1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-30 (Wed)
2008年4月29日祭日―
茨城県ひたち海浜公園正面入口前広場で行われたFCI北関東インターナショナルドッグショーを観にいってきました。隣りでアジリティの競技会も同時開催していまして、はじめてアジリティを間近で観ました。すごい、です。犬と人の頑張りと一体感に目がウルウルでございました。あそこに立つまでにどれくらい向き合って練習してきたかを思うと惜しみのない拍手を送らせてもらいました。とっても良いものをみた気がします。そういえば、先日の舎人のドッグショーでは、出陳1頭だったアイリッシュ セタ―牝がクイーンを獲られていまして、キングとの対戦になる前からハンドラーさんが嬉し涙(?)を流されていました。それをみて、わたくし、もらい泣きしていました。ジブンの脳みそと涙腺回路が単純で時々不憫です。

メインのドッグショーですが、ボストンテリア牡がグループ1st.を獲られていました。
パピークラスでも牡のボストンテリア君が入賞です。
前回書き忘れましたが、舎人のクラブ展でも、ボストンテリア牝がグループ1st..獲られています。
皆様、おめでとうございます。

ボストンテリアが活躍していると、嬉しくて、全く存じ上げないハンドラーさんでもバチバチ拍手送っています。わたしも頑張らねばっ!と公言しつつ、内心、このようにボストンテリアが活躍しているのをみてしまうと、プロに引いてもらって、タラや福助の本当の可能性をみてみたい、とこのように思ってしまうのです。さらに欲張り的妄想を披露すると、タラの好いキャラクターを演出してもらったり、福助の律儀な歩様をさらに美しくしてもらったりして、それをリングの外でゆったりとした気分でみつつ、審査員の先生に毎回当たり前のように指差してもらって、たまにはなんかクリスタルトロフィーなんかもらっちゃったりして、ボロボロ涙を流しつつ、ボス!に速攻で電話で報告して、喜んでもらいたい、とムクムクと妄想・欲望・野望・希望・願望みたいなものが起き上がってくるわけですよ(わたしだけ)。

あと20年くらいボストンテリアとドッグショーに関わったらなんとかなるかなぁ。

結果ばかりに目を向けると、どーもいけません。

それでも福助とドッグショーにでて、最初に比べると福助自身の動きも、わたしのハンドリングもすこしずつ成長してきていますのでそういうところに焦点をあてて挑むと、オナハンもオナハンなりの面白さがあります。


| ドッグショー |
2008-04-30 (Wed)
2008年4月27日日曜日-
東京足立区舎人公園で行われたクラブ展@ドッグショーに参加してきました。
結果は、ボストンテリアブリード戦は1頭(牡の参加福助のみ)1席(だから自動的に一等賞!)。
グループ戦落選。

fukusuke
おかしいなぁ、カードもらってフィニッシュのはずだったのに(笑。
あ、↑は冗談ですが、それほど悪くはなかった…と思います。

今回は、少し趣向を変えて、オプションに力をいれてみました。
毎回、前日にマイクロバブルバスとプロのトリマーさんにトリミングをしてもらってからだしていますが、涙やけと前脚を舐めてしまうところが赤茶けているので、それをもう少しなんとかして、黒いところはさらに黒光りさせてみよう!と思い立ちまして、白いチョーク2種類とシュッとひと吹きするとピカピカになるという艶出しスプレーを購入してみましてつかってみました。足の赤茶けたところに白いチョークは問題なく使えましたが、涙やけを簡単にカバーできるというウリの口紅型のやや柔らかい粘土状の小道具はやればやるほど収拾がつかなくなってしまい、失敗しました。艶出しスプレーは、かけすぎてベタベタになってしまい、さらに失敗。、うわっ、うわっ、うわぁ?、あははは・・・と力なく笑っておりました。慣れないことを当日に実践しちゃいかん、と学んだ次第です。

花


そしてろこちゃん。
ろこちゃん
candy☆dogのろこさんが関東地区初参戦。
ちょととだけリング外でリードもたせていただきましたが、元気で素直で、そしてソフト。
女の子って男の子とは違った好さがありますね。
ますます我が家にくるであろう女の子が待ち遠しいのであります。

| ドッグショー |
2008-04-26 (Sat)
全体像
negao4

ややズーム
negao,2

もうちょいズーム
negao,1


かなり熟睡
negao.3


みていて飽きない光景です。
| インドアな犬話題 |
2008-04-25 (Fri)
ドッグショードッグショー
(2007/11/23)
ナレーション:川原亜矢子

商品詳細を見る


こちらの映画、おもいがけず面白かったのでご紹介します。
ドッグショーを目指す人々と犬のドキュメンタリー作品です。
「2006年FCIインターナショナルドッグショー(東京インター)」出場へ向けた愛犬との奮闘の日々を、涙と笑いで綴っているとのこと。どこかのレビューにそのように書いてありました。
ナレーションには犬好きで有名なモデル・女優として大活躍中の川原亜矢子!!

この2006年東京インターナショナルドッグショー、我が家は見学していました。それとたまたま今回主役の何組かのうちの一組であるドーベルマンのブリード審査をフーフがん首そろえて観ていまして、この映画ではなべぞーがボカーンと口あけて観戦している姿が映っていました。映画みて、ジブンたちが映っているなんてそうそうないことですよね。?きゃはっ?て感じでございます。それ以外にも、あ!○○ちゃんのオーナーさんだ!とか、あ!ここにも!、あ!確信犯的にわざと映るように立っているのは○○プロハンさんだ!とか、結構、顔見知りの方のオンパレードな映画です。オール外野ですけど。映画『クイール』のような感動をもとめて、この映画を借りると腹が立つやもしれませんが、ドッグショーに興味のある方や、オナハンされている方、この東京インター見に行っていた方々にはそれぞれ楽しめる映画だと思います。

わたし的には、いろんなところでつっこみいれたくなるほど面白い内容でした。
ミッキーマウスのジーパンはいた某超プロハンさんが犬の身体を作るには!をレクチャーされていて、ナントカとナントカと―…、○!と豪快に言っていたのがものすごく印象に残りました。2つのナントカを忘れるほど強烈でした。○だぁね。
観終わってからの感想はー
>> ReadMore
| ドッグショー |
2008-04-24 (Thu)
先日、天真爛漫+タフ!なバビ君のオーナー様に、福助は間抜け面しますか?という質問を受けて、動画をUPした次第ですがー、画像でも福助の間抜け面を公開させていただきます。
fukusuke?
福助の口角をわたしはひそかにエビちゃん口角と呼んでいます。エビちゃんファンの方、ごめんなさい、ごめんなさい。
tara?
福助の間抜け面でございました。
いかがだったでしょうか。
| インドアな犬話題 |
2008-04-23 (Wed)
mao,love,love


tara,love,love


fukusuke,love,love


我が家のゆるやか?な時間の光景でございます。

えーと、この度コメント欄をとじさせてもらいました。
今までコメントを残してくださった皆様、有難うございました。
もし、何かご連絡いただける場合は右カテゴリのメールへお気軽に!よろしくお願いしますー。

えーと、ついでに書かせていただくと、このブログはリンクフリーと謳っております。
つけはずしはいつでもご自由にされてください(恨みません♪)。
で、でもね、もし相互リンクしてあげてもよくてよ、という方がおられましたら、ぜひとも
お知らせくださいませ。即効でリンクさせていただきます。

以上!





| インドアな犬話題 |
2008-04-22 (Tue)
自慢じゃないが、いまだに一眼レフの設定をまともにできない。
そのままの設定で撮った猫のまお。
2008042201

あ、ISO落とせばいいのか?と思ってISO1600を200に設定を変えて撮った猫のまお。
2008042202

ん?たしか太陽光モードってあったな、と思ってISOを800くらいで太陽光で撮りなおした猫のまお。
2008042203


どれも実際のイメージと全然違う。
!、オートで撮ればよかったのか?!
| ロシアンブルーなまお |
2008-04-20 (Sun)
昨日、4月19日土曜日―
これから苦手なマイクロバブルバスとトリミングに連れて行かれるタラです。
2008042003
かなり顔面が強張っています。目が泳いでいます。
緊張すると理想とされるスクエアな顔立ちになります。自由自在な顔の持ち主です。

男子フランダー君と絡めてご機嫌なタラです。
2008042002
楽しそうな表情をみるのはこちらも嬉しいけれど、こういう顔、最近家ではしません。
少しさびしいぞ。

お久しぶりのバビ君。ほぼ動きっぱなし。
2008042005
4ヶ月ほど親分さんのところでお泊りしていたバビ君。幼顔だったバビ君。家に戻ってきた写真をみて、精悍な顔になっていてびっくり。けれど、実物のバビ君は変わらず、天真爛漫+タフ!にさらに磨きがかかっていました。とってもバランスのいいボストンテリアさんです。大きさじゃないんだな、とバビ君をみると毎回思うのです。
| アウトドアな犬話題 |
2008-04-19 (Sat)
YouTubeへGO!http://jp.youtube.com/watch?v=Uj24MjWfJFo

タラと福助のお昼ね動画でございます。
福助はずっとお行儀の良い寝方でこれまできていたので、こうしてあられもない寝姿に変化したことが飼い主的に意外でした。福助、かなり、開放的に寝ています。かなり、間抜けな顔しています。一度彼に声をかけたのは、息止まっているんじゃないかと心配になったので起こしてみました。よく心配になって起こしてしまいます。タラをいじくったのは寝ているのか起きているのかビミョーにわからなかったので確認してみました。起きていたみたいです。ボストンテリアのいびきの2重奏をお楽しみいただければと思います。
ちょいとわたくしの声がはいっているのはご愛嬌ということでー。
| インドアな犬話題 |
2008-04-18 (Fri)
tara,rararaお嬢さん、ボクと一緒に寝ませんか?

ヌヌ。。ほぉーら、眠くなる?、眠くなるるるる?。

タラ?zzzzz…

ヌヌヌ
お、そだ、お約束な白目むきききき?

おやすみー
それじゃ、お先に?(おやすみなさい)。
| 福助話題 |
2008-04-17 (Thu)
ピントが合っている方がボク、福助!
2008041415


ボクがタラに思い切りぶつかっていくのにはそれなりのワケがあるんだ。
fukukukuku


タラはね、眼力でボクにプレッシャーをかけてくるんだよ。
ガン飛ばし


こうしてね、じーっとボクをみて、おまえは下っ端だぜっていうんだ。
タラと福助、どっちが強いか?
ボクもオトコだからさ!そんなこたぁない!ってところをみせたいじゃない。
だから、ボク、タラには頑張って立ち向かっていくんだ。
そのくらいしても、タラ、ダイジョウブみたいだし。

それにね、いつもボクが勢いよくタラをやっつけているように思うけど、違うんだよ。
あらー
ボケーとしているときのタラはよわっちいんだけどさ、本当はね、強いの。
この前なんて、大きい声じゃいえないけどさ、ロットワイラーに向かっていったよ(馬鹿じゃないの)。

だからボク、タラには一応一目置いているんだ。
2008041411
タラ、枕に丁度いいし。
それなりに上手く共同生活しているよ!
| インドアな犬話題 |
2008-04-16 (Wed)
mao20080416

彼女のいる部屋のドアを開けながら、?まーおちゃん?と呼ぶと?うにゃあ?とお返事をする。そしていい加減退屈になると、犬のいる部屋のドアをカリカリさせてわたしを呼んだりもする。自己主張するようになってきたみたい。とても嬉しい。

mao20080416-02


彼女はジブンのおしり周りはセルフグルーミングをしない。子猫のときにちょっと汚れたおしりをペロッと舐めたら、もんのすんごく不味そうな顔をしてそれ以来、汚れたおしりはわたしが気がつくまで放置主義を貫いている。面白いのは、彼女自身がきれいだと思っているときにはおしりを拭かせることは拒否をするのに、汚れているときは、拭きやすいようにおしりをこちらに向けて大人しくされるがままなのだ。今朝は、ご丁寧にゴロンとあお向けになってオオマタひらいて、拭けといわんばかりの態度をした。

mao,mao,2008041603


猫キックされようが、噛みつかれようが、尻拭けと命令されようが、ずっと一緒にいてくれればなんでも許すぞ。







| ロシアンブルーなまお |
2008-04-14 (Mon)
福助です。
2008041413
タラの記事を続けて書くと、福助よりもタラを気に入っているのかと思われてしまいそうですが、そうではありません。んが、タラの方がわかりやすいネタを提供してくれるのは確かです。どっちがいいということは全くありませんが、あえていえば福助は日常的に扱いやすく、イイコだねぇと思うことが多々あり、タラはちょいデリケートなところがあるので取り扱いには注意を要するのであります。よそ様にはタラの方が愛想がいいのでウケがいいですが、家ではそんなに愛想よく振舞っていないのがタラです。外ではおやつをくれる人以外にはクールな福助のよさをなかなかお伝えできないのが残念でなりません。

今日、福助は猫のまおにやさしく近寄って、やさしーく、やさしーくお耳をグルーミングしていました。まおも今日は安全だと思ったらしく抵抗もせず、箱座りのままされるがままでした。どうするんだろうとみていたら、適度な距離のところで静かにフセしてまおをみていた福助でした。

福助君、成長したねぇ。
わたしは嬉しいよ。

だけどー >> ReadMore
| 病気とか |
2008-04-14 (Mon)
タラです。
2008041407
ボストンテリアは表情が豊かです。
特にタラは、別犬かと思うほど顔つきがコロコロ変わります。

今回の記事はちょいと大人向けでございます。
お子様はご遠慮ください。 >> ReadMore
| インドアな犬話題 |
2008-04-11 (Fri)
タラです。彼も油断しているとリップの両端が重力に素直に従って落ちています。
tara,ranran,


たまにー
tara20080405
福助君が引っ張って正しい位置に修整してくれます。
あら?右のリップ、ちゃんといい形しているようなないような...。
引っ張っている部分が余計なたるみなのかしら?

| インドアな犬話題 |
2008-04-09 (Wed)
mao,mao,

わたし、ねこのまお。
今日はわたしが日記を書くの。
この前ね、なべぞーが?バイオハザード、かりてくるね?っていってでかけたの。
そしたらね、?ヒッチャー?ていう地味な殺人映画かりてきたの。
kaoru-dubuは、バイオハザードみたかったの。
かわいそうなの。

あのフーフね、映画の好みが合わないの。
なべぞーはフランス映画好きなの。
kaoru-dubuは、フランス映画苦手なの。
なべぞーはいつもkaoru-dubuが観るっていう映画は付き合ってみるの。
オトナなの。
kaoru-dubuは、なべぞーが選んだ映画がつまらないってわかると途中からみないの。
思い切りコドモ対応なの。
ねこのわたしにはどうでもいいことなの。

なべぞーさん、とてもいい人なの。
kaoru-dubuがつまらないって言って観なかったのに、映画のストーリーは聞かれると
ちゃんと教えてあげてるの。
だから彼女は2時間映画をみないでも、観た気になっているの。
時にはストーリーだけ聞いて、kaoru-dubu、感動して泣くの!
でも‘ヒッチャー’は観ないでよかったといってるわ。

そんなフーフをわたし、ずぅっと観察しているの。
いろーんなこと知ってるの。
ここでいろんなことバラしたら、kaoru-dubu生きていけなくなるの。
だから、なーんにもわかってないフリしてあげているの。
でもなーんでも知ってるの。




じゃあ、またね。
| ロシアンブルーなまお |
2008-04-08 (Tue)
タラです。
tara?rarara,
背景が飛んで真っ白。
なかなか味があって面白い画像になった。
タラらしい表情をしていていい感じに撮れています。
| 病気とか |
2008-04-07 (Mon)
いまさら書くのもなんですが、当ブログの画像は基本的にひと月で区切っています。
4月に撮影したものは4月中に使うようにしています。

とかいいつつ、今回は福助が良く映っている画像を載せたかったのでこれは3月某日の福助。
smile,smile
重力にしたがって下に落ちて油断している部分が、顔を上げて撮ることによって映らなくなり、スッキリとしたお顔が表現できます。

そしてフリスビーで遊んでいる時の超笑顔の福助です。
笑顔、笑顔
福助自身の楽しい気持ちが顔面筋肉に伝わり、おのずと重力に逆らってすべてが上に上がっている一番理想のお顔を表現しています。

おまけ。トイ・プードルなムーさん。
mu-san,
何もしていなくても可愛い表情をウリにして、‘おやつください’と訴えかけています。
可愛いねぇ。

| アウトドアな犬話題 |
2008-04-06 (Sun)
暖かくなってきたので朝から動きが活発になってきました。
特にタラ君は別犬のようにアグレッシブです。
犬的相撲

タラ、押され気味

タラやる気みなぎる

tara vs fukusuke

こうしているのを見つつ、‘筋肉つけー、筋肉つけー’とブツブツ呟いています。
大人になって物事に付加価値を求めてしまう汚れちまったわたしです。
| インドアな犬話題 |
2008-04-05 (Sat)
2008.04.05
こういうニュートラルな表情を写したときにフォトジェニックなのはたぶんタラの方。
普段みているタラよりも写真でみるタラは数段良くみえる。
福助はー、もう少し実物はイケていると思う(思いたい)・・・。
| インドアな犬話題 |
2008-04-05 (Sat)
fukusuke

ボク、福助!
今日はkaoru-dubuのひみつをコッソリ教えるよ!
彼女はねー、計算がめっぽう弱いんだ。どんぶり勘定で人生乗り切っているんだって。スーパーのお勘定は、今日はこのくらいの品物だったらお財布の中の残金で間に合うだろうていうのがなんとなーく感覚でわかるんだ。失敗したこともなかったんだよ!すごいでしょ。その前に多めにお金お財布にいれときゃいいのにね。ケチなのかな。でね、きょうはレジのお会計が5,510円だったんだって。お財布みたら、5,506円?。4円足りなかったんだって!黙ってカードだしとけばいいのに、4円足りないからカードでお願いします、なんてレジのお兄ちゃんに自己申告してんの。おバカだよねぇ。ボクのご主人さま、もう少ししっかりしてね!

それじゃあ、またねー。
| インドアな犬話題 |
2008-04-04 (Fri)
まおです。
mao20080401
下で犬たちがドタバタしているのに耐えている表情です。
すまないねぇ、まお。

まおが載っているのは新しく購入した犬ベッド。
テーブルの上にちょいと置いたら、まおが入りました。
mao
とりあえず何かに載る、または入るのが猫の特徴のひとつです。
新しいものには顕著に反応します。
| ロシアンブルーなまお |
2008-04-03 (Thu)
tara200804/03


ボク「タラ」。
kaoru-dubuが、ブログ更新できない?って言っているよ。
なーんにもやる気が起きないみたい。
だから今日はボクが代わりに更新するよ!

昨日、ボクたちは予定外にとっぷ・きゃらくたーに行ってきたんだ。
ボク、足を傷めちゃったみたいで、うまく歩けなくなっちゃった。kaoru-dubuがオーナーさんに診せに行ったんだ。そしたら、ちゃーんとどこが原因かみつけてくれて、ひと安心さ。ボクがじゃないよ、kaoru-dubuがね。少し彼女はボクと福助のことになるとちょっと大げさなのかもね。でもね、ボク、子犬のときから今までkaoru-dubuに試練をいくつも提供しているから、彼女も大分耐久性がよくなってきたよ。今回は、オーナーさんがボクにおまじないかけてくれたから、長く歩くとまだ痛いけど、とりあえずダイジョウブだからね。とっぷ・きゃらくたーのおばさん、おじさん、どうもありがとう!

じゃ、またね!
| アウトドアな犬話題 |
