1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-30 (Thu)
2090424

なべぞーの脳みそにむかって、「おひるごはん、うなぎ、うなぎ、うなぎぃ∞」と
念を送ったら、「うなぎ?」って返事がきた!
うなぎー!
| つぶやきぶつぶつ |
2009-04-29 (Wed)
20090429
日々、こんな(↑)感じです。
この中にわたしが加わることシバシバ。
すると、首まわりに笑み、股下に福助、足先にタラが寝ます。
冬季は、股下が一番人気らしく、ここが空くとすかさずどちらかが股下に
移動してきました。
これから暑くなるので、きっとだーれもわたしに近寄らなくなることでしょう。
| インドアな犬話題 |
2009-04-28 (Tue)
更新がされていないのにご訪問してくださっていた方、
無駄足させてしまいまして、ごめんなさい。

4月24日から笑み2回目のヒートがはじまりました。
前回が9月24日なので、ちょうど7ヶ月目です。

2090428

オムツをはいてもらおうと思って買ってみたのはいいのですが、
笑みは猛烈に脱ごうとするし、タラと福助はものめずらしさからか
引っ張るしで、全く使えませんでした。

ということで彼女は、ノー・パンです。
| インドアな犬話題 |
2009-04-23 (Thu)
200904201
大丈夫、ボクなんてんこ食べたくてみつからないように気をつけてはいるんだけれど、
たまにみつかっちゃうんだよね…そういうとき思うんだ、どんまい!って。

2009041905
大丈夫、ボクなんて、笑みよりも福助に変則的なヘコヘコしちゃうんだ!
それでちんちん怪我することよくあるけれどね…そういうとき思うんだ、どんまい!って。

2009041902
あたし?あたしはねー…あ、そうだわ、んこするときに足踏みするのが好きなの、そうしないと
気持ちよくないの。たまーに踏んじゃうのー、そういう時ね、どんまい!って。どんまいなのー。

どんまい、Kさん。
| インドアな犬話題 |
2009-04-20 (Mon)
2009041903
笑みが鼻に皺を寄せて怒ったところを一度もみたことがありません。
タラたちよりも顔にたるみがないから、そういう造作ができないのかしら?
それとも、鼻に皺寄せて怒ることの方があまりないことなのかしら?
そこまで怒る必要がないのかしら?

代わりといっていいのかわかりませんが、
2009041905
困ったときや真剣なときなどは、耳の間に皺が寄ります。
| インドアな犬話題 |
2009-04-19 (Sun)
20090419
↑庭で咲いたチューリップ。
昨日の日中、花壇の中で茎がクターとしてきたから、親切心で切って花瓶に挿しました。
もって一日かなぁとおもっていたら、今朝は、花瓶の中でシャッキとしていました。
切るのを早まったか、と少し後悔。

今日は、犬関係で失敗しました。
書くとさらに凹むので詳細は書きません。
わたしの注意力散漫が原因だったとかなり凹んで反省しております。
で…プロ(ドッグトレーナー)の助言を受けることにしました。

凹んでばかりじゃはじまりませんから。
| ドッグトレーニング |
2009-04-18 (Sat)
タラ、ピンチ?
2009041805

ねぇ、タラ、ピンチなのか?
2009041804

そうなのか?
2009041803

終了後
2009041806今のはじゃれていただけですから。
ボクが遊んであげているんです。

と、タラはいっています。
| インドアな犬話題 |
2009-04-16 (Thu)
さて問題です。
下の4つの毛玉のうち、タラの毛玉はどれでしょう。
2009015

では、タラ君、正解をどうぞー。 >> ReadMore
| インドアな犬話題 |
2009-04-15 (Wed)
お天気よーし!
体調よーし!
タラ、ミミズにすりすりー、よーし!
モチベーション、よーし!

ということで、犬x3、猫x1を朝からジャブジャブと洗いました。

キレイになると気持ちええですね?。

200904x06
(あら?なんで床がばっちいのかしら?なぜかしら?)

で、この2名はついでにワクチン接種もしてきました。
フィラリアのお薬もいただいてきたし、アジアインターの出展ブースに足を運んだあたりから、
犬関係で気持ちよく諭吉さまが財布から飛んでいきます♪

なんて小気味良いのかしららら?…。
| インドアな犬話題 |
2009-04-14 (Tue)
這いつくばってフローリングを拭き掃除しているとー、

彼(↓)がー
200904x03
わたくしの背中にピョンと乗る。
目的はテーブルの上の猫フード。

福助君、タラや笑みにはみられない運動能力が高い一面があると思います。
フリスビーやボールをダイレクトにキャッチしたりできるのは、上手に教えたからできたわけではなく、本犬が「できた」だけ。でも、フリスビーへの執着心は、1番最初にフリスビーで遊んだときに彼が心底楽しい!と思ったから芽生えたのかもしれません。はじめは肝心だと思います。

最近になって福助の身体的に素晴らしいところが、よーやくわかりました。
間違っていたら、恥ずかしいから人知れず眺めてうっとりします。
たぶんー、福助の運動神経のよさはそこからくるんだと思うのです。

ボス!が褒めてくれないから、自分で褒めてみた。
| インドアな犬話題 |

2009-04-13 (Mon)
200904x04
わたしの幸せの素(↑)。
| インドアな犬話題 |
2009-04-12 (Sun)
200904x07
笑み、ちゃんと撮れればとてもかっこよい犬です。

女子だから、ヒート前後で体重の変化は男子よりもあるのでしょうか(?)。
前兆はないけれど、時期的にそろそろヒートがきてもおかしくない笑み。
成長期は、縦に伸びたり、横に伸びたりして、だんだんと大きくなっていくようですが、
一旦ほっそりしていたのが、現在、横にムチムチしてきました。
笑みの食物系消化器官はとても健康優良児です。
体重5.8kg。
| 福助話題 |
2009-04-11 (Sat)
桜も散って、
200904x02

葉桜になってきた東京下町でございます。
200904x01

年のせいか、心のトビラが重くなったのか、満開の桜をみてもいまいち気持ちが盛り上がりません。花びらがピンクよりも白くみえるのです。目が悪くなったせいでしょうか?でも地面に降りた花びらはなんとも美しい桃色でうっとり。花が風で散るところをみると、清々した気分になります。

春うらら?。
200904x05
| インドアな犬話題 |
2009-04-10 (Fri)
20090409
どうして同じ格好で寝るか?
態度で「狭い!」と訴えたいのか?
出入口の作り方を間違えたか?

なぁ、どうなのよ?
| インドアな犬話題 |
2009-04-08 (Wed)
昨夕、かのー姉妹さんのブログを見入ってしまいました。
だんだんと気分が悪くなって、近年稀に見る激しいめまいとマーライオンな嘔吐と頭痛が訪れました。
ブログからジブンには受け止めきれないものすごい異質なパワーがでていたと思われます。
思うに、おねーさんの強烈なパワーをいもーとさんが中和してこの世にでておられる方たちでは
ないでしょうか。すごいですね。女王蜂みたい…おねーさん。
はぁ、びつくりしたよ。
とりあえず、パワフルなものに近づくときは出来る限り自身にもパワーを蓄えないといけません。
空腹で立ち向かってはやられてしまいます。気をつけましょう。


トリオリズム (小学館文庫)トリオリズム (小学館文庫)
(2008/01/07)
叶 恭子

商品詳細を見る



KOKO  ( 叶 恭子)KOKO ( 叶 恭子)
(2009/03/16)
大川 直人

商品詳細を見る


↑の2つ、こわいものみたさで読んでみたいな、みてみたいなぁ。
ちゃんと腹に力をいれてからみないと、あぶない、あぶないだわ、だわ。

以下、土曜日の画像。
タラって、1歳未満のコとは喧嘩しない、と気がついた。
1
その事実をどう受け止めようか?

おぉ、クレオくん?
4
(かわいいお顔が…だいなし?)

ホントは、可愛いメンズです。
2

わたしは、おねーさんのようにきれいなメンズに囲まれるより、犬猫に囲まれて暮らしていたいなぁ。
ジーパンとTシャツで、泥だらけいい。
、か、、かはビミョーなところ)

ま?、生きているステージが違うってことで。
| つぶやきぶつぶつ |
2009-04-06 (Mon)
ドッグショーに人間だけが行くのに伴い、犬たちはお留守番。
疲れさせよう、体力を消耗させようという魂胆で前日に放牧してきました。
2009040401
ひさしぶりのドッグランだから、みんな嬉しそう。

クレオ君相手に超ご機嫌なタラ。
2009040406

笑みも楽しそう。
2009040404

2009040402

2009040403

2009040405
ホントに楽しそうな顔するねぇ。

| アウトドアな犬話題 |
2009-04-05 (Sun)
今年のボストンテリア、牝のBOBは、わたしも大好きな美しいメルモさんです。
ものすごくおめでとうございます。
素晴しいショーをみせてくださいまして、オーナー様、ブリーダー様、ありがとうございました。
北海道組の方方の、「おばさんが引くの♪」てゆー、かるーい(シモジモなわたしには言えない)
一言でアジアインターにボス!を引っ張りだしてくださって…涙がでる(大げさ)…ほど嬉しいです。
行ってよかったー。みれてよかったー。
ぜひ、来年もどなたか、「おばさんが引くの♪」て言ってください。

牡のBOBは、BARRA'S SING THE BLUES
コールネーム グレイソン君(…てなんで知っているんだろう、わたし。)
おめでとうございます。 

牡のAOMは、アトムくん、牝のAOMは、雨月さんでした。
おめでとうございます。

以下の画像は、唯一、ちゃんと撮れていた分です。

メルモさん(予行練習中)
2009040503

タナさん
2009040501
チャンピオン完成おめでとうございます。

そしてフランダー君。
2009040502
フランダー君「おうちに帰れるんだ!」と喜びの笑顔中…かな。
彼は本当によく頑張っていました。
チャンピオン完成おめでとうございます。

その他、使える画像がありません。
なぜなら、我が家の写真係なべぞーさん、前日に11時?23時というロングな「花見」をしてアルコール
漬け2日目だったからです。
よく漬かっていたようです。
| ドッグショー |
2009-04-04 (Sat)
お行儀よく寝ているかと思えばー
2009040401

これ以上はないと思えるほど、だらしなく寝ることもある、と。
2009040301
タラ…そういう君が好きだー。

2009040402
タラ、タラ、タラ。
| インドアな犬話題 |
2009-04-03 (Fri)
ボク、福助。
2009040202
今日はちょこっと、ボクが更新するよ。
あのね、ブログ更新するのに使える画像がないんだって。
だよね、↑のボクの顔も切れちゃってるしね。

タラはつまらなさそーな顔ばかりするんだって。
209040101
あー、ホントにつまんなさそー。

笑みは、なーんか焦点が合わなくて、可愛く撮れないんだって。
2009040203
あー…。

あのさ、こういっちゃなんだけど、モデルが悪いんじゃなくてさ、腕が悪いんだよね。
まわりのせいにばかりしてちゃ、ダメダメね。
わたしにデジイチは使い切れないからコンパクトカメラがいい、っていってるみたい
だけどさ…それは正しいと思うよ。
でもさ…コンパクトカメラあったら、やっぱりデジイチの方が性能いい!って絶対、デジイチ
使うんだよね。

まっ、どうせ被写体はボクたちだけだから、カメラなんて本当はいらないんだよ。

カメラを手放して、ボクたちにボールを投げろ。フリスビーを投げろ。遊びに連れてけ。
思い出よりも現実を!

と、ボクはいいたい。
2009040204
うん、これはまともな画像だね。
| インドアな犬話題 |
