1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-31 (Fri)
タラです。
tara2007/08/31
久しぶりに広いところに放牧されてやや放心状態のようです。

福助です。
fukusuke2007/08/31
ちょっと走っただけなのに疲れてしまったようです。

ボストンテリアにはグリーンの背景がよく似合います。


8月最後の日?
トップ・キャラクターさんに行ってきました。
タラと福助はエクササイズガーデンでボーとしていました。
わたしはオーナーに聞きたかったことがたまっていたので聞きまくり、
手が空いた時間だったのをいいことに福助のベストな立たせ方を教わってきました。
後日、ちゃんと立った福助を披露したいと思います。

親分さん、ありがとうございました。


人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつも訪問してくださっている皆様、ワンクリックしてくださっている皆様!
有難うございますー。

■お知らせ■

ペットとオーナーのためのトータルスペース“トップ・キャラクター“さんのホームページができました。
アドレスはこちらhttp://dog-cafe.biz/index.htmlです。
千葉県稲毛区にあるボストンテリアのブリーダーさんが経営されている一言で紹介しきれないお店です。
ご興味のある方はHPのぞいてみて下さいませ。


ボストンテリアの専門的な情報サイトもただいま仕込み中なんだそうです。
そちらの方もすごーく待ち遠しいです。
完成したら、日本で唯一のボストンテリア専門の情報サイトです。
トップブリーダー直々の情報が手に入るってことですよ。
貴重です。
| アウトドアな犬話題 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-30 (Thu)
猫のまおです。
mao2007/08/night
わたしがベッドに行くと隣の空いているベッドの中央で堂々とくつろぐ猫です。
優しいなべぞーは、まおをよけて端っこで横になります。

携帯のカメラで撮影していますが、キレイに撮れるんですね。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつも訪問してくださっている皆様、ありがとうございます。

mao2007/08/night-2
こんな風に穏やかな顔で横でゴロンとされて一日が終わります。
幸せなひとときです。

| ロシアンブルーなまお | COM(1) | TB(0) |
2007-08-29 (Wed)
翻訳機能と動画にはまっております。

最新パソコンは、とても高機能でサクサクと作業ができます。
週末には、光が開通します。
さらにサクサクサクと更新ができそうな予感。
しかも、涼しいし!
ようやく、生きよう!と思えるようになりました。

タラと福助のじゃれあい画像です。
タラの華麗なステップを楽しんでいただけたら幸いでございます。



人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつも訪問してくださっている皆様、ありがとうございます。
| インドアな犬話題 | COM(10) | TB(0) |
2007-08-28 (Tue)
タラが福助君をぺろぺろとやさしく舐めています。
福助君、恍惚の表情。
タラは何を思って舐めているのでしょうか?


人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつも訪問してくださっている皆様、ありがとうございます。

| インドアな犬話題 | COM(25) | TB(0) |
2007-08-27 (Mon)


なべぞーがYouTubeにタラと福助の動画をアップしました。
これで我が家のボストンテリアが世界に発信されました。
とても簡易的な世界デビューでございます。
世の中、インターネット上では近くなったもんですね。
なべぞー分析によると、YouTubeで全世界的にみてもらうポイントは、
タイトルやコメントを英語で書くことだそうです。
そして最初にみえる画像がセクシーだとダントツで再生回数が多いようです。
男の悲しい性を感じます。
キーワードは、お・っ・ぱ・い!です。

英文は翻訳機能で書けるから、やっぱり翻訳機能はすごい!
…ちゃんと英語の勉強しようとは思わない!

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつも訪問してくださっている皆様、ありがとうございます。

動画は、呼んでもこない彼らを表現しております。
わかっていただけたでしょうか。。。
| インドアな犬話題 | COM(11) | TB(0) |
2007-08-26 (Sun)
タラは、福助が遊んでいるボールがほしい。福助もまた然り。
おもちゃに執着があるわけではなく、相手の所有物が欲しい様子。
そうね、そうね、わたしもちっこい頃はお姉ちゃんのものが良くみえてしようがなかったよ。
お姉ちゃんは、意地悪だったから泣き喚いても貸してくれなかったなぁ。



大体最後は福助が奪い取っている。
…そうか、こうやって奪い取ってよかったのか。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつも訪問してくださっている皆様、ありがとうございます。

奪い取られても怒らないタラ。鼻つままれてもおもちゃを離さないタラ。
tara2007/08/26
わたしがお姉ちゃんに同じことしたら、ぶたれていたと思う。
| インドアな犬話題 | COM(16) | TB(0) |
2007-08-25 (Sat)
タラと福助君、今日も涼しいスポットでシエスタな日々でございます。
taraxfukusuke2007/08/25
日記を遡るとわかりますが、日に日に接近して寝ています。

我が家の梨の消費は、4箱目に突入いたしました。4箱目は豊水でした。
nashi
毎日梨を食べられて幸せです。

少し前になべぞーが撮ったお散歩風景。
taraxfukusuke2007/08/runrun
超ぶれていますが、一応並んで走って歩いているので記念に載せておきます。

暑さで脳みそがオーバーヒート気味ですが、こんな(どんな?)日々です。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつも訪問してくださっている皆様、ありがとうございます。

| アウトドアな犬話題 | COM(4) | TB(0) |
2007-08-21 (Tue)
福助君
fukusuke2007/08/nobi-
ボストンテリア風『命』。
…古いっすね。


人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつも訪問してくださっている皆様、ありがとうございます。


まったく話は変わりますがー、
わたしは犬を飼う前は、散歩はゆっくりと優雅にしよう!そうできるものだと疑ってもいませんでした。
こぎれいな服を着て、ちゃんと髪も整えて。
犬が来て一番理想と現実がかけ離れていたのがこの部分です。
朝が一番ひどいですね。
6時前なら人もそういないだろー的思考で、短パン・タンクトップ・ウエストバッグに髪はボサボサ。
歩くというよりは小走りで、2頭のリードを片手ずつもっています。
○んこしているときは、待機中の方のリードを足でふんずけて、ビニール袋を手にして、オツトメしている方の肛門下で落下物をキャッチします。
朝から汗だくだくです。
なんだかこう書くと本当に身だしなみもなにもない散歩の風景です。

散歩というよりは、運動と捉えて自分を納得させている今日この頃です。




| 福助話題 | COM(4) | TB(0) |
2007-08-20 (Mon)
新しいパソコンには、翻訳機能がついていて、すんごく便利。
世界が一気に広がった!
みるものといったら、海外のボストンテリアブリーダーのHP。
すんごく面白い!
それに海外のドッグショーにでているようなボストンテリアは、貫禄と気品がある。
素質かな?育て方かな?血かな?
それにしてもすごいのは、ドッグショーでもちゃんとたくさんのボストンテリアが並んでいること。
負けても楽しそう。

とにかく、すごいね!翻訳機能!
あ…そこの英語話せるあなた、笑いました?




人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつも訪問してくださっている皆様、ありがとうございます。

記事とは関係のないタラと福助の画像
TARAXFUKUSUKE2007/08/RU


fukusuke2007/08/orz
タラがぺろぺろと顔を舐めてあげていたのに、福助のお返しはほっぺたをひっぱることだった。
なぜ?
| タラ話題 | COM(19) | TB(0) |
2007-08-19 (Sun)
なべぞーが仕事から帰宅すると、タラはめちゃくちゃ喜んでお出迎えをする。

tara2007/08/night


タラ君は世話係のわたしよりも、なべぞーが好きらしい。


人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつも訪問してくださっている皆様、ありがとうございます。
| タラ話題 | COM(2) | TB(0) |
2007-08-18 (Sat)
「あっ!!」と叫んだら、こっちを振り返ってくれた彼ら。
fukusuke2007/1/30

彼らと一緒に外にでると、「兄弟ですか?」とよく聞かれる。
似ていますか?
タラと福助は、お母さん犬たちの血が近いから、親戚犬です。


人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつも訪問してくださっている皆様、ありがとうございます。
| タラ話題 | COM(18) | TB(0) |
2007-08-16 (Thu)
taraxfukusuke2007/08/xx


ダイナブック、無事取替え・セットアップ・いろいろ完了。
ありがとうー、なべぞーさん。

タラと福助君は、日中は↑のように涼しいスポットでごろ寝しとります。
ヤラセではありません。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつも読んで下さっている皆様、ありがとうございます。
読んだよーとクリックしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします♪
| タラ話題 | COM(15) | TB(0) |
2007-08-12 (Sun)
これ!福助!タラを踏んづけているよ!
taraxfukusuke2007/08/12
タラ、無反応。

事の始まりは、わたしが使っているなべぞーお下がりのPC。
調子がいまいちでなべぞーさんが、週末ごとに買い換えようか?と
何度も言ってくれたので贅沢かと思いつつ新PCにすることにした。
日中になべぞーがお店に行って的を絞ってきてくれたから、夜10時
まで営業という大手電気店に夜一緒に行ってダイナブックを買った。
夜わざわざ行ったのは、今日を有効に使いたかったから。
dynabook1

新品は午前中に下ろす方が縁起がいいから?と二人でウキウキしながら
今日を迎えて、セットアップをしはじめた(なべぞーが)。
そしたら新ダイナブック、?U?のキーが暴走して延々?U?がでてくる。

壊れていた。

カスタマーサービスに電話したら明日中に取り替えてくれるという
迅速な対応をしてくれた。

ま、いいか。

短いお付き合いのダイナブック、さよなら。
dynabook2


人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつも読んで下さっている皆様、ありがとうございます。
読んだよーとクリックしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

| タラ話題 | COM(2) | TB(0) |
2007-08-12 (Sun)
今日も暑かった。
我が家で一番涼しい場所、エアコンの風があたる吹き溜まり。
taraxfukusuke2007/08/10
その贅沢な位置でダラーンとしている彼ら。
見ているとわたしもついゴロンとしてしまう。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつも読んで下さっている皆様、ありがとうございます。
読んだよーとクリックしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします♪
| タラ話題 | COM(16) | TB(0) |
2007-08-10 (Fri)
タラと福助の退屈しのぎにスモークなひずめを与えています。
各々一個ずつ与えているのに、ひとつのひずめを奪い合う遊びになっています。
ここで問題なのが、ヒズメはフローリングに落ちるとやたらと響いてうるさい。
なので豚鼻にしてみました。
豚鼻は落としてもそれほどうるさくありません。
んが!豚鼻って唾液で柔かくなるとミイラだった耳がフレッシュになるんですね。
とてもエグイ。
ま、それはいい。
これがうちで問題なのは、2つあります。
柔かいからすぐ小さくなっていく豚鼻を最後は飲み込んでしまいそうで危ない。
齧りかけの豚耳を放置していたら、ちっこいご○○○○が寄ってきた!
マジでゆるせん。
それならばと木製のおもちゃを与えると齧ってできた木屑を食べる彼ら。
食べていいものなのか?

静かに食いつきがいい安全なおやつってあるのでしょうか?

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつも読んで下さっている皆様、ありがとうございます。
読んだよーとクリックしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

タラ
tara2007/08/f
ちょいと巧く撮れたタラ。
虹彩と瞳孔の境がわからないほど真っ黒なタラの目はとても複雑。
| タラ話題 | COM(2) | TB(0) |
2007-08-09 (Thu)
台所に立っているだけで汗がでてきます。
年だからでしょうか?
生姜がない、しようがないなぁ…(プッ)と古典的な駄洒落をかまし、
ひとり孤独に呟いてお昼ごはんを作っています。

よくよく思い返してみると、春は春の陽気で頭がボーッとして、
夏は暑さにくたばって、冬は寒さに身動きが取れません。
わたしの快適な季節は秋の短期間だけです。
その秋も、やたらと食欲が旺盛になって無駄に脂質と糖分を取ってしまいます。
そして薄着の春になると後悔をするんです。

あ、タラと福助の日常を書くブログだった。
わたしの日常なんて、どーでもよい。

最近の散歩は、朝5時台に起床して、2頭一緒に散歩に連れて行っています。
朝は時間的なこともありますが、1頭ずつだと2番目で待機中の福助が我慢できなくて、
シッコ・○んこ・食糞する確率が高いからです。

夕方は涼しくなってからは、一頭ずつ行きます。
あまり暗くなると○んこキャッチが高度になるので、見極めが肝心です。
今日はいつまでたっても涼しくならないは、部屋でいつまでたってもじゃれ合い
続けて息が上がっているはで、うーん、うーん、と思っていたら暗くなってしまい
ました。ケージにいれてクールダウンさせなかったので自分の無意識の意図を
感じますが、そういう日もあります。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gifいつも読んで下さっている皆様、ありがとうございます。

内容とは全く脈絡のないタラの画像
tara2007/08/f
タラがわたしの顔をベロンベロンしている時はどんな顔しているんだろう、と気にはなっていた。
優しい顔で舐めてくれているのね。
少し嬉しい。
| タラ話題 | COM(2) | TB(0) |
2007-08-08 (Wed)
福助君、今日で生後10ヶ月。
fukusuke2007/08/08
今日の精一杯のステイの姿。
…しようもないステイ姿でゴムンナサイよ。

立ち姿は置いといて-
身体測定をしてみた。

・犬種   ボストンテリア
・生年月日 2006.10.8 生まれ
・性別   ♂

・体重   7.2kg 《6.6kg》 (5.4?)
・胸囲   45?《45cm》(42cm)
・ウエスト   35cm《40cm》(34cm)
・体長   37cm《35cm》(35cm)
・頭周り 33?《33cm》(32cm)
・首   30cm《29cm》(26cm)

・体高   32cm《30cm》(?)

( )内は生後6ヶ月時のデータ。
《 》内は生後8ヶ月時のデータ。

ここひと月あまり、福助もおなかの調子が悪くて、一時期体重が
激減した。
その経過からウエストがほっそりになった。
体重は、日替わりで上下変動しつつも上がりはじめている。

ステイの練習をして、タラと福助を写真に撮って比べてみると、
同じボストンテリアでも、血が近くても、立ち姿はまるきり違う。
立たせ方が下手くそなのが大きな要因だとわかりつつも、でもタラの
ように福助を立たせようとしても構造的に無理だね、となべぞーと意見が一致した。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gifいつも読んで下さっている皆様、ありがとうございます。

| 福助話題 | COM(1) | TB(0) |
2007-08-07 (Tue)
梨の季節ですね。
梨、大好きです。
梨の季節が終わるまで朝・昼・晩と食べても問題ありません。
幸水が一番美味しく感じられます。
甘みと舌触りが最高です。
でも、洋梨は苦手です。

桃も今年から頻繁に食べるようになりました。
なぜか?
キレイな切り方を覚えたからです。
それまで?
えぇ、どんな桃も削ぎ切りでした。
アボガドもー。
切るたびに何か違うぞ、と思っていたのがクリアになって嬉しい。


taraxfukusuke2007/08/05
さて、このネットは梨用だったか、桃用だったか忘れた。
写真だと面白さが半減しますね。
別の生き物みたいで愉しめました。
本当のスヌードなら親切ゴコロからですが、これは軽く虐待です。
もうしません。

あぁ、そういえば昨晩のおかずは秋刀魚です。
今年初の秋刀魚は、適度な大きさに身はムチムチでした。
美味しかったです。
お義父さんたち用の秋刀魚に塩を振るのを忘れました。
エェ、ただ焼いただけです。

…暑くて、生きているだけで精一杯です。

あたまがボーッとしているとロクなことをしません。
サランラップを使い切ったので筒状の芯に口を当てて
プシュープシュープシュー…てダースベーダーごっこを
犬達相手にやっています。
タラは挑んできましたが、福助には吠えられました。


人気ブログランキング参加中
banner2
ダイジョウブ?と思った方、ワンクリックしてください。今日は誰も押さないことを祈ります。




| インドアな犬話題 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-06 (Mon)
この一ヶ月間、ドッグショー必須のステイの練習をしていなかった。

タラのいる生活もようやく軌道に乗り始めてきたから、そろそろ秋に向けて
ドッグショー出場を意識してやっていこうと思う。
ぢゃあ?、とりあえず現時点でのフリーステイを記録がてら載せてみる。。
体重はどちらも7kg。

タラ
tara2007/08/05
あら?何げにちゃんとした立ち姿。

続いて福助。
すんごく載せるのを躊躇したけれど載せちゃおう。
fukusuke2007/08/05
あら?何かしら?この立ち姿は?

人気ブログランキング参加中
banner2
ワンクリックのご参加有り難うございます♪

| タラ話題 | COM(14) | TB(0) |
2007-08-05 (Sun)
taraxfukusuke2007/08/05
楽しそうに遊んでいる図(ということにしておこう)。
福助の表情が面白い。
福助も余裕がでてきたみたい。

人気ブログランキング参加中
banner2
いつも読んでくださって有り難うございま?す。

| タラ話題 | COM(18) | TB(0) |
2007-08-04 (Sat)
タラが10年モノの網戸を破壊した。
初めて自分で網戸の張替えをした。
言い方を替えると住んでいる家の網戸の張替えを初めてした。
結構カンタンなのね。
ひとつ出来ることが増えた。

タラが我が家に戻ってきて、部屋の汚れ具合に加速がついた。
雑巾掛けの回数が俄然増えた。
部屋の清潔度がアップした。

タラがヘンなものを口にいれないようにと日々我が家はシンプルライフ
になっていく。

それと福助がわたしにマウントしなくなった。
福助のマウントにふふーんと応じているタラ。
福助を叱ることがひとつ減った。

なんでも食べる福助、散歩でひっぱりが少ない福助。
何気にわたしとアイコンタクトをとる福助。
わかりやすい福助。
タラよりも育てやすい福助を改めて実感。

タラ君、良くも悪くも有り難う。

tara2007/08/04
タラはタラらしく一緒にいてくれればよし。

人気ブログランキング参加中
banner2
いつも押して下さっている皆様、
最近ポチポチしてくださっている皆様、有り難うございます♪

| タラ話題 | COM(12) | TB(0) |
2007-08-03 (Fri)
猫のまおさん。
mao2007/08/02

毎晩、わたしがベッドに行くと横でゴロンと寝しなを付き合ってくれる。
mao2007/08/02x

長く一緒に生き続けていると人と猫でもあ、うんの仲になれることをこの猫は教えてくれた。
彼女とわたしは良い関係。たまにわたしが獲物の役になるけれど。
今月で8歳になるまおさん。
?ずっと一緒にいようね?と半ば脅迫めいた言葉を呪文のように話しかけている。

人気ブログランキング参加中
banner2
いつもありがとうごじゃります。

| ロシアンブルーなまお | COM(16) | TB(0) |
2007-08-02 (Thu)
福助は、食糞犬。
これをされるとこちらの気持ちがグタッとなる。
なのでブツが産まれたら、即効で片付けることを常としている。
んが今朝は、パソコンに向かっているわたしの背後で静かにことを起こしていて
気づくのが遅れた。
夕方は、散歩途中でしなくて油断していたら、わたしがシャワーを浴びている最中に
計算したかのようなタイミングで彼は思いを遂げた。
fukusuke2007/07/10
やめてくれ。


人気ブログランキング参加中
banner2
ランキングアップしました。有り難うございます♪
またよろしくお願いしますー。

上の写真は7月10日撮影分のものです。
お髭がなくてなんとなく物足りない。
| 福助話題 | COM(89) | TB(0) |
2007-08-01 (Wed)
寝ている福助君
fukusuke2007/08/01x

ズームアップするとー
fukusuke2007/08/01

お髭が生えてきている。
ツルツルよりも寺尾聡風なこんな感じもまた味があっていいと思っている。
あくまでも個人的好みな意見でした。。

人気ブログランキング参加中
banner2
ランキングアップ中。
有り難うございます♪なんでだ?


お知らせ
リンクにワイマラナーJANIS 「Flower In The Sun 」PEARLさんのブログ
同じくPEARLさんのオンラインショップwoodsock fieldのHPをアップさせていただきました。

PEARLさんのブログは大人らしい雰囲気がありますが、ジャニスさんの武勇伝は一度読むとワイマラナーのお澄ましイメージが気持ちよく崩れます。いい意味で。
たまに本当に真面目な話も書かれていて、考えさせられるブログでもあります。

オンラインショップは、ボッシュの正規代理店です。
その他に、ナチュラルなハーブ素材のサプリメントやレメディを取り扱っているお店です。
今回はボッシュの穀物不使用のフードとハーブサプリメントを購入してみました。
ハーブサプリメントは、ホカミックス30のスナックタイプはタラと福助には大評判でした。

とお願いされていないけれど、すごい食べっぷりで嬉しかったからちょっと宣伝してみた。
次回は、レメディを試してみたい。
雷や音響シャイに効果あるかしら。



| 福助話題 | COM(2) | TB(0) |
