1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
みんなでお座りの練習中
2009052802

みんなで伏せの練習中
2009052801

みんなで寝る練習中(ただ寝ているだけです)
2009053101

福助の寝顔は平和そのもの
2009053102

わたしたちとタラの躾のお勉強4回1クールが終わりました。
自分たち(わたしだけかも)が抱えているこまっていることへの対応をレクチャーしていただいたわけですが、こういうときにはこうできるようにする、というところを知ることができてお勉強に行ってよかったと思います。4回お勉強しにいったから即できることでもないので、これからその問題を放置してきた時間分がかかるくらいの気持ちで対応していきたいと思います。…2年?

| ドッグトレーニング |
2009-05-30 (Sat)
タラは
2009052603

この状態で
2009052601

マジ寝しています。
2009052602

しかもタオルを自らトイレエリアから引っ張ってきて下敷きにしています。
| インドアな犬話題 |
2009-05-29 (Fri)
ニューファンドランドのサニーさん(アメリカチャンピオン)。
20090523040

20090523043

サラッと載せていただいていますが、いろんな意味ですごいのですよね。

フツウにカッコ良く立っているようにみえるでしょ?みえるよね?
これがむずかしぃんだなぁ?。

オーナーさんにkaoruちゃん欲しい?と聞かれて、5秒だけ真剣に考えたわたしです。
| アウトドアな犬話題 |
2009-05-28 (Thu)
笑みです。
20090523004

今までごはんを残したことのない笑みが!昨日と今日と食べません!
びっくりです。どこか悪いのか…?ただ、彼女は今ムッチムッチなので
気分なだけで食べないのであれば、あと数日は平気そうです。
| アウトドアな犬話題 |
2009-05-27 (Wed)

20090523音さん

20090523089 20090523090 20090523091 20090523093
       みつめあって?       近づいて?       ぺろー          ろーん

なんとなーく…
一応、犬と人でよかったね。

わけわからない文章ですみません。
| アウトドアな犬話題 |
2009-05-26 (Tue)

ボストン練馬軍団の副団長ニコさん、8歳になりました。
20090523029


おめでとう、ニコさん。
20090523ホッペさん5


わたしはあなたのうしろ姿が大好きです♪
20090523ホッペさん4

| アウトドアな犬話題 |
2009-05-25 (Mon)
20090523079

あこがれのハマー!に触れた!座った!めちゃくちゃかっこいい!
いやー、ジブンには似合わない車だと予め認識していたがっ、
本当に似合わなかった!

大満足、大満足。

オーナー様、ありがとうございました。

ちなみになべぞーの憧れの車は、昔のminiです。
| つぶやきぶつぶつ |
2009-05-24 (Sun)
土曜日、フリスビータイムです。

20090523065


20090523064


20090523054


20090523080


2009052306


20090523041


20090523066

みんなたのしそうです。
至福のひとときでございました。
軍団さん、楽ばぁばさん、ご一緒してくださったみなさま、
ありがとうございました。
| インドアな犬話題 |
2009-05-23 (Sat)
土曜日、トップ・キャラクターさんに行ってきました。
この日はなんと約19頭のボストンテリアが集まっていました。

タラは、よそさまのボールなのに「これボクの。」と主張していました。
2090523
キミのじゃないから。

福助は、フリスビーに狂っていました。
20090523073


笑みは、なんとなく交じって遊んでいました。
2009052308

| アウトドアな犬話題 |

2009-05-22 (Fri)
机の上で寝る犬、福助君。
2009052301

なんの脈絡もないが、ベランダで育てているナス。
2009051902
| インドアな犬話題 |
2009-05-21 (Thu)
ねこのまおさん。
2009052101

彼女の視線の先には?
2009051904
わたしたちが食べるスナップエンドウ。
| ロシアンブルーなまお |
2009-05-20 (Wed)
2009051902
↑うちの庭で育てているトマトでございます。
いい感じに成長してくれて嬉しいです♪
でもわたしはトマト食わず嫌いでーす。


昨年の夏もそうかなぁと思ったんですけれどね、
福助君たら、どうも蚊が怖いそうですよ。
この時期から夏にかけて、急にブルブル震えだすから
なんだろう?って不思議だったんです。
たぶんー、蚊のブィーンブィーンて音が嫌いなんだと思います。
もしくは、蚊をし止めようと空を叩いているバチンッバチンッていう音か。
もしくは、わたくしの殺気か。

んー、きっとこのへんが三位一体となって福助君に恐怖を与えているかもしれません。

蚊が苦手な犬、福助。
2009051001
| インドアな犬話題 |
2009-05-19 (Tue)
笑みに蜂が寄ってきていました。
2009051903
バラの香りって、一瞬でリラックスできる威力があるんですね。
バラ、好きになりました。

ブレていますが、お気に入りのタラの表情です。
2009051503
喜びと必死さが渾然一体となっている微妙な瞬間です。
| インドアな犬話題 |
2009-05-18 (Mon)
最近、たくさん夢をみます。
昨晩は、福山まさはーるさんと和田アキ*さんがご出演の夢をみました。
なぜか福山さんは頻繁に夢にでてきてくれます。わたしは面食いなのでしょうか?
それと笑みが6頭出産しました。←夢です。
それから、オットのYシャツをクリーニングにだしたら、オットに嫌な顔をされました。
↑夢です。

福助と笑みとジブンの足
2009052801
うへへへ?

ベランダで育てているスナップエンドウ
2009051901
ちっこい種からよくここまで成長してくれましたー。
エライ、エライ。
| つぶやきぶつぶつ |
2009-05-17 (Sun)
笑みヒート22日目。
タラがパタッと反応しなくなりました。
パタッと音がするかと思うほどの無反応ぶりです。

カブトムシの蛹(さなぎ)は、寝返りをうったそうです。
蛹でもまだ動くんだ(知らなかったよ)。

昨日、土曜日はわたしたちとタラのお勉強の日でした。
先生が、犬も頭を使うと疲れます、とおっしゃっておりましたが、
わたし、ニンゲンも相当疲れます。
タラで教わったことを、福助と笑みにもやり方は違いますが、
結果が同じようになるよう教えています。

2009051504

単純なわたしは、みんながお利口さんになった姿を思い浮かべて、
ひとりほくそ笑んでいます。

未来の成功したイメージは大事、大事。
| ドッグトレーニング |
2009-05-16 (Sat)
笑みが自立しました!
2009051501

笑み、必死の形相です!
2009051504

笑みの勇姿です!
2009051502

笑み、飛び掛る相手を間違えちゃいました!
2009051505

タラ!油断している顔です!
2009051506

通常に戻りつつあります!
これが我が家の通常でしょうか?!
| インドアな犬話題 |
2009-05-15 (Fri)
カブトムシの幼虫が、蛹(さなぎ)に変態しました。
こういう時の「変態」という言い方、きっちり正しくて好きです。
たまたまガラス面に3体、みえるかたちで存在しています。
変態加減がよぉく観察できます。
きっちり変態ですよ、みなさん。

笑みヒート21日目。
出血もなくなり、かほりも少なくなってきたのか、タラのムラムラにムラがでて
きました。
?♀!!♀!ムラムラ!♀?ムラムラ?ムラ?♀…ムラ…?

生き物ってよくできているなー。スバラシイな。

2009050902
おなかぽんぽこ笑み。
(床が毛だらけなのは、直前に3名で大運動会したからです。)
体重が6kgになっていました。
キープできる…とは思わないことにしました。
| インドアな犬話題 |
2009-05-14 (Thu)
タラです。
2009050302

タラとの自主トレーニング順調なり(たぶん?)。

タラとはパピー時代から一からやり直したいな。
…やり直しても同じ轍を踏むだろうか?
…いや!そんなことはない!ないはずだ!

わたし、タラのときは、(小犬の)育児ノイローゼだったと思う。
大切なタラを3枚おろしに捌くという酷い夢をみるくらいにノイローゼだったと思う。
今でもよく覚えているほど、衝撃的な夢だった。
なんで愛犬に夢でも包丁をいれることができたのだろう?と今でも罪悪感あり。
(基本、わたしの夢は攻撃的なことはなく、大体能天気系)

夢でも…捌いちゃってごめんよ、タラ。
2009050901
きっとこういう格好と腹の白さが魚を連想させていたんだと思うよ。
鱈って名まえの魚にいるしね。
それだけだよ。
君に殺意をもっていたわけじゃあないんだ。
いや、ホントに。

飼い主の精神状態って、小犬にはとても影響が大きいと思います。
タラが小犬のときは、オットもわたしも犬はじめてな上に、どちらも精神的に
余裕のない時期だったのです。
そういうところでもタラに余計な負担をかけてしまった、失敗してしまった
と反省しています。

その点、福助君のときは、オット、無職だったので、ずっと2人で福助に
かかりきりで楽しんで小犬育てをしたと思います。…タラ、合宿中だったし。

笑みは、オットとわたしとタラと福助で育てているようなものなので…良い環境だと思います。

ということで、タラは小犬時代の環境をうまく整えてあげられなかったツケが今の
再お勉強につながっているわけですね?
タラが悪いのではなく、わたしたちの責任です。

本気でわたしたちとタラのしつけのお勉強、頑張ります。

…と公言して自分を追い込んでみた。
| ドッグトレーニング |
2009-05-13 (Wed)
なんだかすごく楽しそうだな、タラ。
2009051301

タラだけムラムラ?な気分でガハガハいっています。
なぜタラはこんなに反応するんだろう?
個体差なんだろうけど、タラは生きにくいだろうなぁ。
これでタラが種牡になったら…考えちゃうなぁ。

はっ!ネガティブな発言をしちゃったよ!
| インドアな犬話題 |
2009-05-12 (Tue)
2009051201
笑みヒート19日目。
ムチムチボディになって、うちに戻ってきました。

福助、無反応。
タラ…挙動不審&狂喜乱舞…。
| インドアな犬話題 |
2009-05-11 (Mon)
タラです。
20090502tara1

20090502tara2

昨日から本格的にわたしたちとタラのしつけの再勉強をスタートしました。
タラへの認識と、これまでの反省と、今後の展開について…省略。

あえてひとつ感想をいうとー、タラと親密にコミュニケーションがとれるこういった
お勉強は、わたしたちにとってすごく必要だったんだなーと。
…もっと早く気が付けばよかった。
| ドッグトレーニング |
2009-05-10 (Sun)
20090502casper2

20090502casper1

キャスパー様。

たまにとある場面で、「こういうのが本当のボストンテリアっていうのかー。」というコメントを
聞くことがあります。
キャスパー様をみて、触れて、わたしも思いました。

「彼が完璧なボストンテリア(のオス)だわ!!!!」

スタンダードを正確に把握しているわけではないので、自分の感覚が大きく占めている
感想かもしれませんが、何度も書きますが、惚れました。
| アウトドアな犬話題 |
2009-05-09 (Sat)
うちの庭のすみれかパンジーのハンギングリース、半年以上もちました。
お花の姿にも隙がでてきました。
2009050404
そろそろ終わりでしょうか。
お花さん、楽しませてくれてどうもありがとう。

笑みがいなくて、静かな暮らしをしている我が家。
20090050401
彼女がいないとあらゆる場面で足りません。
タラと福助だけの生活ももうすぐ終わりです。
| インドアな犬話題 |
2009-05-08 (Fri)
タラの笑顔とー
2009050205

福助の笑顔がー
2009050206

2009年GWの収穫でございます。
| アウトドアな犬話題 |
2009-05-07 (Thu)
バラの「笑み」がー
2009050702

咲きました。
2009050701

そしてキャスパー様。
20090502casper
魅入ってしまいます。
| アウトドアな犬話題 |
2009-05-06 (Wed)
2009042901

笑みちゃん、元気にしていますか?
あなたのいない家は、本当に静かです。
あなたはなぜあんなにウギャンウギャン吠えるのですか?
タラと福助はまるで音を出せない犬のように本当に静かです。
笑みちゃん?どうしてあなたはうるさいの?

あなたがいなくて静かなのは、ちょっと、ちょっとだけ、わたしは
正直なところほっとするんだけれど…それ以上になべぞーが
あなたの不在で落ち込んでいましたよ。まるで怒っているみたいに
落ち込んでいるから、とても居心地悪かったの。

なんだか声かけるのもはばかれるから、自分で重たいプランターを
移動していたら、ぎっくり腰になってしまったのよー。

笑みちゃん、あなたの不在はヒジョーに大きな影響を我が家に
与えています。

わたしがぎっくり腰になって、なべぞーは悲しんでいられないって
思ったらしく、ちょっと元気になりました。
連休後半中、毎食、ご飯つくってくれています。
わたしは、ここ数日、あなたの不在のさみしさよりも、腰の痛さが勝って
いました。

ぎっくり腰、すごく痛いんだけれど、見方を変えると、あなたがいなく
なってからぎっくり腰になったタイミングは…よか・・・った…か…も。
| インドアな犬話題 |
2009-05-05 (Tue)
福助でーす、わんっ!
2009050203

ツー!とりゃっ!
2009050204

スリー!ふん(満足)
2009050205

GW後半、わたしはぎっくり腰でベッドの上の人間になっています。
さらに、なべぞーは笑みがいなくてテンション下げ下げ+わたしのフォローでうつろです。

どんよりした雰囲気が漂っております。

なんてぇこったなGW後半です。

そんな中でもわたしはキャスパー様のことを考えてニヘラーと笑えるだけまだおめでたい
奴だと思います。
| アウトドアな犬話題 |
2009-05-04 (Mon)
2009年4月末日のある日の画像
2009043001

笑みヒート9日目にして、ブリーダーさんのところにお泊りです。
ただ今我が家は大変ひっそりとしています。
さみしいです。
| アウトドアな犬話題 |
2009-05-03 (Sun)
昨日はトップ・キャラクターさんに行ってきました。

ケージの中で元気に騒いでいた男の子がおりました。
リンクさせていただいたダンテの成長日記のダンテ君です。
昨日がお迎えの日だったそうです。おめでとうございます。
20090502
2ヶ月とは思えないほどしっかりした体格の綺麗な男の子ですね。
愛想のない我が家ですが、どうぞお付き合いよろしくお願いします。

そしてダンテ君の同胎の女の子。
ぽよよよ?んとしたかわいらしい子でした!
2009050202

こんなすんばらしいボストンテリアを間近でみられるのって…わたしって…けっこう…
ラッキーかもー!
| コイヌちゃんたち |
2009-05-02 (Sat)
キャスパー様に数分会っただけなのに、キャスパー様に惚れました。
昨日(2日)から、キャスパー様のことばかり考えています(少し大げさです)。

2009050203

わたしの人生設計を大きく揺るがす事件です。
1年365日、キャスパー様のそばにいたい。

…また会えるかな。

画像使用していいかちゃんと聞かなかったので、顔隠してみました。
| ドッグショー |
