1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-31 (Tue)
タラと福助の毎日のお散歩は別にしている。
一緒に外にでることが今はあまりない。
今日は用事があってタラと福助とわたしでお出かけ。
車にクレートを2つもっていって、トイレを別々に済ませて、車まで
2頭引きして…。

慣れていないから大変さー。

お出かけ先でプロレスごっこされたら大変だから、クレートをまた
建物の中までもっていった。

が、予想外にお利口さんにフセで待機をしていた彼ら。
taraxfukusuke2007/07/31

もう少し、彼らのすることを信じようと思った瞬間。

タラと上手く歩けるようにならないと、2頭引きはわたしには難しい。
どうしたら、ギャロップからトロットになるんだろ?

人気ブログランキング、まだまだ参加中につき
banner2
ちょっとランキングアップさせてもらいました。有り難うございます♪
目指せ!ボストンテリアだらけ!の次。
嘘です、嘘です、ごめんなさい。
| タラ話題 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-30 (Mon)
昨日の雷鳴中、タラが恐怖でフリーズしていた時、福助は普段どおりだった。
fukusuke2007/07/29


タラがズドドドーンの音に部屋の真ん中で太ももをプルプル
小刻みに震わせていたときも福助は平常心。
fukusuke2007/07/29


怖い対象は人も犬もそれぞれ。個性と捉えていいのかな。。
そんな福助の苦手科目は病院の診察台。
ちなみに人間・なべぞーは、地震が苦手。
わたしは、ご○○○の存在自体が恐怖。
この中で誰が弱点を克服できるだろうか。
克服する必要があることなのかな。
我慢できる範囲になればいいことか。
少なくても、わたしはご…を克服できる要素は全く無い。

人気ブログランキング、まだまだ参加中につき
banner2
押してくださっているみなさーん、有り難うございます。
| 福助話題 | COM(13) | TB(0) |
2007-07-29 (Sun)
花火や爆竹が苦手だから、雷も苦手なタラ。
今日の雷は床が地響きしていた。
そんな中?

タラです。
tara2007/-7/29
めちゃくちゃ緊張しています。

ズドーンと一発きました。
tara2007/07/29
目がまんまるです。

驚きのあまり口があんぐり。
tara2007/07/29
タラ君、大丈夫?

これからどうするべきかと思案中
tara2007/07/29


ちょっとくらい暑くても、ハァハァ息づかい荒くならないけれど、
雷鳴中は、息づかいハカッハカッ、ヨダレタラタラ、バリバリ不穏。
あらら?…。

人気ブログランキング、まだまだ参加中
banner2
たまに押して欲しい!よろしくです。
| タラ話題 | COM(10) | TB(0) |
2007-07-28 (Sat)
つい先日、寄り添ってゴロ寝してくれたらな、と思っていたのが?
思いがけず、こんな早くにその日を迎えることができた。
福助が寝入っている隙にタラが横にいってゴロンした。
タラ、無防備すぎ。
taraxfukusuke2007/07/27
数分の添い寝であえなく終了。

ちゃんと段階を踏んで、お互い気を許しあうようになるみたい。
すぐに仲良しになれちゃうわけじゃあないんだ。
…見守っていて正解だったんだ?。
寒くなったら、もう少し長く一緒にいるようになるかな。
タラの右頬の怪我が全部治る頃には、きっといい感じのコンビに
なっていることだろう!(と大きく期待をしている)

タラの白目向き寝健在なり。
tara2007/07/27
君、瞼の筋肉がユルイのか?

人気ブログランキング、いまだに参加中
banner2
時々、ポイントが上がっていると、嬉しいです。有り難うございますー。

薬きらいのタラにはー
薬の錠剤は、プロセスチーズのコーティングが良い結果をもたらしました。
粉薬は、ユッケに混ぜたら、食べました。
皆様、いろんなアドバイス有り難うございました。

あまりムキにならないで、気楽にタラと向かい合っていこうと思います。
| タラ話題 | COM(16) | TB(0) |
2007-07-27 (Fri)
taraxfukusuke2007/07/bb


タラのお腹の調子が悪いからー
消化がいいように、ドライフードをふやかしてー、
ただお湯でふやかしてもプイッとそっぽをむくからー、
牛肉をゆがいたお湯のアクをすくいとったスープをつくりー、
フードがスープでぐちゃぐちゃになるとそっぽをむくからー、
ふんわりとなる絶妙な具合の水分を加え、すりこぎでフードをガツガツつぶしーー、
ほっとくと、食べないからー、
一口大にまるめたフードをひとつずつ与えー、
一口だけ残したことにため息をつきー、
それでもまだ食べた方だと気持ちを切り替えー、

次は薬だと、薬をレバーペーストでコーティングしー、
口を無理やりあけて、押し込めた。

なにが問題かというとタラ君は薬嫌い。
匂いなんかしないだろうと思うけれど、薬が入っているのがわかるらしい。
鼻先にブツをもっていくと、クンクンクンクンと匂いをかいでプイッとそっぽむく。
レバーペーストでコーティングしても薬だけペッとはきだす。
最終手段で口の喉近くに押し込んで、口をおさえこみ、与えている。
…これが悪いんだろうな。でも他にやり方がわからない。
…もうレバーペースト=薬=嫌なこととインプットされているのかな。
…別のものでコーティングしてみよう。

とにかく本当に笑っちゃうくらいに薬嫌い。

いつもはこれで一仕事完了して、終わるところがー、

今日は、ちょっと量が多かったからグイグイ飲み込ませていたらー、

いたらー、

いたらー、

さっき与えた牛肉スープ入りふんわり手仕事ウエットフードを!

薬ごと、吐きやがったぁ…

はぁ…とな。

ちなみに福助はトリーツと薬の区別がつかないらしい。
なんてラクなコだろう!

さらに愚痴は続くケド…読む?
グチグチグチグチとなっ
>> ReadMore
| タラ話題 | COM(99) | TB(0) |
2007-07-24 (Tue)
タラが我が家に戻ってきて20日くらいが過ぎた。
共同生活直後から、タラの右頬は福助が噛み付いてできた傷が数箇所ある。
どちらかというと力比べは、年上のタラの方が劣勢のようにみえたけれど、
体力は断然タラのほうがあるし、タラが本気で怒ったら間違いなく福助は
大怪我していたと思う。たぶん、力を加減していたと思う。…そう思いたい。
ちょっと力を加減しすぎていたんじゃないかな。…そう思いたいの。
だからか福助は、タラにはとても強気な態度をみせる。
ずっとハードな力比べが続いていたから、正直みていて面白くなかった事の方が多かった。

んが、ようやくそんなハードなじゃれ合いも終わりがみえてきた。
数日前から、タラと福助の関係に少し変化があった。
ころがされたタラは、以前だったら一応抵抗していたけれど、このときは
taraxfukusuke2007/07/xx
福助に押さえ込まれても脱力したまんま無抵抗。
福助、力をセーブしながら噛み付いていた。 

そして本日?
タラが上向きで寝ているところに福助がごろん。(右:タラ/左:福助)
taraxfukusuke2007/07/24
なんとなく顔にカプリ。タラ、されるがまま?。

タラの急所まであと数センチ。
taraxfukusuke2007/07/24
タラ、何も対応せず。

やさ?しくカプっと。
taraxfukusuke2007/07/24
タラ、無抵抗。

…いいんでないかい(いいんだよね)?
タラは無抵抗が最大の防御と悟ったのかしら?

パピーの場合はお母さんのおっぱいと思って♂のそちらに吸い付いて
いくこともあるそうな。
福助君は赤ちゃんな気分かい?

で、どっちが順位が上になったのかな?
タラでいいんだよね?

人気ブログランキング参加中でございます。
banner2
ワンクリックしてくださっている皆さん、ありがとう、ありがとう、ありがとう。


| タラ話題 | COM(30) | TB(0) |
2007-07-23 (Mon)
福助君はお育ちが良く。(何故か靴が頭の上にあるがー)
fukusuke2007/07/21

タラはタラらしく。
tara2007/07/22


リラーックス。

どちらも、相方がケージに収容されているとこうして無防備に寝る。
まだ一緒にだすとじゃれあい、力比べ、追いかけっこに余念がない。
もう少ししたら、一緒にこうしている姿をみられるかな。

人気ブログランキング、まだまだ参加中につき
banner2
たのもーバナーを1クリック、たのもー
| タラ話題 | COM(2) | TB(0) |
2007-07-19 (Thu)
ハンドクラフトレザーソファ等の家具・ベルト等の雑貨類と犬のためのペット家具の製作、販売/ドッグベッド等や、犬のディッシュスタンド・犬のおもちゃ・犬の首輪・犬のリードなどペットグッズのオンラインショップ"LOVE&PEACE&DOGS"さんで犬のデッシュスタンドセットを購入。
dish stand set


お皿の直径16センチ。
食台下から皿の上までの高さ18cm(オーダーサイズ)。
台の樹種はそれぞれタモ材とナラ材。
丈夫でつまらないイメージのステンレス皿を、優しいぬくもりの木の台が巧く中和し、そこら辺におきっぱなしにしていても許せる置き物的な食台となっております(個人的感想)。

犬の食餌・水は、ある程度適当な高さがあったほうが飲み食いしやすいし、体にもよいそうなので、姿かたちがよく、使い勝手がいい、まさにこういうのを探していて、大いに迷って購入。

皆様、こちらの商品、高さをセミオーダーで調整してくださるんですのよ。

何を迷ったかというと何センチの高さが適当かがわからなかったから。
今までいい加減な台の上に載せて16cmの高さで与えていたからそれは少し低すぎるのはわかっていて、果たして20?の高さはどうなのかが試してみても、ムラ食いな彼らだからいまいち食べやすいのかどうかわからなかった。
しょうがないから18cmでどや?!と憶測と勢いで注文した結果(↓)。
taraxfukusuke2007/07/19
こんなものかな?
もう少し高くてもよかったかな?
なんで背がまがっているのかな?
でもまぁ、今までよりお皿も大きく、一々食器が動かないから食べやすそう。
ちなみに高さは床から食器のふちまでの高さ。
高さ加減に加えて、皿の直径と深さ、実際の食べ物までのリーチを考えるとおバカなわたしは本当に数日どの高さがいいのかで悩んでいた。

高さだけで。

一応、基準は胸の高さに食器がきて、足はまっすぐていうのを狙いましたよ。

少しお高いのはー、タラと福助の寿命を12年、1年365日、1日2回使用、でお値段で割ると1日使用料、あら?0.0.…円!?ん?間違いかしら?
高いな、でも欲しいな、と思ったときはこうして割って考えるですよ。
昔、丸○のデパートのお姉ちゃんやエステのお姉ちゃんが教えてくれたですよ。

タラ君、福助君、大往生して末永く使っておくれ。

人気ブログランキング、まだまだ参加中につき
banner2
いつもひと手間なわんクリックしてくださっている皆さん、ありがとうございます。

タラのサイズはこちらです。



| 病気とか | COM(120) | TB(0) |
2007-07-18 (Wed)
タラ君、わたしをガン見中
tara2007/07/18
?オイラを外に出せ!(こんにゃろ)?と言っています。

えぇ…と。
わたしも君に言いたい。
早く○んこ、ちゃんと固形物でだして?。
ゆるゆる○んこを街中で取るのは辛いんだよ?。

わたしに生意気に意見するくらい強いんなら、福助にも強くでて?。
君が怪我するのみたくないんだよ?。

わかっているコマンドを無視するな?。
絶対、わかっているぞ、おまえ。

ふぅ、わたしもタラと同じ表情で彼をみつめていそうだな。

人気ブログランキング、まだまだ参加中につき
banner2
たのもーバナーを1クリック、たのもー
| タラ話題 | COM(17) | TB(0) |
2007-07-17 (Tue)
昨日の記事のパピーちゃん。
天星くっきり、はっきり。
お顔の白黒が美しくシンメトリー。
お見事!
bostonterrierpuppy

プチ・ブラバンソン(左)ちゃんとブリュッセル・グリフォンちゃん(右)。
10日前にみたときと印象が大分変わっていた。スクスク成長中。
tensan`s children


かわいいなぁ。
どちらもトップキャラクターさんで撮影させていただきました。

人気ブログランキング、まだまだ参加中
banner2
ぽちっと押してくださっている皆様、有り難うございます。

taraxfukusuke2007/07/17

手ぬぐいを3つくらい結んで長めのひっぱり合いできるおもちゃにしてみた。
ダイレクトにぶつかり合わないで済むかなと思って。
なぜか近い部分を取り合う彼ら。
意図をわかってもらっていない。
残念。
| タラ話題 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-16 (Mon)
この日、この世に生まれたボストンテリアちゃん。
幸せになりますように。
puppy


(…疼く。)

人気ブログランキング、まだまだ参加中につき
banner2
たのもーバナーを1クリック、たのもー
| タラ話題 | COM(103) | TB(0) |
2007-07-15 (Sun)
福助君は、あまりすっとぼけたことはしないがー
fukusuke2007/07/14

タラは、存在自体がたまにすっとぼけている。
tara2007/07/14
タラらしくていいねぇ。

人気ブログランキング、まだまだ参加中
banner2
たまに押してー
| タラ話題 | COM(17) | TB(0) |
2007-07-14 (Sat)
犬小屋上の棚が完成?。
2007/07/10

残っていたのは、クロス張り。
ちょっと強面で、礼儀正しい若者がとぉっても丁寧に美しく張ってくれました。
どうもありがとう。

それとキッチン側のリフォームを紹介していなかったのでちょっとご紹介。
mao2007/07/13


猫が棚に上がれるようにキャットステップを取り付け。
板は枠と同じタモ材で、壁とタモ材をくっつけているのは頑丈な1枚板の鉄材。
2007/07/10
とても形よく作ってもらって大満足です。
予定では等間隔な階段状態で設置するつもりだったのが、生憎、犬のタラ君、昇ってしまう可能性がでてきた為、彼が上れない高さからの取り付けになりました。

猫飼いの方はご経験がおありかと思いますが、猫の為に購入するものは使わないかもしれないというリスクが毎回つきまといます。
何度、猫用で無駄な買い物をしたことかー。
猫砂、猫フード、猫缶、猫おやつ、猫おもちゃ、猫ベッド、キャットタワー、自動給餌器、猫用ハーネス云々と。

そしてこの猫用のステップ台…今のところ、自主的に使ってくれずっ。
あははは?。

人気ブログランキング、まだまだ参加中につき
banner2
たのもーバナーを1クリック、たのもー

関連過去記事はこちらです。

デザインから施工までお世話になったお店
犬と暮らす人のインテリアショップ
we..さん

今日のタラと福助
taraxfukusuke2007/07/10
福助が前にでていることが多い。
| インドアな犬話題 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-12 (Thu)
本日の記事と画像は見方によっては、お見苦しいところがあります。
ご覧の際はその旨ご了承ください。
マウンティングや犬同士のぶつかり合いが苦手な方は、スルーお願いします(ぺこ)。 >> ReadMore
| タラ話題 | COM(52) | TB(0) |
2007-07-10 (Tue)
tara2007/07/10

共同生活5日目にして想うこと

タラはやることがわたしからみると、すごい。
彼は想像力というか、行動力豊か。

椅子に乗るまでは予想していたけれど、テーブルにも乗ってそこからジャンプして降りた。

あぶない。

ついでにテーブルに置いてある猫フード盗み食い。
サービスで追加してあげた猫フードは、そっぽをむいた。
盗み食い=よそ様の所有物てところが食をそそるらしい。

ちなみに、やはり食餌は進んで食べようとしない。
最初だけだった。

我が家の外階段を下4段目から飛び降りた。
タラが宙を舞った。

昇るときは、ダッシュの1段とび。
リズム感がいいんだな。

門扉の下のすきまから外に行こうと執拗に挑戦した末、本日ほぼ成功。
わたしにうしろからひきずり戻され未完に終わる。
油断ならないな、タラ。

部屋で排泄しない。んこは、外の庭でさえしたくないらしい。
それは困る。

タラ仕様に、タラに届きそうでいたずらしそうなものはすべてどけた。
が、テーブルの端、机の上手前に置いてあるものがターゲットになった。
ウム、そうきたか。

ハエ、鳥、人、土、枝、・・・といろんな物事に興味がある。
散歩にでても、お前、本当にマナーがはいっているのか?と話かけたく
なるほどずんずんと、本当にずんずんと、
わたしなんて、リードなんてないかのように前へ、横へ、急停止。
…あまり合宿前と変わっていない。

救いは、限りなくギャロップに近いトロットだととても快適に一緒に走れる。
この速度だとなぜかほど良い脚側距離と速度を保てるけれど、わたしが疲れる。

一緒に走りたいわけじゃない。ゆっくり歩きたいんだ。タラには無理か?
犬と一緒に走っている人なんて、この辺りではみたことがない。

でも、んこ食べたい衝動はなくなったらしい。合宿先で食べつくしたのかな。

食に執着がないから、ドライフード一粒のようなふざけたトリーツでつれない。
おのずとハウスのコマンドは使えない。?ハウス!?というと暫くジーッと
考えた末にプイッと拒否をする。

タラ捕獲の為、部屋で追いかけっこをする形にどうしてもなる。
人間の動きをよぉくみて、間違いなくおちょくっている。
わたし、自分がアホっぽくてボーゼンとなる。

体力消耗して余裕がなくなるとつい?このバカ!?といいそうになることが
この数日で何回かあった。
んが、飼い犬の問題行動は飼い主の問題点なのだ。
天井につばをかけると自分に戻ってくるのだ。

問題行動とは、問題と捉えるかどうかで人によって違うが、今のわたしにとっては
食餌を食べない。ハウスに自ら入らない。庭の枝をむしりとって食べる。
庭からでようとする。高いところから飛び降りる。散歩時にひっぱる云々と。

要はタラに、タラらしい健康で事故のない生活と意思疎通が図れるそんな関係を望んでいる。
難しいことかな?
なんかタラをみているとそんな簡単そうなことさえも難しく思えてくる。

ハチャメチャで好奇心旺盛な頑固者のタラ君。
君は、難しい。
でもね、こっちを脱力させちゃうようなそんなタラらしさにわたしは
笑顔をもらっていたりするんだな?。

短所と長所は紙一重?裏表?みたいな感じ。

人気ブログランキング、まだまだ参加中
banner2
お暇なときに、気が向いたらクリックしてくださ?い。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ某超有名ブログのタイトルパクッ
ちゃったー。ゴムンなさい。




| タラ話題 | COM(5) | TB(2) |
2007-07-08 (Sun)
親分さんのところに数ヶ月前から滞在しているてんさん。
可愛い仔犬ちゃんたちを出産しました。
プチ・ブラバンソンなてんさん


3頭なんだけど・・・
右がブリュッセル・グリフォンな仔犬ちゃん。左がプチ・ブラバンソンな仔犬ちゃん。

前側
プチ・ブラバンソンな仔犬ちゃんの立ち姿。
後ろ側
同じく後姿。
かわいいなぁ。
わたしの微量しか持ち合わせていない母性を刺激するカワイさです。

わたしは、この犬種の原産国がベルギーだと聞いた時にようやくプチ・ブラバンソン
の不思議な容姿の意味を理解したように感じました。
ベルギーの町並みにすんなりと溶け込みそうな雰囲気でしたので。
(勿論、ベルギーに足を運んだことは一度もありませんがー。)

柴犬が日本の自然豊かな山間が似合うように、
ボストンテリアはイギリスというよりもアメリカンな雰囲気があるように、
ジャーマン・シェパード・ドッグはドイツっぽいように、
プチ・ブラバンソンはベルギーっぽいように思います。

自分の備忘録
ベルギー原産の3兄弟=
ベルジアン・グリフォン+ブリュッセル・グリフォン+プチ・ブラバンソン

人気ブログランキング、まだまだ参加中につき
banner2
たのもーバナーを1クリック、たのもー
| タラ話題 | COM(6) | TB(0) |
2007-07-07 (Sat)
タラと福助の共同生活1日目

2007年7月6日金曜日夕方?
福助を迎えにトップキャラクターさんへ行ってきた。
引き渡された後、福助、しばしわたしと目を合わせず。
ふふーんと。

帰ってきてからマズ驚いたのは、タラが福助と一緒に食餌を摂ると
完食するという事実。今まであれやこれやと目先を替えたり工夫して
いたのはなんだったのか、と不思議なほどスイスイと食べる。
所要時間もかなり短縮。

ラクだ?。

taraxfukusuke2007/07/06



人気ブログランキング、まだまだ参加中
banner2
気が向いたら、ワンクリックお願いします。
| インドアな犬話題 | COM(359) | TB(0) |
2007-07-06 (Fri)
犬小屋完成?ウフッ
<ビフォー>
cage:before

<アフター>
cage:after


コンセプトは?1頭飼いから3頭飼いまで。多機能。オブジェ的犬小屋?。

tara2007/07/05

わたしの夢と希望があふれた犬小屋なのであーる。
どこらへんがかというと、3頭になる可能性は限りなく低いけれど、
憧れの3頭飼いまで可能なケージにしたところ…。
コンセプト通りの仕上がりで大満足。

デザインから施工までお世話になったお店
犬と暮らす人のインテリアショップ
we..さん

猫のキャットウォークキャットステップと猫用スペースも作っていただいた。
これはもう少し手を加えるので後日UPする予定。
《追記:キャットステップの記事はこちら

人気ブログランキング、まだ参加中
banner2
いつもワンポチ有り難うございます。

訂正:受付終了しますた。有り難うございました。
ところでローカルな話ですが…
中古ケージ欲しい方、いらっしゃいますか?
東京/城東地区、その周辺ならお届けします。
もしくは取りに来ていただいて構いません。
(傷多数有り・1年半程度使用・現状渡し・ノークレーム・ノーリターン)
…いないですよね。
大きさはおおよそ横幅120センチ、奥行き70センチ、高さ70センチですー。
もし興味のある方は、コメントください。
よろしくお願いします。 
| インドアな犬話題 | COM(65) | TB(0) |
2007-07-05 (Thu)
タラ君(1才5ヶ月)、身体測定ですよ。
tara2007/07/01
<2007/7/1現在>
・犬種   ボストンテリア
・生年月日 2006.2.12 生まれ
・性別   ♂

・体重 6.8kg
・胸囲 47cm
・ウエスト 37cm
・体長 33cm
・頭(顔?)周り36cm
・首  30cm
・体高 33cm

落ち着きがないため、数値の正確さはいまいちだけれど、こんな感じ。
福助と数値的には大差がない。
シロート目からみると全体のしまり具合やバランスはタラの方がしっかりしていると思う。8ヶ月の年の違いもあると思う。
数値に差がないっていうことは、筋肉のつき具合やほんの数センチの違いで人の目からは
随分と印象が違うようにみえるのね?。
これ以上、タラを痩せさせないよーにするのがこれからの悩みのネタ。

今のところ、目標給餌量食べないんだなぁ、これが。

人気ブログランキング、まだまだ参加中につき
banner2
たのもーたのもーバナーをクリック、たのもー
| タラ話題 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-03 (Tue)
今日はボストンテリア音さんの8歳のお誕生日。
おめでとう、音さん。
oto-san2007/06/17in asagiri-kogen
6月18日の朝霧での一枚。
真ん中が音さん。向かって右が凪君。左がほっぺさん(まちがってないかな)。
この日のこの場所の音さんは本当に素晴らしい笑顔だったのです。

先日の土曜日にたまたまトップキャラクターさんでお会いして、
同席させてもらったとき...
top character menu
一足早い誕生日会をされていた音家に親分さんが、レアな神戸牛をプレゼント。
うまそー。

わたしだったら、半分は味見で食べちゃうけれど、優しい音父さんは
ちゃんとみんなに分けていた。
わたしって卑しい。

音さんをじーっとみていると、人間のように思えてくる。
8歳の貫禄には、タラや福助のような小僧は到底敵わず。
将来、音さんのようなボストンテリアになってほしいと願わずには
いられない。

人気ブログランキング、まだまだ参加中につき
banner2
バナーをクリックしてたもれ

食後?
エクササイズガーデンで音一家に加わって、タラと福助がフリスビーに挑んでいた。
nagi-kunxhope-san?xtaraxfukusuke2007/07/01

飛んでいるのは音家のほっぺさんーかな?
後ろで隠れちゃっているけれど、スーパーマンな足しているのは凪君。
落ちてくるのを狙っているのはタラ。
それに左の大きく無駄な動きをしているのは福助。
動きがみんなバラバラなわりになかなか動きが感じられて好きな写真。

また遊んでくださいー。
| タラ話題 | COM(29) | TB(0) |
2007-07-02 (Mon)
タラが合宿先から我が家に戻ってきた。
fukusuke2007/03/04
お帰り?、タラ。

合宿終了証明書は、CH.の資格。
先日のドッグショーで、わたしと福助コンビはパピー総合で9頭中の1頭落ちに
ハマってぽかーんとしていたのとは対照的に、タラはトップハンドラーさんに
ひいてもらって、4枚目のCCカードをもらっていた。

…この違いはプロの?技?の仕事とシロートの違いを如実に表している。
いいの、愉しかったからららん、とくらぁ、てぇっ(江戸弁風)。

兎に角、タラ君は頑張った。
これからはずっと一緒に過ごそう。

親分さん、それに合宿中タラに手をかけてくださった皆皆様方、
有り難うございました。
タラのCH.完成と帰還の記念でなにかささやかなお祝いをしようと
思っていますので、実現できたらこのブログで公表します。
...実現できたら、ね。

人気ブログランキング、まだまだ参加中につき
banner2
バナーをクリックしてたもれ

そして?
ドナドナドーナドーナー…
福助はしばしタラと入れ替わりで体験合宿に突入。
福助君、君は少し犬社会を学んだほうがいいと思う。

taraxfukusuke2007/07/01
向かって右がタラ、左が福助。
足の動かし方が随分と違うのね。っていつも足の動きが気になるわたし。
| タラ話題 | COM(13) | TB(0) |
