1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-29 (Fri)
2008年2月29日金曜日

猫のまおです。
あまりしつこくカメラを向けるとー
mao,mao
顔を手で隠します。

04
またはそっぽを向きます。

mao,mao,mao
そしてはあくびをします。

更にしつこくみているとおしりをむけます。

先日は、なんと!わたしに向かって噛み付いてきました...。
まおが怒った
ケータイカメラのシャッター音(バキューン、バキューン)が嫌いなようです。
美人は怒ってもキレイだねぇ。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
犬ブログで登録していますが、猫も最近登場させてもらっております。
ので、ポチをお願いできる筋合いじゃあございません。
んが、まぁなんとなく気が向いたら押して♪くださいませんでしょうか。
よろしくお願いしますっ。


| ロシアンブルーなまお | COM(12) | TB(0) |
2008-02-28 (Thu)
2008年2月28日木曜日

福助です。
バッサリと爪きり(爪詰)しました。
80
(前足)

84
(後ろ足)

福助は、鼻に皺を寄せつつも、ひと指ごとにキャン!と言いつつも切らせてくれるので、今年からは自分でも切ることにしました。パットの先端からはみでないくらいの気持ちで切りました。犬の爪きりを始めて苦節2年、ようやく福助限定でできるようになりました。トリミングのお姉さんにコツを教えてもらったところ、「迷っちゃいけません。」とのことでしたので、一本切るごとに自分の心臓が後ろにズキッとなるのを堪えて切りました。

これから週末ごとにドッグショーが続きます。
爪は1週間くらい前にはバッサリと切っておかないと歩様に影響があるそうなので、いい加減切らないとと思いつつ、ようやく昨日自分で切りました。その前日も切ったのですが迷いがあったらしく、長さがバラバラになってしまい、不完全だったのでやり直しました。

短くするのは、みためだけの理由ではなく、聞けば、なるほどねー!と思う理由があります。ボストンテリアのスタンダードをひとつ、ひとつと読み解くような作業はとても奥が深くて面白いのです。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
ランキングアップさせてもらっております。ご協力してくださっている皆様、誠に、誠に有難うございます。なんとなく1日1回、もしくは3回読んで1回、3日に1回、曜日を決めてその日だけポチとどちらのコースでも押してくださるだけでうひゃおーと喜んでいますので、今日もどれかに該当されましたら、ポチとバナー押して♪ください。よろしくお願いします。

福助君、週末ドッグショー。
19
君が主役だよ。
| ドッグショー | COM(40) | TB(0) |
2008-02-27 (Wed)
2008年2月27日水曜日

タラと福助です。
向かって右がタラ、左が福助
タラがボールを福助の横にもってきて、カミカミしはじめました。
実はタラはボールを噛みたいわけではなくて、福助のもっているガムが欲しいのです。
目の前にタラのガムがあるのに福助がもっているものがよくみえてしようがないようです。
虎視眈々と狙っている、そういう図です。

あは、
人間くさい表情をする犬たちです。
どっちもどっちだと思うんですよね。
タラは大人気ないし、福助も譲り合いの気持ちがないし。
こういうのも飼い主に似るんですかね?

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
よそ様のブログにコメントつけようと思うのですが、何をどう書けばいいかわからなくて
つい読み逃げ常習犯しています。ごめんなさい。
コメントつけるのはなかなか勇気がいります。たまに初めての方がコメントつけてくださると
嬉しいのですが、きっと大変だったろうなと思います。…ありがとうございます。
ということで何が言いたいかというと、このブログはロム専歓迎です、と。
あ、こういうのはどうですか?
このブログつまんなーい二度とくるか!と思う一見さま以外のロム専の方、
バナーを一日一回もしくはたまに気が向いたら押して♪ください。
もちろん!一見さまもクリックしてくださると嬉しいですよ!
よろしくですねー。
| インドアな犬話題 | COM(12) | TB(0) |
2008-02-26 (Tue)
2008年2月26日火曜日

タラです。
タラ、攣ったら、どうしよう。
ウエストのくびれにマジックベルトを巻きつけて、?マジックベルト、マジックベルト?て歌いたくなる一枚です。…て意味わかります?アニメであったんですよ、ベルトをギューッて締めると強くなる正義の味方。タイトル忘れちゃったけれど、マジックベルト、あこがれていました。

身体の屈伸運動でも個性があって、タラは前脚、後足それぞれ別々に行います。
画像がなくて残念ですが、福助は前後まとめていっぺんに行います。
2頭以上いるといろんな場面で個性を感じられて面白いですね。
ノビの仕方なんてどうでもいいいっちゃどうでもいいんですけどね。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
いつも読み+ポチセットをお付き合いしてくださっている皆様!ありがとうございます。
ランキング、下がったのが今度は上がらせてもらいました。
人様の押してやろ、というお気持ちが嬉しいです。
| インドアな犬話題 | COM(36) | TB(0) |
2008-02-25 (Mon)
2008年2月25日月曜日

ある日の猫のまお。
漫画チックな感じが気に入った一枚です。
まおさん…
他の猫さんを知らないので比較できませんが、猫のへそ天寝はポピュラーなんですか?
まおさん、のんびり生きて、長生きしてくれたまへ。


人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
押して、押して、としつこく書いたらずどーんとランキングが落ちました。
あははぁ...。...気が向いたら押して♪ください♪
| ロシアンブルーなまお | COM(2) | TB(0) |
2008-02-24 (Sun)
2008年2月24日日曜日

福助です。
福助、会心の笑顔
放牧すると、溜まったエネルギーを放出するがごとく、猛ダッシュします。
そのお供にディスクは欠かせないアイテムとなってきました。
他の犬さんとあまり絡まず、ヘコヘコもしないので、比較的安心して放牧できます。
拾い食いだけが問題です。

ディスク大好き犬へ変身しつつあります。
前にちょい大人買いしたディスクはボロボロです。
補充しないと。
楽しそうだ


フリスビー遊び、楽しいか?


うらっ!


いい感じ?


福助君。


7
(このはつらつとしたオーラをドッグショーで披露してほしいなぁ。)

兎にも角にも福助が楽しそうでなによりです。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
バナーをポチッと押してくださると嬉しいです。
前から押してくださっている皆様、ここ数日、ポチポチ押してくださるようになった皆様!
有難うございます。バナー置いておくだけだとこのバナーにどれだけの情熱(?)を
注いでいるかわからないですよね。ちゃんとお願いしないと。
エーと、
押して♪お願い♪なんの根拠もないけど、押して欲しいの♪
(押して押してと書いてあると押してやるもんかと思うそうですが...どうですか?)

押して、押して、バナー押して。お願いできる理由なんてないけど、押してみてー。
(どうでしょう?)


| アウトドアな犬話題 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-23 (Sat)
2008年2月23日土曜日

先日の水曜日はトップ・キャラクターさんに行ってきました。
タラも福助もそれぞれ楽しかったようで、毎回こちらのお店に行くと、
今では自宅で2頭で遊んでいるときにはみられないような最高の笑顔が撮れます。

タラです。
16

福助です。
福助、会心の笑顔


犬もいつも同じ相手と遊ぶとマンネリでつまらなくなってくるのでしょうか。
ドッグランに放牧するとそれぞれ別のところに行ってほとんど絡みません。

唯一、撮れた集合写真がこれです。3
...カニンヘンのエルフ君にたかっている悪者コンビみたい。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
今日も読んだよ、とポチッと押してくださると嬉しいです。
更新の励みになります!
フト、あーそういえばここ最近3回読んで全部押してないなぁー、
押せ押せ書いてあるから、たまには押して去ろうかーな?と一瞬!
思ったらすかさずバシッ!とクリックお願いします。
これもご縁ですから。
よろしくお願いしますー。
| アウトドアな犬話題 | COM(78) | TB(0) |
2008-02-22 (Fri)
2008年2月22日金曜日

タラです。
3xy
近年稀にみる素晴らしい表情です。

理由はー
3x
あー…ごめんなさい、ごめんなさい。
タラはカニンヘンのエルフ君に毎回、毎回、毎回、萌え萌えヘコヘコです。

この時はボストンテリアさんとパグさんの女性が2名ほどいたのにも関わらず、
男子のエルフ君にご執心なタラでした。
なぜでしょう。

ただこちらのエルフ君、やられっぱなしというわけではなく-
85


88
しっかりとやり返します。
それでもタラは本気で怒らず、ウヘウヘしています。

96
タラ、笑って受け身。

7x
タラ、笑って追従。

6
エルフ君

6x
いつもありがとう(そしてごめんね)。

毎回、いいとこしか載せていないのにアンフェアさを感じていたので今回は敢えて
お見苦しい画像を載せました。
マウンティングをOKしているわけではなく、現在もやめろ、と更生中でございます。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
時々でいいのです。ランキングアップさせたろ!という優しい気分になったら、
その…バナーをクリック、よろしくお願いしまーす。
時々=一日1回、もしくは3回読んで1回とか。どうでしょう?
あ、それとか曜日決めて、その曜日だけポチッとか…どう?
| アウトドアな犬話題 | COM(31) | TB(0) |
2008-02-21 (Thu)
2008年2月21日木曜日

アニマルコミュニケーターの方を間にはさんでなかなか福助は自己表現しませんでした。
こっちをお向きなさいよ、福助君
3番目で待ちくたびれちゃってたかもしれないけど。
でも、寝てる福助をコミュニケーションするのに起こそうとしてもなかなか
起きなかったのが、おやつどうぞ、と言ったらガバッと起きた…。
おやつ食べて、ようやく起きた出した福助に質問したところ、いまいち反応よろしくなく、
上目遣いでわたしの顔をのぞくような態度をとるのです。
その意味するところはわたしに遠慮しているとのことでした。

そうか…。
いえ、そうなの。
上目遣いでよく見られることもたびたびある。
福助が一番、人の表情や感情の動きを観察しているのよね。
だから一番、わたしの感情の浮き沈みに敏感なんだよね。
今ここで自分の気持ちをいっちゃうとあとあといじけるよな、とか
彼は思っていたのか、な。

すまないねぇ、福助君。
君に気を使わせてしまって。

福助君はとても愛情をたくさんもっているコなんだそうですよ。
愛情をもっているっていうことは、相手からもたくさんの愛情を受けたいんだそうです。

うーん、なにか言いたいことあるか?


なぁ、福助君。わたしの愛は、君が求めているものとは違うのか?
そうなのか?
犬への愛情表現も難しいなぁ。
というよりも、誰に対しても愛情表現は難しい。

ということで我が家の犬猫たちのアニマルコミュニケーションで浮かび上がってきたのは
自分に人間として足りないところ、弱点、彼らの気持ちへの配慮不足、要するに自分に
返ってくることばかりでした。
彼らの共通しているすっきりしない、さびしい、不安感、認められたい、みたいなものの
原因はー、自分の精神的な不安定さ、感情の落ち込み、マイナス思考、そんなものが
もろもろ影響しているんだなーとわかっていたことの確認作業みたいである意味、多少
辛かったのであります。
それでも今後の彼らへの行動を変えるきっかけができたので今回はとても良い経験を
させてもらったと感謝しております。
そして自分が変わることで、彼らにさらに幸福になってもらいたいと願っているのですよ、
わたしは。
犬猫に癒される前に、彼らを癒す飼い主でありたい、とそう思うわけです(できるかな)。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
ボチボチ更新していきますので、ボチボチ、ポチポチお願いします。

| 福助話題 | COM(19) | TB(0) |
2008-02-20 (Wed)
2008年2月20日水曜日

トップ・キャラクターさんに行くと普段はめったにお会いできないようなその道のプロのお話を伺えることがあります。そのうちのおひとりがプロの動物写真家M氏です。飾らないお人柄で2度ほどお会いしましたが、よくごつかれます。

なべぞーがお店のお料理を撮っているとすーっと横について色々とご指導もしてくださいました。そのアドバイスどおりに写してみるとあら不思議!一段とお料理が美味しそうにカメラにおさまっているではありませんか。

わたしも横で聞いていましたが、ISOとかホワイトバランスなどの設定はいまいちわかりませんのでそこらへんは右から左に流しつつも、構図のお話はとても参考になりました。
なべぞーはよく対象のどこに注目しているかがわかるように撮っているといっていますが、さらにプロになるとですね、その写真をみる人に自分がどうみせたいかをわかるように物語をうまーく作って撮るようですよ。
たとえば、走っている犬の構図の場合はどこに空白を置くと動きを感じられるかとかですね、なるほど!と思うお話ばかりでとてもためになりました。

どこの世界でもプロに徹している方々は素晴らしいです。
尊敬します。

Mさん、ありがとうございました。

なべぞーは毎回、トップ・キャラクターのグルメ日記にその日に頂いたお料理とちょっとしたコメントを投稿させてもらっていますのでよろしければぜひのぞいてみてください。(ドッグカフェでビールをグビグビ飲んでいるなべぞーなので、投稿記事にはビール何杯飲んだか自己記録もつけています。)

M氏撮影のタラと福助
いつもと違うタラと福助
いつもと違う雰囲気で撮れたタラと福助です。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
ボチボチ更新していきますので、ボチボチ、ポチポチお願いします。

で、M氏つながりのプチ情報。
カメラのキタムラで主催されているフォトコンテスト受付中でございます。
M氏が腕試し、いきもの部門の審査員さんです。
ご興味のある方はこちらをごらんくださいませ。

入選各テーマから25名ずつで賞金8千円也?。
グランプリになると賞金10万円!
入選狙いで応募してみようかな。

| アウトドアな犬話題 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-19 (Tue)
2008年2月19日火曜日

トップ・キャラクターさんのボストンテリアの子犬ちゃんです。
今回はドアップでお送りします。
ドアップでもかわいー
ケリーさんとマーティさんの一粒っこです。

お店に行くとですね、面識のある方々に「3頭目?」ともれなく問われる日々が続いています。
なんでだろう?わたしはおおやけにそう言っているわけじゃないし、ブログでもどうなんだ?と
問いかけはしているけれど、3頭目迎えます(確定)!と言っているつもりはないのです。

あんよです


オーナーさんがいうには、ブログの行間を読むとそうアリアリと書いてあるんだそうです。
うむむ、行間を読める人にはバレちゃうのか!
あーいやいや、オーナーさんにはわたしは欲しいのですけれどね、と相談しています。

うは、かわいいなぁ


けどね…のあとがうにゃむにゃなのです。
あーいやいや、いつか3頭目を迎えることは夫婦間で合意しています。

後ろ姿です


ただね、いつかの感覚に夫と妻で大きく意見がわかれているのです。
3頭目までならすぐにでも大丈夫だよ、と強い意志で訴えかける妻に対し、
3頭目になったら、5頭までいっちゃうんでしょ、とそれは無理だろう(困るなぁ)、
もう少し待ってみたら?としごくまともなことをいう夫。
そうね、たぶん夫の方が現実的だ。
でも待つとどうなるのか?そこがいまいちわからない。

そして?

うぅ、なんじゃろ、この可愛さ


この子犬ちゃんはとても可愛い。

最高だ、ちみは最高にかわいいぞっ


うーん。
タラと福助2頭でも充分、幸せ。
もう1頭増えたら、もっと幸せ?

女の子きたら、彼らは幸せ?
それとも…。

あぁ、悩む。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
ボチボチ更新していきますので、ボチボチ、ポチポチお願いします。








| コイヌちゃんたち | COM(79) | TB(0) |
2008-02-18 (Mon)
2008年2月18日月曜日

猫のまおです。
ご機嫌がいいときの定位置です
?あら♪いらっしゃい♪?と言っています。
または?ささ、そっちのベッドへどうぞ♪?

アニマルコミュニケーションの結果、大いに自分の態度を反省したわたしは
こまめに彼女のそばに行くようにしています。
手ぶらで行ってもなんなのと、対なべぞー用の証拠提出(※)のため、カメラを片手に。

猫は嬉しいときにノドかからだの奥の方からゴロゴロ音を鳴らしますよね。
まおはからだに耳を当てるか、ノドもとに手をもっていって、そのへんが振動しているか
確認しないとわからないような控えめなゴロゴロです。
大体、ベッドにいるときはおなかに顔をうずめて、ゴロゴロ音を確認します。
別にしなくてもいいんですけれど。

ふかふかで、気持ちよく暖かく、かつ柔らかい彼女のお腹に顔をうずめると、あら不思議?。
いつのまにか寝ちゃうんですねぇ。
そうなんです…日中、彼女のいる寝室に行くと、寝ちゃうんですよ。
ねこさんが 一緒に寝ようと 言っています

もうそれは抗えない自然な流れなのであります。
(これがわかっていたから、なるべく日中は寝室には行かなかった、というのもあります。)

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
今日も読んだよ、とポチッと押してくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますー。



対なべぞー用の証拠提出(※)
説明(というか水面下の夫婦喧嘩?)読む?

>> ReadMore
| ロシアンブルーなまお | COM(3) | TB(0) |
2008-02-17 (Sun)
2008年2月17日日曜日

アニマルコミュ二ケーターの方を介して、猫のまおは言いました。
maoは広東語で猫の意味
「さびしい」

心に突き刺さりました。
ごめんよ、まおのことを忘れていたわけではないし、一番愛しているけれど
一番手がかからないことをいいことにこっちの都合のいいように接していたね。
昼間は寝ていることの方が多いし、夜は一緒にベッドで寝るから、夜にスキンシップ
すればいいやて思っていたの。
家にいるのに、昼間まおをかまわないでいたのは本当に寂しい思いをさせていたと
すんごい反省した。

それからは毎日こまめにまおにスリスリスリスリスリスリ。
あまりしつこいとウザいらしく、嫌な顔をするが、まぁ、いいか。
しつこいです、と言っています
猫への愛情表現は加減が難しい。

犬も猫も人間の言葉や気持ちをとても理解していることを常に忘れずに接するべし、と。
まおさん、まおさんにも、デブデブ言わないようにするね。

たとえー
なんか


なんとなくー
一体感に欠けるのよねぇ
頭部と下半身のバランスに違和感を感じても、もうデブデブなんていわない。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
今日も読んだよ、とポチッと押してくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますー。



| ロシアンブルーなまお | COM(24) | TB(0) |
2008-02-16 (Sat)
2008年2月16日土曜日

先日、アニマルコミュニケーターさんを介してタラは言いました。
タラくんは でたくないとさ ドッグショー

?ボクはドッグショー嫌いだし、でたくない。?

うん、聞かなくてもわかっているけれど、念のために確認してみたの。
さらに?ドッグショーにはたとえオーナーハンドでもでたくない?そうだ。
…そうか、それは残念だ。

でも自分がやってきた頑張りと結果は正当に評価して欲しいって。
あと自分の男らしさもわかって欲しい、と。
とくにわたしに。
うん…そうだよね。
あまり天然だとか、だらしないとか、言わないようにするよ。
タラは男気溢れるいいオトコだよ。

後日、わたしはタラにふと思いついたことを言いました。
?ねぇ、タラ君、男らしいていうのは上を目指すことじゃないのかい。
チャンピオンになったら、次はインターナショナルビューティーチャンピオン狙うのが
男じゃないかい??

タラは神妙な顔して?いいえ、そうは思いません?ときっぱりわたしに言いました。
taraです
少しわたしもタラの気持ちを表情でわかるようになったような気がしないでもありません。

注:脚色(一部フィクション)してお伝えしています。
  タラが日本語でそう話したわけではありません。

福助君にも同じ質問をしました。
福助の 受難な日々は いつまでだ
彼は疲れてしまったようですべてに反応がいまいちでしたが、聞かずもがなです。
でも、ドッグショーを苦手にさせているのはわたしに大いに責任があります。
わたしがドナドナな気分でリングに上がっていたら、福助が楽しいわけありません。
そりゃそーだ。
暖かくなったら、ルンルンな気分でリングを歩こうね、福助君。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
ボチボチ更新していきますので、ボチボチ、ポチポチお願いします。
| ドッグショー | COM(3) | TB(0) |
2008-02-15 (Fri)
2008年2月15日金曜日

先日、トップ・キャラクターさんで会ったお母さんたちです。
サンディさんは、Jさんのお母さんで?
サンディさんかな?

Jさんは、しずかさんのお母さんで?
Jさんですか?

そしてしずかさんも、お母さん(子犬ちゃんの画像がない!)。
しずかさん
(・・・なんですよね?まちがっていたらご指摘ください。)
みんなそっくり。

そっくりといえば、タラと福助が最近似てきたとこの前書いておいてなんの根拠も書かずに
終わってしまいましたが?
どっちがどっちだ?
似てきました。
いつも同じ環境にいるので、動きと表情が似てきました。

先日彼らが並んでお座りしている状態を面とむかってみていた方々が、そっくりだわ?、
区別つかないわ?、と驚いておられました。
そこまで似ているかな、とやや疑問はありますが、似ているそうです。
どう区別するの?と聞かれて首をかしげてしまいましたが、そうですね・・・
?ターラちゃん♪?と呼んでくるほうがタラで、?福助くーん?と呼んで一瞬そっちをみてから
?ボク、違います?と大きくそっぽを向くのが福助です。
あと「おやつあげるよ♪」といって、必死の形相で足元にくる方が福助です。
どうでしょう。こんな感じで区別してやってください。

することは似ている
この画像はつい最近撮ったばかりです。
似ていますね。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
ボチボチ更新していきますので、ボチボチ、ポチポチお願いします。
| アウトドアな犬話題 | COM(17) | TB(0) |
2008-02-14 (Thu)
2008年2月14日木曜日

トップ・キャラクターさんの子犬ちゃん画像です。
(しつこいですかね。)
♪


あーらよっと


おめめがひらいたですよ


♪♪


うふ、あたち、どうでした?


あはは、なんだか子犬ちゃんばかりみていると頭の中のお花畑が広がりそう。
いかん、いかん。

クールダウンで猫のまおはいかがか?
いいお顔しているかな
美しい?。


人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
ボチボチ更新していきますので、ボチボチ、ポチポチお願いします。
| コイヌちゃんたち | COM(4) | TB(0) |
2008-02-13 (Wed)
2008年2月13日水曜日

またまたトップ・キャラクターさんの子犬ちゃん画像でございますよー。

とりあえず、福助です。
福助君、ごきげん


それでは、子犬ちゃんのあくび連写画像です。
始まりはペロッ

お次はノビー

気持ちを集中して

イッキに酸素吸入!

さらに念入りに!

ガフーゥ♪

。。。
うへへへへ

この子犬ちゃんは、2008年2月2日生まれのマーティさんとケリーさんのひと粒っこです。
動画もみる?YouTubeへGOGO

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
ボチボチ更新していきますので、ボチボチ、ポチポチお願いします。
| コイヌちゃんたち | COM(58) | TB(0) |
2008-02-12 (Tue)
2008年2月12日火曜日

今日はタラの2歳の誕生日です。
タラ君、おめでとう。

先日トップ・キャラクターさんに行ったのは彼の誕生日祝いも兼ねてでした。
お店から神戸牛のステーキとカッテージチーズのワンプレートのプレゼントをいただきました。
お誕生日犬用プレート
ありがとうございました。

この日は、ボステリトリオのブヒブヒ日記の黒丸くんとキララちゃんもお誕生日会でした。
お誕生日、キララちゃんと黒丸君
おめでとうございます。(黒丸くんが写っていなくてごめんなさいね。)

2歳目前のタラ君は、まだ6ヶ月のフランダー君にロックオンしっぱなしの1日でした。
タラ、恍惚
同等にやりあっているタラの精神年齢はいかに。

気に入ったコがいると別犬のように目がきらきらするタラ君。
タラはじけ フランダー君は めいわくさ


タラ君のご機嫌な立ち姿…。
タラ、狂喜乱舞


ちょっとくらい痛くても、喜びの方が上回っている状態。
タラ、喜んでいます
フランダー君のオーナー様、その節はありがとうございました。

たまに忘れられてしまうほのぼのぶんた氏と
いい味だしているぶんた氏

会うたびにイイオトコになっていくジャック君が
jack君、いいね♪


フランダー君の善きお兄さん達なのであります。
フランダー君


タラへのわたしたち夫婦からのプレゼントは、彼の気持ちを聞くことでした。
(アニマルコミュニケーターの方と面接をして、ヒジョーに興味深い経験したのですよ。)
なにはともあれ、2歳の誕生日、めでたい、めでたい。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
ボチボチ更新していきますので、ボチボチ、ポチポチお願いします。
| アウトドアな犬話題 | COM(31) | TB(0) |
2008-02-11 (Mon)
2008年2月11日月曜日

昨日トップ・キャラクターさんに行ってきました。
ボストンテリアの子犬画像がたくさんありますので分けてご紹介します。

今回は2008年1月31日生まれのピーチさんの子たちです。
つい6日前はこのくらいの密度だった5つ子ちゃんたちが?
わっさわっさ


こんなに大きくなりました。
わっさわっさ


可愛いなー。
まだネムネムなの


夢うつつ?
細胞がフレッシュすぎて、眩しい?。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
ボチボチ更新していきますので、ボチボチ、ポチポチお願いします。
| コイヌちゃんたち | COM(0) | TB(0) |
2008-02-10 (Sun)
2008年2月10日日曜日

トップ・キャラクターさんに行ってきました。
(ボストンテリアのトップ・ブリーダーさんです。)

そして少し前にも記事にさせていただきました子犬ちゃんたち。
スックスックと成長しておりました。

載せるのを躊躇するほど可愛いあくびです。
あぁ、どうしよう・・・
ケリーさんとマーティさんの子どもちゃんです。

この子犬ちゃんは5頭で生まれたうちの1頭ちゃんです。
うぅぅ、こまっちゃうなぁ、もう
うううー、たまらん。

この子犬ちゃんたちの未来が楽しみであります。
うふうふうふうふふふふ。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
ボチボチ更新していきますので、ボチボチ、ポチポチお願いします。
| コイヌちゃんたち | COM(17) | TB(0) |
2008-02-06 (Wed)
福助です。最近、タラと福助が似てきたようです。
ノーマル

始動!

開口!

LOW

second

一揆にトップ

終了!

ウムム、涙やけが目立ちますねぇ。

出先で口のまわり赤いですね、と言われるのですが、いつも赤いわけではありません。
遊んでいるときと眠いときが赤いです。
あと怒っているときも赤いかな。

人があくびしていると口蓋を覗きたくなります。
なべぞーにそれをすると少し嫌がられるのですが、タラや福助はよくみせてくれるので
とても好い観察対象です。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
今日も読んだよ、とポチッと押してくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますー。
| 福助話題 | COM(17) | TB(0) |
2008-02-05 (Tue)
猫のまおです。
maomaomao


なべぞーには四季に関係なく同じように太っているようにみえるようですが、
わたしには冬はさらに太るように思います。

最近の彼女のお気に入りは犬用の獣毛ブラシでのブラッシングです。
猫用もありますが、犬用の方が気持ちいいみたいでおとなしくしています。
時間になるとさぁよろしくてよ、みたいに人の顔をみて、定位置にきます。
顔の近くにブラシを固定するとセルフグルーミングします。
そういうしぐさが愛しいのであります。

日中犬に時間をとられている分、気持ちをこめてブラッシングしています。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
今日も読んだよ、とポチッと押してくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますー。

| ロシアンブルーなまお | COM(55) | TB(0) |
2008-02-02 (Sat)
2008年2月2日土曜日

みなさーん♪今日の画像はすごいですよぅ。
ボストンテリアファンシャー必見、トップ・キャラクター様の生まれたて
ほーやほやの仔犬ちゃんたちの画像・動画でございますよ。
(オーナー様に掲載許可を得て載せております。)

生まれたて3日目の5つ仔ちゃんたち。
可愛すぎるから、いいなと思った画像全部載せちゃおう。
個体識別不可能なのだ


わっさわっさ


天使や?(ヒコマロ風)!


可愛いすぎて罪や?


うぅ、みんなうちの子になるかい?


タラです。


そちて、生まれて2時間もたっていない本当に生まれたての女の子。
YouTubeへGO 

ケリーさんとマーティの子ども


ケリーさんの子どもは今回は女の子ひとりっこ


よく動く元気な女の子


あへぇ?、天使や?


この仔のオカアサン犬はケリーさんで、オーナー様書き下ろし本
『ボストンテリアと暮らす7つのカギ』の表紙を飾っています。
この本がでて、わたしはトップ・キャラクターさんを知りました。
メールで問い合わせしたときに、本の表紙のようなボストンテリア希望です、
となーんの躊躇もなく思ったままを書いて送信して、返事が「表紙の仔いま
すよー。」とのことだったので、?のようなじゃなくて、そのまんまの仔を譲っ
てくれるのか?!と浮き足だって面会しに行ったら、言葉どおり犬舎に台牝
として在舎していて譲渡の対象じゃなかったという、いまだに「無謀なことを
言う客だと思った。」と言われてしまうご縁の深いケリーさんです。
そして、ケリーさんの出産に立ち合わせてもらうというとてもとても恐れ多い
ことを経験させていただきました。
オーナー様、ケリーさん、ありがとうございました。

そんなケリーさんの第一仔でございます。
お父さんは福助と同じマーティさん。
美人さん間違いなし。オーナ様ご夫婦のお墨付きです。

あぁ…いいなぁ…。

どの仔も善いご縁がありますように。
幸せになりますように。
我が家にもとびきりの天使がきますように(笑)。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
自分でいうのもなんですが、今日はめずらしく内容のある記事になりました。
ボチボチ更新していきますので、ボチボチ、ポチポチお願いします。

福助です。


ご参考までに。
大きく写っているのがケリーさん。
ボストン・テリアと暮らす7つのカギ (ワンランクアップシリーズ)ボストン・テリアと暮らす7つのカギ (ワンランクアップシリーズ)
(2005/12)
愛犬の友編集部

商品詳細を見る


| コイヌちゃんたち | COM(14) | TB(0) |
2008-02-01 (Fri)
2008年2月1日金曜日

自分の過失により、小舅に思い切り怒られて凹み中。
そういうときは、ケーキを3つ、ロールケーキ一本買って、ストレスを解消するべし!
悲しいかな、ケーキ2個で気持ち悪くなっちゃったよ。
もういいや。
引っ越したいなぁ。

君達・・・
ひねもす
君達にマンション住まいは無理、かなぁ。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
ボチボチ更新していきますので、ボチボチ、ポチポチお願いします。
| つぶやきぶつぶつ | COM(22) | TB(0) |
