1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-28 (Sun)
2010022802


ふー、毛深い。
2010022801



2010022803


生後38日
ひー (牝・体重1168g)
ふー (牝・体重1092g) 
みー  (牡・体重958g)*今週中には1kg超えるといいな。

画像がいまいちなので動画をUPしておきましょう。
生後37日分の動画です。
えーと…食べているだけですー。


| パピーなひーふーみー |
2010-02-27 (Sat)
土曜日。
TCに行ってまいりました。

この日は、仔犬たちを見に来られていたお客様が数組おられまして、その度にわたくし、
じゃかじゃか仔犬や親犬をみることができました(超ラッキー)。



そしてー、TCの新入り看板犬ちゃん。
ビション・フリーゼのラガー君(♂・3ヶ月)。
2010022715



2010022717 



2010022713

きゃあ?っ、かわいい!
ビション・フリーゼ…ってかわいかったんだ。

そして、みんな。
タラ、たたずむ。
2010022711


福助、完全復活。元気、元気。
2010022706


笑み、タラチネの母。
2010022714


仔犬たち。
2010022704



2010022703



2010022702


生後37日
ひー (牝・体重1143g)
ふー (牝・体重1074g) 
みー  (牡・体重924g)*体重挽回

| パピーなひーふーみー |
2010-02-26 (Fri)
生後36日
ひー (牝・体重1116g)
ふー (牝・体重1055g) 
みー  (牡・体重915g)前日より-4g。

離乳食の内容を少し変更したら、食いつき悪し。あらら。

仔犬たちを前にして葛藤中の福助君。
2010022602

うーん。
こんな表情をさせてしまったことに罪悪感を感じます。
することはたまに荒々しいのだけれど、彼の心は繊細です。

この日は、福助も仔犬たちと一緒にすごしました。


2010022604



2010022605



2010022606



2010022601


タラは仔犬を前に、無邪気です。
なにかの拍子に簡単に仔犬レベルまで下がることができるようです。
一種の才能ではないでしょうか?素晴らしいと思います。
2010022603
わたしはどちらかというと、福助の気持ちの動きに同調できます。
(彼がいじける環境を作った張本人ですが。)


なんだかんだと、夜には元の福助に戻りました。
2010022608
仔犬たちとも落ち着いて接しています。


福助くんの名誉のために補足しますとー、
彼なりに力を加減しているのはみていてわかるけれど、
もうちょっとパワーダウンしてほしかったのです。
仔犬のちゃかちゃかした動きと3つのコーモンのかほりに
興奮していたのが主な原因だと思います。
落ち着いてくれれば、なんの問題もないコです。
仔犬をいじめる気は全くありません。
基本、福助君は優しい男なのです。
| パピーなひーふーみー |
2010-02-25 (Thu)
ひー(♀)です。
生後35日 体重1103kg。
2010022501
みんなに起こされて、しようがなくおすわりしています。


タラとの遭遇。
2010022509



2010022514


タラの真似して一緒に寝てみました。
2010022519


笑み、ガリバーみたいです。
2010022520



2010022521

今日もひーにぎゃう!とシャウトされてあとずさったのは…笑みです。
| パピーなひーふーみー |
2010-02-25 (Thu)
ふー(♀)です。
生後35日 体重 1039kg
2010022502


今日も笑みかあさん相手に社会勉強しています。
2010022503


己を知れ、と笑みかあさんは教えています。
2010022504


おまえもなー、とふーが言っているかどうか…。
2010022517



2010022505



2010022518



2010022529



2010022522



2010022508

笑みは子どもたちとじゃれあっているときが今一番イキイキしています。
| インドアな犬話題 |
2010-02-25 (Thu)
みー(♂)です。
生後35日 体重919kg
2010022527


今日はタラおじさんとご対面です。
お行儀よく、ご挨拶をしました。
2010022528


タラおじさんはちっこいコには優しいのです。
ほれ、もう仲良しです♪
2010022524

背後にいる福助おじさんは、最初良い感じだったのですが、
だんだんと目が血走ってきたので見学してもらっています。
その後、とってもいじけました。

うーん…(悩。
| パピーなひーふーみー |
2010-02-25 (Thu)
きのう、kaoru-dubuで躊躇しないです。
それでkaoru-dubuと虹彩色が指導ー!

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
2010-02-24 (Wed)
ひー(♀)です。
生後34日 体重 1062kg
2010022404
ぽつねん。


2010022405



2010022413



2010022414
仔犬の時期の虹彩色は、なんともいえない色合いでキレイですねぇ。


一見、愁いをおびた雰囲気から物静か・大人しそうにみえますがー、
笑みに歯向かって、教育的指導されたら?、
ものすごい勢いで、ウギャギャ!と吠えて反抗したコです。
笑みが怯みました。
わたしもびつくりしました。


反面、やはり普段は大人しい雰囲気が漂っています。
…毛色が黒だからかな。
…耳が思い切り下がっている時期だからかな。
…まゆげの筋が下がり気味にみえるからかな。

なんだかんだいっても、かわいいんだな!


今日のみんな
2010022410


左からみー・ふー。
2010022412


| パピーなひーふーみー |
2010-02-24 (Wed)
ふー(♀)です。
生後34日 体重 1017kg
1kg超えました。
2010022406



笑みがお子様レベルまで下がってじゃれついていました。
2010022411


なぜかふーにばかりじゃれついていました。
2010022402


ふー、かなり迷惑顔しています。
2010022403


ふぅ、とため息ひとつ。
2010022407


| パピーなひーふーみー |
2010-02-24 (Wed)
みー(♂)です。
生後34日 体重859g
2010022409



ワラワラと散歩中です。
2010022401




2010022408

みー君、パパ似?ママ似?
どっちに似ても、ウッシッシッ♪


| パピーなひーふーみー |
2010-02-23 (Tue)
ひー(♀)です。
生後33日、体重1027g。
1kg超えました。

20100223120


動いているときのシャッターチャンスに恵まれず、立っている画像があまりない
ひーです。
このコは、産箱とトイレスペースをきちんとわけているようです。
ちゃんと産箱からでて、一連の行為をします。
んこは、トイレスペースの産箱から一番遠いコーナーでしていました。


2010022309


寝てばかりいると、他2名に強制的に起こされます。


2010022313



2010022312


2010022314



2010022315

↑やられっぱなしにみえますが、夜中に寝ているみーをかじっているのを
わたしは知っています。


ひーは、サークルのとびらが開いていても無造作にでてきません。
わたしがとびらのちかくに寄っているとでてきます。
そこからは自由奔放に歩きまわります。
出だし慎重派タイプのようです。


猫のまお。
2010022310
超高速ヘッドマッサージ中。


少し前にデジイチ、自主勉強していてよかったなぁ。
まぐれでなく撮れる、というのはストレスフリーですね。
| パピーなひーふーみー |
2010-02-23 (Tue)
ふー(♀)です。
生後33日 体重983g。

サークルのとびらを開けると躊躇なく外にでてくるコです。
そして寝ます。
2010022316



2010022306


寝ています。
2010022319

うーん…うーん…うーん…どうしてこんなに可愛いのだろう?
可愛いですよね?
もうわたしは客観的にみれていないだけでしょうか?
可愛くて、可愛くて、脳みそからα波がでまくっています。
| パピーなひーふーみー |
2010-02-23 (Tue)
みー(♂)です。
生後33日目 837g。

すでにフリーステイできます!
2010022323


給水器でお水も飲めます!
2010022304


寝たコを起こすこともできます!
2010022302


やることなすことかわいいです!
2010022317
| パピーなひーふーみー |
2010-02-22 (Mon)
今日でちょうど生後1ヶ月です。
ニンゲン年齢にすると1歳らしいです。
笑みが教育的指導をするようになってきました。
みていると、はむかってくるコが対象です。
歯向かう…まさしく言葉どおりです。
歯がズンズンと伸びています。



2010022202



2010022201



生後32日
ひー (牝・体重997g) 1kgまぢか!!
ふー (牝・体重978g) 
みー  (牡・体重831g)

| パピーなひーふーみー |
2010-02-21 (Sun)
タラです。
元気です。
2010022103


左からみー、ひー。
ひーは寝てばかりいます。
2010022108


ふー。
このスタイルが好きなようです。
2010022102



左から ひー・ふー・みー。
2010022101


今日はふーが一番活発でした。
2010022104



2010022105


福助です。
自分からここに乗って和みます。
2010022106


産箱の入り口の高さを低くしました。
みんなが自由に出入りできるようにしました。


生後31日
ひー (牝・体重984g)
ふー (牝・体重960g) 
みー  (牡・体重807g)
| パピーなひーふーみー |
2010-02-20 (Sat)
ひー。
2010022006
彼女は、小皿から直接食べられるようになってきました。
口を動かして、もぐもぐ食べています。
↑このときは食べたくなかったらしいので指先にベトベト離乳食を
くっつけて鼻先にもっていき、本当にいらないのか?と確認中。
食べませんでした。
食べる気まったくなしな顔しています。

他2名は、お皿から食べることもしていますが、舌で舐めとる動きで
食べようとしているので、うまい具合に口にはいっていかないようすです。
だんだんとうまくなっていくことでしょう(天気予報みたいな言い方だな)。
毎日、離乳食の素敵な食感を作るのに骨身を削っています!(大げさです。)



ふー。
2010022001
じっくりとまっているときは、んこ中だと学習しました。
踏まれていないんこは、またかわいいんだ!


みー。
2010022003
およびごし。



みー。
2010022002




2010022005



2010022004

今日は、何回目かの爪きりをしました。


生後30日
ひー (牝・体重962g)
ふー (牝・体重937g) 
みー  (牡・体重790g)
| パピーなひーふーみー |
2010-02-19 (Fri)
2010021908



うぉぉぉぉーん、といっている最中です。
よくお話するひーです。
2010021909



立っていることが多くなってきました。
しばらくタラ並みにたたずんでいるなぁと思ったら、んこしていました。
ふーです。
201002190




みーです。
すでに?ボストンテリア?しています。
2010021903
ち・んち・んがかわいくないですか?


ふーです。
2010021901
頭はでかくとも女の子らしいと思います。


タラ(左)と福助です。
2010021906
仔犬たちの離乳食や、笑みの高カロリーな授乳期食の残った分を
もったいない根性で彼らにあげていたら、体重がのってきました。
タラが7.8kg 福助が8.8kg。ベストな体型です。ま、冬だし。
笑みは6.0kgまで戻りました。以前と変わりないくらいです。
しかしながら、チチの方に重さが偏ってのこの体重です。
体型的にはまだまだ戻ったとはいえません。



2010021902




2010021904




2010021907
おじさんたちが激しくじゃれあっているのをサークル越しからみんなで眺めています。
福助おじさんは、ひれ伏して本気じゃないんだよーと示しています(テキトーです)。
素晴らしい社会勉強ですね♪


ほれ!もうふーが真似しました!
2010021905
うそです。ごめんなさい。


生後29日
ひー (牝・体重945g)
ふー (牝・体重931g) 
みー  (牡・体重767g)

歯が生えてきていて、噛まれるとちょいイタイです。
| インドアな犬話題 |
2010-02-18 (Thu)
ふーです。
2010021801
オスワリができるようになりました。

立つのも上手くなってきました。
2010021802
頭重たそうです。


2010021803
絶妙なバランスを保って歩いています。

あくび中。
2010021809
気持ちいいほど、なにも考えていなさそうです。

よくみるようになった光景です。
2010021807
なにを思ってみーの頭をかじるかな?

あくび中。
2010021808
きっとなにも考えていないな。


上・みー。下・ひー。
2010021805


寝ているひーが邪魔で前に進めないよー、ていう顔。
2010021804


他2名が起きて動いているときにビクともしなかったひー。
2010021806
具合悪いのかしら?と不安になるほど動かなかったけれど、
この後、他のコが寝始めると同時に活発になりました。
だれも相手にしてくれなくて、ないて何か訴えていました。



生後28日
ひー (牝・体重941g)
ふー (牝・体重905g) 
みー  (牡・体重749g)

| パピーなひーふーみー |
2010-02-18 (Thu)
kaoru-dubuの「ボストンテリア生後27日」のまねしてかいてみるね

ふーです。

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
2010-02-17 (Wed)

ふーです。
?にゃおん?てなきます。
2010021607


ひーです。
相変わらず、ダントツトップの大きさです。
このまま最後までぶっちぎりなのでしょうか。
2010021608


みーです。
背後から執拗にはたかれています。
2010021604


背後から執拗にみーをはたいているひーです。
2010021603


すばらしー。
2010021605


あきゃ?。
2010021606


猫のまお。
きれいなおめめだねぇ、いいなぁ(笑。
2010021602


みんな個性的。
2010021601




生後27日
ひー (牝・体重936g)
ふー (牝・体重878g) 
みー  (牡・体重743g)
| パピーなひーふーみー |
2010-02-16 (Tue)
目が大きくなってきました。
と同時に白目むいて寝ていることが多くなってきました。
ふーの白いお顔、白目をむいている姿は迫力があります。

みんな、声をかけるとよい反応が返ってきます。
ノビーしたり、顔あげてみたり、立ち上がったり。

離乳食もよく食べている、かな?
(比較がないからわかりません。)

大きなひーが小さなみーをいじめているようにみえました。
夜中にこっそりのぞいたら、今度はみーがふーと一緒に
ひーにパンチしたり、かじったりしていました。
が、当のひーは我関せずで寝ていました。


2010021607


左・ひー 右・ふー。
2010021604


みー。
2010021605


上から ふー・ひー・みー
2010021607


生後26日
ひー (牝・体重913g)
ふー (牝・体重860g) 
みー  (牡・体重722g)
| パピーなひーふーみー |
2010-02-15 (Mon)
ひー。
2010021501


ふー。
2010021502


みー。
2010021503


生後25日
ひー (牝・体重903g)
ふー (牝・体重845g) 
みー  (牡・体重712g)


朝晩と体重を測っています。
チチがしっかり飲めているか、体重がのっていない子はいないか、
健康のバロメーターです。
順調に成長しています。

台所用の電子計量器で測っています。
なににいれるかいろいろと試行錯誤した結果、キッチンタオルの
空き箱とふかふか下敷きが一番おとなしく計量させてくれます。


歩きは、へたくそボーゲンから、へたくそパラレルくらいまで進歩しています。
パラレルっていってわかる人…30代後半以上の方ですかね。
スキーの滑り方です。

| パピーなひーふーみー |
2010-02-14 (Sun)
生後24日
ひー (牝・体重876g)
ふー (牝・体重820g) 
みー  (牡・体重682g)


他の子を枕にする確率の高いふー。
2010021405



枕にされているひー。
2010021404
ひぃぃーっ、でた!


ふー。
2010021402


ふー。
2010021403
不思議な雰囲気ふー。


上から みー・ふー・ひー。
2010021401


今日もせっせと立つ練習。
アメンボから、へたくそなボーゲンくらいに進歩中。
| パピーなひーふーみー |
2010-02-13 (Sat)
母の腹の上を移動するひー。
2010021301


右目のふちに黒がでてきたふー。
2010021304


自ら狭いところに行って苦労するみー。
2010021305


笑みかあさんとなにか話している?ひー。
2010021306


生後23日
ひー (牝・体重849g)
ふー (牝・体重768g) 
みー  (牡・体重672g)


日に日に表情が豊かになっていきます。
2010021302
オトナのボストンテリアもこういう顔よくしますよね?


なにか訴えています。
2010021303
なんでしょうか?

今日も歩く練習続行中。
アメンボ歩きまで上達しました。
| パピーなひーふーみー |
2010-02-12 (Fri)
タラ、4歳になりました。
2010021108
おめでとう。
4歳って、あっというまに訪れるのですね。

タラ君... ... ... ... ...。



ひー
2010021104


左から みー・ふー
2010021103

生後22日
ひー (牝・体重838g)
ふー (牝・体重740g) 
みー  (牡・体重636g)

立つ自主練習を始めたようです。

| タラ話題 |
2010-02-11 (Thu)
笑み2歳になりました。
2010021102
おめでとう、笑み。
ありがとう、笑み。


左から みー・ひー・ふー
2010021101
中央にいる彼女、前足広げてどっしり構えています。


生後21日
ひー (牝・体重807g)
ふー (牝・体重711g) 
みー  (牡・体重635g)
| パピーなひーふーみー |
2010-02-11 (Thu)
きのうTeresaが、移動するはずだったの。
それできのうTeresaが、子供たちを世話した。

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
2010-02-10 (Wed)
生後20日
ひー (牝・体重785g)
ふー (牝・体重690g) 
みー  (牡・体重562g)

離乳食を与え始めました。
みんな、とても上手に食べます。


2010021009



2010021007



2010021004



2010021005



2010021008



2010021010

PCの調子が悪いので画像だけUPします。
| パピーなひーふーみー |
2010-02-09 (Tue)

ひー
2010020908


ふー
2010020907


みー
2010020906



生後19日 
ひー (牝・体重756g) チチ飲んだあとはふやかしすぎた餅のよう。
ふー (牝・体重645g) 目をとじているときに急に触ったら、ウザッて顔をした。
みー  (牡・体重548g) こっちみてると思ったら、寄ってきた!

耳の穴があいた。
目も前よりも見えてきたみたいで、目が合う。
腹ずり歩きから少し進歩して、前足をつかって上半身を多少起こせるくらいになった。
みー君は、なんとなーく4本の足で踏ん張っているときもあるみたい。


ひー。笑み母さんの首から登頂チャレンジ中。
ブイブイいわせて果敢に挑んでいたけれど、おかあさん重いのに耐えられなくて
優しくずり落としました。
2010020909



ダンボールの中の天使やー!(ウタマロ風)
2010020910
上・みー。下・ひー。お尻だけ・ふー。


左顔からだと、よく間違えるふーとみー。
2010020901
| パピーなひーふーみー |
2010-02-08 (Mon)
2010020801

生後18日
ひー (牝・体重690g)
ふー (牝・体重610g) 
みー  (牡・体重509g)

末っ子みーが500g超えました。


ひーは、チチをものすごい勢いで移動します。
そのたびに途中にいる2名をおしのけていきます。
または彼らがくわえているチチを奪いとります。

ふーは、穴場的なチチ狙いです。
空きがある場所をきっちりとみつけています。
位置さえ間違わなければ、安泰です。

みーは、でだしがノンビリ。
チチにたどり着くまでの時間にロスがあります。
そしてやる気になってみると体の大きい姉ちゃんたちが
障害となってチチまでいけません。
重さの違いからか、性格の違いからか、みーは他のコが
飲んでいるチチを横取りすることはありません。
ここ最近は、チチへの自力到達率が高くなっています。
ベストポジションに一番のりで行けています。

ものすごくおなかが空いているときは、みんな疾風のように動き、
一斉にピタリとチチと合体します。


同じ環境でもそのコがもってうまれた力からも経験値って変わりますね。
そんなところからも性格って形成されていくんだろうなぁ、と想いながら
眺めています。そればかりが要因ではないだろうけれど。
イケイケでも、ちゃっかりでも、おっとりでも、なんでもいいから、
キラキラしながら生きていってほしいとばぁばは思います。


ひー。
2010020806
| パピーなひーふーみー |
