1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-30 (Sun)
あまりにも近所の公園の紅葉が美しいものだから、なべぞーさんに撮ってもらいました。
2008113003
キラキラ黄色とー、

20081130
アンニュイな笑みとー、

20081130
美しい紅色


2008113004s
秋色、ばんざーい!





| アウトドアな犬話題 |
2008-11-29 (Sat)
気持ちのよい秋晴れの今日、笑みはこんな感じで過ごしていました。
2008112801

週末からわたしは板に下書きを書いたりー
2008112801

ホームセンターの加工サービスで下書きどおりに切断してもらったりー

下書きの寸法自体を間違えていたことに切ってから気づいてテンション下がったりー

なべぞーさんに、ガリガリガリ…トンテンカンテン…してもらったりしてー

犬たちの食台を作りました(作ってもらいました)。
2008112903
手前2つが作りたて食台。小さい方は余った板の部分でついでに作製(作ってもらった)。

ドイトの工作室でフーフでかなづち叩いていたとき、
タラと福助も、きっとこんな感じでひなたぼっこして過ごしていたんだろうなぁ。
2008112902

板がバットに使うような硬い素材だったために、ものすごーく無駄に大変でした。
今回も板のカットはホームセンターの素材カットサービスを利用。

言いだしっぺなわたしーの、素材選び間違い、寸法間違い、非力のため他力とか、
必要最小限の労力で済んだはずの一連動作が、思いがけずのアクシデントで
まわりにまんべんなくご迷惑をふりまきつつも、思い通りのものができて大満足でございます。

ビバ!ド・イ・ト!(いつも切ってくれるおじさん、ありがとう。)

ビバ!他力!

どうもありがとうー、なべぞーさん!
| DIY |
2008-11-26 (Wed)
本日はー晴天なり。
犬のお話はお休みします。
20081125
タラはこのように自分の用事(主に散歩)が済めば、日々だらけております。

11月はわたしの誕生月です。
今年は、なべぞーさんに小さな植木鉢をリクエストしてプレゼントしてもらいました。

わたしの数少ない趣味のひとつ、置き物。
植木鉢って、最近目覚めた草花育てと一石二鳥!と気が付いた途端、
俄然はりきってサイトショップ探し回ったすえにみつかったのがこちらの工房さんです。


コココ工房

コココ工房

コココ工房

コココ工房

コココ工房

コココ工房

コココ工房

コココ工房

遠い沖縄からわたしのもとにやってきた手作り植木鉢10鉢。
サイズはあらかじめこのくらいとお願いしたから当然ピッタリ。

雰囲気や色、手触り具合がとても素敵な器たちです。
リクエストに快くこたえてくださった作家さん、ありがとうございました


2008112503



そしてー
なべぞーさん、どうもありがとう!

またよろしく。
| 草花 |
2008-11-22 (Sat)
運動のあとは休憩です。
タラx福助
2008112104

タラx笑み
2008112105

福助x笑み
2008112104

基本、仲良しトリオです。
| インドアな犬話題 |
2008-11-21 (Fri)
朝のぶつかり稽古中です。
2008112101

笑み、相手にされていないのをいいことにしたいホーダイです。
2008112102
かなーり自己陶酔しているようです。
?わたしってイケているかもー?なんて思ってやしませんでしょうか。

タラは笑みにこうされても怒りません。
2008112103

マウンティングされていると気が付いていないか、も。
| インドアな犬話題 |
2008-11-20 (Thu)
やったっ♪
完璧だ!
この構図で撮りたかったのね。
うちは?、コマンドでみんなを並べることができないですからー、ある意味奇跡の瞬間です。
パターンとして、タラがひなたぼっこしている横に福助がやってきて、それをみた笑みが
割り込む、もしくは寄っていく、とこのように記念写真風な構図が出来上がります。

完璧まであとわずか!
今日はちゃんと絞りとISO設定しなおして、フラッシュたいて撮れました。
普段は夜でもフラッシュ使わないで撮りますが、お日様の光が強すぎるときに
使うフラッシュはなかなか有効です。
少しわかってきた?。

いいんでないか?
タラと福助は動きがシンクロするのに、笑みは途中までしか動きが合わず。
おしまい。
| インドアな犬話題 |
2008-11-19 (Wed)
2008111901
あまりにもオリジナルな画像がひどかったのでコントラストをテキトーにいじくってみました。
部屋に入ると、お日さまのあたっている狭いエリアに彼らがこじんまりとこのようにいました。

今日から冬なんですって?
秋ー…短すぎやしないかしら?

こんなもんか。
| インドアな犬話題 |
2008-11-18 (Tue)
20081108
最近、笑みがタラと福助にマウンティングする。
付け加えると、笑みは外でマーキングもする。
それほど気が強い方ではないと思うんだけれど、違うのかな。
これが普通かな?

今日は笑みと散歩していたら、すれ違った男性が笑みをみて
無表情だった顔が笑顔に変わって、ずっと笑みをみてくれていた。

かわいいって思われるのは、いいことなんだな、となんだか
妙に納得してしまった。
それと同時にあの男性がポール・ウォーカ―で、わたしがあの
時だけ笑みになれたら極上の幸せだなー、とも思った!
福山まさはーるでもいいなぁ、あぁ、いいなぁ。

かっこいいお兄さんにみつめられる時だけ笑みになりたい。
| インドアな犬話題 |
2008-11-16 (Sun)
冬用のカーペットを出すべきか、出さざるべきか、悩み中。
あればあったかいのはわかっているけれどー、こまめに掃除機かけたって不潔だしー。
ちょっと厚めのカーペットにしちゃったから、風呂場で足踏み洗いしているけれど重労働。
やっぱり薄手で洗濯機でジャカジャカ洗えるカーペットにすればよかったとかなり後悔。

汚くなるのを覚悟の上でだすか?!やめようかっ!?

て、決められないでいるからいつまでたっても彼らは狭い一枚の毛布の上にいることになります。
20081111

これでいいか?
| インドアな犬話題 |
2008-11-15 (Sat)
そうそう秋はこうでなくちゃ。
2008111502

2008111503

こうってどう?なんて考えちゃいけません。

Don't think,feel.(考えるな、感じろ)
by『燃えよドラゴン』

ですよ。
| インドアな犬話題 |
2008-11-13 (Thu)
今朝、笑みが大きなくしゃみをした。
勢い余って、おでこが床にごつん、てぶつかった。
それだけのことに笑いころげて始まった1日。

20081108

そして、なんて気持ちのよい秋の空!
| インドアな犬話題 |
2008-11-10 (Mon)
寒いです。秋がーなくなっちゃった。

2008110803

タラは、本日2回、散歩拒否しました。
寒いからかー、なぜかー笑みにロックオン状態で離れたくないからかー。

最近、我が家の庭をなんとかしようと頑張ってはいるんですけれど、
なかなか思惑通りにはいきません。

シクラメン

庭造りの一環(↑)手作りハンギングリース、ガーデンシクラメン仕立て、みたいな。
寒くなるから、あったかい色で作ってみました。
おとうさんがこのハンギングみて、「うちに帰ってきたときにみると、ほっとするね。」て
感想をいってくれたそうで、作ってよかったな、と。

パンジー
こちらはパンジー仕立て、みたいな。

スミレ
こちらはスミレ仕立て、みたいな。

話、全く関連ないんですけれど、笑みがうちにきて半年近く経ちますが、小舅さんが今日はじめて
「犬増えた?」と聞いてきました。
| アウトドアな犬話題 |
2008-11-09 (Sun)
トップ・キャラクター犬舎の子犬ちゃんです。
可愛い、可愛い。
puppy
可愛く端整な顔立ち、ていう言葉が思い浮かんだのですが、あくまでわたしの感想です。

2008110803
上手く撮れなくてしつこくカメラ向けちゃったら、段々と顔つきがー

puppy03
(いいかげんにしてくだしゃい!)みたいな顔つきになっちゃった。
ごめんねー、でもそんなお顔もかわいいよぉ、君。
| コイヌちゃんたち |
2008-11-08 (Sat)
2008110801

土曜日は、トップ・キャラクターさんと動物病院に行ってきました。
笑みの右カンコツ付近の凸は、少し小さくなってきています。
気になれば全摘するしかないけれど、気にならないようならほうっておいて大丈夫な
凸だということですので、ほうっておきます。

2008110802

実姉に会ったので、笑みの好さをアピールしたら、ポカーンとされちゃいました。
二度と彼女の前で笑みを褒めちぎるのはよそう、とひそかにがっつりと決意しました。
| 病気とか |
2008-11-07 (Fri)
20081100701
笑み…かわェェ。
この犬服、仔犬のタラのために買い、福助が受け継ぎ、今度は笑み。
過去記事参考
こちらの犬服、candy☆dogさんのベロアのジャージ。
品があってお気に入りの一枚です。

お古だけれど、いいものはいいのだ。
きっと福助も笑みも、お古は嫌、なんて思っちゃいないからいいのだ。いいのだ。いいはずだ!
| 犬グッズとか |
2008-11-06 (Thu)
このあたりをボストンテリアのタラたちと散歩していると、フレンチブルドッグといわれるよりも、ブルドッグ、ブル、ブル、といわれることの方が多いです。大体がご高齢な方々。で、今日は、おばさまが「あ、また会った!ソース、ソースよね!」と気軽に声をかけてきたので、「このコはソースじゃありません。」て答えたら、「違う!違う!ほら、ブルドッグソースってあったじゃない、まだCMしてる?」て、予想外の反応がかえってきてびつくりしましたよ。最後にブルドッグ?、バイバーイてご挨拶していただいて、はいー、さようなら、てブルドッグのままお別れしたタラでありました。きっとこちらのおばさまは、このへんの全てのフレンチブルをソース、ソースと呼んでいることでしょう。またときにはとてもフレンドリーに「おい、ブル、ブル」て話し掛けてくるおじさまもおられます。すべて、そういうときは、ハイ、ブルです、ブルドッグに間違いございません、みたいな顔しているジブンであります。

20071105のタラ
最近、良い感じの画像が撮れていないのでー、ちょうど1年前のタラ画像をペタッと。

| アウトドアな犬話題 |
2008-11-05 (Wed)
さて、さて、問題ですっ!

昨晩のおかず、さんまの塩焼きをテーブルから引きずり下ろして、しっぽを食べたのはどっちだっ?

200810300102

答え 「タラ」。

...ウム。
| インドアな犬話題 |
2008-11-04 (Tue)
ちょっと前までは、見物していただけの笑みがこうしてぶつかり稽古に参戦するようになりました。



笑みがほどよい緩衝役となってくれて、福助が無駄にヒートアップすることがなくなり、
結果、タラがコーナーに追い詰められることも減りました。(でもこの前は笑みにコーナーに
追い詰められていたなぁ、タラ。)

最後は福助がジャンプして撮影しているわたしに飛び乗ってきて終わりとなっています。
| インドアな犬話題 |
2008-11-03 (Mon)
「犬のトライアングル」
2008110101

1日目、ドイト(ホームセンター)に2度も足を運び、夜はこのまま復活できないんじゃなかろーか、と不安になるぐらいの疲労感を感じつつ、死んだように眠る。

2日目、したいことが思うようにすすまず、焦る中、ホースが壊れて、3回全身が水浸しになる。
思わずホースを地面にたたきつけた日。

3日目、ドイト(ホームセンター)に行きたくて、朝からやるべきことをやって自宅に戻ると、なべぞーが飲みすぎて腹が痛いと寝込んでいた。しょうがないよー。そんなわたしの誕生日。

おめでとう、自分。
| インドアな犬話題 |
2008-11-01 (Sat)
目線パッチリ、ピントバッチリ!よし!

カシャ!

どれ、どれ。
2008102702
あー…。

自分の反射神経のノロさにがっくり。
| インドアな犬話題 |
