1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-31 (Mon)
2008年3月29日土曜日の画像とひとこと、ふたこと。

朝8時頃の桜。
さくら2008

翌日がドッグショーだったから、お約束の地でとりあえず運動。
タラ、もう少し楽しそうに・・・


タラ君、女の子と接触できてご機嫌。
タラ、ご機嫌


福助まったり中。
福助、トリミングしてこざっぱり


ブリーダーさんにいい顔になってきているとお墨付きのフランダー君。
ビジュアル系ボストンテリア、フランダー君


なべぞー、ビール9杯摂取で静かに酔っ払いの結果、画像フォルダみたら、ぶんた氏がいっぱい。
超癒し担当ぶんた氏
どうも彼は酔うとピントが外れる→しつこく撮り続けるを繰り返すようです。どうもすみません。

ママさんにいじくられ率が高いような気がしないでもない愛されているジャック君。
みんなの人気者ジャック君、風呂上りでピッカピカ
ビミョーに困り顔?

そしてみんなを笑顔にするぶんた氏。
ほのぼのぶんた氏の笑顔
こんなふうに穏やかな顔になれる老後を送りたいなぁ。

2008年の桜。
さくら、さくら
今日は雨。寒い、寒い。


| アウトドアな犬話題 | COM(3) | TB(0) |
2008-03-30 (Sun)
ボストン・テリア@2008アジアインターナショナルドッグショー
確実にわかった範囲での結果をお知らせします。
( )内は、クラスで選出されたボストンさんです。


ジュニアクラス    1頭 (☆TOUCH YOUR HERAT JP'S CRACKER)
ヤングアダルトクラス 2頭(☆福助)
チャンピオンクラス  3頭 (☆☆☆SPECIAL SWEET JP'S CRYSTAL GLASS)

牡のBOB は、チャンピオンクラスのボストンさんです。
おめでとうございます。
ウィナーズはー…わからなかった、ごめんなさい。


ヤングアダルトクラス 1頭(☆TOP CHARACTER'S DREAM A RAINBOW FCI)
チャンピオンクラス  5頭(☆☆☆REFINED JP ANGERA)

牝のBOBは、チャンピオンクラスのボストンさんです。
2席は、☆☆RAMANCHA'S BLACK ROSE FCI
おめでとうございます。

私的なご連絡ですがー、あすかさんのオーナー様へ
わたしたち、ずぅっとヤングアダルトのコがあすかさんだと思って見守っていました。
動画をよくよくみたら、ちゃんとあすかさん!を発見しました。
すみません、すみません。

福助はクラスで2頭一席/優秀賞(!)。
その後は、ジュニアのボストンさんとの選出で選ばれずー。

と、このような結果に終わりました。
グループ戦までみる元気がなく、帰ってきました?。

本日の反省点は、まずジャケットを家に忘れてきたことです。
この日の数分の為に買ったテーラーメードなジャケット・・・。

ボス!大ボス!そして、いろんな方々からのアドバイスのおかげで
今まで出たショーの中で一番の出来でした。
有難うございました。


| ドッグショー | COM(19) | TB(0) |
2008-03-28 (Fri)
大昔、スーパークロスにハマっていた時期がありました。
凸凹な悪走路をオフロードバイクでピョンピョン跳ねながら走るの。あるレースでM田さんというレーサーの方がビリで走っていました。あぁもう1位には程遠いなぁと本人も観客も思っていたはずです。
そしたら、そのM田さん、スピードをゆっくり落としたかと思ったら、最後尾で見事なパフォーマンスをしながら走りはじめました。1位の速い人よりもみんなそっちに釘付け。たしかレースが終わってからM田コールがあって、ウィナーズランならぬビリランを披露していたと記憶しています。いまだにM田さんの反則的な観客を楽しませたレースがスーパークロスにハマっていたときの一番の思い出です。
(ビリでも楽しめるんだよね。)

tara.
タラ君、君も嫌だとか言わずにドッグショー出てみる?
練習だと福助よりもきれいに動くんだよねぇ。

もうひとつ、グレートデンの単独展でお見かけしたパピーちゃん。
ショー前にオーナー様と立ち話ししてきいたところによると、「今日がショーデビューでマナーが全然はいっていないんですよ。」とのことでした。はたして、プロハンかブリハンの方が引いてでているのを見学していると、ど素人のわたしからみても本当にマナーはいっていなくて、最後にはハンドラーさんが制御不能らしく笑って走っていました。そして、リングの向こう側で先ほどのオーナー様がニッコニッコしてその模様をビデオに撮っておられました。今までみたなかで一番ほのぼのとしたショーでした。

このパピーちゃんとオーナー様の姿がわたしのドッグショーにでる時の勇気の元です。
ドッグショーでる前には、いきおいよく飛び跳ねているグレートデンと、その顔面を押さえて笑っていたハンドラーさんの顔を思い出します。
(みんなが楽しむことが大前提だよね、と。)

2日後はアジアインター。
自分の立ち位置と、ショーに挑む自分の原点を今一度振り返ってみました。
謙虚に楽しもう!と思います。

fukusuke.
福助君、この10分の1でいいから、元気良くリングをまわってくれないか?

| ドッグショー | COM(1) | TB(0) |
2008-03-26 (Wed)
暖かくなってきたので、タラ(とわたし)は朝起きるのがラクになってきたようです。
寒い時はいつまでもグデグデ寝ているタラ(とわたし)が、サクサクと起きるようになってきました。
タラ(とわたし)は冬の寒い朝が苦手です。

タラの朝一のストレッチ運動です。
手前タラ君、奥福助君


朝のストレッチ運動
この日は念入りに屈伸運動していました。

福助の朝一のストレッチ運動です。
朝のストレッチ運動ツイン型
イッキに全身を伸ばすのが彼の特徴です。

珍しい同時進行のストレッチ中。
縮み型
福助は、どこをどうしたいのかよくわかりません。
毎日このようにクネクネノビノビしながら、ガフゥーガフゥーて吐息をもらします。

お互い、相手がしているような動きはしません。
タラの方が身体が柔らかいのかな。

いい加減なところでタラのストレッチ終了。お約束のあくび。
タラ、ストレッチ終了
福助、まだうねうね中。

福助、なにやってんの?
タラが‘君、いつまでやってんの?’と福助に言っています。

| インドアな犬話題 | COM(18) | TB(0) |
2008-03-25 (Tue)
fukusuke,
福助、放牧されて興奮気味。

先日の本部展連合展でのハンドリングがあまりにひどかったので、気の毒に思ったボス・大ボスが個人レッスン@ハンドリング講習をひらいてくださいました。ボス!が福助を引いて、当日引きでかなーり調子よく動いたので、すべてダメダメなのはわたしのハンドリングということが明るみになったしだいです。

今回のお話で印象的だったものをひとつ。
プロハンドラーは犬を最高の状態にみせる技術をもっている。けど、わたしのようなド素人はそういうものをもっていないわけだから、リングにはいったら、真摯な態度で頑張るしかない、と。かっこよくみせようとか、キレイにみせようとか、あの人のようにうまく引こう、なんて思っちゃいかん、と。わたしのようにあーだこーだ考えちゃう汚れた大人になっちゃった人間は純粋さが欠けているから、犬も素直にならないんだそうですよ。うむむむー、技術もなく、犬の本能に訴える術もなくといったところか。と、まぁ結構な辛口コメントを頂戴したのですが、技術がないのも、汚れちまったワタシも、どれもこれもその通り!なので、ぐうの音もでません。とかなんとかいっても、オナハンなんてやめなよーと門前払いもしないで、ド素人のわたしにわかりやすく大切な時間を使ってアドバイスをしてくださったのであります。なんかちょっとずつわかってきた気がしてきたぞ。できるかどうかはまた別の話だけど。やる気と継続と練習で精進、精進。
あまりにもセンスがなさすぎて、先行きが暗かったら、そっとだれかわたしを止めてください。
あ、そうそう、最初から犬が前を歩くようになんてできないんだから、先ずは横につけるようになりましょう、とそっと教えてもらいました。

本日はご指導、有難うございました!

tara,
タラは、ヘコヘコする相手がいなくて、ややうつろ?。
| 福助話題 | COM(2) | TB(0) |
2008-03-24 (Mon)
fukusuke,
アジア最大のドッグショー、アジアインターナショナルドッグショーが週末に行われます。
へなちょこオナハンで福助君とでますの。
ボストンテリアの出陳頭数は12頭だそうです。
朝早いのでたぶんギャラリーは少ないとみた!
そうであってほしい。

ぶちゃけー、
数日前のドッグショーで、よーやく、犬が自分の左のどの位置を歩くのが正しいのかを知ったっ!
一番最初に気が付くべきところだった!真横じゃなかったんだ…。今から修正はとても厳しい。

ダイジョブだろか、わたし・・・。

なべぞーに意気地なし根性で、アジア?、プロハンにお願いするか?とお願いしたら、即効却下。
うえぇ。
| ドッグショー | COM(19) | TB(0) |
2008-03-21 (Fri)
2008年3月20日木曜日
船橋中山競馬駐車場で行われた2日目の連合展@ドッグショーに続けて福助を出陳しました。結果ブリード1頭1席、グループ落選。自分で引いたので普段とおりの結果でございます。

気温9℃。朝から冷たい雨が続き、グループ戦始まる前には寒すぎて膝が笑っていました。2枚重ね着していた上着を脱ぐ勇気はすでになく、隣で春らしいスカートでプルプルしている方のガッツに敬服しつつ、すでにそこで気力負け。福助も寒くてフリーズ、背中は丸くなり、いつもはガン見のトリーツに見向きもせず、ダメダメコンビとなりました。終了後、ボストンテリアのオナハン大先輩からのやさーしく、言葉の端はしにお気使いのあるアドバイスを頂戴し、ようやく終わったぁとホッとしていたらどこからか大!ボスが?あれじゃあ、だめだよー?というダメ出しの声とともに出現されました。最初から最後までダメダメコンビの姿をご覧になっていたようで、忌憚のない的確なご指摘とアドバイスを受けたのであります。?あれじゃ、オレだって落とすよ?とのこと。ですよね?と、他人事のようにすごく同意してしまいました。わたしもあれじゃあ選ばれる要素皆無だと思う。

帰宅の車中ではなべぞーのここでなんか落ち込むことを言っちゃいかん、でも...みたいな戦う表情を横でみていて、さらに今日は全くいけていなかったことを自覚し、思い切り不穏になったわたしでありました。

おしまい。

以下は自分の備忘録。 >> ReadMore
| ドッグショー | COM(0) | TB(0) |
2008-03-20 (Thu)
2008年3月2019日水曜日
船橋中山競馬駐車場で開催のクラブ展@ドッグショーに福助を出陳しました。
今回、思うところがあり、たまにはプロハンドラーさんに引いてもらおうと、ボス!に相談したところ、なんと!!御自ら福助を引いてくださることになりました。結果、ブリード1頭1席。グループ戦1席という自分で引いたら有り得ない評価を受けました。

親分さん、あ、いやいや、ボス!有難うございました。

結果は勿論!嬉しいのですが、内容が素晴らしかったのですよ。
自分が引いている福助をプロフェッショナルな方に引いているところをみるのは、それはもう貴重なお手本中のお手本なのです。しかも今回は一緒にみていたオーナー様の解説付き。わかっていないところが少し理解できて喜びもひとしお。(ayasukeさん、ありがとう。)

開始数十分前の手なずけ中


福助がテーブルで落ち着いている!


福助がショードッグに見えた


fukusuke真面目に闊歩中


福助、仕事中


いつもとは違うぞ、いうこときかなきゃ!と思う福助
画像はすべて!たいすけ君・あすかさんのオーナーayasukeさんが録ってくださいました。
ありがとうございました?。

いつもはこんなにキレイな写真が撮れない。
理由は、キレイに歩いていないから、もしくは、カメラがショー対応じゃないから。
さぁ、どっちだ?

毎回、撃沈続きじゃ気持ちが続かない。たまにはこうして素晴らしいプロのハンドリングと福助の正しい動きをみるのは、とっても楽しいー!嬉しー!し、とても勉強になります。最近でていても楽しいと思えるようになってきましたが、基本ドッグショーはみるのが好き。

と次回は2日目のダメダメだった連合展のお話でも・・・いいところばかり書いてもつまらないし。

ブログのタイトル、親分参上にしますとご本人に許可の是非を伺ったところ、ボスがいいとのことでしたので、今回はボス!で統一しました。

ボス!お忙しいなか、有難うございました。
| ドッグショー | COM(44) | TB(0) |
2008-03-18 (Tue)
明日と明後日、船橋中山競馬場駐車場でドッグショーがございます。
今までとは違うウキウキドキドキ...ドナドナドーナドーナーな気分でございます。

1日目はクラブ展、平日でなべぞーは仕事が休めずひとりで行かねばならぬ…。
知っている場所でよかったなぁ。首都高のらないで行けるところでよかったなぁ。
でも心細いなぁ。

2日目は、連合展。連合展、でるつもりはなかったけれど、諸事情により自分ででる…。
先日のキャンプ場のドッグショーと同じくらいかそれ以下の規模だけれど、あちらはクラブ展。
連合展…あぁ、場違いだよなぁ。オーナーハンドリング講習会があるからでようかなと
親分さんにいったら、でてもしようがないわよ、と言われちゃったけど、でようかな。
2日目が場違い、場違い、場違い、て脳みその中で単語が回っている。
どうしよう。とかいって、もっと場違いなアジアにでるつもりで申し込みしているから矛盾している。
アジアはね、野次馬根性なのです。だからいいの。

ま、場違いてわかってでるんだから、腹くくろう。

あ、そうそう、地元の方の情報によると今度の祭日はあのあたりはお墓参りの車で大渋滞
だそうですよ。そうなの、競馬場を北上するところには大規模なお墓がいくつかあるんですよね。
それに会場近くの木下街道の十字路は慢性的にいつも渋滞していた記憶があります。
なので墓参りで渋滞している場合は、ギリギリで行くと駐車場までたどり着かないかも、ですよ。

福助、なにがそんなに楽しいの?
福助君、明日は決戦の日だよ。
…たのむね。
| ドッグショー | COM(4) | TB(0) |
2008-03-17 (Mon)
春、日差しは限りなく夏に近かったある日のタラ。
タラです。
つまらないを演出している表情なタラ

タラ君です。
やる気がないと全身で表現しているタラ

タラ・・・しゃっきりしなさい。
もうどーでもええ、と思っているようなタラ。

暑いのね
うーん…ダラダラタラ。

タラ君?
あ、笑った、笑った
笑っている方がカッコいいよ。

春なのでブログランキングから撤退いたしました。
ご協力くださっていた皆様、ありがとうございました。
おかげさまで1,000番くらいからはじまって、最高60番くらいまで到達させていただくことができました。人気ブログランキング(犬)はなべぞーがお気に入りなので右のカテゴリにバナーは置いてありますが、リンクのみの機能です。
| アウトドアな犬話題 | COM(3) | TB(0) |
2008-03-16 (Sun)
相模湖付近のキャンプ場で行われたドッグショーに福助と参加してきました。
クラブ展で出陳頭数660頭(目録上)。気が付けば、今まで参加してきた中で一番大規模なドッグショーです。

はっている?


結果ブリード戦1頭1席。グループ戦落選。
いつもと変わらずの結果でございます。

ブリード戦では、イギリスからお越しの審査員の先生が"He is cute"とポツリといってくださったので遠く相模原市まで行った甲斐がありました。
グループ戦では、アメリカの審査員の先生に見向きもされなかったのがよくわかりました。
毎回、福助はドナドナな気分でリングにいるのでアップダウンなどは停止しそうな気配がありますが、今回は初めて!暴走するという暴挙にでました。彼がショーで走る気分になれたこともまたよし、と。
主催者の方の尽力でリングは芝生がところどころ生え、しっかり整地もされていたので、走りたい気分になっちゃった彼の気持ちもわからなくはありません。ちょうどいつも走っているトップ・キャラクターさんのドッグランみたいな感じの足の感触でした。でもね、ギャロップしちゃいかんのねー。

ま、He is cute だから。それだけで満足、満足。

そうそうリングサイドで観戦につき合わされていたタラをみて、ブリードの審査員の先生が「このコもでるのか?」と頭数にいれて数えてくれていたそうです。リングサイドのタラに目がいってくれただけでも嬉しかったな。一頭一頭とても丁寧に審査されていて、気持ちの良いドッグショーでした。

帰宅後の福助君
今日もありがとうね
お疲れ様?。

たまたまご一緒させていただいたたいすけご一家、AKIさん、ありがとうございました?。



| ドッグショー | COM(2) | TB(0) |
2008-03-14 (Fri)
数日更新が滞ってしまい、日々訪問してくださっている皆様に失礼をしました。
ごめんなさい。
春の気配が出始めて、わたしの頭は早くも春モードうつうつらららら?になってしまいました。
年とると、春でヤル気がでるよりも春の陽気にヤラレちゃうのでしょうか…結構ヨワヨワです。
そうこういっても日曜日は、福助とドッグショーにでますので、そこらへんに焦点を合わせて気分を盛り上げていこうと思っています。日曜日のドッグショーはクラブ展ですが、出陳頭数600頭越えだそうです。すごいですねぇ。それでもボストンテリアの出陳数は2頭。うーん。こうなると、全犬種で上位にいけるくらいの犬がほしくなる…
ハッ!シモジモの分際でなんてことをいっちゃったんだろう、わたしったら。
春モードなのでご勘弁ください。犬の前にハンドリングをなんとかしろジブン。

てか、あれですよ、なんでもまわりが良くみえる病をなんとかしないと。毎回、ベビー・パピーでBIS獲られているボストン君をみると、あぁいいなぁと思い、CD2を獲ったボストン君がいると、あぁいいなぁと思い、フリスビーでトップを獲ったボストンさんをみると、これまたあぁいいなぁ…アジリティで頑張っているボストンさんの話をきくとアジリティもいいなぁ…。でも、実際わたしのまわりのボストンさんはすごいコばかりだなぁ。普通にInt.chだし、普通にAm.ch.、普通じゃないけど米でAOM。
どうも結果がでているところがわたしのいいなぁのツボらしい。

あぁ、カード一枚でいいから自分で獲りたいなぁ。あぁ、なんでブリード戦が成立しないのか?
なんでグループ戦でCH.なチワワさんと比べられないといけないのか…なんでビジョンフリーゼと並んで立っているんだジブン?ビジョンとボストンを比べる真意は?誰か教えてけろ。
ま、ブリード成り立ったからといってカードもらえる保証は全くない。

あぁ、ブレちゃいかん!
負け犬根性出しちゃいかん!
結果が欲しければ、踏ん張って頑張らないと。

いかんっ!春の気配に負けちゃいかんのだーーーっ。

…季節の変わり目は、駄目だわぁ。

それでは、また。
さようなら。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
そろそろランキングも落ちてきたので、バナー外そうかなと思いますの。
春だし。

丁度1週間前の福助君。
福助
福助君、本日はドッグランで思い切り走りたまえ。
次の日はリング内をかっこよく一緒に歩いてください。
よろしく頼みます。


| つぶやきぶつぶつ | COM(24) | TB(0) |
2008-03-11 (Tue)
2008年3月11日火曜日

ボストン・テリアのトップブリーダー、トップ・キャラクターさんの子犬ちゃんです。
こちらの子犬ちゃんはオーナー様が決まっておりまして、毎回お会いするたびに
この子犬ちゃんを前にご夫婦でニコニコされておられます。
可愛さアピール中

この時期特有の可愛らしさは大人になると一見消えてしまうように思いますが、
念入りにアピール中

ブサカワなんて言われちゃうのが心外はほど飼い主からみるといつまでたっても
本気で可愛いのでありますよ、これがまた。
福助、刷り込み更新中
それはもう犬種標準がどーのこーのじゃないの。
純血種だからとか、ミックスだとか、じゃないの。
初めて会ったときの一撃と、その後一緒に暮らしてきた積み重ねでの可愛さなの。

オーナーさんにすりこみ中
でも、ボストンテリアはわたしには特別可愛くうつる。


人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
ボチボチ更新していきますので、ボチボチ、ポチポチお願いしまーす。
| コイヌちゃんたち | COM(264) | TB(0) |
2008-03-10 (Mon)
2008年3月10日月曜日

ある日のタラ?
タラ君、やっぱり笑顔
エルフ君がいるととても喜ぶタラ。

タラ君、笑っています
穏やかな顔しているタラ。

elf君とタラ
目線の先にはいつもエルフ君。

エルフ君?眉間にしわよってないか?
そしてとびきりの笑顔を向けるタラ。

普段、わたしに向ける普通のタラの表情…
無表情なタラ。
差がありすぎじゃないかな…。


人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
いつもご訪問+クリックしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。
なんとなくポチッと押してくださると励みになります。よろしくお願いします。

| アウトドアな犬話題 | COM(6) | TB(0) |
2008-03-09 (Sun)
2008年3月9日日曜日

昨日は、東京/舎人公園で行われたドッグショーに福助と参加してきました。
結果、ブリード:ボストンテリア1頭1席。グループ:落選。
前回と変わらず。
手ごたえは前回よりもさらに良く、いいところまでいっていた、と(笑)。

空気も暖かくなってきて動きやすく、わたしもまわりが見渡せるほどの心も余裕もでき、
平常心で挑めるようになりつつあります。
ドッグショー、ようやく楽しいかもーと思えるようになってきました。
審査員の先生の反応があるのが落選しても、嬉しいです。
寸評制度があったら、もっと楽しいのになぁ。

前日の福助君。トリミング前の運動中。
福助、爆走中
一番、イキイキしている瞬間かも。

当日、グループ戦でのひとこま。
福助、仕事中
これ終わったらフリスビーしに行こうね、と言い聞かせ中。

グループ戦終わってひと安心中。
福助、休み中
大人っぽく撮れました。

ショー終了後、お約束したフリスビーを堪能中。
福助、アフターファイブ中
お腹空いているはずなのに、元気よく走っていました。

帰宅後、爆睡中。
福助、爆睡中
お疲れ様、ありがとう。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
いつもクリックしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。
更新の励みです。生きる希望です。生活のひとつの潤いです。
よろしかったら、親切心でポチッと押してくださるとっ、大変嬉しいです。
お願いしますー。


| ドッグショー | COM(2) | TB(0) |
2008-03-08 (Sat)
2008年3月8日土曜日

ロシアンブルーのまおです。
5600

彼女は、ロシアンブルーを専門としているブリーダーから譲り受けました。
当時、ネット環境になく、この猫種についての情報もとれず、スタンダードの知識もなく、お金も無く…、猫選びにそれほど必死にもなれず、それでもこだわったのはペットショップからは買いたくない、というところだけで、自宅から一番近いブリーダーに連絡をいれました。
そこには5匹ほどの子猫ちゃんがいて、ブリーダーなのだから片親はいるだろうと思って期待していたのが、どちらもいないという返事で随分とへんな話だなと思ったのをよく覚えています。そのブリーダーで猫を買おうと決めたのは、餌入れに虫がいたから。子猫が気の毒で。
お金の話になると、不思議なことに「いくらくらいがいい?」とあちらから聞いてきたので、一瞬いろいろと考えましたが、ペットショップの平均相場をいったところ、それがそのまま子猫の値段になりました。今だったら、もう少し頭のいい値段を言ったと思います。
それでも、5匹の子猫ちゃんの中からどれでもいいよ、と言われたのはオイシイ話で、すっごく悩みましたが、悩みはじめると決められない性格で、結局、このコが一番キレイな顔になるとブリーダーがアドバイスしたサル顔だった子猫ちゃんが今のまおです。

その後、まおがあまりにも可愛くて可愛くて、キャットショーにだせるんじゃないか、と無謀にも思い込んでしまい、キャットショーを事前視察に行ったところ、そこにはまおとは似ても似つかないような美しい美しいロシアンブルーがいました。あまりにも違いすぎて、あまりにも美しすぎて口をあーんぐりして眺めていました。

そんなこんなまおがうちにきた経緯は、その後のボストンテリアを探す時の教訓になっているのであります(良くも悪くも)。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
いつも読み+クリックセットしてくださっている皆様、ありがとうございます。
今日は福助とドッグショーです。なんのつながりもありませんがっ、応援ポチお願いします!
頑張るど。
| ロシアンブルーなまお | COM(6) | TB(0) |
2008-03-07 (Fri)
2008年3月7日金曜日

本日の記事は、犬の落し物についてです。
許容できる気分、時間帯のみお読みくださると有り難いです。

最近購入したわたしの超お気に入り商品。
「んこ缶」 正しい商品名は、「COPET エチケットボトル」。
94
地味なアイテムでごめんなさいよ。
>> ReadMore
| 犬グッズとか | COM(41) | TB(0) |
2008-03-06 (Thu)
2008年3月6日木曜日

福助です。
ドッグショーの帰りに直行したドッグランでの福助です。
福助、超ご機嫌

福助、爆裂なほどご機嫌

福助、恍惚なほどご機嫌

福助、…もうこまっちゃうほど可愛いぞ

福助、ご機嫌
普段の1.5倍ほどのパワー出力で走ります。
よほどドッグショーから解放されたのが嬉しいらしい。

うーん。

まっ!今週末もショー終わったら放牧するからさっ、そのへんで折り合いつけよう!福助。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
今日も読んでくださってありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
最後に、今日はバナーを押そうかどうか、としばしご検討くださるとこれ幸いでございます。
| アウトドアな犬話題 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-05 (Wed)
2008年3月5日水曜日

タラです。
リラックスしている前脚です。
タラ、ひなたぼっこ中
彼は左前脚は白、右前脚は黒白です。
個性的なのかもしれませんが、まったくどうとも思っていないスポットです。

楽しい時、タラの前脚はとても高く上がります。
タラ、喜びの足運び
右前脚の裏側のテキトーなデザインがわたしの隠れたお気に入りスポットです。

遊んでいる時、タラの4本の足は不思議なほどバラバラな動きをします。
タラ、ボール運ぶ
もしかすると彼なりにスキップしているのかもしれません。

タラとボールのひっぱりっこする人間は微かに自分の手が心配になります。
タラ、ひっぱりっこ中
そうそう、指はたたんで対応するのが正解です。

タラは立つときにはしっかりと4本足をそろえます。
タラ、立つ
律儀です。


人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
いつもご訪問+クリックしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。
なんとなくポチッと押してくださると、春うららな陽気に負けないよう更新しようかなぁ、という
励みになります。よろしくお願いします。

| アウトドアな犬話題 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-04 (Tue)
2008年3月4日火曜日

まおです。
86


91


92


ロシアンブルーのブルーは、毛色を表現しているのですよね。
はじめてテレビのCMでこの猫種をみたのは、たぶん中学生のときだと思います。
世の中にこんなに美しい猫がいるのか、と子供心に感動したことを今でも覚えています。
明るいグリーンの虹彩と絶妙なグレーのグラデーションの毛に、スラリとした体躯。
ボストンテリアもそうですが、一番最初にみたときの自分の中で起きた衝撃というのは
かなりのもので、その後、何十年とたっても全く色褪せません。

それまで猫との接点のない生活をしていて、猫の生態なんてちっとも知らなかったし、
外で暮らしている眼光するどい野良猫にも全く興味がありませんでした。
まおと暮らして、ようやく日本猫のよさにも気づきました。…同じ猫だから。

先日、自宅の真横で猫が息絶えておりました。まおがいなかったら、たぶん嫌悪感だけ
で終わってしまう出来事です。むくっと起き上がって欲しいなと思い、執拗に猫に声かけ
をしましたが、やっぱり動きませんでした。
白いタオルにくるんで箱におさめて保健所の人に取りにきてもらいました。
死後硬直した猫に触れるのははじめてで、正直、どうしようかなーとしばし悩みましたが、
もしこれがまおだったら、わたしはどうするかと考え直したら全くなにがどうなのかなんだ、
と思えてきました。別れはいつかやってくることは覚悟しているつもりでしたが、現実に
目の当たりにするのと覚悟は違うのだな、と気づきました。暗い話で終わっちゃいますが、
この出来事のあと、自分は何回となくうちの犬猫たちが動かなくなった姿をシュミレーション
しています。

そのときにわたしは耐えられるのだろうか。
不安。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
超ネガティブな話でごめんなさいよ。そういう日もあるさー。
明日はきっと明るい話題にもってきますから、またお越しくださいませ。
帰り際に上のバナーをポチッと押してくださると、なべぞー一家が喜びます。
よろしくお願いします。




| ロシアンブルーなまお | COM(2) | TB(0) |
2008-03-03 (Mon)
2008年3月3日月曜日

1日土曜日の出来事。
さいたまのしらこばと水上公園で行われたドッグショーに行ってきました。
福助君、1頭1席BOB、グループ戦落選。
今回、結果はいつもと同じですが、内容は前回よりも良くなってきていると思います。
グループ戦、見ていたなべぞーがいうには、いいところまでいっていたと思う、という
感想でした。あの一瞬(と思ったときがあって)だけ自分は某プロハンドラーさんに変身したかった。
結構、結構、ジャッジの方は福助をじっくりみてくださったと思うんです。
きっと4番だったに違いない(笑。そう思うことにしょう。

あー、とても惜しかった(のかも)!

xx
ドッグショーの画像ほとんどないので、待ち時間のタラと福助です。
お天気がよく、彼らものどかに時間をやり過ごしていました。

ドッグショーが終わってから、その足でいつものトップ・キャラクターさんに行ってきました。
今回はトップ・キャラクターさんの子犬ちゃんたちの画像です。

うへ
あぁ・・・かわえーなー。えーなー。

ピノコちゃん
5頭で生まれたうちの一頭ちゃん。かわいいー。


おとせた?
こちらの男子は、すごい。うーん、女の子に変身しないかな。

レックスくん
今日新しいご家族が迎えにこられていました。
マーティさんとしずかさんの子犬君です。お名前がレックス君。
かっわいいなー。

ボキャブラリーが少なくてすみません。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
いつもランキングにご協力してくださっている皆様、ありがとうございます。
3月もサクサクと更新させてもらいますので、どうぞ気が向いたらまたお越しくださいませ。
ついで(にしてはひと手間ですが)に、なんとなく人気ブログランキングのリンクバナーをポチと
押してくださると、とても励みになります。よろしくお願いします。

福助のお行儀の良いボールキャッチの瞬間
fukusuke,
福助君、どうもお疲れ様!また今週末もドッグショー、よろしく。
| ドッグショー | COM(17) | TB(0) |
2008-03-02 (Sun)
2008年3月2日日曜日

あまりひと様の前やこのブログでも直接的な溺愛ぶりは隠しつつ、どうしようもなくにじみ出てくる愛情を表現することを目標としています(あ、そんなことないかな)が、家では飽きることなく毎日のように同じセリフが夫婦の間で交わされています。

例えば、福助のこの寝顔をみてー
福助、君にひとめ惚れ


妻?ね、見て♪見て♪なーんてっ、かわいんだろー!!!!?
福助、今でも


夫?いいねぇ♪我が家はホントにいいねぇ、平和だねぇ?
君が大好きだー!ぐふっ


犬や猫たちの幸せが、我が家の幸せの象徴です。

そんな我が家でも、介護や2世帯住宅であるがゆえのささいなトラブルは無きにしも非ずで、なべぞーが平和だねー、平和だねーとまるで暗示のように言い続けてくれるのは結構わたしにとっては大切なことで、そういう言葉がでてくるきっかけを作ってくれる犬や猫たちにめぐりめぐって救われているようなものなのであります。つまらないところでイジケ根性がでる妻はこうして広い心の夫と福助の寝顔でようやく生きた心地がする今日この頃です。もう少し強く生きねばならぬ。

我が家は平和です。間違いございません。

人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
バナーをポチッとクリックしてくださっている皆々様方!ありがとうございます。
おかげさまで70位前後にいったりきたりしています。すごいー。
もしよろしければ、引き続き1日1回、なんとなく押そうと思いついた日にポチッと。。。
いろんなアレンジでポチポチよろしくお願いします。

| インドアな犬話題 | COM(43) | TB(0) |
2008-03-01 (Sat)
2008年3月1日土曜日


タラです。
92
なぜかこの日はほこりっぽいタラでした。
彼の子犬時代はおなかがなかなかしっかりしないで犬初心者な飼い主を翻弄させましたが、2歳になって、ぱたっと良くなりました。ムラ食いもほとんどなくなり、コンスタントに食べます。一時期、何を食べるといいのかわけわからなくなって、原点に戻ろう!と思い立ち、ブリーダーさんが推奨しているドライフードに戻しました。ドライフードだけだと食べないのでトッピングは本当に味付け程度にして、今のところ、肉等もあげていません。これからまた食事内容は変わると思います。本当は生食も取り入れたいし、おなかが安定して、今以上に体格が良くなるなら、手作り食も選択範囲にあります。ただ、タラのようにおなかが安定しないコには、毎回同じバランスで与えられる、消化のいいドライフード、という選択もありかな、と思う今日この頃です。もちろん、ドライフードの品質は吟味の上で。今ならたぶん、生食、手作り、いけると思うのですが、またおなかが不安定になるのがとてもこわいのであります。

2年かけてタラの嗜好にはいくつかのポイントがあることがわかってきました。
一度にいろんなものをごちゃまぜにしたものは好きではない、と。
ドライフードはお湯でふやかしたものは好きではない、と。
水分は、別の器にフードの横に添えるべし、と。
トッピングは量ではなくて、味が大事、と。
(彼の嗜好に合わせると、いろんな食材のはいっている手作り食って無理かもしれません。)

言葉で表現できない相手にこうして態度からいろいろと情報をもらえるわけですね。
わたしって、なにげにタラに指南を受けています。
タラが健康で幸せならそれもよし、と。

食べる前にタラに言います。「食べたいだけ食べればいいからね。」と。これは自分にいっているようなものなのですが、それくらいの気構えでのほほんとタラの食餌には付き合おうと思います。パピーなときはそうもいかなかったので、やっぱりあの時期は辛かったな。


人気ブログランキング←参加中
banner_04.gif
毎回、読み+ランキングアップへのご協力、有難うございます。
感謝しっぱなしで、どうしよう。
気ままにお付き合いしていただけたら、これ幸いなので、1日1回または…しつこいですね。
気が向いたときにポチリとバナーを押してくださると、3月もウキウキ更新させてもらいますです。
よろしくお願いします。

今日はドッグショー、頑張るぞ。
| 病気とか | COM(37) | TB(0) |
