1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-31 (Fri)
前回の記事で書いた投票にご協力してくださったみなさま、ありがとうございました。
残念なことに1等賞は逃しましたが、投票したよ?とご連絡してくださった方もおられたりして、
とても嬉しかったです。

20081027
トップをとるのはむずかしいねぇ、福助。

てか、最終日が出だしって…出遅れすぎたか、な。
| インドアな犬話題 |
2008-10-31 (Fri)
主旨→かっこいいデザインだから、一等賞になったらもらえるバナーが欲しいのです。

dogmark.net Cool DOG Site of the Day JAPAN の
月間ベストノミネートサイト投票にエントリーしております。
忘れていました!
今日が最後の投票日でしたー!

11月はわたくしのさんじゅー数回目の誕生月です。
日々、みてくださっているみなさーん、数分の時間をわたしにプレゼントしてください。
投票して いただけたら、1等賞になったら、最高のよろこびでございます。

ココをクリックして、
画面中央ちょい左側あたりの「月間ベストの投票はここだよ」をクリックしてひらいてください。
下側にある投票項目をご記入(当ブログ16番です)のうえ、投票クリックを押してくださいー。

どうぞ、ご検討のほど、よろしくお願いします。

2008103001

| つぶやきぶつぶつ |
2008-10-30 (Thu)
デジイチの設定をいまいち把握していません。
昨日、ひだまりで見事な構図で寝ていたので喜び勇んでカメラを向けました。
2008102901
カメラの設定を変えないで撮ったもの(↑)
眩しいほどの光だ、というのはよくわかりますね♪

ダメじゃん、とISOを下げて、絞りをどっちかにまわして撮ったもの(↓)
2008102902
設定をいじくっている時点で、オイシイ光景はなくなってしまっていました。
周り暗すぎるし。
絞り、開くとか閉じるとか数値が低い方はどっちだ?と悩んでいました。
大体、絞りってどのくらいが適当なのか?
合っているかどうかなんて写して、確認してみなければわからないじゃないですか?
(…違うんですか?)

なべぞー帰宅後、明るすぎる場所の時は、ISOを下げて、絞りを閉じて(数値を低くして)、
フラッシュをたくべし!と教えてもらって、今日同じ環境で撮ったもの。
200810301
ちょっとまともになってプチ満足なわたし。

お?これはなかなかいー感じではないでしょうか?。
2008103001

今日のまとめ
・カメラの設定は難しい
・カメラを向ける前に部屋の掃除をするべし
・教えてもらったことは、ちゃんと活用するべし

まぁ、今までは撮れないな、と思ったらあきらめていたので、設定をいじくりだしたところは
ちょっと進歩したの、かな?
| インドアな犬話題 |
2008-10-29 (Wed)
福助、ゴマンエツ。
2008102801

笑みの前足をちょいと拝借して、ナーデナデ。
2008102802

寝ている笑みを福助にのっけて、プチヤラセ。
2008102803

されるがままなフクスケ。
2008102804

ピカソ的福助。
2008102805

エヘヘヘ。
| インドアな犬話題 |
2008-10-28 (Tue)
日中、彼らの寝姿にワタシが癒され、
2008102703

2008102702

さらに夜中、なべぞーが彼らの仕草にまた癒される。
2008102704

いい仕事をしてくれる彼らに感謝の毎日ですー。
| インドアな犬話題 |
2008-10-27 (Mon)
2008102701
夢の中でタラがしゃべった。

「そうだね。」「わかった。」「いいよ。」・・・みたいな一言。
あぁ!なんて言ったのか忘れちゃったよー、残念。
声音も好い声だなーていうのは覚えているのに忘れちゃった。

夢も動画で記録できていたらどんなにいいだろう!

あー、今夜も何か話してくれないかなー。
| インドアな犬話題 |
2008-10-26 (Sun)
ちと肌寒い1日です。
2008102601
あったかい場所でお互いのぬくもりを感じています。噛み付き合いながら。

もうすぐわたしの大好きな11月です。
うちの雑木林も色づきはじめました。
2008102602
ようやく我が家に視覚的に季節のうつろいがわかるものがはいった気がします。

夏のなごり、朝顔もしぶとく頑張っています。
2008102603
シブトイね。

夏と秋の境界線みたいな今日この頃、みなさん、転ばないようにご注意ください。
| 福助話題 |
2008-10-25 (Sat)
2008102005なべぞーが気に入ってくれた一枚。

今日はー、タラが2階外階段の上から、転げ落ちた日。
そしてー、わたしが4時間もかけてリースやらなにやら作って腰痛になった日。
さらに、なべぞーが会社の門にかかっていたチェーンに足をひっかけて転んだ日(ぷっ)。

とりあえず、みんな無事でなにより。
| アウトドアな犬話題 |
2008-10-24 (Fri)
福助+
2008102402

笑み=
2008102403

曇天な日はこんな感じ
2009102401

ぼ?っとしていたら、3日分もブログ更新していなかった。

訪れてくださった皆様、ごめんなさいー。
| インドアな犬話題 |
2008-10-23 (Thu)
よってたかって、という言葉がピッタリな光景
2008102203
| インドアな犬話題 |
2008-10-22 (Wed)
お日さまがはいっているときは、こんな感じ。
2008102101
| インドアな犬話題 |
2008-10-21 (Tue)
2008102004
タラ?後ろに落ちているボールを取りに行ったんだよね?

もってこーい。
| アウトドアな犬話題 |
2008-10-20 (Mon)
2008年10月20日月曜日

トップ・キャラクターさんにいってきました。

笑み、元気。
タラは、笑みにはとても優しい。もしくは、タラは笑みにはとても弱い。
2008102001

相性があわない相手には、立ち向かっていくのに…
2008102003

こんなちっこい笑みには追い掛け回される。
2008102002

うーん。

(つづきは、備忘録)
>> ReadMore
| 病気とか |
2008-10-19 (Sun)
虎次郎氏

楽しそうな感じがでていてお気に入りの1枚です。
東京わんこ日和の虎次郎さんです。
2009年のボストンテリアカレンダーの表紙を飾っています。

2009年も間近なんですねぇ。

| アウトドアな犬話題 |
2008-10-18 (Sat)
犬を感じるブログメディア Dogactually http://dogactually.nifty.com/blog/

↑興味深い記事がのっていて、読みごたえのあるブログです。ぜひ!

2008101304
| つぶやきぶつぶつ |
2008-10-17 (Fri)
わたしの幸福感とはー
2008101703

こういう状態のことでー、
2008101601

こんな光景をみつつ、ISO感度をテキト?に調整しつつー、
2008101702

あとでなべぞーにみせてあげよう?とひとつ楽しみが増えること。
| インドアな犬話題 |
2008-10-15 (Wed)
2008.10.16追記:電話で問い合わせしたところ、団体譲渡(どちらのレスキューかは教えてもらえませんでしたが)で引き取りが決まりました、とのことです。…よかった。
読んでくださった皆様、ありがとうございました。

10月7日、東京都中野区弥生町5丁目でボストン・テリアの牡が保護、動物愛護センターに収容されています。収容期限が15日。

bostonterrier


収容情報はこちら

15日まで飼い主さんが現れるのを待って、翌日、譲渡対象になるかどうか選別されると、今日電話で問い合わせして教えてもらいました。 まだどこからも問合せの連絡はないそうです。

お心当たりの方、いらっしゃいませんか?
| つぶやきぶつぶつ |
2008-10-14 (Tue)
2008101303

タラは笑みにヘコヘコするから。
福助は月齢5ヶ月の女の子と対等にやり合うから。

君たちね...。
| アウトドアな犬話題 |
2008-10-13 (Mon)
10月13日祭日、トップキャラクターさんに行ってきました。
2008101302
タラがもんのすんごく好いお顔しています。
笑みヒート20日目(くらい)。
彼女のかほりにタラうっとりでございます。

残り香はあるけれど、へなちょこ男子2名相手には間違いは起こらない、とゆうブリーダーさんの言葉に、笑みを自宅に戻しました。間違いはなくても、タラ、本能によるところの喜びの笑顔でございます(↑)。

タラの機嫌の良さとはウラハラにわたしはとっても不安な帰り道でした。

2008101301
笑みには、よそよそしい態度とられるしー。

| アウトドアな犬話題 |
2008-10-12 (Sun)
本日はー、埼玉県三郷で開催されたドッグショーに行ってきました。
2008101201

福助とクラブ展にでて、初めてブリード戦が成り立ちました。
牡3頭でていて、福助君、落選。残念ねー。

...ハァ。
| ドッグショー |
2008-10-11 (Sat)
タラが楽しい!と思っているときの走り方です。
2008101003わかりやすいコです。

ウキウキ気分で浮いています。
2008101002楽しいときは全身で楽しい!を表現にします。

反対につまらない時は、めちゃくちゃつまらなさそうな顔もします。
2008101004こういう顔でじとーっとみられるとヒジョーにいたたまれない気持ちになります。
君とずーっと遊んでいるわけにはいかんのだよ?わかるかな?

2008101001
ターラ、たくさん走って、たくさん笑っておくれ



| アウトドアな犬話題 |
2008-10-10 (Fri)
ボストン・テリアの笑み、ヒート17日目(くらい)。
今日は、笑みがお世話になっているトップ・キャラクターさんに行ってきました。
ブリーダーさんの表現によると、只今笑みは「ムンムン」なんだそうですよ。

2008100416
(この画像は10月5日撮影分)

わたしたちの可愛い笑みがムンムンかぁ。
| アウトドアな犬話題 |
2008-10-09 (Thu)
画像とは全く関係ない話ですがー、
2008100415

なべぞーが最新のボストン・テリアファンを読んでいて、声をあげて笑っていました。
2008100414

なべぞー、マニアックだ。
| アウトドアな犬話題 |
2008-10-08 (Wed)
本日は、ボストン・テリアの福助、2歳の誕生日。
おめでとう、福助。
福助2歳おめでとう!

とゆーことは、同胎のみるくちゃんも2歳ですね、おめでとうございます!

| インドアな犬話題 |
2008-10-07 (Tue)
本日は、ベタベタなお話です。

実のところ、タラをかっこいい!とか、イイオトコだね!とか、お利口さんだね?!と褒め称えても、
自分の中でしっくりこない違和感がありました。

が、ようやくタラへの気持ちにピッタリの言葉がみつかりました。

タラはかっこいいですがー
2008100513


イイオトコでもありますがー
2008100510

もちろん、お利口さんでもありますがー
2008100511

でも、どーみても行動とその言葉が、一致しない場面多々アリ...。
わたしが感じている違和感を本犬も敏感に感じ取っているようです。
福助や笑みを褒めていると、タラがうらめしそーな顔つきで遠くからみていることがよくあります。
そういうときは、「タラもかっこいいよ、かわいいよー。」と言うのに、彼はそっぽを向きます。
たぶんー、おざなりに聞こえているのだろうと想像します。

そんな遠くから恨めしげな顔をしているタラをとっつかまえて、ムギュ?として、トクトクと自分の
想うままの気持ちを言葉にしてみたら、実にタラへの褒め言葉としては最高の出来でした。
(自分の感情を正しく言葉にするのは、とても難しいですよね?わたしだけかな?)

そんなピッタリの言葉とはー…
(ベタベタな内容なので、つづきは、気持ちに余裕のあるときにでも読んでください) >> ReadMore
| アウトドアな犬話題 |
2008-10-06 (Mon)
「笑みちゃんに会いたいよぉ?。」と言ったのはなべぞーであーる。
2008100506
ビールと愛する笑みを両手に満足げななべぞーな図(↑)

よかったね。
| アウトドアな犬話題 |
2008-10-05 (Sun)
笑みに会いにトップ・キャラクターさんに行ってきました。
2008100501微妙に顔つきが変わっていました。スッキリしたかな。

208100502
元気!元気!笑みは強いね!

笑みちゃん、ヒート11日目。
ちょうど折り返し地点くらいかな。
| アウトドアな犬話題 |
2008-10-04 (Sat)
追記 グレートデーンの里親様が決まりました。アフガンについては、収容所からの引き出しが決まり、何組かの引き取り希望の方々がでておられるようです。ご覧になっていただきまして、ありがとうございました。(2008・10・6)

いつもこっそりみているブログさんが、今回は至急の里親募集をされています。
三鬼遊さんです。記事はこちらです。期限が10月9日となっています。
犬種はグレート・デーンとアフガンハウンドです。

アフガンハウンド
アフガンハウンド 里親募集 ♂ 10歳 未去勢


グレートデーン
グレートデン 里親募集 ♂ 9歳 未去勢





ボストン・テリアの個人ブログで大型犬種の里親募集のコピペが一体どのくらい影響あるか考えると歯がゆいのですが、あえて掲載させていただきました。どうぞ、三鬼遊さんのブログで詳細をご覧くださいますよう、よろしくお願いします。
| つぶやきぶつぶつ |
2008-10-03 (Fri)
さて問題です♪
2008100403
わたしが植えたミニキャロットのプランターを見事に倒したのはどっちだ!?

タラかい?
2008100301

福助かい?
2008100302

さあ!どっちだっ!

答えはー >> ReadMore
| インドアな犬話題 |
2008-10-02 (Thu)
2008092701
タラのきっちり立っている姿が好きでーす。
なぜなら、こういう場面が少ないからですー。
(9月下旬画像)
| アウトドアな犬話題 |
