1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-30 (Tue)
福助兄ちゃんが気持ちよさそうにはいっているから、いつも気になります。
2008092701

この日は思い切って入ってみました。
2008092702

なにがいいのかサッパリわからないとゆーお顔の表現です。
2008092703

サッサとでました。
2008092704

笑み不在6日目。
笑みがいないとポッカリ…。
| アウトドアな犬話題 |
2008-09-29 (Mon)
わたしたちの可愛い笑みがいないから?
2008092608

バラの笑みを買ってみたー。
2008092901emi-rose咲いたー。

笑みは、京成バラ園芸さんが作出した種類なんだそうですよ。
トップ・キャラクターさん(稲毛区、限りなく四街道)から京成バラ園芸ガーデンセンターまで車で10Kmって車のナビがいうものだから、犬たちをお風呂にいれている間に行ってみようと思って行ってみた。ちょっと遠かった(30分)。それよりも、なによりも、ここ何度か来たことがあるーて、ほんのり懐かしい気がしたら、よくよく思い出してみるとコドモの頃、今は亡き父に頻繁に連れてこられてた場所だった。忘れていたことに愕然。

京成バラ園芸さんが気になるのは父譲りのDNAか。
| 草花 |
2008-09-28 (Sun)
跳ぶ福助。
2008092606

跳ぶ笑み。
2008092605

大人気ないタラ。
2008092607
(2008年9月26日撮影分)

| アウトドアな犬話題 |
2008-09-27 (Sat)
2008年9月26日金曜日
トップ・キャラクターさんに行ってきました。
たまに書いておきますが、ボストンテリアの福助と笑みのブリーダーさんのお店です。
タラは犬舎はちがいますが、同系列です。

ヒートになった笑みはしばらくブリーダーさんのお宅で過ごします。
2008092601

ケージでもバリケンでもどこでも寝られるようには躾たのでダイジョブ。
2008092603

ごはんだってなんでも食べるからダイジョブ。
2008092604

お留守番だってできるし、他のワンコとだって遊べるし、自立しているはずだし、ダイジョブ。

笑みはダイジョブ。

ただね、笑みがいないだけで家の中がものすごく静かだよ。
さみしいねぇ。
| 笑み話題 |
2008-09-26 (Fri)
2008年9月23日祝日
リンクさせてもらっている「トリミングな気分」ののらのらさんが、都内某所で犬のグルーミングセミナーを開催されたので、ひとりぼっちで参加。弾丸トークに圧倒されて終わる。
2008092301ホントは、良い勉強、刺激になりました。


2008年9月24日水曜日
笑み、初ヒート。
いつまでもお子ちゃまでいてほしかった希望が早くも終わりを告げる。
笑み2008,9.26さみしくも、めでてぇなぁ。


2008年9月25日木曜日
なべぞーが、いろんな梨を買って帰宅。
いろんな梨左上から時計まわりに、「かおり」、「豊水」「新高」「21世紀梨」(←たぶん、こんな感じ)、そしておまけでくれたゴーヤ!かおりはなにげに高級梨らしい。食すタイミングと良い具合のものに当たると、幸水に並ぶ美味でございます。

2008年9月26日金曜日
笑みちゃん、暫くブリーダーさんのところにお泊り?。
| インドアな犬話題 |
2008-09-22 (Mon)
2009091905
律儀にフリスビーを返しにくる福助ちゃん。

2008091906
水風呂につかって、気持ちよさげな福助ちゃん。


?あー、いい水だー?て声が聞こえてきそうなそんな顔しています。
| アウトドアな犬話題 |
2008-09-21 (Sun)
タラ2008091901
非日常的な擬音(奇声)をだしつつカメラを向けると、このように「なんだろう?」て首傾げて考えはじめます。プロの方がよくされている手法です。もしくは、「散歩」「ごはん」などの相手の気持ちがズームインする単語を発したりと。一番簡単なのはおもちゃや、おやつでつるのが目線をもっていくには手っ取り早いですが、ひとりだとちょっとむつかしいのであります。

2008091904
そうこうとタラにアプローチしつつ撮っているわけですが、自然に好い感じで撮れるのは、本犬が自主的に幸せな気分の瞬間をおさめられたときです。、あとから見直していると、ジブンが楽しくて嬉しい気持ちになる写真となっています。

あるがまま、って簡単そうで難しいですねぇ。
| アウトドアな犬話題 |
2008-09-20 (Sat)
2008091903

2008091902


2008年9月19日金曜日
トップ・キャラクターさんに行ってきました。
翌日のドッグショー出陳のためのトリミングをお願いしました。

2008年9月20日土曜日
笑み、パピークラス初出場です。
場慣れ目的ででたので、のほほーんと暢気にでてしまいました。
結果、落選でございます。
ちなみにパピー牝全犬種は、16頭出陳の超人気クラスでした。
記録的に書いておきますが、台風一過、高湿度の真夏日でした。
16頭じっくり審査されていたので、パピーな彼女にも、おばさんなわたしにもかなり堪えました。
すべてが準備不足でした。

2008年9月21日日曜日
先週の連休から続いているアクシデントと、ドッグショーの内容、それに伴うフーフの想いの温度差に疲労困憊中。
| ドッグショー |
2008-09-19 (Fri)
ワイルド風福助ちゃん。
2008091711
なんだか人間ぽいんだよね。

お風呂のときはフリーズしているのに、こういうときは自ら顔を水につける福助ちゃん。
2008091707

息継ぎすることまでする福助ちゃん。目あけて水にもぐっているんだ。
2008091708

そして再チャレンジ。ザブーン。
2008091709

オリャ、とったどー!
2008091710

オトコだねぇ、福助ちゃん。
| アウトドアな犬話題 |
2008-09-18 (Thu)
おっ♪タラ、かっこえーよー!(よだれがおでこについてなきゃねー。)
2008091704

そうそう♪いいかんじだよ?!(なんでよだれがそこにつくんだろーねー。)
2008091705

タラ、笑って!(あぁ…よだれさえなきゃ…)
2008091706
あー、いいねー、ありがとうね。(まぁ、いいか。)

まわりにダレもいない時は特にこのような声かけしながら、カメラ向けていたりします。かっこいいねーっとか、大好きだよーとか、本気でいうと、なにげに顔の表情が変わります。こちらの感情には敏感に反応します。ちなみに寝ているときに、大好きだよーて近くでいうと、鼻息やため息で返事します。

気分がノルとこうして好い笑顔でポージングしてくれるタラなのであります。
| アウトドアな犬話題 |
2008-09-17 (Wed)
本日は、トップ・キャラクターさんに行ってきました。
2008091701

3連休中、具合の悪かった笑みちゃん。(←精神的ダメージ+フーフ喧嘩の種です。)
2008091703
お顔はまだ治りきっていないけど…

ようやく治ってきたー♪
2008091702

ありがとう!
| 福助話題 |
2008-09-16 (Tue)
犬文字『三』。
2008091601


三連休…日曜日に起こった出来事に多大な精神的ショックを受けて、土曜日になにをしていたか全く思い出せず。日曜日、起こった出来事の中で受けたよそ様からの言葉にさらにダメージを受けて、その単語が月曜日の正午まで頭の中でリフレインしていた。月曜日、たぶん日曜日に起こった出来事でお互いに気持ちの余裕をなくして、無言の夫婦喧嘩(一応、仲直り済み、オトナですからー)。

火曜日、ムショーに疲れております。



| インドアな犬話題 |
2008-09-15 (Mon)
2008091001

3008091002

うーん、なべぞーの靴下は左右逆ではないだろうか?

この画像はー、少し前に撮った画像でございます。
とても可愛らしく撮れました。
気が付けば、月齢7ヶ月を過ぎました。
| 笑み話題 |
2008-09-14 (Sun)

福助君、みんなの枕にされました。
2008090516

笑みの枕。
2008090517

タラの枕。
2008090520
なに?なに?どういう意味がある行動なのか?
| インドアな犬話題 |
2008-09-13 (Sat)
笑みは度々相手の近くでウギャン、ウギャンと彼女なりの理由で吠えます。
2008090608

怒られます。
2008090607

しつこすぎると、教育的指導も入ります。
2008090609

でも笑みはくじけませんよ、なんたって女の子です。
ジャガー横○氏のヒップアタックに匹敵するほどの技で相手を倒します。
2008090611

うりゃっ!
2008090612

この行動を我が家では「笑みのケツ圧」と呼んでいます。
どういったカーミングシグナルかご存知の方、教えてください。
| インドアな犬話題 |
2008-09-12 (Fri)
福助は疲れています。
2008090621

朝のぶつかり稽古をしていたからです。
2008090616

あくまでも稽古です。
2008090617

笑みと徒競走もします。
2008090619

そして顔がくずれるほど、疲労困憊。
2008090620

結果、パタッとわたしの足を枕にして寝ます。
2008090622
こういう可愛い行動が「福助ちゃん」といってしまう原因なのでありますね。
| インドアな犬話題 |
2008-09-11 (Thu)
2008090506タラ、休憩中

2008090507タラ、お怒り中

2008090509タラ、ご満悦中

2008090512タラ、笑顔中

2008090519タラ、うざいと思っている中

2008090618タラ、喜びの走り中

2008090614タラ、おねだり中

タラは味わい深いボストンテリアなんでございます。
| インドアな犬話題 |
2008-09-10 (Wed)
2008090502

2008090522

2008090503


笑みの眼力は、なにげに強いと思うわけだ。
| インドアな犬話題 |
2008-09-09 (Tue)
わたしの可愛い福助ちゃん。
2008090501

笑みに吠え掛かられて、怒った顔するけれど、いまいち迫力に欠ける。
2008090605

こっちの方が、威嚇効果はあるかもしれない。
2008090604
ブルンブルンしている福助とたぶん顔面のくずれにしばし呆然の笑みの図。

| 福助話題 |
2008-09-08 (Mon)
タラ、好いお顔してくれるか?とお願いしたらー
2008090523

思い切りヘンテコな顔をしてみせた。
2008090515

ウム、これもまた好し。
| インドアな犬話題 |
2008-09-07 (Sun)
今週末はこんな感じで過ごしています。
2008090606

昔仔犬のタラが食べたわたしのお気に入りの柱サボテン。
2008090601
少し弱ってきたので、日光に当たるところに移動しました。

2008090602
朝顔は大満開中♪

にわかに葉っぱモノいじくりはじめました。
| 草花 |
2008-09-07 (Sun)
先日、猫のまおを病院に連れていきました。
まおにとってははじめて行く病院です。
キャリーケースからだしているときに、助手の女性が「う…?」、
診察台に載せると、「わぁ?!」と。
わたしの美しいまおをみて、
「う?わぁ?。」とおっさいました。

なんて妙齢の女性に失敬な。

続けて先生が、「こっ、これは…(絶句)。」

なんて(失敬な!)。

うちのまお、ヘンですか?

体重測ったら、6.75kg。

タラとそう変わりませんでした。

20080812mao

犬猫の病院に行くと、自分がものすごくダメ飼い主なのを嫌というほど自覚させられます。
| ロシアンブルーなまお |
2008-09-06 (Sat)
2008902タラ:体重7.0kg?7.2kg

2008090202福助:体重7.8kg?8kg

2008090203笑み:体重4.6kg?4.8kg

タラは現状維持(←これが難しいのです)。
福助が2歳を目前にして、ぐぐぐぃっと幅と重さをつけてきました。
笑みはスクスクと成長中。


ご連絡です。
昨日、メールをくださったT様。何度メールを送っても戻ってきてしまいます。
他のメールアドレス等ありましたら、ご連絡いただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。



| ドッグショー |
2008-09-06 (Sat)
先日の土曜日分の様子で、程よく気に入った画像が多数あったので本日は3件UPしました。
2008083049
寝る

2008083043
狙う

2008083029
くっつける

2008083026
寝る

笑みちゃん、「かわいい」ていう言葉が好きらしい。
| アウトドアな犬話題 |
2008-09-05 (Fri)
2008083036

2008083025

2008083008

2008083023

前半草を食む、中盤草を食む、後半付き合い程度に走る、みたいな。
仔犬の頃のハチャメチャさがなくなってきたタラ。ホッとする反面、さみしいのねー。
| アウトドアな犬話題 |
2008-09-04 (Thu)

2008083016

2008083012

2008083012

2008083033

2008083032

12008083031

2008083030

2008083041

このくらい楽しんでくれると高速乗ってお店に行く甲斐があるとゆーものねー。
| アウトドアな犬話題 |
2008-09-03 (Wed)
今日2回目の投稿。
タッカーとうちゃん


2008083045

笑みの母犬は、ブリーダーさんお墨付のスタンダードに近く、お顔の美しいビビットさん。
父犬は、みんなの人気者タッカー氏(↑の表紙のコ)。

産まれた当初、ビビットさん似だと言われていた笑みちゃん。それが、先日、「タッカーに似てきたね。」とブリーダーさんに言われて、内心、(どこが?どこが?)とあせっていたわたし。なぜなら、どこが似ているかわからないから。でも、ブリーダーさんがそういうとそうなるのだ。

似てますか?

「愛犬の友」2008年9月号はボストン・テリア特集。
わたし的には、スタンダード徹底図解の記事がありがたかったな。
| 笑み話題 |
2008-09-02 (Tue)
先日、トップ・キャラクターさんでタラをみたブリーダーさんが言いました。
「切っちゃったでしょ。」

2008083005
1週間前にカット(kaoru-dubu作)


ウエェ、なぜおわかりになったのかしら???

エリマキの白黒ラインを安物はさみでチョキチョキっと整えてみたのです、自分で。
ジブン的には、上出来だったからバレるはずはない、と。バレたとしても褒められる…に近いコメントだろうとタカをくくっていたら、ダメだしでした、キャハ。

ジブンで切って失敗したら、2ヶ月は直すのに時間かかるからね、簡単そうにみえて難しいのよ、自分で切らない方がいいよ、と教えてもらっていたのにも関わらず、タラで練習しちゃったの。ホラ、なんでもやってみないとできるかできないかわからないじゃあないですか。

それで結局、手直ししていただきました?。
2008090101あら?

2008090102あらら?
全然ちがうのねー。
なんてクッキリハッキリ美しいのでしょう。

こういうふうに切るんだー。
ぢゃ、またタラで練習しよう♪(←オイ!)
他犬種のトリミングには全然興味でないのだけれど、自分ちの犬たちに手を加えるのは楽しくて、ついついチャレンジャーになってしまいます。こうして手をかけるとさらに!可愛くて可愛くて、こんにゃろ!と思うわけですよ。

そして、こちらの本、ボストン・テリアのカットの仕方が載っています。
貴重ですよね。
2008083044
ドッグ・ヘアコレクション (誠文堂新光社 2800円也)
*これからボストンテリアをオーナーハンドリングでショーチャレンジする方、ぜひご参考になさってみてはいかがでしょうか。←さりげなくボステリオーナーハンドラー増やそうとしちゃったりして。悪あがきー。
*当たり前ですが、わたしのような一般ピーポーがこの内容を真似して巧くできるかどうかは、全く保証なしですよー。

さて、わたしはこの本を買うべきだろうか?
それとも、8000円くらいのはさみを買うべきだろうか?
はたまた、ブリーダーさんのお店でカットしてもらうべきだろうかっ?!
悩む(笑
| ドッグショー |
2008-09-01 (Mon)
当里親募集は里親様決定されたため、終了いたしました。
ご覧になっていただきまして、ありがとうございました。
(2008・10.4追記)

今日は2つ目の記事です。

candy☆dogのえつこさんのブログからの情報です。
ボストンテリア(女の子)が、収容所(千葉県)よりレスキューされました。
現在、里親さまを探しておられます。
詳しい情報は、ボランティアさんのブログに載っております。

2008083028これは笑み。

もしよろしかったら、リンク先をご一読ください。
一時預かりされている方とは全く面識ありませんが、
できるだけ多くの方に目にしてもらいたいという意向に
共感して、掲載させていただきました

よろしくお願いします。

追記 2008年9月23日、引き取りを希望される方が多数おられたとのことで一旦募集を止めました。
| つぶやきぶつぶつ |
2008-09-01 (Mon)
オーナーご夫婦に溺愛されているピノコちゃん(生後7ヶ月くらい)。
2008083048

ご覧のような超ハイテンション娘。
2008083038

構図的に2対1…笑み、このときとばかりに強気。
2008083040

しかーし、基本、ピノコちゃんの方が一枚上手。
2008083039

そして、笑み、悔しがるー(笑
2008083039

番外編。
2008083047お風呂に連れて行かれるピノコちゃん。
ドナドナドーナ、ドーナーな気分なのねー。

遊んでくれてどうもありがとー。
| アウトドアな犬話題 |
