1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-30 (Mon)
福助が笑みに足げにされています。
2008062904



だらしなさの中に統一感を表現している一枚です。
2008062903
向かって左からタラ、笑み、福助。






| インドアな犬話題 |
2008-06-29 (Sun)
「ムンッ!」みたいな。
2008062905


「むーん…(無心)」みたいな。
2008062902


「たのしぃー(ガヘガヘ)」みたいな。
2008062901


「ボク的に良い顔してみた(おやつ、くれ)」みたいな。
200806xx
| タラ話題 |
2008-06-28 (Sat)
2008062705


ボク、福助!
kaoru-dubuがかるーくよっぱらいだから今日はボクが代理投稿するよ!
最近のkaoru-dubuはね、やたらとボクたちにかまうんだよ。
朝と夕方は、一名ずつ散歩に行って、kaoru-dubuだけ汗だらだらさ!
3日に1回神妙な顔して、ボクたちのごはんを仕込んでてさ、人間さまのハンバーグのネタさえ
めんどくさくて作んないのに、どうして犬のごはんは作れるんだろー、てぶつぶついってるよ!
ごはんが終わるとね、おやつの時間なんだ!
おやつはねー、テーブルの上に乗っていいコにしているともらえるんだよ!
ボク、テーブルの上のるの嫌だけど、おやつのためならよろこんで!
それから、それからね、寝る前にはタオルでゴシゴシボクたちのこと拭くんだよ!
最後に歯磨きさ!タラの口が臭いんだっていってこの前、歯石取ってもらったんだって。
そしたらピカピカで臭わなくなったから、これからはこまめに手入れしようーっていって、
笑みとボクも道連れさ!ボク、おもちゃで磨いているから結構ピカピカなんだけど。
ま、付き合ってあげてるよ。あーあとね!ボクと笑みだけ7日に1回つめ切られちゃうんだ。
タラはスペシャルな○○犬だから、特別扱いね。○○の中は想像してね!
それでね、これからは家でもシャンプーしよう!とかいっちゃって、シャンプーまでしだしてるよ。
ボク、kaoru-dubuが、ボクの白黒ラインをそこらへんのはさみでトリミングしだしやしないかって
かなりビクビクさ!

kaoru-dubu,ほどほどにね。

じゃあ、またー、さようなら。
| インドアな犬話題 |
2008-06-27 (Fri)
2008062701
福助「子分がいるからエラソーな渋顔作ってみました。(kaoru-,カメラでカシャカシャ、しつこいんだよなぁ。)」

2008062702
福助「タラもちっこい時のボクとこうして遊んでくれたんだ。だからボクも随分と力加減して遊んであげてるよ。」

と、福助君が思っていそうな気がします。

大人になったね。
| 笑み話題 |
2008-06-26 (Thu)
2008062302

タラ君、なんでこういう顔(つまらなさそーな、不満そーな)するんだろう?ってなべぞーに呟いたら、

「こういう顔なんじゃない。」

との回答。

そうかー、なるほどね!
ポジティブな人って生きるのがラクかも、と思った一問一答でした。
| 笑み話題 |

2008-06-25 (Wed)
こんな感じの毎日です。
2008.06.25.01



| 笑み話題 |
2008-06-24 (Tue)
おひるご飯の納豆をまぜまぜしていて、ふっと思い出しました。

昨日は、なべぞーとわたしの入籍記念日(7年目)だった

2008062301


あららら?らん、らん、らん… >> ReadMore
| つぶやきぶつぶつ |
2008-06-23 (Mon)
タラです。
2008062201
どうなんでしょう?足触ると崩れるので文字通りのフリーステイです。
この落ち着きのある状態ででたらちょっとは貫禄あって面白いと思うんだけど、いかがでしょうか。

福助です。
2008062202
テーブル載ると気分がブルーになります。

↑撮る向き間違えてるし。あ、前足の正しい位置はわかっております。

笑みです。
2008062301
でるとしたら、ビギナーズラック狙いなんです。(落下防止用のリードです。〆てません。)

グルーミングテーブル、爪きりやドライヤ-をするときに使いたいなぁと思ってお願いしたの
ですが、テーブル審査とスタッドの練習用に帰宅後早々に用途が変わりました。
↑の立ち姿はわかる方がご覧になればつっこみどころ満載だと思いますが、このへんから今まで
たくさん多方面から頂戴したアドバイスをもとに、秋に向けて精進しようと思います。
道具がそろうとやる気がでる性分です。

さて、誰がショーにでるでショー?

| ドッグショー |
2008-06-22 (Sun)
ボストン・テリアの笑みです。パグではありません。
2008062101
生後4ヶ月10日で3.0kg台にのりました。
超満腹時で。タラたちのごはんつまみぐい。

順調に体重が増えていくのが嬉しくてついついこまめに測っています。
体重は全身にバランス良くのってこの体重だし、彼女は、5kg?6kg台になる予定なので、
同じ月齢でもう少し体重あるボストンさんはたくさんいると思いますが問題ございません。

よく食べるし、5?6kgてハードルが低いから気持ち的にとってもラク?。
んこ食べなくなりました。






| 笑み話題 |
2008-06-21 (Sat)
福助です。
フリスビーを追いかけている時の彼はとてもイキイキとしています。
2008062101
とあるものを受け取りに、トップ・キャラクターさんに行きました。

(神戸牛の)ステーキ丼がサイッコー!に美味しかったです。3倍量になってもいけます。
なべぞーに反すうしたいほどの美味さだ!と感想を述べて笑われました。

とあるものとは、トリミングテーブルです。
なべぞー家に必要なものか?と大半の方が思うようなツールですね?

必要ですっ!(←力強く主張してみました。)

(たぶん?・・・)

気が向いたら画像UPします。
帰宅後、さっそく使ってみたら、すんごくいい感じでした。

兎にも角にもトップ・キャラクターのオーナー様、本日は有難うございましたー。
| アウトドアな犬話題 |
2008-06-20 (Fri)
タラです。
2008061802
最近の我が家の犬の食餌は手作りにしています。
ちょっとずつ移行して2ヶ月がたちました。
ムラ食いがほとんどなくなり、便状が安定、定期便のような下痢症状もなくなかなか順調です。
一番嬉しいのは、おいしそうに喰らいつくところをみられることでしょうか。

サイズ的には今年1月中旬とほとんど変化なし。体重はタラ7.0kg?7.2kg、福助7.2kg?7.6kg。
これが手作りにしてホッソリしはじめちゃったら、よく食べているとしても考えちゃいますが、元気だし、体調がいいように感じます。飼い主感です。

レシピはリンクさせていただいているBodaiBlogのkyokoさんのいぬめしを基本に作っています。
こちらのいぬめし記事にたどり着かなかったら、いまだに手作りする勇気はでなかったと思います。

kyokoさん、有難うございました。

こっそりご紹介しますが、ドイツ在住の獣医師さんですよ。読み応えのある記事ばかりです。

笑みちゃんはドライフードに、彼らのいぬめしをトッピングしたものを食べています。
食いつきバツグン!隙あらば、タラと福助のごはんを狙う彼女です。

話とびますが、最近の犬猫手作り食関連の食材の進化ってすごいですね。
今までだったら鶏まるごとミンチとかすり身、ほとんどなかった、ですよね(?)
オイルもあれやこれやでているし。これとこれを混ぜれば完璧犬手作り食!とか。
日本人て器用だなぁと業者サイトをみていて思うのです。
ドイツだったら鶏一羽買ってきて解体しないといけないのに、日本だと、ある!
そうして利便性を追求していく日本の文化、万歳!メイド イン ジャパン 頑張れ!
みたいな。

いぬめしレシピと鶏まるごとすり身商品が結びつかなかったら、わたし、手作りできなかった
というオチでございます。

市販のローフードから、ここまで成長(知恵つけた)した自分を褒めたいと思います。

| 病気とか |
2008-06-19 (Thu)
ボストンテリアの笑みです。ミニピンではありません。
2008061801


今日も滞りなく終了しますた。
おやすみなさい。
| 笑み話題 |
2008-06-18 (Wed)
2008061801
チョー自己満足かもしれないけどぉー、かわいくなくなぁーい?
| 笑み話題 |
2008-06-17 (Tue)
3回?始めて??初めて?どっちだっけ?て確認して間違った方を採用したkaoru-dubuです、こんばんはっ!ばかでーす、はずかしーでーす。

今日の我が家の風景です。
2008061701
左上のカーテン下に笑みちゃんもいます。

タラと笑みちゃん、くっついて寝る頻度が高いようです。
2008061702
福助は暑いのか、笑みちゃんが添い寝しようとすると移動してしまいます。
そんな取り残された時の彼女はとってもさみしそーな顔をするのです。



| 笑み話題 |
2008-06-16 (Mon)
200806XC
犬も背中を丸くしてノビできるんだー、始めて(笑!)初めて!みる動きで新鮮。
あ、間違いなく、犬ですからー。


生後4ヶ月5日目、体重2.8Kgになりました。
丁度うちにきて一ヵ月くらいで1?増。
こんな感じでいいのかな?

快眠、快食、快便、お兄ちゃん2名相手によく動きます。
わがままでもなく、臆病でもなく、大人しすぎず、はちゃめちゃすぎず。
人がいれば喜んで向かっていき、犬がいれば、首を傾げて様子を観察。
リードをつけて歩けば、短距離ならちゃんと頭をあげて、まっすぐキレイに歩きます。
褒められることに顕著に反応し、喜びます。駄目!というと動きがロックして一応
やめることもできます。素直なコです。こう書くととっても良い子ちゃんみたいですね。

4ヶ月だからだろうな。

とにかく快食・快便が一番!の安心の素なんでございます。
| 笑み話題 |
2008-06-15 (Sun)
2008061501
部屋に入ってくるところを待ち構えて撮った画像。
カメラを通して彼らと目が合った瞬間。
意味もなく?してやったり。?と思った一瞬。
| インドアな犬話題 |
2008-06-14 (Sat)
福助です。
2008061401
笑みちゃんだけを可愛がっているとこういう顔しますが…。

彼女がきてから、福助の表情にバリエーションが増えました。
2008061403
遊んでいても表情がおだやか?で余裕があるんです。

2008061402
フセ、しかも足たたんだ状態で遊ぶなんてタラとはありえないのです。

2008061404
タラに首カプされたら、こんな顔じゃすまないのです。

福助君、妹分ができて、ひとつ大人になりました。
| 福助話題 |
2008-06-14 (Sat)
2008061203
画像に書き込みできる使えるソフトがなべぞーパソコンに入っていることを発見しました。
なんだ!カンタンじゃん!

| 笑み話題 |
2008-06-13 (Fri)
2008060812


タラです。
タラは実物よりもカメラの人の目では捉えられないほどの一瞬を切り取った時の彼の方が俄然かっこよくみえると個人的に思っています。反対にブログでみるタラよりも実物の方が可愛い、といってくださる方もおられるので、見方なんて人それぞれだなぁと思う次第です。

| タラ話題 |
2008-06-12 (Thu)
ボストンテリアの笑みです。チワワではありません。生後4ヶ月になりました。
彼女のお誕生日は2月12日ではなく2月11日でした。
2008061201


タラと動きがシンクロすることが多いようです。
2008061202


もう寝ます。
おやすみなさい。

| 笑み話題 |
2008-06-11 (Wed)
2008060816


タラです。
もしかするとー、ただの横顔画像にしかみえないかもしれませんが、わたしからみると?イイ感じのボストンテリア?しているタラです。えぇ、こういうのを?親ばか?発言といいます。いいの、身内が褒めないとっ!

| タラ話題 |
2008-06-10 (Tue)
寝ているだけなのに癒し効果抜群なボストンテリアたちでございます。
2008060x


寝る。
2008060811


寝る。
2008061001


最近、寝ている画像ばかり載せていますが、朝起きて、散歩して、少しぶつかり稽古して、ごはんを食べたら、暑い日はほとんど9時頃から夕方5時頃まで寝て過ごしている彼らです。ながーいシエスタしています。

笑みちゃんもよく寝ます。寝るコは育つっていうから、じっくり寝てなぁ。
2008060901


あ、起こしちゃった?
2007060902
そんな?ウザッ?ていう顔しないでねー。さあーぁ、お休みなさーい♪
| 笑み話題 |
2008-06-09 (Mon)
2008060815


たぶん、なべぞーとわたし以外の人がみても、普通に立っているようにしか見えないと思いますが、タラのとってもご機嫌な表情が最高!の一枚なんでございます。
| タラ話題 |
2008-06-08 (Sun)
昨日、ドッグカフェ&ドッグランなトップキャラクターさんに行ってきました。
笑みちゃん、初ドッグランデビューでございます。
まずは、candy☆dogさんのえつこさんがとあるモノのお返しにとプレゼントしてくださった
お洋服を着てタラと笑みちゃんで記念撮影。
2008060804
ちっこいオンナノコがいると一瞬で写真に華がでますねぇ。若いっていいな。

で、福助君と初ランニング?。
2008060802
先住犬がいるってこういう場面では特に都合が良く、有り難い。

そしてなにをしていいのか途方にくれる。
2008060813
えつこさん、お洋服ありがとうございましたー。

滞りなくおしまい。

| 笑み話題 |
2008-06-07 (Sat)
2008060808
なーぎ君♪

2008060806
えーみちゃん♪

2008060807
おーとさん♪

2008060805
アーサーちゃん♪

2008060809
ターラ♪

2008060814
くるくるくるみちゃーん♪

ドッグカフェ&ドッグランなトップキャラクターさんに行ってきました。
↑の画像はほんの一部です。今回は、20頭ほど大集合していました(すごいー)。トリミングだけのお客様合わせるとそれ以上かも(すごーい)。今回も全員の画像がなかったので、上手く撮れてたみたいな画像を選んで載せさせてもらいました。
撮るのよっぱらいなべぞー、エラソーに選んで載せるだけのわたし。

| アウトドアな犬話題 |
2008-06-06 (Fri)
福助と一緒に遊びー
2008060602

福助と一緒に犬めしを食べー
2007060501


少し控えめに福助を齧ってみたりしてー
2008060604
齧ってもいいのかなぁみたいな顔して挑戦中。そして怒られた。

そして福助と遊びー
2008060601
なぜかいつも似たような体勢。

寝る。
2008060605


寝る。
2008060605


平和な1日でした。
おやすみなさいー。
| 笑み話題 |
2008-06-05 (Thu)
2008060206


笑みちゃん、ワクチン予防接種も終わり、すでに地味にお散歩デビューを果たしました。写真もなし。親ばか全開発言しますが、今日の歩き方をドッグショーでそのまんまできたら、ベビーBIS獲れます。でももう梅雨だし、雨止んだとしたら夏日だし、ドッグショーは秋までお休みです。あら!?笑みちゃん、残念だわー、せっかくBIS獲れるはずだったのに(笑。ジョーダンですから。すみません、すみません。いってみたかったの。

福助君、カードあと1枚でCH完成するのに、なっ。ショーにではじめたばかりのオナハンで、関東の超激戦9グループで3席までにはいろうっていうのがそもそも無謀。わかっていたことを確認した前半だった。でもパピーで初めてでたときに比べたら、まぁまぁお互い成長しているから、いいの。それに一度ボス!が福助引いてくださってG1獲れたサプライズがよい思い出として残っているし。そう考えるとなかなか実のある前半でした。


| 笑み話題 |
2008-06-04 (Wed)
ドッグ・カフェなトップ・キャラクターに遊びに行くとブリーダーさんが、都度、笑みちゃんをみせてくださっていました。なので我が家の画像フォルダにはちっこい彼女がたくさん保管されています。でもね、不思議とブレた画像ばかりなんです。わざとか?と思うほどピントが合っていないのです。ちっこい彼女はピントが合いにくい顔のようです(本当か?)。それでもまだ良い画像をピックアップして載せておきます。大体2008年2月から4月の間の画像です。

2008xx08
たぶん、手前が笑みちゃん…うしろのオトコノコは間違いなく同胎くん。

2008xx01
いちお、記録までに書いておきますが、この日、ジィとこのコをみていたら、大!ボス!が‘あんたの顔そっくりでいいじゃん’と言ってのけてくださいました。…それって…。 >> ReadMore
| 笑み話題 |
2008-06-02 (Mon)
福助君と笑みちゃん
2008060204
「オンナノコだから、おもちゃの端っこくらい取られてもやぶさかじゃあないよ。」

タラと笑みちゃん
2008060205
「ん?オンナノコって、ボクの背中をテーブル代わりにするイキモノなんですか?」

タラや福助がお互いにやって、喧嘩のきっかけになる行動を笑みちゃんがしても、どうやらダイジョウブらしい。オンナノコだから?若いから?可愛いから?か弱いから?

今日福助君はタラのマウンティングを抵抗せずに受け入れていた。とても珍しい光景だった。普段は倍返しなみの反撃をされてコーナーに追い詰められていたタラなのに。タラも今日は違うと思ったのかどうか知らないけれど、5回ほどへこへこしたら、妙に満足した顔してすぐやめた。

多頭飼いのベストな組合せって牡牝なのかなぁと↑の光景をみていて思う。牡牡牝はどうなんだろう?とりあえず、我が家はタラと福助の関係が安定していれば問題ないと踏んでいる。笑みちゃん育ては、タラと福助両名の教育係がいるおかげで随分とラクさせてもらっているし、3頭ていいな、というのがまだ3週間くらいの3頭飼いの印象。 >> ReadMore
| 笑み話題 |
2008-06-01 (Sun)
タラのマネ。
2008060101


タラのー
2008060102


マネ。
2008060103


タラのー
2008060105


マネ。
2008060104


タラのー
2008060106

>> ReadMore
| 笑み話題 |
