々と浴びるがいいぞ、君たち。
お部屋もカスタムし放題。
まお用のキャットドアを至る所につくってあげられるし、キャットウォークも夢ではない。

猫の方が犬よりも横幅があるのに、猫だけが通れるキャットドアが欲しいのは無理な注文か?
...ま、どうにかなるだろう。
2006.11.29


それにタラ君…君を可愛がってくれる人が3人増えるよ。
2006.11.5


夢(妄想)は限りなく広がるるるー。

人気ブログランキング登録中につき
banner_04.gif
↑応援クリックよろしくお願いします。
| インドアな犬話題 | COM(6) | TB(0) |
