1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-31 (Mon)
2007年12月31日月曜日

今年も残すところあと数十分。
K?1みていました。
ボビー・オロゴンの「最強の素人」ていう前置きに強く反応。
本日は、最後の犬の散歩にトップ・キャラクターさんに行ってきました。

福助くん、超ごきげん。
FUKUSUKE2007/12/31


タラ君、まぁまぁ。
TARA2007/12/31


皆様、1年間お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
お賽銭気分でポチとよろしくお願いします。

新年のテーマは、「最強の素人@ドッグショー」でやっちゃおうと思います。

| アウトドアな犬話題 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-30 (Sun)
2007年12月30日日曜日

我が家(わたし)の雑煮です。
gottani

年末から飽きるまで雑煮が続きます。
実母の作る雑煮はおすまし系でうずらとささみとかまぼことみつばとお餅がバランスよろしく
はいっていましが、わたしの作る雑煮は、ごぼう・にんじん・だいこん・しいたけ・はくさい・
サトイモ・鶏肉・お餅などなどをいれて、白だし仕立てのまさに雑煮(ざつに)です。
大体、切り方が違うだけで、素材をもっとざくざく切ったものを土鍋にいれれば、ただの鍋と
全く同じかもしれません。

そして今日のタラと福助
taraxfukusuke2007/12/30
タラがノビています。
平和な朝でした。


人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
いつもポチしてくださっている皆様!有難うございます!
ときどき思い出したらポチッとバナーか人気ブログランキングの文字を押してくださると
嬉しいです。
…年末年始忙しいから誰も来ないかな…さみしいなぁ。
| インドアな犬話題 | COM(108) | TB(0) |
2007-12-29 (Sat)
2007年12月29日土曜日

ドッグカフェに彼らを連れていくと、「大人しい犬たちですね。」といわれます。
確かにカフェ内では比較的犬たちは大人しいので間違いではありません。
んが、こういう一面もありますのでご紹介します。

ある日の自由運動(?)
にらみ合い
fukusuke2007/02/04

ぶつかり合い
2007/12
後ろ取り
2007/12

超怒りの反撃
top・character's puppy 


タラと福助が一緒に暮らし始めた当初は、福助が力をセーブせずにガブガブ噛み付いて
いたのでタラのほっぺは傷だらけでした。
最近、タラが怪我しなくなったので、お互いいい感じでじゃれあっていると思います。
本気をだしたら、タラの方が実践を積んでいる分、本当は強いんだと思います。
そこのところを福助も気がついてきた…と思いたい。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
いつもポチッとしてくださっている皆様、有難うございます。
ワンポイント、ワンポイントが更新の糧なのであります。
お暇なときに、気が向いたら、既出ですが、前回押したのがいつか忘れちゃったら、
人気ブログランキングの文字かバナーをポチッとよろしくお願いします(ぺこぺこ)。


| インドアな犬話題 | COM(18) | TB(0) |
2007-12-28 (Fri)
2007年12月28日金曜日

寒くなってきてから、あからさまにタラがわたしに寄り添って寝るようになりました。
暖をとりたいだけなのがバレバレです。
そんなタラ君?
ルーチンワークな散歩と車に乗って出掛ける散歩と区別して排便排尿をいたします。
ルーチンワークな散歩だとダラダラとマーキングしながら歩きます(いけませんね)。
少し尿が酸性に近いようなので、できるだけシッコをだしきってもらいたい飼い主心が
働いて一滴しかでなくなるまで付き合いますが、なんとなくシッコを止めている感があ
ります。
かたや、荷物やわたしの服装などを観察の上、車に乗るな、と雰囲気を感じ取ると、
「ちょっと待っててくださいね。」といっているかのように、スタタタと定位置に行って、
いつもよりもかなり長くシッコをだしきります。

ということで違いがわかるオトコなタラです。
tara2007/12


犬もいろいろと考えているんだな、と毎回みていて感心します。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
明日も更新します!と言っておきながら、タラと福助に添い寝されて
エロー気持ちよくて床で寝てしまいましたorz
あてにならないな、と思わず、次回もぜひお付き合いくださいませ。
ポチとよろしくお願いします。

| アウトドアな犬話題 | COM(75) | TB(0) |
2007-12-27 (Thu)
2007年12月27日木曜日

本日は特別営業のトップ・キャラクターさんへ行ってきました。
タラが久しぶりにすごくご機嫌でした。
カニンヘンのエルフちゃんに萌え萌え?なタラでした。
2007/12/27
(エルフちゃん、タラが失礼な奴でごめんね。)

そしてわたしはコーギーさんの桃尻に萌え萌え?
2007/12/27
(さわさわ?ておさわりしたかったけれど、変態ぽいから自粛しました。)

ウィペットさんの繊細な身体に萌え萌え?
2007/12/27
(笑っている?)

ウィペットさんとコーギーさんのお名前をうっかり忘れてしまいました。
何回かお会いしているのにごめんなさい。

カニンヘンとコーギーとウィペットとボストンテリアの絡み。
2007/12/27
(うーん、なんだか久しぶりにタラが他の犬さんと遊んでいるような気がしないでもない)

タラはちょっとやさしい女の子がいるとすぐヘコヘコしちゃうんだなぁ。
うーん、これとあれとあれもなければ、もっと他の犬さんと楽しく遊べるんだよ、タラ君。

可愛いおしりの持ち主コーギーさん。
2007・12・27
(おしり、おしり、とおしりを追いかけて撮ってしまったよ)

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつもポチしてくださっている皆様、有難うございます。
皆様の親切心のワンポチが嬉しくてたまりません。
気が向いたときにでも、人気ブログランキングバナーをポチとしてくださると
ウキウキ気分で明日も更新します。
よろしくお願いしますー。
| アウトドアな犬話題 | COM(20) | TB(0) |
2007-12-26 (Wed)
2007年12月26日水曜日

仲良くヒヅメをカジカジ。
taraxfukusuke2007/12/26


福助のもっているものが気になるようすなタラ。
taraxfukusuke2007/12/26 


美味しそうにヒヅメを齧り続ける福助。
taraxfukusuke2007/12/26 


早くもヒヅメ齧るのに飽きたタラ。
tara2007/12/26 


どっちものんきな顔していていいね。

画像修正ソフトの試用期間が切れてしまって、画像を水平にできません。
お見苦しくて申し訳ございません。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつもひと手間なバナーワンクリックしてくださっている皆様、有難うございます。
おかげさまで60位前後をいったりきたりしているのをみて、うひゃっ、うぎゃっ、うはっ、と
一喜一憂している毎日を過ごさせてもらっています。
皆様のご協力のワンクリックが更新の糧でございます。
引き続き、お手すきな時、気分がノった時、あるいは1日1回お約束ごとで、ポチりと
よろしくお願いします。
| インドアな犬話題 | COM(21) | TB(0) |
2007-12-25 (Tue)
2007年12月25日火曜日

昨日、軽くスルーしてしまったクリスマスな話題。

毎年恒例、ケーキを食べる口実なだけのクリスマスイブでした。
ichigo-ya cake
すみません、まじめなクリスチャンの皆様。

今年は?
まおと、
mao2007/12/24

タラと、
tara2007/12

福助がいます。
fukusuke2007/12


みんな勢ぞろい♪
ケーキを食べただけですが、みんながいるという地味な幸せに包まれたイブでした。
我が家でのイブは、なべぞーと暮らし始めた第1日目記念日なのです。
今年で7年目なんだそうですよ。
めでたい、めでたい。
なべぞーさん、来年も一緒にケーキを食べよう。

(来年のイブには、ケモノがもう1頭増えていたらいいなぁ。←増えたらどうなっちゃうんだ?)


人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつもバナーを押してくださっている皆様、有難うございます。
リアルタイムで話題を提供できないブログですが、ご容赦くださいませ。
なぜか1日ずれるんです…。
毎回お願いばかりで申し訳ありませんが、バ、バナーを押す気分になったら、
迷わずバシッ!と押してくださいますよう、よろしくお願いします。
| インドアな犬話題 | COM(46) | TB(0) |
2007-12-24 (Mon)
2007年12月24日月曜日

出る前からすでに負ける気でいたら、勝つわけがない。
リングにはいって、どうせダメだと思っていたら、いいわけがない。
堂々とした態度で、自分が引いている犬が一番!最高!と思うべし。

と、先日、親分さんにレクチャーを受けました。
なるほど!わたしに足りていないのはハンドリング技術以前の心構えだったのか!

ぢゃあ、そんな気分で3月のアジアインターでてみようかな。
狙うは、来年のボストンテリア牡のアワード1番。
(↑あ、冗談、冗談ですから?。アワードの価値をよくわかっていません。)

でも来年のドッグショーは自分で引くの(←決意表明)。

タラ君…
tara2007/12/22

福助君…
fukusuke2007/12/22
来年が楽しみだねぇ。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつもランキングバナーをクリックしてくださっているみなさん、本当に有難うございます。
ランキングがあがるたびに、人様の親切心にふれている、そのような感じで受け止めています。
お暇な時に、1日1回、引き続き、↑のバナーを押してくださるととっても嬉しいです。
よろしくお願いします。
| ドッグトレーニング | COM(36) | TB(0) |
2007-12-23 (Sun)
2007年12月23日日曜日

昨日はトップ・キャラクターさんに行ってきました。
taraxfukusuke2007/12/22


いつもと変わらず、タラはボール
tara2007/12/22
飄々とした顔でボールを追いかけます。楽しんでいるのかい?と聞きたくなります。

福助はフリスビーで遊んでいました。
fukusuke2007/12/22
彼はフリスビーがでてくるとハイテンションで食いついてきます。わかりやすいコです。

今回は?
fukusuke2007/12/22
ダイレクトにキャッチする瞬間が撮れました。

福助が取れるように上手く投げられれば、結構上手くとるようになってきました。
でも肝心のフリスビーの投げ方がいまいち上達しません。

fukusuke


頭でコツはわかっていても、身体がそのとおりに動かないのです。
自分の不器用さが不思議でたまりません。
捕手の犬の福助の方が器用で、投げての人間様の方が確実に不器用なのです。
フリスビー犬への道を険しくしているのは、何を隠そうわたくしが足かせとなっています。

まっ、楽しければいいんだけどね(←といいつつ、上手く投げられないと全く楽しくない)。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつもワンクリックしてくださっている皆様、本当に有難うございます。
おかげさまで楽しく更新させてもらっています。
引き続き、気が向いたときにでもバナーをクリックしてくださると、嬉しいです。
よろしくお願いしますー。

| アウトドアな犬話題 | COM(18) | TB(0) |
2007-12-22 (Sat)
2007年12月22日土曜日

福助君?
タラの顔にボールを押し付けて「取れるものならとってみろ。」とけしかけています。
taraxfukusuke2007/12/21


タラが奪おうとすると、このように「取らせるもんか。」とボールをムンッ!と咥えなおします。
taraxfukusuke2007/12/21
タラはなんなく挑発に乗って、間抜けな顔をしている反面、
福助はちょっと意地悪そうな目つきしています。
彼らの性格の違いを如実に表している一瞬です。

こういう遊び方が福助のお気に入りのひとつです。
今回の相手はタラですが、わたしにも同じように顔にボールを押し付けてきます。
犬にこうして遊べと指図されているようで不本意なのですが、ついつい付き合って
遊んでいます。

あまい飼い主です。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつもワンクリックしてくださっている皆様、有難うございます。
おかげさまでランキングが50位台に突入しました(すごいー)。
これも皆様のご協力の賜物でございます。
また引き続きのご愛読、とワンクリックのご協力、よろしくお願いしますっ!
| アウトドアな犬話題 | COM(4) | TB(0) |
2007-12-21 (Fri)
2007年12月21日金曜日

さて問題です。
taraxfukusuke2007/12/21
テーブルに置いてあった鯛の塩焼き@夕飯のおかずを食べたのはどっち?

答え
taraxfukusuke2007/12/21 
タラ!です。

タラがサランラップを外して、わたしたちの鯛の塩焼きを食べた!
今晩のお夕飯は、白米と味噌汁とおひたしだけになった!
くやしい。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつもクリックしてくださっている皆様、本当に有難うございます?。
皆様のワンクリックが更新のはげみです。
お手すきなときにでも、気が向いたときにでも、そりゃできたら1日1回お約束だと
さらに嬉しいのですが、ぜひともご協力よろしくお願いします。



| 病気とか | COM(6) | TB(0) |
2007-12-20 (Thu)
2007年12月20日木曜日

ときどき感じる違和感について。
たまにボストンテリアを、「テリアだから云々...」と語られることがあるわけですが、
そのたびにボストンテリアはテリア?と首をかしげています。
テリアというのは、元来ねずみやモグラを狩るのを目的として作られた狩猟犬ですよね。
ボストンテリアは、最初は闘犬として作られたものの、その後は愛玩犬として改良されていった犬種です。
ボストンテリアは分類上ではテリアグループではなくて、ノンスポーティンググループです。
テリアと名はついているけれど、テリアではないんですね。
そこのところを、「テリアだから云々」と語る人にご説明させていただきたいのですが、
あいにくと口が達者ではないもので、うーん、と首をかしげて終わってしまいます。
いい意味で使われるべき「テリア気質」が、悪い面をクローズアップした言い方で、
ボストンテリアはテリアだから(攻撃的だ、とか気が強い)みたいなことを耳にすると、
なんともやりきれない気分になります。

ということで今日は誰にというわけではありませんが、「テリアじゃないー。」と主張してみました。
・・・つまらない話ですみません。
1回、言いたかったの。

fukusukextara2007/12
テリアでもなく、愛玩犬といいつつトイグループでもなく、
なんとなく中途半端な立ち位置なボストンテリア。
グループがノンスポーティングなのが、結構気に入っています。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつもワンクリックしてくださっている皆様、ありがとうございます。
おかげさまでランキングもすんごくいい位置につけて、小躍りしながら更新させてもらっています。
引き続き、皆様のご協力賜りたく、よろしくお願い申し上げます。
| 病気とか | COM(26) | TB(0) |
2007-12-19 (Wed)
2007年12月19日水曜日

そういえば?
福助の体脂肪率は20%なんだそうです。
病院で測りました。体重は6.8kg(減りましたねぇ。)。
医師のコメントは、「完璧!ですね。」とお褒めいただきました。

犬の体脂肪率については、なんの知識もないので、そうなんだーとしか
反応できないのですが、一応数値的にどのくらいか知りたかったので
測ってもらいました。

fukusuke2007/12/18
福助君、体脂肪率20%だってよ。
だからなに?といわれてもわたしも困っちゃうんだけどね。
ちなみにわたしはあと1?2パーセント上がると規格外になっちゃうんだよー!

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつもワンクリックしてくださっている皆様、ありがとうございますっっ。
人様の優しさをランキングが上がるたびにひしひしと実感させていただいてます。
恐れ入りますが、たまにでも…気が向いたときにでも…(1日1回ならなおさら嬉しいのですが)
読んだよーとクリックお願いします。

| 病気とか | COM(21) | TB(0) |
2007-12-18 (Tue)
2007年12月18日火曜日

先日、ご縁があって編みもののプロの方にタラと福助のセーターを
作っていただける機会に恵まれました。
出来上がりを郵送していただいて、見てびっくり、着せてびっくり。
すごい!すごいですよぅ!う、巧すぎて。
額縁にいれて飾りたいほどできすぎた犬のセーターですよ。
obaba-sama,arigatou!
どう?似合う?

obaba-sama,niatte-masuka?
カッコいい?

obaba-sama,mata-tukuttekudasai!
で、できすぎてない?

モノ作りできる方は素晴らしいです。尊敬します。
おばばさま、有難うございました。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつもワンポチしてくださっている皆様?、有難うございます。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、おかげさまで指のすべりもよく、
たのしく更新させてもらっています。
もしよろしければ、引き続きワンクリックご協力お願いします。
| 犬グッズとか | COM(112) | TB(0) |
2007-12-17 (Mon)
2007年12月17日月曜日

福助くんの場合
「ボクのものはボクのもの。」
「ボクの欲しいものはボクのもの。」

タラくんの場合
「ボクがもっている同じおもちゃよりも、キミのもっている方がいいものみたい。」
「キミが遊んでいるおもちゃだから、それが欲しい。」

taraxfukusuke2007/12/f


そしてタラはいつまででも福助が遊んでいるものを眺め続けるのであります。
タラが気の毒?
わたしも最初はそう思っていたけれど、どうやら違うみたいです。
だって同じものがもうひとつタラの近くにあるのです。
隣の芝生が青くみえるらしいタラでした。

人気ブログランキングに登録しています。
banner_04.gif
皆様のワンポチが更新する意欲になっていますです。
気分が乗ったときにでも、読んだよーみたいな感じで押してくれると嬉しいです。


| ドッグトレーニング | COM(4) | TB(0) |
2007-12-16 (Sun)
2007年12月16日日曜日

以前から好きな画家のひとり、カレン・ホイプティング 氏(Karen Hoepting)
作品の中にボストンテリアがモデルとなっているものをみつけました。
お題は"something that is mine" 
日本語だと「友達になれるかも」
Karen Hoepting


Karen Hoepting


購入してからみせたなべぞー感想「明るくていいじゃん。」
でしょー。
カレンさんの絵をみているとやさしい気持ちになれるんだよ。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
体調もよくなってきたので、またこまめに更新していきますので皆様、
お付き合いのほどよろしくお願いしますー。
またバナーを1日1回、か、お好きなときにでもぼちぼち押してくださると
ホイホイホイと調子こけますのでこちらの方もお願いします。

タラらしい一枚
tara2007/12/15

病床時、ベッドを犬のいる部屋に移動して寝ていました。
彼はわたしがベッドから離れるとまん中を陣取ってこんな生意気そうな顔していました。
無碍にどかせない弱気な飼い主でした。

| 犬グッズとか | COM(37) | TB(0) |
2007-12-15 (Sat)
2007年12月15日土曜日

今週は流行モノ「インフルエンザウィールス」と闘っていました。
タミフル君のおかげでようやく現世に戻ってくることができました。
病院の待合室で計測した体温計を看護士にみせたら、大きな声で「38.8度!?」
と世間様に公表されてしまい、わたしのまわりから他の患者さんが消えました。
わたしだって好きで病院に行ったわけじゃないさ…。

そんなヨボヨボ飼い主に付き合わされて、彼らの散歩もままならず。
トイレ時間もなんとなくあったのが崩れてしまって、てんやわんや。
体が動かないというのは日常生活動作はもちろん、犬の世話も厳しい、
と実感した数日でした。体力が欲しいです。

すまなかったね、君たち。
taraxfukusuke2007/12/14
ドアを開けたらこうしてお座りしていました。

taraxfukusuke2007/12/14
次にドアをあけた時は、福助がタラに手を添えてナヨッとしていました。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
人生に復帰できたお祝いにワンポチください。
よろしくお願いしますです。


| 福助話題 | COM(25) | TB(0) |
2007-12-10 (Mon)
2007年12月10日月曜日

またまた音家の子犬ちゃん。
お名前は「ススム」くん。今新しいお名前を考え中とのこと。
susumu-kun


女の子はお嬢改め「くるみ」ちゃん。
kurumi-chan


可愛いなぁ。
こんなに可愛い子がいたら…どうなっちゃうんだろう。

ところで、わたくし事で恐縮ですが、風邪をひいて体調をくずしてしまいました。
たぶん、3・4日ブログ更新が滞ることかと思います。
いつも読んでくださっている皆様、ありがとございます。
また週末くらいから開いてくださると嬉しいです。

では皆様、お体くれぐれもご自愛くださいませ。

| アウトドアな犬話題 | TB(0) |
2007-12-09 (Sun)
2007年12月9日 日曜日

最近ひそかに心配していたタラの寝起きの悪さと日中の惰眠。
べたべた触られるのが好きではないタラが朝は顔を両手でガシッと固定して
スリスリしてもまったく抵抗せず、脱力して目はボーとしている。
結構しつこく繰り返しても起きないタラ。
タラは特に寒さに弱い個体なんだ、とか、もしかすると腎臓機能でも弱いんじゃ
なかろーか、とか、犬の低血圧か、とか、2歳近くになってきて落ち着いてきちゃった
のか、とか、冬のボストンテリアはこういうものか、とか、はたまた具合が悪いから
寝て回復をまっているのか、とかとか、ポジティブ・ネガティブ思考ひっくるめて
想像を膨らませて理由を探していました。それに覇気が感じられない。

これを、なんでしょうね、と真顔でトップ・キャラクターのオーナーに質問したら、
回答が「だらしのない奴だから。」だった。
おぉ?っ!そういうことだったのか、とかなり腑に落ちた。
タラをオーナーに数ヶ月預けての彼への評価は一貫している。
天然、(顔が)だらしがない、軟弱、根性がない。
根性はさすがに鍛えられたようだけれど、彼の基本的な性質まではかわらないのだ。
タラのような性格のボストンテリアは、朝はしっかり起こさないといつまでたっても
起きないでずっと惰眠をむさぼるんだそうですよ。
そしてメリハリのある生活をさせないと、タラのようにだんだん覇気がなくなってくると。
…どこかの専業主婦みたいだ。
そうなのよ、メリハリのない生活していると顔つきがボケらーとしてくるんだよね。
あごにたるみがでたりさ…。
タラ君、お互い気をつけようね。

天然、(顔が)だらしがない、軟弱、根性がない…さんざんな言われようですが、
タラはですね、とびきり愛すべきボストンテリアなのです。
なんたって、単独展のタイトルホルダーパレードで彼が一番褒められたところは
すごく(←といったかな)性格のいいボストンテリア、だったんですから。
でもね…そうなんです(でた!鉄面皮なおばか発言ごめんなさいよ!)。
こういう人間のオトコいますよね、ダメダメな奴だけど憎めない奴。
まさにタラです。

taraxfukusuke2007/12
起こせなーい、なんていっている場合ではなかったのであります。
君たち、起こさないといけないときは、びしっと起こしますよ!
(福助君はいつも目覚めパッチリ。手がかからない男です。)

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
ポチッと押してくださっている皆様、有難うございます。
皆様のご協力がわたしの生きる糧(ちょい大げさ)となっています。
読んだよー、とひと手間クリックしていただけるとわたしの生活にメリハリがつきます。
1日1回、ポチよろしくお願いします。
| ドッグトレーニング | COM(25) | TB(0) |
2007-12-08 (Sat)
2007年12月8日土曜日

トップ・キャラクターさんに行きました。
思いがけず、またまた可愛いパピーちゃんたちとご対面できました。
当ブログでもよく取り上げさせていただいている音家のパピーちゃん達です。

puppy@boston-nerima-gundan
向かって左の子は女の子で、右は男の子です。
どちらもお父さん犬とお母さん犬のいいとこどりみたいなキレイなボストンちゃんです。

puppy@boston-nerima-gundan 
こちらの男の子の顔の作りとかもし出している雰囲気がとてもチャーミングで好きです。

puppy@boston-nerima-gundan 
どっしり構えたそのお座りの仕方からも、将来、大物になりそうな気配が
ひしひしと感じ取れるような女の子です。

おじいちゃん、おばあちゃん、おかあさん、おにいちゃん、優しい人間のおとーさん、
おかーさんに囲まれてスックスック健全に育っているパピーちゃんでした。


人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
ブログランキングにクリックで参加してくださっている皆様、ありがとうございます。
堕ちていくと思いきや、皆様の優しいお心遣いでランキングアップしました。
ランキングがあがるとブログ更新の意欲となります。
読んだよーの意味あいを含めつつ、1日1回バナーをクリックしてもらえると生きる
張り合いにもなりますです。よろしくお願いします。
| アウトドアな犬話題 | COM(4) | TB(0) |
2007-12-07 (Fri)
2007年12月7日水曜日

この寝方も見事にシンクロしているのでご紹介します。
taraxfukusuke2007/12/6


前足の伸び具合がなにかを物語っているようで面白い。
taraxfukusuke2007/12/6


一応、頭がお日様の方を向くのが基本らしいです。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつもひと手間クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪
そろそろランキングが墜ちていくころだよ、となべぞーが申しております。
短く儚い夢をみさせてくださって感謝しています。
もしよろしければ、押したい気分なときにバナーを押してくださると、急激に
墜ちるショックが緩和されます。どうぞご配慮お願いします。
あ!もちろん毎日1日1回押してくださるとありがたいです。
| インドアな犬話題 | COM(4) | TB(0) |
2007-12-06 (Thu)
2007年12月6日木曜日

近所にディスク屋さんがあるのを知って買いにひとっ走りしてきました。
現在仮店舗だそうで、今現在はディスクだけ売っていらっしゃるお店でした。
さすがディスク屋さん。いろんなタイプのディスクを懇切丁寧な説明と一緒に
出してくれて、薦められたの全部買ってみました。
「じゃあこれ全部ください。」て言ったら店主さんが、「おぉっ!」て。
何がおぉナンだろう?面白くて気さくな方でした。また行こう。
D.D.Jam 
ちょい大人買いなフリスビーx5、いつか箱買い(100枚)、するまでになるかしら
disc


そして今日のタラ(向かって右)と福助
taraxfukusuke2007/12/6


ふざけた顔はタラの専売特許だとばかり思っていたけれど
taraxfukusuke2007/12/6
福助もなかなかやるな。

上からみた図
taraxfukusuke2007/12/6
うーん、面白い。
どちらかというと福助がタラの真似をして同じ格好になることがよくあります。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
ランキングにお付き合い下さっているみなさま?、本当に有難うございます。
人様の親切心がとても身に沁みます。う、うれしいです。
1日1回、もしくは押したい気分になったときにでもバナーをクリックしてくださると
生きる励みになります。ご協力よろしくお願いします。

| インドアな犬話題 | COM(8) | TB(0) |
2007-12-05 (Wed)
2007年12月5日水曜日

福助はフリスビー遊びが好きなようです。
わたしも自分が投げたフリスビーを彼がダイレクトキャッチするととても嬉しいし、
気持ちのいい瞬間です。
そんな気持ちのいいダイレクトキャッチの成功率を上げるべく、投げ方の練習を
しに行ってきました。
少し小さめの直径160ミリPE製フリスビーと直径200ミリナイロン製のフリスビーの
2枚を買ってみました。
どちらのフリスビーも追いかけた先でガブガブします。
それに銜えたフリスビーを放しません。
結果、買ったばかりのフリスビーは、すでにボロボロになりました。
(1回の使用でボロボロになるのが普通なんでしょうか?)
そこらへんと投げ方が上達すればなんとかなる気がします。
今日は4・5回ほどダイレクトキャッチできました。
順調に成功率を上げています。

上手くできるようになったら、ディスクドッグ大会にでもでようかしららら。

下の画像は2007年11月23日ボストンテリア単独展でのフリスビー実演のひとコマです。
ボストン練馬軍団さんたちの雄姿です。

音さんです。
投げての背中に乗って、投げてが無理な姿勢で投げたフリスビーをキャッチするですよ。
取る音さんよりも投げての音父さんの方が大変そうだなっていつも思うのです。
oto-to-san.nageru-noha-muzukasii-desune.
今度、実際どのくらい難しいかやってみよう(背中に福助乗るかな?)。

たぶんこの母の乳をしているコは、ホッペさん。
da-reda?hoppe-san?
いい仕事していますね?。

音母さん、いただいたフリスビー、犬たちがぼろぼろにしちゃいました。
ごめんなさい。


人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gifみなさーん、ワンポチいつも有難うございますっっ。
おかげさまですごいポイント数がでています。
よろしければ、引き続き1日1回、もしくは押したい気分になったときにでもバナーを
押してくださるととても有難いのです。よろしくお願いします。

そして今のタラと福助
taraxfukusuke2007/12/5
よく動いたのでよく寝ています。
寝ている犬はいい犬だ、とどなたかがおっしゃっていました。
ほんと、いい犬たちだ。
| ドッグトレーニング | COM(19) | TB(0) |
2007-12-04 (Tue)
2007年12月4日火曜日

タラと福助が気持ちよさそうに惰眠を貪っています。
taraxfukusuke2007/12/4
彼らがこうしていると、掃除機だしてガーガーするのが気の毒で掃除機かけられません。

tara2007/12/4
タラは掃除機が天敵と思っているのか、掃除機だすと掃除機に吠え掛かります。
うるさいし、噛み付いてくるので掃除機使えません。

fukusuke2007/12/4
福助は掃除機はなんでもないようですが、雑巾を手にもつと雑巾を奪い取ろうとします。

それにこんな平和そのものな顔で寝られたら、なんか起こしにくいですよね。
無理やり起こして掃除をはじめたら、タラとは掃除機で、福助とは雑巾でひと悶着
やりながら、別に大好きでもない掃除をしないといけません。
大人しく眠っていてくれるのがお互い幸せです。

こうして我が家の掃除は彼らのさまざまななふるまいから掃除に対する
意欲が削がれてしまい、2日に1回のペースでしかしっかり掃除しない
という按配になるわけであります。 

と、言葉を話せない犬たちのせいにしてみました。
実情をよく知っているいる彼らが話せたら、「遺憾に思います。」と
いいそうな言い訳です。

一番の理由は、2日にいっぺんでも自分がヘーキだからです。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
ひと手間クリック、いつもありがとうございます♪
恐れ入りますが、一日一回、または気が向いたときにでもバナーを押して
くださるとパソコンの向こう側で小躍りして喜ぶ奴が約1名発生します。
小躍りしたいです。ご協力よろしくお願いします.
| インドアな犬話題 | COM(20) | TB(0) |
2007-12-03 (Mon)
2007年12月2日月曜日

この頃、福助の「んこ」に対する執着が減りました。
自家製造のブツも、短時間なら放置するようになったし、外でもそれほど他犬の放置んこを
(うみゃむにゃ←ご想像ください)することもなく、やっぱり大人になるとなくなるんだー、
と喜んでいました。

んがぁ?
めずらしくまじめな顔してなにかにロックオンしている福助がいます。
fukusuke2007/12/2


タラのコーモンにぶちゅっっと?…ダイレクトに何かを味わっているようです。
fukusuke2007/12/2
なにがこんなに彼の嗜好をそそっているのだろう?
お願いだからやめてくれ。

彼の食糞嗜好は全く治っていないのであります。
明らかに不潔なものを口にしていた頃は、自分の顔を福助に舐めさせることはしませんでした。
最近、ほとんどなくなったと思っていたので、好きなだけベロベロさせていましたが、やはり福助
のベロベロは拒否しようと思います。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
いつもクリックしてくださっている皆様、有難うございます。
おかげさまでぎりぎり60位台に突入させてもらいました。
お手数をおかけしますが、押してあげてもよくてよ、とか、押してやろっかなー、と
かすかに思われましたら、気分が変わらないうちに、すかさず指に力をいれてクリック!
よろしくお願いします。
| ドッグトレーニング | COM(4) | TB(0) |
2007-12-02 (Sun)
2007年12月2日日曜日

パピーなフランダー君が、ドッグカフェデビューをしました。
お兄ちゃん格のジャック君に果敢に挑んでいました。
ジャック君も他のみんなもちゃんとパピーには力を加減して付き合ってあげています。

お澄ましフランダー君、もうすぐ生後三ヶ月。か、かわいーっ!!!!
furander-chan0569

あくびしまーす。
0573 furander^chan


か、かわえー。
0574


うわあ、すごいねぇ。
0575


終了しますた。
0576


可愛すぎます。

お父さん犬が福助と同じなので、パピーな時の福助に少し似ています。
というと福助のパピーのときを可愛いといっているのと同じなのですが…そうなんです。
パピーな時の福助は無条件に可愛らしかったのであります。
(過去の栄光なので親ばか発言お許しくださいね。)

とりあえず比較参考写真UPします。
fukusuke2007/02/02

福助君生後4ヶ月の時です。
似て…ん?もしかしてボストンテリアのパピーのあくびってみんな同じ顔かも…。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
おかげさまで、まだランキング落ちずに70位台に踏みとどまっています。
クリックしてくださっている皆様、有難うございます!
ごめんどうでなければ、一日一回バナークリック、よろしくお願いします。
もしくは、今日はパピー画像で目じりが下がったから、とか理由はご自由ですが
思うところがあった時にでもよろしくお願いします。
| アウトドアな犬話題 | COM(6) | TB(0) |
2007-12-01 (Sat)
2007年12月1日土曜日

タラ・福助ご用達ホームグラウンド、トップ・キャラクターさんに行ってきました。

タラは律儀にボール回収の遊びに励み、
tara2007/12/1
(楽しいのかしら?)

ひと様は、美味しいカルビうどんで満腹中枢を満たし、
karubi-udon
(カプサイシンが効いてさっぱり、なにかが効いてこっくりしたお味でおいしゅーございました。)

タラの普通に立っている姿に思いを馳せ、
tara2007/12/1
(なぜショーでこういう立ち姿を披露しないか?)

なべぞーの親切心から犬たちにご馳走をふるまい、
fukusuke2007/12/1
(彼が半分程度味見したあとにだけどな!)

タラはひと様の上着を下敷きにして椅子でまったりしたり、
tara2007/12/1
(よそ様のテーブルの椅子の上でも寝ていたね…)

退屈しのぎにお座りしたり、
tara2007/12/1
(何か物色していたともいう)

そして福助もご機嫌な顔して縦横無尽に走り回っておりました。
fukusuke2007/12/1
(めずらしく福助のいい表情が撮れました。)

そして、今日もいろいろと楽しい話がでてきて、帰り際はウキャキャーとはしゃいで車に
乗り込んだフーフでありました。またその話は後日アップしようと思います。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
クリックしてくださっている皆様!引き続きのご協力有難うございます♪
なべぞーと二人で最近のランキングアップに他人事のような感じで「すごいね」と喜んでおります。たぶん今だけ?と思いつつ、でも素直に嬉しいです。もしよろしければ、読んだよーみたいな軽いノリでクリックしてくださるとブログ更新率が高くなる原動力となりますです。よろしくお願いします。


| アウトドアな犬話題 | COM(5) | TB(0) |
