1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-30 (Wed)
2008年1月30日水曜日

春のような暖かさに誘われて、トップ・キャラクターさんに行ってきました。
よく会うエルフ君です。
elf君、いつもありがとうね
耳毛がパーマかかっているみたいなのは、たぶんどこかのボストンテリアがカプカプしたから。
(たぶん、ではなく、まちがいなくタラと福助です。ごめんなさい。)

タラはなぜかカニンヘンなエルフ君(男子)をとても愛しているらしい。
福助しか周りにない時のタラ。
なにか不満でも?
ボール忘れてきたのもあるけれど、動く気ありません、と言っています。

エルフ君がきた途端、このはしゃぎよう。
。。。
男子同士、異犬種同士、体重さもあるこのお二方。
奇跡的なほど、よく遊びます。
カニンヘンなダックスさんが、体重2倍以上あるボストンテリアと絡むことを想像して
いなかっただけにいつみてもハラハラドキドキでした。
それでも少しずつ力加減がわかってきたようです。
ここ暫くは少し安心してみていられます。
こうなるまでに飼い主が余計な介入せずに犬同士で折り合いをつけることができる
時間を与えれば、気が合う犬同士だったら、ちゃんと遊べるようになるし、ダメなら
まるで相手がいないがごとく無視して同じ空間を共有したり、と犬なりになんとか
できるんだとこちらのお店で教えてもらいました。
本当になんとかするんですよ。

これができるのはお相手の犬のオーナー様の考え方と犬の性格しだいなのでいつでも
どこでもできることではありませんね。
とても貴重な機会を与えてもらっていると本当に感謝しています。
エルフ君、オーナー様、いつもありがとうございます。

あとタラがヘコヘコしなければ、もうすこし安心していられるのでそこをなんとか…ウニャムニャ。


人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
ボチボチ更新していきますので、ボチボチ、ポチポチお願いします。
| タラ話題 | COM(24) | TB(0) |
2008-01-29 (Tue)
2007年1月29日火曜日

ドッグショー待機中のタラと福助です。
車の後ろでひなたぼっこ中
つまんないねー。


人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
明日はもう少し内容のあるもの更新しろ!と思う方、ポチッとバナーを押してみてくださいね。
よろしくお願いしまーす。
| ドッグショー | COM(2) | TB(0) |
2008-01-27 (Sun)
2008年1月27日日曜日

26日は、埼玉県川島町の白鳥飛来地でドッグショーでした。
白鳥飛来地の白鳥
本当に白鳥がいました。

主役は白鳥じゃなくて、福助君。
福助寒くて背中丸まりました
結果はブリード戦1頭1席BOB。グループ戦落選。

課題がみえてきたので、次につながるように練習します。

課題とは?
・犬と自分の動きがばらばら。犬が離れていく。(←普段以上に離れていく)
・犬の意識が自分に向いていない。(←普段以上にそっぽをむく)
・楽しそうに歩いていない。(←寒いのもあると思う)
・スタッドできる時間が短い。(←寒いのもあると思う)
・自分の歩き方がだらしない。(←そもそも歩くの苦手)

それって基本?と思いました?思いましたね?
わたしも全く同感です。

信じてくれないかもしれないがっ、練習ではそこそこできている。
が、実践になると練習した?とたぶん周りの人が思うだろうとくらいできなくなる。
そこらへんがショードッグとして生活している犬と普段はペットしている犬の違い
かなぁと、ピタッとスタッドしている他の犬たちをみて思った次第。
とかなんとかいっても、プロがひけばそれなりに魅せられるんだから、やっぱり自分の
技量不足が一番大きい。本来の目標は福助やタラと一緒にきれいに歩くことなので、
今年は遠回りだけれど、試行錯誤してみよう。

と、土曜日のドッグショーが終わり、日曜日も夜になってようやくポジティブ思考に
なれたのでありました。

ところで、タラ君。
ボクは関係ないと思っているみたいな顔なタラ
“ボクは車でお留守番。ドッグショー、なにそれ?”みたいな顔しているように思っちゃいます。
なぜなら、福助もわたしもいっぱいいっぱいだからー。
この顔みると、“キミもだしちゃうぞ”とちょっと意地悪な気持ちになります。

まずは3月末までにはもう少しカタチにしようと思っています。
目指すはアジアインター。
大きなショー避けて選んでいるのに、最初の大きなショーがアジアインター。
いいのかな…。
んー…、いいのよ(たぶん)。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
ボチボチ更新していきますので、ボチボチ、ポチポチお願いします。

帰宅後の福助君。
今日はありがとう、福助君
お疲れさま。

| ドッグショー | COM(21) | TB(0) |
2008-01-23 (Wed)
2008年1月23日水曜日

タラです。
ニュートラルな顔
タラ2008・01?1

スカシている顔
タラ2008・01?2

あくび、しまーす。
タラ2008・01?3

肺に酸素をいれまーす。
タラ2008・01?4

まだはいりまーす。
タラ2008・01?6

息がとまりまーす。
タラ2008・01?7

中途半端な顔でーす。
タラ2008・01?9


ふふふ、タラ、面白いコだ。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
タラのあくび面に萌え?したら、ポチとよろしくお願いします。
| タラ話題 | COM(6) | TB(0) |
2008-01-22 (Tue)
2008年1月22日火曜日

先日の土曜日、トップキャラクターさんで?
桃尻(正しくは太もも)にビール3リットル入り酔っ払いなべぞーが
萌え萌えしちゃって、執拗にコーギーさんのお尻を激写していました。
オーナー様、大変失礼いたしました。

ローアングルで?
cogi-san


ネチネチと?
cogi-san


しつこく撮っていたんだよー
co-go^san


いい感じの桃尻ちゃん♪可愛いなぁ、桃尻ちゃん♪
トリマーのお姉さん、桃尻制作にかなーり力入れたと思われる素敵なお尻ちゃんでした。

やめなさいよ、といいつつ、なべぞーが撮った画像を一番喜んでいるのは
何を隠そうわたくしでございます。

オーナー様、夫婦して変態チックでまことに申し訳ございませんでした。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
桃尻、正しくは太ももにいい感じを受けたら、ポチとよろしくお願いします。
| アウトドアな犬話題 | COM(30) | TB(0) |
2008-01-21 (Mon)
2008年1月21日月曜日

福助のお父さん、結構たくさんのみんなのお父さん、マーティさんです。
福助を譲ってもらったときにも、たぶんいろんな所でマーティさんをみていると思うのですが、
今回ちゃんとめがねかけて、適度な距離でみたマーティさんはとても可愛いボストンテリアでした。
2008/01/19-5
わたしは福助の顔が好きなので、彼のウリは顔だと本気で思っていましたが、
マーティさんの方が正統派でした。(あたりまえだし、比べちゃいかん。)
あまり福助のことを顔が良いと言いふらすのはやめようとひそかにマーティさんを
前に思った次第です。

福助、あまりお父さんに似ていないのね...。
taraxfukusuke2008/01
まぁでもですね、一緒に暮らしていると「可愛い」の意味がこれまた違ってくるんですよ。
やっぱり福助は可愛いのであります(あらまた言っちゃった)。


人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
事実はどうあれ、ジブンちの犬が一番!もう主観でしか語れない!方、ポチとよろしくお願いします。
| 福助話題 | COM(43) | TB(0) |
2008-01-20 (Sun)
2008年1月20日日曜日

昨日はトップキャラクターさんに行ってきました。
その時のある風景。
2008/01/19-8

著名な審査員でもあるIさんが、うちの奴はたくさんおやつをあげておいて犬達はわたしに
なついているけれど、あなたには寄り付かないっていうんだよなー、当たり前じゃないか云々、
と愚痴のようなことをおっしゃっておいででしたが、なぜか数分後にIさんも犬達にバカスカ
おやつを与えておいででした。

いつもありがとうございます。

そしてわたくしはメニューに載っていないのにいつもこのアイスクリームを注文します。
2008/01/19-1-4
シャリシャリした食感がクセになりますの。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
いつもポチとランキング応援して下さっている皆様、ありがとうございます。
気が向いたら、前回いつ押しただろう?とふと思ったとき、もしくは1日1回、
押してくださるととても嬉しいっす。よろしくお願いしますー。
| アウトドアな犬話題 | COM(5) | TB(0) |
2008-01-19 (Sat)
2008年1月19日土曜日

カニンヘンのエルフ君と遊ぶタラです。
2008/01/19-1

お互い楽しんで走っている…
2008/01/19-2

と思いたい。
2008/01/19-3


人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
いつもランキング応援してくださっている皆様、ありがとうございます。
前も同じことを書いた気がしないでもないですが、毎日、もしくは気が向いた時に、
バナーをポチとよろしくお願いします。
| アウトドアな犬話題 | COM(2) | TB(0) |
2008-01-18 (Fri)
2008年1月18日金曜日

タラと福助のお昼ね動画です。
動画といっても動きはほとんどありません。
寝ているから。
YouTube →http://jp.youtube.com/watch?v=c_fiGr3a8og
こういうタラが大好きなのです。

1年前はどんな感じだったのだろうと思い立って過去記事をみていたら、
やっぱりパピーな福助ちゃんは可愛かったのであります。
その福助の動画(再アップ)です。
エロカワイイのでお気に入りです。
全世界的に発信したかったので↓のサイトにアップしました。
YouTube→ http://jp.youtube.com/watch?v=iSkmjGV1HP4
福助はこの時期の可愛らしさで、すでに飼い主を虜にしました。
罪な男です。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
今日も読んだよ、とポチッと押してくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますー。

おまけ
tara2008/01/16
タラの座ったままのノビです。



| インドアな犬話題 | COM(8) | TB(0) |
2008-01-17 (Thu)
2008年1月17日木曜日

あくびをしているのは福助です。
taraxfukusuke2008/01/16
このまま開いたままになっちゃったらどうしよう、と思わずにはいられません。
犬のあごが外れたらどうやって直してあげればいいのでしょう。

犬のあくび写真をジーィとみているとあくびがでてきます。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
いつも押してくださっている皆様、有難うございます!
おかげさまで更新に張り合いができてサクサクキーボードが打てます。
…といっても字数が少ないですが。
もしよろしければ、気が向いたときにでもまたポチポチ押してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。


| インドアな犬話題 | COM(18) | TB(0) |
2008-01-16 (Wed)
2008年1月16日水曜日

福助です。
fukusuke2008/01/16
ひなたぼっこ中。

fukusuke2008/01/16c
このなんともいえない表情で飼い主の心をわしづかみ中。

あら、今日初めてブログのタイトルに沿ったことを載せている気がする。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
今日も読んだよ、とポチッと押してくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますー。
| インドアな犬話題 | COM(2) | TB(0) |
2008-01-15 (Tue)
2008年1月15日火曜日

身体測定しました。
tara2008/01/14



タラ
・生年月日 2006.2.12 生まれ
・性別   ♂

・体重 7.0 (7.0 (6.8)kg
・胸囲 48 (46(47)cm
・ウエスト 39 (37(37)cm
・体長 - (37(33)cm
・頭  - (35(36)cm
・首   31 (30(30)cm
・体高 - (33(33)cm

今回は、1歳11ヶ月時。
(  は2007/10/9.1歳8ヶ月時。
(  )は2007/7/1測定データ。1歳5ヶ月時。

福助
・生年月日 2006.10.8 生まれ
・性別   ♂

・体重  7.0 (7.2 <7.2kg 《6.6kg》 (5.4?)
・胸囲  47 (46 <45?《45cm》(42cm)
・ウエスト  38 (38 <35cm《40cm》(34cm)
・体長  - (37 <37cm《35cm》(35cm)
・頭    - (33 <33?《33cm》(32cm)
・首   31 (30 <30cm《29cm》(26cm)
・体高  - (32 <32cm《30cm》(?)

今回は1歳3ヶ月。
( は1歳時のデータ。
< は生後10ヶ月時のデータ。
《 》は生後8ヶ月時のデータ。
( )は生後6ヶ月時のデータ。

体長・体高等は正確さに欠けるので測りませんでした。
着丈はタラ31センチ。福助30センチです。

タラはムラ食いで痩せたり、良くなったり…。
福助は拾い食いでおなかの調子を悪くして、痩せたり、良くなったり…。
ちなみに猫のまおは避妊してから異常に食に執着して太りました。
わたしは胸を大きくしたいのに、おしりばかり大きく発達しました。

なにがいいたいかというと、理想の体格を作るのは難しい、と。
もって生まれた素質、生活環境、知識、経験、費やせる経済力云々、と。
それでも、ボストンテリアの牡は3?4歳までは体格が変わると聞いたので、
その年齢になるまであきらめないでやっていこうと思います。

わたしにとってタラ福助に関しては、理想の体形=健康体なのです。
タラのムラ食いがなくなれば…福助の拾い食いがなくなれば…。
それだけのことなのに?、ムツカシイ。

理想の体形とは!タラと福助の骨格に見合った筋肉のつき方と思っています。
少し追い求めるところを下げたの。

あと少しなんだけれどなー。
なにをわかっていないんだろうか、わたし。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
今日も読んだよ、とポチッと押してくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますー。
| 病気とか | COM(0) | TB(0) |
2008-01-14 (Mon)
2008年1月14日月曜日

昨日、ドッグショーの帰りにいつものトップ・キャラクターさんに寄りました。

可愛い女の子ちゃん(4ヶ月)に出会いました。
はじめまちてのエマちゃんです。
ema-chan
自ら率先しておばさんなわたしのひざの上に乗ってきてくれました。

ema-chan
そして自らからだを摺り寄せてくれました。

ema-chan
ご挨拶のぺろぺろもおっとりした感じ。

ema-chan
そしてまた念入りにスリスリしてくれました。
(全部ブレている画像ばかりで可愛さ半減。オーナー様、ごめんなさい。)

女の子もいいなぁ。

突然ですが、少し前に撮ったフランダー君です。
furander-chan5
エマちゃんと同胎君です。
なんて可愛らしい顔した男の子でしょう。

そして福助です。
彼はストイックなドッグショーで鬱々してものを発散させているかのように暴走していました。
fukusuke-2008/01/13
エマちゃん、フランダー君、福助、みんな同じマーティ父さんの子です。

マーティ父さんのDNA着々と増加中。

FUKUSUKE2008/01/13



人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
ご訪問、ランキングへのご協力、ともに有難うございます。
おかげさまでランキングをみる楽しみがひとつ増えて、
これまた楽しくブログ更新させてもらっています。
よろしければ、最後にポチとバナーか上の人気ブログランキングの文字を
押していただけると!もう少し文字数のある、やる気がみなぎっている記事が
でてくるかも!しれません。
よろしくお願いします。


| アウトドアな犬話題 | COM(4) | TB(0) |
2008-01-13 (Sun)
2008年1月13日日曜日

福助と千葉稲毛海浜公園で行われたドッグショーにでてきました。
ボストンテリアの成犬出陳は福助ただ一頭。
さみしいです。

わたしと福助コンビ、自分たちにしかわからないかもしれないくらいの進歩はしています。
fukusuke2008/01/13in inage
(うぅ、いい顔している時だけ撮ってくれてありがとうな、なべぞー。)

なんと!カメラに収まっている福助君、ちゃんと立っていた!
fukusuke2008/01/13 dogshow
(うぅ、いい立ち姿だけ撮ってくれてありがとうな、なべぞー。)

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
いつも押してくださっている皆様、有難うございます。
ワンポイント上がるたびに、アホ面して喜んでいます。

今日の結果
ブリード戦 一頭一席BOB。
グループ戦 落選(おまけに並ぶ場所間違えるし)。

今日の感想
寒風吹き荒れるドッグショーは、真夏の炎天下のドッグショー、暴風雨のドッグショーに続いて
辛かったです。
春と秋だけでようかな。
んー、それだといつまでたっても上達しないのよね。

んー。
| ドッグショー | COM(9) | TB(0) |
2008-01-12 (Sat)
2008年1月12日土曜日

明日、福助君とドッグショーにでるので、トリミングをしにトップキャラクターさんへ行ってきました。

そしてオーナー所有のボステリグッズを拝見させていただく機会に恵まれました。
素敵なボストンテリアの置き物です。
top character'sgoods
これまた置き物好きにはたまらない逸品ぞろいでございました。
はぁ?…(以下自粛)。

本日のベストショット
タイトル『なにげに大物ぼんど君』
bondo-kun
パパさんのひざの上でおなかだして寝ていたぼんど君。
外出先でこうして無防備に知らない人たちの中で寝るボストンテリアさんをみかけます。
実はすごいことのように思います。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
明日のドッグショー、グループ戦で良い結果がでますように。
ほら、江戸時代に出掛ける人にむかって後ろで石をカチカチやっていた時代劇
あったじゃないですか。あんな気分でどうぞバナーをカチカチお願いします。
| アウトドアな犬話題 | COM(2) | TB(0) |
2008-01-11 (Fri)
2008年1月11日金曜日

パソコンに夢中になっていると?
taraxfukusuke2008/1/9
彼らのなにかを訴えかける視線をヒシヒシと感じます。
なにを思ってそんなにわたしをみつめるのか?
2頭分の眼力は結構強力です。
これで3頭に同じようにじーっとみられたら、ジブン、どうなっちゃうんだろう?

...どうなっちゃうんだろう、犬が3頭いたら。
どうなっちゃうんだろう?

と最近、ずーっとこればかり考えています。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
今日も読んだよ、とポチッと押してくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますー。
| インドアな犬話題 | COM(2) | TB(0) |
2008-01-10 (Thu)
2008年1月10日木曜日

タラです。
あくびしまーす。
tara-akubi2008.01-1

うわっ!
tara-akubi2008.01-2

。。。
tara-akubi2008/01-3

あちゃ?鼻の形が崩れちゃった
tara-akubi200801-4


ま、これはこれでよしとしましょう(笑)。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
今日も読んだよ、とポチッと押してくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますー。
| 福助話題 | COM(20) | TB(0) |
2008-01-09 (Wed)
2008年1月9日水曜日

昨日の落ち込み記事にコメント有難うございました。
今日は2頭連れて近所のドッグランに行ってきました。
だーれもいなかったので、タラとボール投げをしつつ、呼び戻しとボールを口から
放すときのコマンド「アウト」のトレーニング(というほどのものでもない)をしました。

ちゃんとペッてわたしの足元に落とすんですよ。100発100中。

トリーツがあれば!

けっ。

まぁ、そこらへんからやり直してみます。




福助です。
fuksuke2008/01
彼にももう少しお利口さんになってもらおうと思います。
フリスビーで遊んでばかりじゃいかん、と。
待て、呼び戻し、口から物をはなす、対ショー用脚側歩行に、綺麗に立つことに…云々と。

んー、なんで今までしてこなかったのかな、ジブン。
あ、ショー用はそれなりにやってました。
最近、ちょっとだけいい感じで立てるのです。
最初がひどいとちょっと良くなるだけでもかなりの進歩に感じます。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
何いまさら言ってんだろう?と思うかもしれませんが、
本人が一番そう思っています。
どうぞ暖かい目線で読んでやってください。よろしくお願いします。
さいごにポチと応援していただけると嬉しいです!

| 福助話題 | COM(8) | TB(0) |
2008-01-08 (Tue)
2008年1月8日火曜日

タラがあまりにも危険なものを銜えて、なかなか離さなかったものだから、
その昔トレーナーさんに「人間は理性があるから?」といわれていたのがスコーンと
飛んで、思い切り感情むき出しのまま怒鳴り散らしてしまった。

タラが怒られて震えるのをみたのはこれで2回目だ。

叱るのと怒るのは違うと思うんだけれど、今回は怒ってしまった。

ふと背後をみると福助がタラ以上にブルブル震えていた。

あー…(自己嫌悪)。

taraxfukusuke2008/01/08


いまだにタラと上手くやっていけないジブンにはなはだ嫌気がさした今日でした。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
現在落ち込み中。ランキングも落ち込み中。ふぅふふふふ(嘘泣。
どうぞ元気づけにポチとよろしくお願いしまーす。

| ドッグトレーニング | COM(12) | TB(0) |
2008-01-07 (Mon)
2008年1月7日月曜日

ゆるい時間が流れています。
taraxfukusuke2008/01/07
福助は、ぬくもりのあるものにくっついていたいオトコのようです。
くっついて寝る日がくるのだろうか、と心配していた頃もありました。
こうして(寒いからというのもあるけれど)仲良しになってくれて良かったー。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
今日も読んだよ、とポチッと押してくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますー。
| インドアな犬話題 | COM(3) | TB(0) |
2008-01-06 (Sun)
2008年1月6日日曜日

福助のスカシ顔
fukusuke08.01.05


タラのスカシ顔
tara2008/1/5


福助の笑顔
fukusuke2008/0105


タラの笑顔
tara2008/01/05


新年の初走り風景
taraxfukusuke2008/01/05


1月5日分のお気に入り画像を羅列してみました。
彼らが幸せそうにしている姿をみるのが目下わたしの幸せです。
今年も彼らの笑顔がたくさん見られるように、わたし、頑張る。
とりあえず自分が笑顔で過ごせるように努力します。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
今日も読んだよ、とポチッと押してくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますー。

おまけ
taraxfukusuke2008/01/05
おまいら、睨むなぁ。
| アウトドアな犬話題 | COM(18) | TB(0) |
2008-01-05 (Sat)
2008年1月5日土曜日

新年初のドッグランに行ってきました。
今日は思いがけず、音家とご一緒になりました。
音家大人組とタラ福家合わせて6頭の図(↓)
音家とタラ福2008年1月5日
顔はみえないけれど、耳の数は合っています。

candy☆dogさんで昨年購入した犬服を着せて記念撮影しました。
タラx福助2008年1月5日
この犬服可愛いのです。可愛いので何回となく着せるたびに記念撮影をしていましたが、
なかなか良い画像が撮れなくて今日まできてしまいました。
これで満足、満足。

タラは女の子がきたら、一揆にボルテージが上がり、目が爛々と輝き始めました。
彼は間違いなく女好きです。
そういうところは、わかりやすい男です。
天然で、顔がだらしなくて、女好きで、朝が弱くて、告白すると、自分より弱いと思った相手に
喧嘩売られると買っちゃうタラ君…いいとこないようですが、いい奴なんです。
…んー、説得力がないなぁ。
んー・・・。

話は少し逸れますが、犬に何を求めているかでその犬に対する見方、評価は全く違うものに
なるんだと今日親分さんと話していて気がつきました。
突き詰めて書くと、上手く表現できないのでここで終わります。
あは。

タラをいい奴だと思うわたしは、それはそれでOKと、そういうことです。

今回はパピーちゃんの画像がまったく撮れていませんでした。
音家のパピーちゃんと4ヶ月のドッグランデビューの女の子といたのに
とても残念です。


人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
今日も読んだよ、とポチッと押してくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますー。



| アウトドアな犬話題 | COM(4) | TB(0) |
2008-01-04 (Fri)
2008年1月4日金曜日

世の中には動物たちの声が聞こえる人たちがおられますよね。
機会があったら、アニマルコミュニケーションできる方と面接して、我が家の
ケモノたちの思うところを聞いてみたいです。

特にタラ。
tara2008/01/03

ねぇ、タラ君。
昨日はめずらしくドライのドッグフードだけでバクバク食べたよね?
今朝はくんくんにおい嗅ぐだけで口つけなかったでしょう。
どういうこと?何が違うの?
夜も同じようにだしても食べやしなかった。
しかも一粒口にいれたのペッ!て、ペッ!て吐き出したね。
でも人様のごはんは欲しがるから、食欲はあるんだよね?
食後のお菓子をちょっとあげたら、バクッ!と食べて、すかさず、
ドライフードを一粒口にほおりこんだら、あら?食べたわ、と。
勢いに乗って、2粒目、3粒目、4粒目・・・あら?さっきは吐き出した
フードに喰らいついてきたぞ。
フードの入ったボウルを下に置いたらあら不思議。
食べるじゃないの。
しかも勢いよく。

まるでついさっきこれが食べるものだと気がついたかのようなその振る舞い。
どういうこと?
何が違うの?
わからない。

タラはわかりにくい。
他力だといわれてもいい。
タラの言い分を直接聞いてみたい。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
ほら、お寺の高いところから著名人が何かを一般人に投げつけて、取る人々が喜ぶ行事
あるじゃないですか。あの著名人になった気分でポチッと押してほしいです。
よろしくお願いします。
| 病気とか | COM(13) | TB(0) |
2008-01-03 (Thu)
2008年1月3日木曜日

ブログペットを飼い始めました。
小犬のテレサちゃんです。
敬愛するマザー・テレサ氏からとりました。
ブログの更新すると言葉を覚えていく上に、テレサちゃんがコメントを
書いてくれるようにもなるんだそうですよ。
生後3日のテレサちゃんが今日書いたひみつの日記はしっかりと文章になっていました。
「かんそう 今年のテーマ【犬編】を読んだよ ドッグショーを楽しむんだよ」
だって。
すげーっ。

ドッグショー、楽しむよ、テレサちゃん。

小犬のテレサちゃんをクリックすると、なにかしら言うので遊んでみてください。
今のところ、単語しかでてきませんが、たぶん、いつか、学習した成果を
披露してくれる日がくるかと思います。
マザー・テレサ氏のように人を心を動かすような言葉がでてくるかも。
...無理か。

※右側カテゴリーの下の方にお部屋を作りました。
※ひみつの日記は小犬の画像下にある小さいアイコンにあります。?の隣り。

今日のタラと福助
taraxfukusuke2007/01/03
うちで一番お日様のあたる場所に集結しています。
タラは福助がノビているから寝そべることができません。


人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
お正月です!
おめでたいです。
隣人を愛しなさい、とテレサも言ってました(たぶん)。
で、ホイホイホイとぽちっと押してくださるとうれしぃです。
| インドアな犬話題 | COM(18) | TB(0) |
2008-01-02 (Wed)
2008年1月2日水曜日

毎年、年末年始あたりには新年のテーマを考えています。
今年は、犬関係では、福助とドッグショーを楽しむことがメインテーマです。
(出ることじゃなくて、楽しむこと、そこ大事)
そしてサブテーマは今年こそ!鵜飼、もしくは犬に散歩されている飼い主からの
脱却を特にタラ!と目指そうと思います。
ショーでも普段の散歩でも自分がイメージしている歩き方というのがあります。
少しでもそれに近づきたいと思います。
タラが2歳となろうとしているのにいまだにそんなことを言っているのがとても
恥ずかしいのですがー、事実なのでしようがないですね。

去年の暮れにショーで活躍されている方とお話する機会に恵まれまして、
とても実のあるお話を伺って、俄然やる気が沸きました。

タラ君...
2008/011/01
今年は本気でやるよ。
ひとつずつできることを増やしていこう。

人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
今日は御年始です。
今年もタラと福助みにくるよー、と思ってくださっている方、
ぜひとも御年始気分でポチッと押してくださると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。
| ドッグショー | COM(1) | TB(0) |
2008-01-01 (Tue)
2008年1月1日火曜日

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様と皆様のご愛犬が健やかに過ごされますよう、
すべての犬猫が平等に生きるチャンスが与えられますように、
心よりお祈りしています。

我が家は文字通りの寝正月です。
2008/01/01


人気ブログランキングまだ参加中
banner_04.gif
お正月だから、人類皆兄弟的な気分でポチとよろしくお願いします。
| インドアな犬話題 | COM(12) | TB(0) |
