1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-30 (Sat)
福助ドッグショー参戦4回目@栃木。
結果はボストンテリアパピークラス一頭1席BOB。
パピー総合落選。
9頭出陳中1頭落ちに見事にハマッた。

ふっ

色んな意味ですごくて、びっくり。

結果はどうあれ、今回は愉しめた。

人気ブログランキング、まだまだ参加中につき
banner2
バナーをクリックしておくんなまし

出場後?
fukusuke2007/06/30
本日天候は曇天で比較的過ごしやすく、会場はキレイな草っぱら。
福助の出番が終わって心置きなく、ドッグショー観戦できた。
今回のドッグショーは、観やすくて面白かった。
| 福助話題 | COM(2) | TB(0) |
2007-06-29 (Fri)
ぐふふ。
タラと福助が一緒にいる。
taraxfukusuke2007/06/29
それだけで極上の幸せ?。

ぐふ。
ぐふふ。
ぐふふふふっ。
週末にはタラがお家に戻ってくるるる?。

親方と社長のタラの評価を総合するとタラはー、
顔がだらしなくて、天然のおとぼけ野郎となーる。

フフフ、いいの。

人気ブログランキング、まだまだ参加中につき
banner2
ポチッとワンクリックたのもー
| タラ話題 | COM(18) | TB(0) |
2007-06-27 (Wed)
不屈の精神の持ち主バビ君(生後6ヶ月!)。超タフネス君。
bani-kun

福助にやられては
babi-kunxfukusuke2007/06/23

やりかえし
:babi-kunxfukusuke2007/06/23

やられては
:babi-kunxfukusuke2007/06/23

やりかえす
:babi-kunxfukusuke2007/06/23

そして、やられて
:babi-kunxfukusuke2007/06/23

やりかえす
:babi-kunxfukusuke2007/06/23


バビ君に脱帽。

人気ブログランキング、まだまだ参加中
banner2


この遊び方をみて、色々と勉強になりました。
バビ君のオーナー様、良い機会を作ってくださって
有り難うございました。
| 福助話題 | COM(2) | TB(0) |
2007-06-26 (Tue)
6月23日土曜日。
トップキャラクターさんでしばし時間を一緒に過ごしたバロン君。
この時期はなーんにでも興味津々、怖いもの知らずで、ずんずんと福助に
近づいてきて、
balon-kunxfukusuke2007/06/23


鼻先くっつけた。
balon-kunxfukusuke2007/06/23


かわいー、可愛すぎる。
バロン君、福助と異母兄弟。

人気ブログランキング、まだ参加中
banner2
いつも押してくださっている皆さん、ありがとう。
| 福助話題 | COM(6) | TB(0) |
2007-06-24 (Sun)
前回の記事に暖かいコメント有り難うございました。
目標に向かって、自分らしくマイペースに楽しく続けていこうと思います。

で、6月23日は、ドッグショー/蓮沼海浜公園@千葉。
福助君とわたしの参加3回目。
1回目は、数日前から緊張、2回目は主催地のある高速インター出口手前から
やたらと緊張し、3回目となる今回は、主催地が見え始めたら緊張が高まった。
段々と緊張するタイミングが遅くなっているから良い兆候だと思う。
緊張、する必要はないんだけれど…。

結果は、ブリードパピー一頭一席BOBで、おしまい。
あまりにも暑いから、午後の総合は棄権して帰ってきた。
で、内容は「歩けた」のでよしとしている。
なべぞーが撮ってくれたビデオをみるとトホホなんだけれど、いいの。
たぶん何度も出て場数を踏めば、もう少しまともにできるようになると思う!
できるようになっていたい。できるようになっているはず。

出場前の福助君。力石徹っぽくしてみました。
fukusuke2007/06/23

力石というより、スターウォーズのダークサイドみたいな目つきだ。
これ以外のドッグショーの画像はない。

このお洋服、コーギーさんがモデルだからボストンテリアには体型合わない
だろーなぁーとわかっていて、それでもほしくて買っちゃった。
首まわりにあわせてサイズ選んだらさらにぶかぶかになっちゃった。
でも脱がせやすいから、ドッグショーみたいなところで着させる用としては
高機能な生地とデザインで買ってよかったと思っている。
濡れても蒸れないで冷たく、乾いていてもひんやり感があるんだって。
耳がでるところが購入意欲を湧かせる一品。


出場後の福助君。生まれて初めての海。
fukusuke2007/06/23

バシャバシャと波打ち際を走る犬を想像していたけれど、福助にとっては
余計なお世話だったようでへっぴり腰。残念ね。

次回は?
帰りにトップキャラクターさんに寄った時に出会った2頭のボストンテリア君
の話に続く?。
バロン君
balon-kun


とバビ君。
bani-kun


人気ブログランキング、まだまだ参加中につき
banner2
クリックにお付き合いくださっている皆様、有り難うございます。
| 福助話題 | COM(2) | TB(0) |
2007-06-19 (Tue)
6月17日は朝霧高原でドッグショーだった。
福助君との2度目のドッグショーはトホホ?な内容でショボーン。
なにをしたかというとー
ジャッジの先生に、まっすぐ歩けと指示されたのに、まぁるく走っちゃった。
前回は始まる前から緊張で数日腹痛に苦しんでいたけれど、
今回は終わってからずっと胃痛と頭痛と後悔に苦しんだ。

そんな弱いニンゲンのココロを自然と癒してくれたのはー
クローバーの海みたいな草っぱらとみんなの笑顔
音家のニコさんとホッペさん。
oto-family

音家の音さんと凪君。
oto-family

音家スペシャルゲストのジャックラッセルテリアの空君と福助。
fukusuke2007/06/17


特に音さんは心底楽しそうだった。
oto-san


oto-family


前回のドッグショーに引き続き音家にお世話になりっぱなしで、
草っぱらではフリスビーの投げ方まで教えてくださった。
有り難うございました。

ドッグショーよりもこっちの方がわたしも楽しかったです。

来年は、ショードッグ改めディスク犬になっているかもー(?)。
あぁ、ブレちゃいかん!

人気ブログランキングしつこく参加中
banner2
1日1回ワンクリックで読んだよ、という意味で押してくださると嬉しいです。よろしく。  
| 福助話題 | COM(11) | TB(0) |
2007-06-15 (Fri)
週末のドッグショーに向けて、トリミングをしてもらいにトップキャラクター
さんに行ってきた。

こーんなところや
fukusuke2007/06/15

こーんなところをチョキチョキ…
:fukusuke2007/06/15


そして、不機嫌な犬の出来上がり?
:fukusuke2007/06/15



ではなく、ピカピカな犬の出来上がりっ。
:fukusuke2007/06/15
福助君のしっぽ、わたしのお気に入りポイントのひとつ。

人気ブログランキング、まだまだ参加中
banner2
いつも押してくださっている見ず知らずのみなさん、有り難うございます。 >> ReadMore
| タラ話題 | COM(25) | TB(0) |
2007-06-15 (Fri)
週末、福助君と2回目のドッグショーチャレンジ。
前回ドッグショーのあとに、某ルートから面白すぎたコメントが
耳にはいってきて、なべぞーと大爆笑してしまった。
笑うところじゃ全然ないんだけれど、的を射すぎて笑うしかなか
ったのだが、それにしても面白かった。

でそのコメントから、?犬を見せるとはどういうことか?と疑問が
わいたので、親分さんに聞いたところプチハンドラー教室をしてくださった。

これがまたすんごい今後の糧となるような講習で、やっぱり
何十年も同じ道を進んでいる人の技術の蓄積具合はハンパなものでなく、
当然だけれど、そう簡単には追いつけるもんじゃないんだと思った。
念のために書いとくけど、追いつけるとも思っていない。

ジャッジの人に犬をみてもらうには、ただ歩いたり立たせていたり
するだけでなく、みてもらいたいようにみせなくちゃいけない。
だからジャッジの人が今!どこをみているのかを意識して犬を動かせるか
かどうかが、プロとシロートの大きな違いらしい。
ハンドリングは奥が深い。

なぁんて書いていても、できなくちゃしようがないんだよ、自分。


人気ブログランキング、まだまだ参加中につき
banner2
たまには押してやろっかな、と思った方、ぜひ押して。

fukusuke2007/06/15
福助君、君の魅力はその顔だって。いいなぁ。
| 福助話題 | COM(0) | TB(0) |
2007-06-13 (Wed)
我が家全員の為の…
fukusuke2007/03/29

ここのスペースを有効活用するためのちょっとしたリフォームを計画中。
過去関連記事はこちらみてね。
構想としては?
下にはタラと福助用寝床スペース。上は猫のまおとゴジラスペース。
上方の壁をぶち抜いてキッチン側と空間を共有。
するとどうでしょう!
冬は凍えるかと恐怖に怯えた空調設備が換気扇と小窓のみの
ダイニングキッチンに、南側の部屋からの光と四季に見合った空気を送る
文明の利器?エアコン?の恩恵に預かれるではありませんか!
まさに狭小住宅ならではの、理にかなったリフォーム術。
…みたいな感じ。

犬たちのケージは、わたしの夢と希望があふれた構造になっている。
これは、笑っちゃうくらいすごいものができそうな予感。
出来上がり次第、ブログで紹介するつもり?(6月末完成予定)。

猫のまおには、キッチン側にキャットウォークを数段作って、新しくできるぶち抜いた
空間にもうけた棚を渡り、犬のいる部屋になんなく行けるよう配慮した。
こうすれば彼女は、犬に追われる心配もなく、高みからわたしたちと一緒に過ごせる(はず!)。
おまけに今まで猫用の食餌はダイニングテーブルの上で、清潔とはいえない状態だ
ったのも、新しくできる棚に移動すれば一挙解決。
(タラも福助もキャットフード好きなので、下に置けなかった)

あー、楽しみー。

人気ブログランキング、まだまだ参加中につき
banner2
1日1回お帰りがてらにクリックしてくださると、嬉しいです。
それに、いつもこまめに押して帰って下さっている皆様、有り難うございます。

おまけ画像(↓)先日のBBQでみーんなに抱かれまくったボストンテリアのパピー。めんこいです。 >> ReadMore
| タラ話題 | COM(14) | TB(0) |
2007-06-11 (Mon)
タラと福助のための…

我が家のケモノたちの為のプチリフォーム順調に進行中。
今回は作りたてのエクササイズガーデンのご紹介。
[ビフォー]
jungle

jungle!

[アフター]
smart!


タラ福助仕様のK-1リングみたいなものという位置づけでみてもらうと広さも之一興
(ぷっ、と笑ったそこのあなた、ど下町@東京でお庭は貴重ざますのですよ)。

今まで猫よけ対策で日本の侘び寂びを表現していたフリーメンテナンスな庭を、
なべぞー氏が親方の芝生のエクササイズガーデンをみて、芝生に憧れてくれた
おかげで実現した我が家の芝生。
「芝生の庭もいいなぁ。」って言ったなべぞー氏の独り言を独り言ですませないで
実行に移したのは、ぜひそうしてくれ、といういつもは大人しいツマの押しの一手が
効いたからであーる。

10数年前にこの家を建て替えた時に小庭を作った過去のなべぞーに拍手!
わぁ、パチパチパチパチ。

人気ブログランキングに懲りずに参加中
banner2

ワンクリックしてくださると、読んでくれているんだなとわかって嬉しいです。
よろしかったら、1日1回ポチッとバナーを押して読んだよサインくださいませ。

↓は先日土曜日のボストンテリアづくしのご機嫌な彼らです。 >> ReadMore
| タラ話題 | COM(0) | TB(0) |
2007-06-09 (Sat)
本日は、福助の自由運動目的でトップキャラクターさんに行ってきた。
そしたら、あれよあれよという間にエクササイズガーデンがボストンテリアで
埋まった。何かの集まりでバーベキューが始まったので、今回もたまたま行った
のにご一緒させていただいた。最後まで何の集まりだったのかさえ疑問に思わず
ボストンテリア三昧を堪能し、社長が焼く新鮮な食材を味わった。
どちらもご馳走様でした。

ボストンテリアは、大中小、がっしりさんからスマートさん、愛嬌系からビジュアル系、
おしとやか派からハチャメチャ派、ありとあらゆるタイプのボストンテリアさんが大集合。
ボストンテリアの魅力的を満喫した1日になった。

ザッパーなダイジェストでみる?
たくさん、しかもすばしっこいからカメラに納まったのはごく一部の
ボストンテリアさんとなってしまって、ちょっと残念。

人気ブログランキング、とにかく参加中につき
banner2
ワンクリックしていただいている皆様、有り難うございます! >> ReadMore
| タラ話題 | COM(15) | TB(0) |
2007-06-08 (Fri)
福助君、今日で生後8ヶ月。
身体測定をしてみた。

・犬種   ボストンテリア
・生年月日 2006.10.8 生まれ
・性別   ♂

・体重 6.6kg (5.4?)
・胸囲 45cm(42cm)
・ウエスト 40cm(34cm)
胴体体長 35cm(35cm)
・頭(顔?)周り33cm(32cm)
・首  29cm(26cm)

・体高 30cm(?)

( )内は生後6ヶ月時のデータ。

色々思うところはあるが、成長しているからいいかなーっと♪
欲をいえば、キリがない。

ところで、わたしは今まで体長の測り方を間違えていたよう。
体長がどこからどこまでのことかわからなかったから、首のカーブ中央付近から、
尻尾までを背骨に沿って測っていた。
何件かのサイトで調べてみると、真横からみて肩甲骨の端から、坐骨の端の直線を
測るのが正解のようだったので今後はそのように測ることにする。

大人っぽい顔つきになってきた?
fukusuke2007/06/08


人気ブログランキング、しぶとく参加中
banner2
一瞬、すんごいランキングUPさせてもらいました。読んでくださっている方がいらさるのだな、とわかって素直に嬉しいです。ありがとうございます。
キレのある文章…切れのアル文章…ですね

| 福助話題 | COM(15) | TB(0) |
2007-06-06 (Wed)
mao2007/06/06


我が家の愛猫まおのために、お部屋のリフォームを計画進行中。
プチリフォームは、自称DIY好きななべぞー氏に玄関・トイレのぞいて3枚あるドアのうち、
2枚にキャットドアを取り付けてもらった。
某超有名ブログのような種を超えた愛は猫のまおとボストンテリアのタラ・福助には芽生え
そうもないので、まおが万が一、犬に追いかけられても余裕もって逃げられるように、彼女
のための優しい動線を確保するのが主な目的。

まおが少しふくよかなので大きめのキャットドアをつけたら、福助がなんなく通り抜け
(やがっ)たので、付属でついていた閉鎖用の板で間口を狭くして解消。
ちなみに通常キャットドアの間口にはプラスチック製の板があって、出入りする猫が鼻先で
押してスイングさせる仕組みになっているが、うちの猫はそれがあると通らなかったので
取り除いて使っている。
穴あけて、化粧するだけでよかったかな、と思わなくもない。

ひとつは、お風呂前の洗面台兼脱衣室のドアにとりつけた。これは猫トイレがここに
置いてあるから。ゆっくりオツトメをして欲しいという飼い主ゴコロ。

もひとつは、寝室のドア。この部屋はまおのメインルームでベッドの上が
彼女のくつろぎの場。犬ども、はいるんじゃねー、という飼い主ゴコロ。

そしてただ今、犬の寝床がある部屋にまおがストレスなく来られるようにするための
リフォームを計画中。

狭い我が家(施主のなべぞーがそういっている)だけれど、人犬猫が共存できる空間になれば、
みんながストレスフリーで幸せだ。
犬猫好きではない人たちには到底理解できないであろうこういうリフォームをちゃんと
うけとめて実行してくれる夫なべぞーは素敵であーる(と軽く持ち上げてみた)。

しつこく人気ブログランキングに参加中につき?
banner2
このバナーをクリックすると、人気ブログランキングにとびますが、怪しいリンクではありません。都合の良いときに、1日1回クリックしていただけると1クリックにつき、10ポイント足されてこのブログのランキングが上がる仕組みです。上がると何なのか、と何でもごじゃりません。もしかすると、嬉しくて駄文にキレがでてくるかもしれません。よろしくお願いします。

キャットドアの評判はというと?
fukusuke2007/06/06
福助君にはあまり嬉しくない様子。だよね。

まおは福助が入れないのがわかると安心した様子。
あぁ、よかった、よかった。
mao

| タラ話題 | COM(0) | TB(0) |
2007-06-05 (Tue)
6月になってなべぞーは再就職をして平日はお仕事をしに行くことになった。
おめでとう(?)、なべぞーさん。
ということで、半年に及ぶテキトーな生活が幕を閉じた。
わたしも真面目な専業主婦に戻らねばっ…。
とりあえず、ひとりで自宅からトップキャラクターさんまで車で行けるか確認することにした。

行けた。

よしっ!(←平日に、行く気まんまん)

今日は、ボストンテリアの雨月さんとミック君の2歳のお誕生日会が開かれていた。
雨月さんとミック君は、一緒に生まれた同胎という間柄。

で、ご相伴にあずかった福助君。
ユッケ並にミンチになったレアな神戸牛に、カッテージチーズ(?)が載ったお犬様用ケーキ。
top character menu
すんごい美味しかったですっ(何故敬語になるか、自分)。
しっかりとわたくしが試食したから間違いない。
人は醤油を少したらして食べると最高♪(犬用ですが)
雨月さん、ミック君、お誕生日おめでとうございます。
Happy Birthday!azukisan&tazkun

ビミョーに困惑顔に写っているのは、わたしのカメラの腕が悪いから?か、
この時、4人くらいカメラを向けていたから?か、のどちらか。
画像で雨月さんとタズ君ミック君の良さをお伝えできなくて本当に申し訳ございません。

写真係なべぞーがブロガーを戦線離脱したから、一眼レフの使い方をマスターしなくちゃなあ?。
(↑やる気なしなし)

人気ブログランキングにまだ参加中
banner2
バナーを替えてみました。お手すきの時にクリックしていただけると、嬉しいです。

本日のタラと福助はー
taraxfukusuke2007/06/05
こんな感じ。ゆるい。

追伸
今日もアーサーちゃんと会ったけれど、ちゃんとした画像がないっ。
ごめんねー。

| タラ話題 | COM(31) | TB(0) |
2007-06-02 (Sat)
某日木曜日?

旬なホワイトアスパラとフキの単語に釣られてトップキャラクターさんへ行く。
生のホワイトアスパラなんて食べたことありませーん。
フキなんて実験で一度調理して二度と手は出すまいと思いましたぁ。
そんな旬でも、お付き合いのない食材たちがおいで、おいで、と手招きしていたのでふらふらと…。


フキ、ほろ苦く、複雑でさっぱりとしたお出汁が沁み込んでいて美味く(画像ない)、

top character menu
ホワイトアスパラ、適度な歯ごたえと甘みで美味し。

本当はシェアしないで全部たいらげたかったナントカサーモンと
ホワイトアスパラのクリームソーススパゲティ。
top character menu
くどくないけれどコクのあるクリームソースと味のあるサーモンにさりげなくたくさん入っている
ホワイトアスパラが、最高のアルデンテに茹で上がった麺にからみつき、美味し。

そしてドッグランではマーティ父さんの子供たちが、遺伝子のなせる技でか、
素晴らしい足並みの良さを披露。
a-sa-chanxfukusukexta
文字通り、足並み揃っていた。

そして、この日の最高ショット。
タラらしさが凝縮された一枚。
taraxfukusuke2007/05/31
これがタラです。
マーイウェーーイってバックミュージックを流してやりたくなるほどマイペース。

さらにわが家で大評判のボストンテリア界の癒し犬?ヒバ?君。
hiba-kun
表情に性格が表れているおだやかーなヒバ君。
会いたかったですよ?。

この日、ビックリしたのはヒバ君の弟分にあたる?ダグラス?君。
dagurasu-kun
福助とそう変わらない月齢のはずなのに、貫禄充分、超ハイテンション男子。
なぜかリードにつながっているヒバちゃんに喧嘩売っていたようないない
ような(笑)。ダグラス君、ヒバ君とはまた違う存在感を放っていた。

ダグラス君もドッグショーに出陳されるとのことでただ今タラと同じく合宿中。
ダグラス君、合宿生活頑張ってね。

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。


mu-chanxtara
トイプーのムーちゃんも元気いっぱい。タラは彼女にガウガウされてもどこ吹く風?
| タラ話題 | COM(30) | TB(0) |
2007-06-01 (Fri)
某日月曜日?
福助君、いつもはタラと遊んだあとは店内にはいって飼い主たちの足元で
おやすみする(させる、か)。
この日、初めてお会いしたオーナー様のボストンテリア・カイ君(↓)
kai-kun

可愛いお顔にカッコイイ体格。
カイ君見たさに、タラと遊びつかれている福助をドッグランに投入した。

その風景がこちら(↓)
福助かなーりヨワヨワ。
kai-kunxfukusuke2007/05/28

カイ君、終始ご機嫌。
kai-kun


で最後は福助、疲れすぎて、余裕を失くし逆ギレ(当たり前だが写真はない)。
最後にギャウギャウくってかかって、カイ君との遊びは終了。
うーん、福助がいっぱいいっぱいだったのをよく観察していなかった
わたしが一番いけなかった。

カイ君のオーナー様、その節はすみませんでしたぺこり

人気ブログランキング参加中
banner_04.gif
ワンポチしてくださっている皆様、ありがとうございます。
| 福助話題 | COM(2) | TB(0) |
