1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-31 (Sat)
少し前にも同じような光景を記事にしたような気がしないでもありませんが、まぁいいか。
2009012706

2009012705

こういうタラが好きなんですよね。
| インドアな犬話題 |
2009-01-29 (Thu)
(2009年2月3日追記)
無事みつかって、飼い主様のもとに帰ってきました、とのことです。
読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
みつかって本当にうれしいです。




ぼんど君のブログからボストンテリアが行方不明になって、飼い主さんが探しておられるとの
お話がありましたので、微力なんですけれど、転載させていただきます。
(情報元は、ボステリ*サスケ侍さんのブログです。)

?????お願い?????
お友達のボストンテリアの男の子が迷子になっています。

bostonterrier jirokun


詳細です。

日時:2009年1月21日
場所:埼玉県三郷市
名前:次郎(♂)
種類:ボストンテリア
年齢:1歳
特徴:・耳が立っていてしっぽは短い
   ・毛色はブリンドル(黒に茶色の毛が混じってる)
   ・顔の中央、首回り、お腹は白い
   ・毛は短い
   ・体重は6.5キロ



吉川警察署、松戸警察署、亀有警察署には届け出を出してあります。
越谷保健所にも連絡してあります。

首輪やリード、鑑札等はついていません。


人懐こい性格で、人間も他のわんちゃんも大好きで、ついて行ってしまいます。
どこかで保護されていればいいのですが、目撃情報もいまだにないので不安で眠れません。
泣いても見つかるわけではないと分かりながら、考える度に泣いてしまいます。

との事です。
もしお心当たりがある、知っているなど情報がある方がいらっしゃいましたら
(ボステリ*サスケ侍さんのブログ)にコメントまたはメール(メールフォームから)をお願いいたします。




わたしは、子犬のタラを花火が上がっているときに公園で逃亡させてしまったあの時の
絶望感、喪失感、心臓の痛み、吐き気、後悔、罪悪感、ありとあらゆる苦しみが襲ってきた
20分間の苦い思い出があります。苦しかったです。オーナー様の今のお気持ちを考えると
ひとごとのようには思えません…。

どうか次郎くんがオーナー様のもとに戻れますように。

| つぶやきぶつぶつ |

2009-01-28 (Wed)
2009012704タラ兄さんのマネ?。
ポイントは後ろ足の角度だよー。

| インドアな犬話題 |
2009-01-27 (Tue)
トップ・キャラクターさんに行ってきました。
こんな感じ(↓)でした。

福助は、フリスビー遊びで大はしゃぎ。
2009012701

笑みは、ほんのちょっと楽しげ。
2009012702

タラは、風船よだれをだしまくり。
2009012703

それではまた明日。
おやすみなさい。
| インドアな犬話題 |
2009-01-26 (Mon)
2009012501
今までで一番寝相の悪いタラです。
わたしも寝ていたのでこの先どうなったのか聞いてみたところ、落ちないように
ちゃんと寝なおしたそうです。

| インドアな犬話題 |
2009-01-25 (Sun)
2009011705福助くんから、ようやく健康そうな美しいんこを受け取れました。
んこをみて、ニヤついているジブンです。
嬉しくてしょうがありません。

| インドアな犬話題 |
2009-01-24 (Sat)
クレマチス咲きました。
クレマチス2009012302
鉢の土スレスレにいくつか咲いたクレマチス。
ひっそりと咲いたクレマチス。繊細で、凛とした雰囲気のあるクレマチス。
その時々の花の種類や色やかおり、それに自分の好みとみているときの精神状態のバランスでやさしい気持ちになったり、ほっとした気持ちになったり、逆にざわざわしたり、ウキウキしたりといろんな感情が芽生えてくるけれど、このお花はほっと通り越して、静かな気持ちになってくる。
例えて言うなら、血圧125mmHgが、88mmHgくらいまで落ちちゃったみたいな感じ。

2009012705花みて喜んだり、犬みて眼尻さげたり、なんだかんだいって幸せっぽい気がする。
| 草花 |
2009-01-23 (Fri)
水耕栽培したヒヤシンス『レディダービー』咲きました。
ヒヤシンス20090123きれいやね?。

福助が数日前からおなかを下しているので、2晩ほど犬のいる部屋のソファで彼らとだんごになって寝ています。
で、金縛り状態になったわけなんですが、金縛りっていうのはわたしの場合は霊的な意味はないと思っています。夢か頭が起きていて、体が寝ている状態に疲れているとなるという説をなにがなんでもそれを支持しています。本当に霊的な金縛りにあうこともあるでしょうが、私自身はそういう意味では限りなく鈍感でいつづけたいと思います。昨晩もそうだと思うのですが、わたしが動けない状態で、唸ることしかできないでいるときに犬たちが起きてくれたんですよ。ヘンなのは目をつぶっているか、暗くてみえないはずなんですが、目の前にいる笑み(笑みだと思っていたけれどあとで考えるとタラだった)が、その怪しげな気配と音のする方をじーっとみているのがわかったんです。そして果敢にもそっちにむかって飛び掛ってくれたら、気配と音が消えて、すぅーと体が動くようになりました。助かりました。(この時、夢の話ではなくて、リアルだったのは、普段は寝ると動きのないタラが起きてくれたことと、ソファから降りたことは間違いないのです。)いつもは足元からやってくる金縛りが、今回は背後からきました。半分夢だと思いつつもこわいのです。あれですよね、なんで夢なのにわざわざ怖く作るんでしょうね。来ている気配も怪しげな声にならない呼吸やらザーザーわけわからない音の演出なんてしないで、もう少し明るく登場してくれたらいいのにな。パタリロ王子みたいな風貌で、きっちりと話してくれるような登場人物を希望したいと思います。あ、いやパタリロみたいなおじさんだと余計に怖いから、まんがのまんまでお願いします。イメージしておかなくちゃな。
今日はベッドでちゃんと寝ようと思います。

2009012301福助君は、病院行って注射3本(栄養剤含み)打たれました。
| インドアな犬話題 |
2009-01-22 (Thu)
2009011706
わたしの大切なプリムラちゃんを、たぶん外猫が花をむしり食ったぞ。

うまかったか!?

うニャッろめ!

| つぶやきぶつぶつ |
2009-01-18 (Sun)
笑み対福助です。
ちょっかいだすのはほぼいつも笑みからです。
2009011701

この日は、↓のように口の大きさを比べあっていました。
(比べあっているようにみえるだけで目的は違うかもしれません。)
2009011702

笑みの犬パンチ、ヒット1秒前です。
2009011704
彼女は猫なみに前足をよく使います。

そんなじゃれあいが続いているとき、タラはー
2009011703
のんびりとストレッチしていたりします。
| インドアな犬話題 |
2009-01-17 (Sat)
2009011706
プリムラちゃん。

2009011602
福助。

2009011705
パンジーちゃんかスミレちゃん。

2009011601
タラ。

2009011704
パンジーちゃんかスミレちゃん。

2009011703
笑み。

2009011701
公園の柑橘系の実。

白黒率が高いブログなので、ちょっと色をさしてみました。
毎日、まわりのイキモノたちからパワーをもらっているわたしであります。
感謝、感謝。
| アウトドアな犬話題 |
2009-01-16 (Fri)
タラvs笑み。
ファイト!
2009011307

あー、笑み選手、ピンチですねー。
2009011305

お?反撃にでましたか。
2009011306

タラ選手、カメラ目線していますから、まだまだ余裕ありますねー。
ところでタラ選手、来月には3歳になるそうで。相手の笑み選手は同じく来月1歳の誕生日を迎えますね。タラ選手、2歳も年下相手に手加減しているのか、はたまた、まだまだ同じ精神年齢なのか…んー、微妙なところですねー。解説者の福助さん、どう思われますか?

2009011308
「ボクはそんなことに興味ありません。」

そうですよねー。
| インドアな犬話題 |
2009-01-15 (Thu)
ボストンテリアの福助です。
2009011301

福助です。ぐふっ
2009011303

そして、ソファに乗っているのはタラです。
2009011304

ソファ?、キタ?、ソファ?。

ちゅうこ?!

前からわたしが欲しかったのは、50数万円のソファ。で、これは日本製、3P(座面の長さ160cm超)で、運賃込みで2万円。だから?ジブン的には48万円の節約をしたことになります。すごいな!
(・・・なべぞーは50数万円のソファなんて買う気はさらさらなかったと思うけれど。)

中古でもいいから、ゆったりサイズで寝心地のいいソファが欲しかったのです。
(ソファで寝るのは大前提です。)我が家に来たソファ、かなり良い感じです。
言わなきゃ、2万円にはみえません。
それに床から数センチ上がっただけでなんてあたたかいのだろう!最高です。

・・・レベルの低い話ですみません。シモジモ気質なもので。

安いから後悔なし!となべぞーも大満足。

まとめ:大型リサイクルショップはつかえる!
| インドアな犬話題 |
2009-01-14 (Wed)
ロシアンブルーのまおです。
2009011302
ご機嫌な猫の表情をカメラにおさめるのは犬以上に難しいです。
↑これでも良い感じなほうです。
まおさん、最近、おひげが2本白髪になりました。
ジブンの毛髪にでた数本の白髪よりもショックです。
| ロシアンブルーなまお |
2009-01-13 (Tue)
本日は笑みだらけにしてみました。

飛ぶ笑み。
2009011011

飛ぶ笑み。
2009011012

べロンな笑み。
2009011013

いい感じの笑み。
2009011014

衝撃映像がなくてすみません。
| アウトドアな犬話題 |
2009-01-12 (Mon)
先日、お店で会った天子(tenko)ちゃんです。
笑みとそう月齢の違わない女の子です。
2009011009おめめが大きい美犬さんです。パパ、ダスティさん。

ほら、とっても美犬さんです。
2009011010(おやつ、ちょーだい、という視線ですね)

カメラを引いて撮ってみても美犬さんです。
2009011008(おやつ…ね)

ズームにしても美犬さんです。
2009011006ところで天子ちゃん?なんでそんなに瞳孔がひらいているの?

天子ちゃんのびっくりしちゃった瞬間映像
2009011007よっぽど驚いちゃったのねー。
驚かせたのは、タラかー、福助かー、笑みっぽい。
ごめんねー。
| コイヌちゃんたち |
2009-01-11 (Sun)
2009011003手前、ディスク所有枚数大量なぼんど君。
福助、その事実を知ったら、羨ましがることだろう。

彼は、ディスクが飛んでいれば超ご機嫌です。
2009011004投げてはいまだにうまく飛ばせませんー。

この日は珍しくタラもディスクを追っていました。
2009011005プラスチック製じゃなくて、ゴム製なのが気に入ったようです。
もしくはー、気分?

福助は空中にあるディスクをキャッチしようとしますが、タラは地面を転がっているディスクを追いかけます。ぼんど君は、空中にあるディスクをちゃんと捉えつつ、パタッと地面に落ちたものを取ります。笑みは、おにいちゃんたちの後を追尾して楽しんでいますが、ディスクにはあまり興味ないようです。

みていると個性がよく表れていて楽しいのです。
| アウトドアな犬話題 |
2009-01-10 (Sat)
2009年初のドッグラン、ランしてきました。
2009011002

2009011001
みんな楽しそうにしていたので、なべぞーとわたしもニタニタしていました。

ご一緒させていただきました皆様、本日はありがとうございました。
| アウトドアな犬話題 |
2009-01-09 (Fri)
20090107015
タラは、「今、おいらに刃向かったら、ちょっと本気だしていくよ。」といっています。
対して福助は、「(くっ○ぉー…やめておこう)」と思っています。

…たぶん。
| インドアな犬話題 |
2009-01-08 (Thu)
2009010704笑みの首輪をしているところを撮ろうと、おだてつつ苦戦していたら、タラがボクもみてくださいよ、とばかりにズズッと前にきました。

タラ、君のこともちゃーんと見ているからダイジョブよー。
てか、君を一番に撮ったの、忘れたか?
| インドアな犬話題 |
2009-01-07 (Wed)
元日の朝には毎年なにかしら新しいものをおろすことにしています。
今年は、犬たちの首輪とリード、それに食器用の布巾にしました。

えー、2008年クリスマス分、みんなへのクリスマスプレゼントな首輪とリードです。
じんべさんのdog@roomで紹介されていたお店sumisodo shopさんで作っていただきました。
幅が首輪、リードともに1.5?、リードの長さは120?(オーダーサイズ)にしてもらいました。
できるだけ細くて、軽いもので、シンプルなものをさがしていました。届いて使ってみて、望んでいたところが見事にピッタリ。本当に気に入ったモノが手に入るとムショーに嬉しくなります。


2008122701コサージュはおまけ(取り外せます)です。かっわいいの。笑みが女の子で嬉しいよー。

2008122702笑みのはほんわかかわいい系。タラたちのは実物はシックなやさしい感じ。
あー、女の子がいると楽しみがひとつ増えるわ。

2009010701
似合う?

2009010702
似合う?

2007010703笑みちゃん、月齢10か月目にして初、自分だけの新しい首輪とリードでーす。
| 犬グッズとか |
2009-01-06 (Tue)
福助と笑みが先を争うかのように人のぬくもり近くをキープしている時ー
2009010402(話は違いますが笑みの涙やけがひどくて、かわいさが半減以下しております。困っています。)

タラはー
2009010403

なべぞーの横でぐで?ん、としています。
2009010404
| インドアな犬話題 |
2009-01-05 (Mon)
笑みです。
20090101我が家のお日様が当たる最終ポイントを独占中な彼女です。

昨晩、トム・クルーズとドライブ(舞台は日本の首都高速入り口)している夢をみました(あきゃ?)。トム・クルーズというよりは、映画「ミッション・インポッシブル」のイーサン・ハントとドライブしている夢。そしてなぜか、松坂慶子さんもご出演。別の場面でイーサンは、何かのミッションで上から飛び降りた時、気の毒なことに指が切断されてしまいました。状況的にはそうなってしまうことを承知で飛び降りなくてはいけませんでした。ヒーローは痛い思いをしなくちゃいけないらしいです(わたしの中での思い込み)。次は、ロバート・デニーロに寅さんの衣装でうちに来てもらって、うちわでも仰ぎつつ、あの極上の困った笑いを夢の中で披露していただきたく思います。
| つぶやきぶつぶつ |
2009-01-04 (Sun)
笑みです。
2009010302顔中にヨーグルトをつけて、まだ何かを求めています。


我が家の(狭い)部屋を有効活用できる逸品を取り付けてもらいました。
ホームセンターでみつけちゃったグッドデザイン賞受賞商品、高級室内物干し「ホスクリーン」です。
1参考URL=http://www1.odn.ne.jp/~cby55270/GIKEN-SP.html

2竿が年季はいっているのはご愛敬でー。

天井に吊るす形の室内物干しでございます。洗濯物が干してあっても床面積を占領されない分、かなりのストレスフリーを体験できます。結構な重さまで耐えるし、万が一重量オーバーになっても天井が落ちる前にホスクリーンが落っこちてくるように設計されているんですって。さすがグッドデザイン賞受賞商品だ。

天井に取り付ける際、下地を探さないといけないのですが、探すのに「どこ太」もかなりの名品でございます。
3

ブ!
4

ス!
5と(おや?スカスカやん)

そして!作業する人材の選択は重要です。
6
ネジが長ーいので、力のあるお方、天井まで腕が届くお方が適任かと思われます!
頼んだ人は近くで精いっぱい応援する係です。
なべぞーさん、デンキブラン飲みながら、汗ダラダラかいて長いネジと格闘しておりました。

いつも私の求めに快く応じてくれてありがとうございます、なべぞーさん。
| DIY |
2009-01-03 (Sat)
タラです。
目は口ほどにものをいう、とはよく言ったものです。
2009010301(欲しい、欲しい、欲しい、欲しい、欲しい…∞)

食べ物を前にそこまで真剣になれる君が面白い。
| インドアな犬話題 |
2009-01-01 (Thu)
新年あけましておめでとうございます。
みなさまに幸せなことがたくさん起きる一年でありますように。

そして我が家。
なべぞーと福助です。
2009010103
元日は読書。ひさしぶりにゆっくり時間を過ごしました。
わたしが読んだのはー、某ブログでお勧めしていた伊坂幸太郎の「魔王」。
面白かったです(←つまらない感想…いろいろ読んで考えたことはあったけれど省略)。
久しぶりに本を読む楽しさを思い出しました。

タラが来る前は本棚がすぐ埋まるほど本を読んでいた気がします。
犬たちとの時間が多くなった分、本を読む、買いに行く時間を大幅に減らしました。
今年は少し読書に時間を使ってもいいかな、と伊坂氏の本を読んで思えました。
ちなみにわたしの愛読書は栗本薫さんの「グイン・サーガ」です。今124巻です。
小学生の頃から読み続けています。わたしにとっては大切な絵のない絵本です。

ところで、なべぞーさん、閃きの神様が降りてきたようです。
飛び出していた中身を見事に収納することに成功しました。
2009010102(半年はごちゃごちゃのままだと覚悟していたから安堵しました。)


一年の計は元旦にあり とゆーことで
今年はゆっくり、のんびり、読書をする時間ができるように生きていきたいとこう思うわけです。
言い方を変えると、読書をしようと思えるくらいの気持ちの余裕をもちたいな、と。 
| インドアな犬話題 |
