1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-31 (Thu)
福助は、タラと遊んでいる時が一番愉しそう。
少し乱暴にみえるのはわたしがこういう遊ばせ方に慣れていないからかなぁ。
福助を迎え入れた理由のひとつはタラに気兼ねなく遊べる相手が必要だと思ったから。
けれど、こうなると福助が気兼ねなくタラと遊ぶ構図にみえなくもない。
タラと話せたら、実際どうなのか?と聞きたいけれど、聞けないのがもどかしい。
この遊び方をブリーダーさんにみてもらったところ、タラが福助を遊ばせてやっている
構図らしいので大丈夫とのこと。
この時はいい加減な(随分と我慢していたようにみえるが)ところでタラが教育的指導で
カツをいれたから、ちょっと嬉しい。
彼らの遊び方をみていると段々タラが気の毒になってきてしまって、タラ頑張れ!と
心の中で応援しちゃっている。

ターゲットロックオン!
taraxfukusuke2007/05/28

アソベーッ!
taraxfukusuke2007/05/28

とりあえず、ガブッ!とな
taraxfukusuke2007/05/28

ここもガブッとしてみようかな、と
taraxfukusuke2007/05/28

あぁ、たまらんっ
taraxfukusuke2007/05/28

ちと、ひと休み
fukusuke2007/05/28

ひょえ?、怒られちゃった…
taraxfukusuke2007/05/28

もっとアソボーよ!
tara2007/05/28

ウヘヘへ♪愉しいな?♪
taraxfukusuke2007/05/28


福助がとても乱暴者に見えますがー、ここまでする相手はタラにだけ
です。どこかであっても逃げないで遊んでやってくださいませ。


人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。

| 福助話題 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-30 (Wed)
某日月曜日?
みるくちゃんを送るついでにタラに会いに行ってきた。
前回会った時は、テンション低くてこの日まで心配していたけれど
今回のタラはタラらしかったので、すんごく安心した。

タラの気分を表現してみるとー
イーッヤッホーッ!
tara2007/05/28

ウヘヘ?♪
tara2007/05/28

ウヘ♪ウヘヘヘヘ♪
tara2007/05/28

アガッ!
taraxfukusuke2007/05/28

フガァ♪
tara2007/05/28

フガ♪
taraxfukusuke<br />2007/05/28


そうそうこういうのがタラなのだ。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。
| タラ話題 | COM(13) | TB(0) |
2007-05-29 (Tue)
トップキャラクターさんへ行くといつも美味しい食事にありつける。
今日はそんなお料理を一挙公開。

我が家のいつもの流れは、まずはお店に入って、今日のメニューを確認し、
オーナーシェフにオーダー。
それから、タラと福助をドッグランで遊ばせる。
良い加減で彼らがパワーダウンしたところで、店内に戻ってなべぞーはビール、
わたしはホットなジャスミンティを注文して、先ほど頼んだお食事をいただく。
このジャスミンティ、中国工芸茶というのかな(?)、茶葉がまるく蕾みたいになっていて、
お湯にいれて暫くすると中にあるお花が開くおされなお茶になっている。
味も飲みやすくて美味しいのでお気に入り。

その前にっ、ブログで紹介しようとなべぞーが写真撮影をする。
それがっ、腹ペコなわたしには少し我慢できなくて、いつもわたしが注文した分は、
彼が撮影しているそばからすでに口にしているので我が家の画像フォルダには
過去注文したお料理の半分しかはいっていないのであーる。
てへ。

和食
焼き魚は身が厚くて、食べごたえあり。(↑)
酒の肴
鯛のおかしら。お酒が進む美味しさ。(↑)
top character menu
肉厚柔らかナントカ(笑)烏賊とアスパラ炒め(↑)
top character menu
こちらも肉厚プリプリナントカ(笑)海老のクリームソース煮(↑)
top character menu
でた、神戸牛カツサンド(↑)
top character menu
お勧め、牛すね煮込み(↑)
top character menu
デミグラスソース絶品な牛すね煮込み、お肉は柔らかく味わい深し(↑)
top character menu
神戸牛たたき、10枚はイケル美味しさ(↑)
top character menu
牛すじカレースープ(↑)後方で箸をもってマテしているのはわたし
top character menu
絶品のカマンベールチーズ(↑)熟成の時期で味が違うんだって。
beer,
お約束、ビール、ビール、ビー(∞)

なべぞーは最後までビールを飲み、わたしは食後のコーヒーを頂いて、
まるでお銀座のレストランのようなお食事をおしまいにする。
このコーヒーがまたね、美味しいですよ。
オリジナルブレンドで豆からこだわっておられるそうで、適度な苦味とコク、
へんに口に残らない後味、ブラックで飲んで美味しいんだから美味しいのだ。

いつも同じメニューがあるわけではなく、材料の入手具合によって日替わりなので、もしこれが食べたいなぁ、と思われたら前日かその前に電話で確認された方が間違いないと思われます。

犬用のごはん、おやつも日替わりで、過去に豆乳アイスクリーム・ヨーグルト・神戸牛を頂きました。
ええ、どれも美味しかったです♪
飼い主がほとんど味見で食しましたからー(特に神戸牛はわさび醤油で)。

トップ・キャラクター過去記事はこちらです。
住所・地図リンク・電話番号は記事の下のほうにありますので、ご参照いただければ幸いです。


人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。

| 福助話題 | COM(19) | TB(0) |
2007-05-28 (Mon)
福助と同胎の女の子、みるくちゃん。
会いたいなー、会いたいなー、と頻繁に想っていたら願いが叶った。
2日間我が家でお泊りして、トップキャラクターに帰って行った。
milk-chan
福助と動きが普通にシンクロしていたのには驚いた。
黒目がちで繊細な表情の彼女をみて、なんとなく福助ががさつにみえてしまった。

?ということで、我が家は本日トップキャラクターさんに行ってきた。
詳細は後日UP予定。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。
| 福助話題 | COM(2) | TB(0) |
2007-05-27 (Sun)
お付き合いしてくださった音さんファミリーには大感謝です。
本当に有り難うございました。わたしはこのご恩をどうやって返そうかと
今、悩んでいます。
それに暑いのに、見学・応援に来てくださったbublogのえつこさんと、
(はじめましての)まめさやさん、有り難うございました。

こうして書くと、ファクシミリを借り、なべぞーさんにお洋服を買って
もらい、音さんファミリーには一緒にでてもらい、トップキャラクター
のブリーダーさんにはトリミングとテーブルマナーを教えてもらい、
ジャッジの人には優しくしてもらい、プロハンドラーさんには助けても
らい、ブログで知り合っただけのお友達には来てもらって、涙がでてきち
ゃうほど、まわりに恵まれた初出場になりました。

福助の血統書名は、TOP CHARACTER'S CHANCE ON ME FCI 。
オーナーハンドだからといっても、トップキャラクターの文字がはいって
いるから、テキトーな気持ちでドッグショーにでては、福助を譲ってくだ
さったブリーダーさんに大変失礼なんだと今回の流れの中ではっきりと意識
しました。でるな、とはさすがに言えないだろうけれど、スルーすること
はできるのに、新しいお店はじめてお疲れなところを時間を割いてトリミ
ングや、マナー教えてくださったりと本当に感謝、頭が下がる思
いでいっぱいです。親分、大親分ありがとうございました。

目も当てられないほど上達しなかったら、また見学者に戻るけれど、暫く
福助君とのコミュニケーションアップとわたしの技術向上をメインに
マナーいれに取り組んで、ドッグショーにでてみようかな。

お世話になった皆様、このブログつながりでアドバイスやさりげなく
優しい言葉でフォローしてくださった皆様、有り難うございました。

それと福助君、どうもありがとう。
君が一番よく頑張った。

チャンピオンとかカードとかそういうのを目標にすると挫けるからさ、
目標はー…書くと恥ずかしいからやめておこう。

今回、写真係なべぞー氏は、新しく購入したMPEGカメラで動画ばかり
撮っていたから、使える写真がほとんどありません。
…と思っていたけれど、わたしのハンドリングが酷すぎて撮る気が
失せていたのかもしれない。
でも嘘のお世辞を言わない彼が、わたしのリング内の動きをみて「そ
れほどひどくなかった。」と言っていたので、それほど酷くなかった
と自分でも思うことにしている。

今度気が向いたら、動画をアップしよう。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
長文にお付き合いくださいまして、有り難うございました。

帰宅後、ヘトヘトなわたしと福助の図
fukusuke2007/05/26

| 福助話題 | COM(4) | TB(0) |
2007-05-27 (Sun)
2007年5月26日土曜日

全犬種クラブ展@川越公園フットサル場がわたしと福助君の初舞台。
出陳頭数は目録によると270頭、うちパピー牡14頭、牝15頭。
棄権もあったから実際はパピー牡は11頭くらいの出陳だったらしい。

ボストンテリアはパピー牡1頭(これ福助君)。
ジュニア牡1、それとご一緒してくださったオーナーさんのご愛犬
凪君(ヤングアダルト)、ホッペさん(アダルト牝)。

総合では、エクセレントグループ獲得、イヤッホーッ!!????

エクセレントグループについては、牡牝別に8頭が選ばれるもので、
今回はパピークラス牡11頭中8頭の選出ということになる。
果たしてこれがすごいことなのか…まわりの人に本当はどうなのか、
と素直に聞いたところすごいんだ、と言ってくれたのですごいのだ。

後日、よぉく考えてみるとハンドラーは超素人、犬はマナー未完成。
そんなコンビがプロもおられる11頭の中の8頭に選ばれたことがすごい、
と思えるようになった。
それに、今後ジュニアクラスになってエクセレントをもらえるかと
いえば、わたしの技術が上がらない限り、絶対無理なリボンなのだ。
人からみるとレベル低い話だけれど、いいの。

ちなみに同じグループでエクセレントをもらったハンドラーさんは
皆さん、無表情にリボンをもらってリングをあとにしていた。
ヘラヘラ喜んでいたのはもしかするとわたしだけだったかもしれない。

ブリード戦でのジャッジの先生は、いかにも「わたし、はじめてです」
オーラを出しているわたしを気の毒に思ってか、びっくりするほど
優しかったので、感謝している。ジャッジのイメージは無言、指差し
指令だけで愛想なしと今までドッグショーみてきて思っていたけれど、
この先生はさりげなくリードの使い方や、歩き方を教えてくださって、
たぶん緊張を和らげてくれるためか、なかなかいい犬だ、というような
ことを言ってくださった。
なかなかいい犬、なかなかいい犬、なかな…、嬉しい言葉だな。
都合のいい言葉だけやけに脳みそに残っている。
でも、歩き方は「もっと堂々と歩きなさい」と言われているんだなぁ。

そして帰り際に、記念にお立ち台でプロに写真を撮ってもらっておしまい。
福助がキレイに立てるはずもなく、今ある状態で撮ってもらえればいいな
と思っていたら、プロハンドラーさんが福助君にステイをさせてくださった。

どなたか知りませんが、有り難うございました。
でもね、着慣れないお洋服が鬱陶しくて早々に普段着になっていたから
わたしの姿はジーパンとTシャツなんだなぁ、これがまた。
ま、記念というか、記録だからいい♪

お付き合いしてくださった音さんファミリーには大感謝です。
本当に有り難うございました。わたしはこのご恩をどうやって返そうかと
今、悩んでいます。
それに暑いのに、見学・応援に来てくださったbublogのえつこさんと、
(はじめましての)まめさやさん、有り難うございました。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。

エクセレント獲った記念撮影
fukusuke2007/05/26
(なべぞー撮影)
| 福助話題 | COM(2) | TB(0) |
2007-05-27 (Sun)
2007年5月25日金曜日

翌日のドッグショーに備えて、福助君をトップキャラクターさんで洗っ
ていただいた。
なぜなら、自分で洗うよりもプロに洗ってもらった方がピカピカになる
から。それに福助君の白と黒の部分がキレイにでるようなカットと爪を
切って欲しかったので。これはトップキャラクターさんで普段お願いし
ていることなのでそれほど特別なことではない。
そういうかるーい気持ちでお願いしたのだけれど、思いがけず、その他
モロモロあんなこんなドッグショー向けのトリミングをしてくださった。
本当のショードッグっていうのは、細かいところまで気を配って出来上
がるもので、文字通り、しっぽの先から足の先まで整えてくださった。
目の前でみるみるうちにかっこよくなる福助君をみて血圧が上昇する感
動を覚えた。親分さんに脱帽。

さらに有り難いことに!テーブルマナーまでプチ講習してくださった。
犬に教えるのと同じように 短い言葉で厳しく ご教授くださった。
(↑親分さんがそういったの。わたしが思ったことではないですからー)
ワン、ワン、親分さんに再度脱帽。

トップキャラクターオーナー様、有り難うございました。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。

BOBリボンを咥える福助君
fukusuke2007/05/26

| 福助話題 | COM(15) | TB(0) |
2007-05-27 (Sun)
2007年5月18日金曜日

福助君ドッグショーデビューに備えて、わたしはお洋服を買う。
なぜなら、1枚もちゃんとしたお洋服がなかったから。
久しぶりにパンツを試着したら、なんでも入ったはずのわたしの太もも
がサイズ限定部位に成長していた。こりゃびっくり。

服装もなんでもいいわけではなくて、福助君の背景として邪魔にならな
いものが望ましいわけで。
ボストンテリアは黒系だから、黒以外のベージュ系や、ホワイト系、も
しくは少し華やかなカラーが似合うんだと思う(私見)。
なんたって、タキシードを着たボストンテリアと言われるくらいだから。
でもシロートが服装だけ目立っても滑稽だしということで、地味め明る
め路線のパンツに目標を定めて探した。
んが、それだとわたしの太い足がさらに強調されて何度試着しても自分
の太ももの太さに驚き、見るに耐えなかったので、福助の背景になるこ
とよりも自分の太ももが世間に対してビジュアル的に優しいブラックを
選んだ。
まぁ、いいやと自分自身に納得させる。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。

出場が終わってくつろぐわたし達
fukusuke2007/05/26

| 福助話題 | COM(15) | TB(0) |
2007-05-27 (Sun)
5月26日福助とオーナーハンドでドッグショーにでました。
貴重な初体験なので、少しさかのぼって記録として書きました。
長いので、いくつかにわけでアップします。
お暇な方は、お付き合いくださいませ。


2007年5月15日火曜日

福助君を5月26日のドッグショーパピークラスに福助とでることを決める。

とりあえず主催事務所に電話して、ファクシミリで申し込みしなくちゃ
もう遅いといわれ、階下の家族に物置から古いファクシミリを借りて申
し込みをする。それから、日程が合えば一緒にでようと優しい言葉をか
けてくださった音ファミリーにご連絡した。でよっかなーの返事に心の中
で「お願いですー、でてくださいー。」とクネクネしてメールを読む。
出ると聞いたときは、PCの前でフカブカとお辞儀した。

音ファミリー様、本当に有り難うございました。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。

みるたびに男らしくなっていく凪君。
練習していないと言っておられたけれど、しっかりやることをやる凪君でした。

<訂正>こちらはほっぺさん(ごめんなさい!)
凪君
(5月26日のドッグショーにて)
こちらがオトコをあげている凪君。
ぜったい、凪君
に、似ていて本気で間違えました。ごめんなさい(反省)。
| 福助話題 | COM(5) | TB(0) |
2007-05-22 (Tue)
某日月曜日。
福助を舎人公園のドッグランに連れて行った。
そしたら、小太りミニピンMIXらしき犬のオーナーさんが、福助をみて言った。
「ボストンテリアにしては足が短い。」

失礼ではないか?
それが的の外れたコメントなら笑って済ますけれど、
わたしもそう思って気にしている箇所だから余計腹が立つ。
(わたし、ちいさいな!)

どうも犬関係の仕事の人らしくて、色々といっていたけれど、あとで聞くところによると、
小太りのミニピンMIXと思ったのは、太りすぎのチワワだった。
やるなっ、おじさん!

足、短い?
fukusuke2007/05/15
んー、いいの。
完璧にスタンダードな犬なんていないんだから。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。

全く話は違うけれど、一眼レフで撮ったらお月様の凸凹まで写った
おつき?さま
お月様や地球の大きさから比べたらさ?、犬の足の長い短いなんてちっちゃすぎる話だよね。
どーでもいいなっ。
| 福助話題 | COM(30) | TB(0) |
2007-05-20 (Sun)
某日(日曜日)、タラの定点観測に行ってきた。
今回のタラは、少し元気がなかった。
元気がないというより、イライラしていたみたい。
tara2007/05/20
そういう日もあるなっ、タラ。
わたしなんて、具合の悪いときの方が多いし、身体から力がみなぎるなんて感覚、もうないし。
毎日ハッピーに生きられるわけないよね。
…と書いてはみたものの、実は心配で翌日になってもわたしがイライラしている。

tara2007/05/20
タラ君…うちに帰るか?
あーっ、うちに帰るかい?!
もういいか?
ねぇ、もういいかな?

誰にきいているんだろうか、わたし。

…。

…。

ともあれ、
fukusuke2007/05/20
福助は、とりあえずタラと(に?)じゃれついているひと時が幸せらしい。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。
| タラ話題 | COM(9) | TB(0) |
2007-05-18 (Fri)
なべぞーがパズルを作ってくれるサイトを発見した。
さっそく応募して作ってもらった。
白黒パズルは難しい。
みなさんもちょっとチャレンジしてみたくなくない?

タラX福助画像パズルはこちらからどうぞ♪
(無料です。なんの魂胆もありません。)
出来上がると思いがけずかなり嬉しいです。
taraXfukusuke2007/05/11
↑この画像がパズルになっています。

ご自分の愛犬画像パズルだとさらに嬉しさ倍増です。
作ってみたい!という方はこちらからチャレンジ。
どうぞお試しくださいませ。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。

タラのすごい顔
taraxfukusuke2007/05/15
目指すべき渋いボストンテリアからは遠ざかっているなっ。
| タラ話題 | COM(6) | TB(0) |
2007-05-17 (Thu)
横顔対決
まずは顔みて相手の力を見極める。
taraxfukusuke2007/05/15

口の大きさ対決
口が大きい方が自然の中では強い。
taraxfukusuke2007/05/15

腕力対決。
裏拳技はかなり有効。
mick-kunxfukusuke2007/05/15

背伸び対決。
体高ではミック君の方が高いけど、福助は胴の長さで勝負。
mick-kunxfukusuke2007/05/15


タラは福助なんか本気で相手にしない。
たぶんタラの方が強い。
taraxfukusuke2007/05/15
そういうことにしておこう。

福助がはじめて悔しそうな表情をしているのが撮れた。
ちょっと君、タラにだけ強気にでているけれど、タラは本当は強いんだよ。
taraxfukusuke2007/05/15
たぶんね。

福助はタラの左頬と足まわりばかり狙ってくる。
みていて、卑怯っぽさを感じる。
taraxfukusuke2007/05/15

タラはなぜか有効な技をひとつももっていなかった…。
タラはどうやってあの体育会系の合宿所で生き延びてこれたのだろう。
tara2007/05/15
タラ君、よく頑張った!あともうすこし頑張ってな!

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。

| タラ話題 | COM(537) | TB(0) |
2007-05-16 (Wed)
お気に入りの一枚。タラと福助。彼らが一緒に暮らす日も近い。
taraxfukusuke2007/05/15

タラ
tara2007/05/15

福助
fukusuke2007/05/15

追いかけっことじゃれあいを飽きずに繰り返していた彼ら。
疲れても、まだ遊ぶぜ!と顔が言っているようにみえる。
遊び方が似ていると終わりがないのかもしれない。

ミック君と福助
mick-kunxfukusuke2007/05/15
みつめあって何を思っているのかな。


人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。
| タラ話題 | COM(265) | TB(0) |
2007-05-15 (Tue)
タラに会いにトップキャラクターさんに行ってきた。

本日の先客は、ボストンテリアのMICK君とTAZ君。
どちらもオーナー様にめちゃくちゃ愛されているいいお顔をしていて、
特にTAZ君は無駄な動きがない大人しいボストンテリアさん。
taz-kun
もっと実物は瞳が美しい、味わい深い可愛さを醸し出していました。

MICK君は元気いっぱいで個性的なカラーの持ち主。
mick-kun
オーナー様、愉しいひとときを有り難うございました。

そして本日のサプライズッ!
とびっきり可愛いトップキャラクターさんのベビー達が登場♪
puppy-3

puppy-2

puppy-1

可愛いすぎて、罪です。

タラと福助の画像は明日UPするつもり。。。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。
| 福助話題 | COM(26) | TB(0) |
2007-05-13 (Sun)
今日はトップキャラクターさんにボストンテリア@エルメスちゃん♪ ファミリーが
行かれるということでお会いしに(また)行ってきた。
エルメスちゃんは深窓のお嬢様のようにしずしずとしたおしとやかな印象を受けた。
エルメスさん
福助はエルメスさんとまったく絡まず、残念…。
でもまっ、犬だって全員とうまく遊べることがすべてじゃないからいいの。

おまけで、本日は雑誌の取材が入っていた。
取材日だからか、たまたまか、すごい数のボストンテリアまみれを経験できた。
bostonterrierづくし
頭数確認できただけで18頭。
ラッキー♪

さらにフリスビー大会で優勝経験のあるボストンテリア音さんの技を間近で
みることができた。
音さん壱
音さん弐
音さん参

ボーダーコリーが上手にキャッチするのは当たり前のように見てしまうけれど、
タラ・福助と同じ短吻があの口でキャッチする姿は興奮する。
ホッペさん、キャーッチ!すげっ

ボストンテリアは学習能力高いから、一緒にいろんなことができる犬種だと
音さんのオーナーさんはいつもこうして教えてくださる。
そしてわたしは、ドッグショーよりもフリスビーかな?とか気持ちがぶれて
しまう(タラ・福助ができるできないはあまり深く考えない)。
いかん、ぶれちゃいかん。

と昨日はボストンテリアまみれな1日だった。
雑誌のプロのカメラマンさんがいろいろと撮っていたから、雑誌を楽しみにしていよう。
で、どこの雑誌の取材だったのかしら?

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。

fukusuke2007/05/12
福助はー、たくさん犬さんがいるとどこに行っていいかわからないようだった。
ブレちゃいかんのよ、福助君。
| 福助話題 | COM(10) | TB(0) |
2007-05-11 (Fri)
今日は(も?)タラがいるトップキャラクターさんに行ってきた。
日中は暑そうだから、夕方の方がいいかなと思って時間をずらしてみた。
なんのことはなく今日は肌寒いくらいだった。

タラと福助の笑顔はワタシの生きる意欲。
taraXfukusuke2007/05/11
こういう彼らの笑顔を見たくて、イソイソとタラに会いに行っている。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。

tara2007/05/11
タラは落ち着きのなさはこれからずっと変わらない彼の個性なんだそう。
良く言えば、?無邪気?。物は言いようだわ。

taraxfukusuke2007/05/11
福助は、タラの無邪気でぼよよーんとしたところと波長が合うみたい。

このまま、この調子で仲良くしておくれ。
頼むぞ。


| タラ話題 | COM(9) | TB(0) |
2007-05-11 (Fri)
■5月16日追記■

下のコメント欄に里親になられる福耳さんが情報をくださいました。
ほぼ確定だそうです。
よかったっ!
これから福耳さんのブログでこのボストン君の成長をみることができるのがすごく嬉しいです。近々ブログに載せられるとのことです。

読んでくださった皆様、有り難うございました。



サスケ☆ダックス日和さんのブログ からの情報です。
神戸でボストンテリア牡(推定年齢1才未満)が動物病院の前にダンボールに
詰め込まれて遺棄されたとのこと。
運良くそちらの病院が、保護・治療してくださって、里親募集されるそうです。
(下痢等の治療は今のところ続ける必要があるとのことです)

サスケママさんのブログ内での詳細な状況はこちらです。
2007/04/18日記
2007/05/09日記

里親募集されるボストンテリア君(↓)
satooya-bosyu
なんとなくタラと福助に似ている…

今回はできるだけたくさんの人の目に触れればと思い、掲載させていただきました。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif


| タラ話題 | COM(83) | TB(0) |
2007-05-08 (Tue)
タラに会いに行ってきた。
今日のタラも笑顔全開、制御不能、ふふーん。
tara2007/05/08


taraxfukusuke2007/05/08
福助との相性も良好再確認、うふ。

そして今日はお父さんが同じボストンテリアさんが集合した(たまたま)。
体格はそれぞれ違うけれど、顔の作りと表情がそっくり。
a-sa-chan
アーサーちゃん(↑)
taraxfukusuke2007/05/08
福助(↑)
女の子、男の子の違いこそあれ、そっくり。

安心してみていられるドッグラン♪ラン♪ラン♪

ぼんど君(右)ちょっとびびらせちゃったかな...
bondo-kunxfukusuke2007/05/08

asamuXfukusuke2007/05/08


ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。
アーサーちゃん(右)とムーちゃん(左)
アーサーちゃん…目も笑っている。すごい俊足の持ち主でした。
asamu-san
ボストンテリア・アーサーちゃんとトイプードル・ムーちゃんのブログはこちらからどうぞ

ぼんど君…ちょっと福助のテンションが高すぎたかと心配しとります。
ごめんなさい。
bondo-kun
ボストンテリア・ぼんど君のブログはこちらからどうぞ

トイプードルのムーちゃんも、元気で笑顔を振り撒いていた。
mu-chan
可愛い♪

そしてなべぞー氏は本能の赴くままにビールを胃に注入し続けていた。
大丈夫、みんな飲むドッグカフェらしいかららら?…

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
毎回ひと手間クリックしてくださっている皆様、有り難うございます!

tara2007/05/08
こうしてみると、タラはしぶいな!
| タラ話題 | COM(10) | TB(0) |
2007-05-07 (Mon)
タラが合宿している先のブリーダーさんのお店がオープンしました。
top character


トップ・キャラクター 
〒263-0003 
千葉県稲毛区小深町(こぶけちょう)121?4
↑クリックするとマップファンの地図にとびます。
TEL043-424-6120 
FAX043-424-6122 

2007.08追記
トップ・キャラクターさんのHPができました。詳細はこちらからどうぞ♪
HPアドレスは⇒http://dog-cafe.biz/です。


2007.07追記
定休日が水曜日から木曜日に変更になりました。
メールアドレスが変更になっています。正しくはtop.character@nifty.comです



福助が何度か入ったマイクロバブルバスも、タラと福助が一緒にランランしたドッグランも、こちらのお店でお世話になっています。


昨日?
東京が小雨になったのを機にお店まで神戸牛カツサンドを食べに行ってきた。
某ブログで紹介されていたこのお店のカツサンドにそそられたのが主な理由。
beef-katsu-sand
うんめかった、神戸牛カツサンド。
サンドウィッチという名のつくもので、こんな立派なものは食べたことないからな。

前回行った時は某ブログで紹介された神戸牛のスジにそそられて、迷わず牛スジを注文している。牛スジというには贅沢すぎる牛スジで、下町商店街の店頭で売っているおでんの牛スジをイメージしていたわたしは、気持ちよく期待を裏切られた。
うんめかった。

このお店のドッグカフェ、飲み物メニューの6割をアルコール類が占めており、今回なべぞー氏は飲んだくれて愉しそうだった。ドッグカフェで2リットルのビールを飲み干すおじさんて、ある意味すごい。けれど、このお店はこういう傾向のお客様が多いらしいので大丈夫。なべぞー氏、可愛いトイプーのオーナーさんに2度も同じ質問をしていたから酔っていたもよう。可愛いトイプーのオーナー様、その節は酔っ払いに2回も優しく答えてくださって有り難うございまし…いえ、すみませんでした。
pu-dorusankawaiijo

ソフトドリンクも、ハーブティは茶葉から淹れるだけあって、そりゃあなたまずいわけがない。わたしはコーヒーが好きなので味にはこうるさいが、ここのは美味しい。

このお店は、わたしにとっては福助をマイクロバブル風呂に入れられるは、安全な芝生のドッグランは使えるは、トップブリーダーのオーナーに気軽に犬のことを相談できるは、ついでに人のおなかも満たされる、等々、こういうお店があったらいいな、が形になったようなスペースになっている。それに自動扉が開いたな?と思うとそりゃ可愛い犬さんがオーナーさんと一緒にあれよあれよと入ってくる驚愕の(笑)サロンでもある。犬が足元でうじゃうじゃいるのっていいもんだ。

昨日、遭遇した犬さん達(ごく一部)
beruta-sanXribera-chan

前住んでいたところでよくしていただいたオーナーさんのボストンテリアさんとたまたまお会いした。向かって左のベルタさんは、タラによく教育的指導をしてくれていた有難い存在。右は福助とお父さんが同じリベラちゃん。
女の子のボストンテリアもいいなぁ。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
毎回ひと手間クリックしてくださっている皆様、有り難うございます!


asuka-san
福助がガブガブしても耐え抜く女の子あすかさん。
みているわたしがギブアップ。

うちのナビだとダイレクトにたどりつけなかったので、マップファンで
場所をリンクしときますのでご参照ください。
東金街道(66号線)沿いです。千葉北インターから長沼交差点を左折すると、右手になります。
*追記*長沼交差点より約3キロ先とナビがいっていました。
お店には、上の画像と同じ看板がかかっています。
tatemono
四街道方面に向けて写真を撮りました。
少し建物が後ろにあるのでみえにくいかもしれません。
建物の前にP有り。
最寄駅は総武本線、四街道駅。犬と一緒に歩いても徒歩15分程度の距離と口コミ情報あります。

| タラ話題 | COM(5) | TB(0) |
2007-05-05 (Sat)
タラと福助が一緒にドッグランで、ラン♪ラン♪ラン♪
昨日初めて、ノーリードで一緒に遊ばせた。
福助は、相手の犬をみて態度を変えるが、タラとはとてもいい関係に
なりそうな明るい予感。

フリーになっているタラはまるで水を得た魚のようにピチピチはしゃぎまくっていた。
tara2007/05/04


こうみるとタラはまだ幼さが残っているね
taraXfukusuke2007/05/04


タラはお疲れ気味
tara2007/05/04


まるで幸せを絵に描いたような光景。
taraxfukusuke2007/05/04


人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
毎回ひと手間クリックしてくださっている皆様、有り難うございます!

tara2007/05/04
後姿もルンルン♪ランランラン♪
| タラ話題 | COM(6) | TB(0) |
2007-05-04 (Fri)
福助をマイクロバブルに投入しに行ってきた。
おまけでタラに会えた。
今回のタラも超ごきげんよろし。
tara2007/05/04

タラと福助君、ドッグランで仲良く走っていた。
taraXfukusuke2007/05/04

しあわせだぁ(わたしが)。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
毎回ひと手間クリックしてくださっている皆様、有り難うございます! 
| タラ話題 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-03 (Thu)
福助君、日中はグテ気味になってきた。
短吻種は暑さに弱いというけれど、彼もヨワヨワだ。
fukusuke2007/05/01

5時過ぎから俄然元気を取り戻した。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
毎度、クリックしてくださっている短吻種好きの皆様、ありがとうございます。
| 福助話題 | COM(13) | TB(0) |
2007-05-02 (Wed)
本日は江東区@辰巳のドッグランに行ってきた
暑かったからか、GW真ん中の平日だったからか、ほとんど人はおらず。

福助君、跳んだり
fukusuke2007/05/02

休んだり
fukusuke2007/05/02

跳んだり
fukusuke2007/05/02

休んだり
fukusuke2007/05/02

ボール追いかけたり
fukusuke2007/05/02

食べ物にロックオンしたり
fukusuke2007/05/02


愉しそうにしておりました。


人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
毎度、クリックしてくださっている短吻種好きの皆様、ありがとうございます。
嬉しいです!
| 福助話題 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-01 (Tue)
千里の道も一歩より起こる、ですよ。

美しいスタンディングポーズの練習
まずは?…ショーリードに慣らすことからはじめてみる?
fukusuke2007/05/01

リードもつと動くけれど、放すとフリーステイしたりするのはなぜか?
fukusuke2007/05/01


:fukusuke2007/05/01
リードをつけた状態で立ってて欲しいぞ。


人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ひと手間なクリックしてくださっている皆様、有り難うございます。
嬉しいです。 
| 福助話題 | COM(18) | TB(0) |
