1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-31 (Wed)
ごきげんな笑みと、みー改めニケ。
2010033103
なかなか良い感じに撮れました。まぐれです。



ニケ。
2010033101
今のところ、笑みに似ています?(?)。


あくび?。
2010033102

 ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

書きたいことがあったけれど、
文章がまとまりませんでしたので諦めます。

もう寝ます。
おやすみなさいzzz。

みなさま、今日も1日お疲れ様でした。
良い睡眠を!
| インドアな犬話題 |
2010-03-30 (Tue)
20010033001


みー(ボストンテリア・♂・生後68日)改め、コールネーム『ニケ(NIKE)』に決めました。
ギリシア神話にでてくる勝利の女神NIKE.
ルーブル美術館の至宝サモトラケのニケ像、のニケ。
(といっても、あの像がそのようなタイトルだと今日初めて知りました。)

我が家に、勝利の女神がついていますように、と。

あー♪決まってものすごくすっきりした。
| パピーなひーふーみー |
2010-03-28 (Sun)
みー(♂・生後66日目)。
(66日というのは、生後2ヶ月すぎということですよね?)
体重が2kg超えました。

なまえが思い浮かびません。
みーの頭の上あたりにふわふわなるべき名まえが浮かんでいそうな
気がするのに文字にならないもどかしさ。

ムキ?ッ。


以下、全部、眠そうな、もしくは寝ているみーです。
動画はいびきつきです。
2010032702



2010032701



2010032801







| パピーなひーふーみー |
2010-03-26 (Fri)
みー(♂・生後64日・体重1950g)改め…なまえを考え中。
うぅー…でてこない。



2010032203



2010032201



2010032205



2010032207



2010032202



うううぅ、なまえが思い浮かばない。
苦しい、気持ち悪い。
| インドアな犬話題 |
2010-03-25 (Thu)
kaoru-dubuの「ボストンテリア生後?62日」のまねしてかいてみるね

生後60日火曜日(60・61・体重1838g)2010年3月22日目)ブリーダーさんに

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
2010-03-24 (Wed)
生後60・61・62日
ふー (牝・体重1731g→1760g→1773g)
みー  (牡・体重1838g→1910g→1925g)



2010年3月22日月曜日(60日目)

2010032201




2010年3月23日火曜日(61日目)

ブリーダーさんにお預けしたひーは、オーナー様ご家族がお迎えにきてくださいました。
ひーは、Calm (カルム)ちゃんになりました。
穏やかなゆったりと優しい子に育ってほしいと願いがこめてつけてくださいました。

良いご縁に恵まれて、とても感謝しております。
ありがとうございました。

この日はトラブルがあって写真一枚もなし。




2010年3月24日水曜日(62日目)

TCに行ってきました。
ふーを、新しいオーナー様にお渡ししました。
天子ママさんちのコになりました。
そして、ふーは、不二子(ふじこ)ちゃんになりました。
色っぽいコになってほしいそうです。(…なるかしら?)

天子ママさん、(お会いしたことありませんが)パパさん、
どうぞ不二子ちゃん、よろしくお願いします。

あ、彼女、抱っこしていると抵抗ないまま、フッて
落っこちていこうとすることがあるのでご注意ください。

ふーじこちゃん、こんにちは。↓
2010032301



そして、みー(♂)が我が家に残ることになりました。

全員手放す予定を一頭残すまでになった経緯をこまかく書くと、
女々しすぎてカッコ悪いのではしょります。

あまりにも可愛すぎて、手放せなくなった…とありがちなお話です。


普段はぼやーんとしているわたしですが、この件(一頭増える事)については
決意と覚悟をもって臨んでいます。
| パピーなひーふーみー |
2010-03-21 (Sun)
生後59日
ひー (牝・?)
ふー (牝・体重1690g)
みー  (牡・体重1790g)


器用に水を飲むふー。
2010032101


応用がきかないらしいみー。
2010032102

置き台がいけていないのは軽くスルーしてくださいませ。

| パピーなひーふーみー |
2010-03-20 (Sat)
下書き打っていたら、寝てしまって…
気づいたら、なべぞーさんが保存をポチとしておいてくれました…公開設定で(うわぁ)。
とてつもなく最後がつっけんどんで…感じ悪いわたしになっていました。

ということで少し修正加えました。


土曜日。
TCに行ってきました。

タラ、先週と引き続き、まぁまぁ元気に走り回っていました。
2010032004



福助、先週からTCにお泊り。
お別れにハグして、ベロンを要求したら拒否されました。
2010032002
だよねー…。


笑みも愉しそうにふらふらしていました。
2010032005


病院に行って、仔犬たちの健康チェック・ワクチン接種をしてきました。
どちらも問題なくおわりました。
そして、ひーは、新しいおうちに行く最終チェックのため、
ブリーダーさんにお渡ししました。

ひーについては、また改めて書かせていただきますね。
本当に良いご縁に恵まれて感謝しどおしです。

て、あまり最初のつっけんどんな内容と変わりありませんね?。
失礼しました。


生後58日
ひー (牝・体重1986g)
ふー (牝・体重1674g)
みー  (牡・体重1770g)

| パピーなひーふーみー |
2010-03-19 (Fri)
生後57日
ひー (牝・体重1971g)
ふー (牝・体重1650g)
みー  (牡・体重1737g)


ひー。
2009031801
今までで一番可愛く写った気がするのに…おめめが残念だねえ。


ふー。
2009031905
彼女の性格がよくあらわれている一枚です。
…てわかるだろうか。


以下全部みー。
昼寝、バンザーイ!
2009031904


左耳がペローンて垂れちゃった。
2009031905
数時間後にはまたシャキーンと後ろにカールしています。



ち・んも順調に成長中。
2009031901
かわい?…変態ですか?


2009031903

んー…。
あー…前回と引き続き歯切れが悪くてすみません。


個人的にとってもうれしいことがありました。
最近、おめでたいことが続きます。
おかげさまで、ありがとうございます、なのです。

内容は近いうちに書けるといいのですが…。

さてと、今からTCに行ってきます。

| パピーなひーふーみー |
2010-03-18 (Thu)
生後56日
ひー (牝・体重1935g)
ふー (牝・体重1620g)
みー  (牡・体重1715g)*増量


オトナのボストンテリアの寝息はいびきに近いものがありますが、
彼らの寝息はクピー…クピー…クピー…シュー…と、こちらの睡眠を誘発する
なんとも癒される音でございます。
2009031802


みー、いいお顔で撮れました。
2009031803
んー…んー…ゴニョゴニョ(自粛)…いいなぁ(笑。

歯切れが悪くてすみません。
| パピーなひーふーみー |
2010-03-17 (Wed)
生後55日
ひー (牝・体重1865g)
ふー (牝・体重1582g)
みー  (牡・体重1638g)*
*みー、昨日と変化なし。よく食べているからダイジョブ。


おめでたいお話があります。
ひーのオーナー様が決まりました。
ありがとうございます。

お渡しできるまでこれまで同様、大切に育てさせていただきます。

わたしたちはT様のおうちにひーが行けることをとても喜んでいます。
一度お会いしたのを、夫婦ともども覚えております!
その節は親切にお声かけていただいてありがとうございました。

どうぞ、よろしくお願いします。


2010031701



2010031702


で…そのひーですが、

この時はなんでもなかったのですが、この後、チェリーアイになってしまいました。
チェリーアイとは、目頭にはいっている瞬膜腺が外に出てしまった状態です。
見た目、チェリーのように赤くて丸いみためです。
外見上、ちょっとびっくりしてしまうのですが…。
ボストンテリアは比較的なりやすい犬種にあげられています。

タラもうちにきてしばらくしてから、同じ症状になりました。
彼の場合は、ひと月もしないうちに自然と元に戻りました。
1歳過ぎてから、ん?なりそう?と思うことが1・2度ありました。
その時も自然とおさまりました。
ひーも自然とおさまってくれるといいのですが。



2010031703

よく成長期は、タテ伸び、ヨコ伸びしつつ、大きくなっていくと聞きます。
ふーは、今タテに成長しているようです。
とりあえず、ふー、次ヨコに伸びてください。



2010031704



2010031706

みーは、スタンダード的にかなりイイセンいっていると思います。
ブリーダーさんお墨付きなので、わたしの希望的妄想ではありません。
エラソーに聞こえるかもしれませんが、いえるときにいっとかないと!

ふーとみーにも良いご縁がありますように。
| パピーなひーふーみー |
2010-03-16 (Tue)
20100316020



20100316014



20100316017



20100316018



2010031607


みんなで?ちーっ?中。
2010031601
(↑)成功例。


笑みかあさん、やられちゃったー役が得意みたい。

| パピーなひーふーみー |
2010-03-16 (Tue)
ひー(牝・生後54日・体重1830g)です。

20100316015



20100316016



2010031608



2010031604


あははは?、個性的だわ。
なーんか、いつも?こまったなぁ?顔しています。
性格が暗いわけではありません。
ひーが一番ひとなつこく優しい性格しています。
画像では表現できないのが本当に残念です。
笑顔を作る技を覚えたら、このコは最強の癒し系です。

低空姿勢で歩いているところが多いのですが、
ちゃんと立たせたら、バランスよかったです。
こんなにいいのか、とわたしが驚きました。
| パピーなひーふーみー |
2010-03-16 (Tue)
ふー(牝・生後54日・体重1561g)です。


20100316019



20100316013



2010031609



2010031610



2010031602


ふーは、顔もかわいいけれど、しっぽもかわいい。
| パピーなひーふーみー |
2010-03-16 (Tue)
みー(♂・生後54日・体重1638g)です。

2010031606
あちゃー、かわええ。



2010031605



2010031603



20100316012


両耳がくるんとうしろにカールしました。
かわええ。アメリカンカール(猫)みたい。
| パピーなひーふーみー |
2010-03-15 (Mon)
生後53日
ひー (牝・体重1771g)
ふー (牝・体重1520g)
みー  (牡・体重1572g)


(わたしの限りある技術によるところの)
カメラの性能が彼らの動きの速さに追いつかなくなってきましたー。
144枚撮って、使えそうなのたったの3枚。うち寝ているふーはなべぞー撮影。


2010031503


給水器よりもこちらのお水が好きらしいふー。
器用です。
2010031502



2010031501


最近は、サークルの一面を外して、クレートを2つ並べておいています。
クレートでもリラックスして寝ていられるように練習しています。
3回ほど車の移動を体験している彼らですが、1回目は残り20分というところから
ギャンギャン泣き喚きましたが、2回目以降は大人しくしていられました。

タラのように掃除機が嫌いになったら気の毒なので、毎日、彼らの近くに
掃除機がダイジョブな笑みと福助(良い例)を置いて、彼らのまわりでガーッガーッ
掃除機かけています。

タラのように爪きりが嫌いになったら気の毒なので、こまめに爪きりもしています。

タラのように触られるのが苦手になったら気の毒なので、毎日、コロンコロン
転がしています。

タラのようにちょっと困ったところがあっても、わたしがタラを大好きなように
人から可愛がられるコになることを願いつつ、かわいいねー、いいこだねー、と
毎日、ナデナデしています。

気合いいれないで、ゆったりした気分で仔犬と向き合っています。
体調が安定しているコたちなので、ぴりぴりしないで済んでいるともいえます。
ありがたいことです。
神経質なコにならないように…ちょっとぬけているくらいがかわいいんじゃまいか、と。
笑みのコたちだから、ヘラヘラ笑いが得意になったらいいなぁ。


福助のようにんこが好きになったら気の毒なので、んこは速攻で片付けています。
…当たり前か。
今のところ、んこに興味はありません。
…当たり前か。

笑みのようにんこするときに歩くことをすると飼い主さんが気の毒なのですが、
今のところ、みんな不動のまま終わります。
よかった。

笑みはもとより、タラと福助も都度、教育的指導をしています。
ヒトの?いけない。?の言葉よりも、彼らの?ガウ!?という一言の威力は
スンバらしいです。
仔犬の時期の犬同士のコミュニケーションで教わることって多いし大切、
と感じる50数日間です。


育てているわたしがいってもアレなんですが…
良いコたちです。

| パピーなひーふーみー |
2010-03-14 (Sun)
生後52日
ひー (牝・体重1708g)
ふー (牝・体重1470g)*
みー  (牡・体重1535g) *
*みーが完全にふーの体重を追い抜いた?

2010031403

日に日にパワーアップしています。

んこの状態もそれぞれ良好。
ミニチュアんこ、かわいいー。
| パピーなひーふーみー |
2010-03-13 (Sat)
2010031301


生後51日
ひー (牝・体重1660g)*
ふー (牝・体重1460g)
みー  (牡・体重1470g) *
*-5g。お昼ごはんをあまり食べなかったみたい。
出先だったから…そりゃ、そーだ。


土曜日。
TCに行ってきました。

最近、放牧してもたたずむばかりだったタラが、はじけました。

2010031321



2010031319



2010031315



2010031318



2010031311


タラ?春…だからですか?


福助は、いつものフリスビー。
体重が増えたからか、息が上がるのがやたらと早くなっていました。
2010031313


疲れてくると、自分でフリスビーを一箇所に持ち込みします。
2010031320
フリスビー、お借りしています。ありがとうございます。


笑みもごきげんでした。
2010031314



2010031316



2010031317


2010031312


クロッカス咲き始めました。
2010031306

春です。
| パピーなひーふーみー |
2010-03-12 (Fri)
2010031202
白とびしてなかったら、いい写真なのになぁ、ざんねん。


2010031203
ついさっきまでのみんな。


生後50日
ひー (牝・体重1666g)
ふー (牝・体重1454g)*
みー  (牡・体重1475g) *
*体重の伸び方もそれぞれ個体差なんだなぁ。当たり前か。


なべぞーさん、今日の一言どうぞ。
?みんな、かわいい?

| パピーなひーふーみー |
2010-03-11 (Thu)
2010031101
みんな元気です。


2010031102
つい数日前は、ドライフード、ペッ!て吐き出していたのに
もうしっかり食べています。
ドライフードの中からボイルした鶏肉を選別するのも得意です。


2010031103
福助おじさんともすっかり仲良しです。


2010031201
自分からよじ登ってきて寝始めます。
人懐こいコたちです。


生後49日
ひー (牝・体重1601g)
ふー (牝・体重1391g)*
みー  (牡・体重1402g) *
*体重、みーがふーを追い越した。

| パピーなひーふーみー |
2010-03-10 (Wed)
生後48日
ひー (牝・体重1575g)
ふー (牝・体重1363g)
みー  (牡・体重1360g)


さまざまな素材を齧るようになってきました。
2010031005


ぶー。
2010031009
…あえて齧らせないでください。




2010031003




2010031002



2010031001

| パピーなひーふーみー |
2010-03-09 (Tue)
ふー(牝・生後47日・体重1333g)です。

顔(頭?)が小さくなったね、となべぞーに言ったら、
体が大きくなったんだよ、と教えてもらいました。
そうなんですか?
2010031011

そう、そう、生まれたての頃、顔が大きくてしっかりしているよね、と言ったら、
隣りで聞いていたYちゃんが、?くびが太い?と教えてくれました。
オトナ2名、目から鱗でした。
頭ばかり大きくても、それなりに首が太くなくちゃヘンだよね。そうだよね。


走るようになってきました。
2010031012



みんなが笑みかあさんに襲い掛かっているのを眺めています。
20100310163



彼女は笑みがひっくり返った隙をついてチチにかぶりつき。
20100310172
チチがまだ恋しいか、ふー。

| パピーなひーふーみー |
2010-03-09 (Tue)
みー(♂・生後47日)です。
体重1319gになりました。
めでたし、めでたし。
2010031010



2010031005



2010031007



2010031009



2010031002
あら?だんだん男前になっていってやしませんか?
この、このイメージのままオトナになっておくれなぁ。
お願いしますね、みー君。

ブリーダーさんのサイトによるとー、仔犬を選ぶ際は、

仔犬でも、ある程度の骨量を持ち、しっかりした個体を選ぶべきです。
生後60日前後で1.3kgは超えているのが理想です。(引用させていただきましたー。)

とあります。
なので生後60日1.3kg超すことを目安としていましたので、これでひと安心。
| パピーなひーふーみー |
2010-03-09 (Tue)
ひーです。
笑みに一番に反抗的態度をとったひーです。
2010031008



今日も笑みかあさんとぶつかり稽古しています。
20100310175


もうおしまい、と思っても笑みかあさん、ヘラヘラしながら遊びに誘います。
20100310181



?まだあそぶのよー?とひーをこづきます。
20100310176
そのたびにムキ?ッとなっていたひー。




この日、ひーは何かを思い知ったようです。
20100310182
笑みかあさんには敵わない、かな?


ひーちゃん、
この世の中、自分の思い通りになることなんて、ちょっとだけなの。
思いの違いからどうしてもかみ合わない相手って、たくさんいるの。
そんな世の中だから面白いの…たぶん。
自分から引くっていうのは、本当は強いことなんだよ。
2010031001
自分が変わらないと相手も変わらないんだって。←最近、やたらとミミにするの。
わかったかな。

笑みがただ自分が遊びたいだけでやっているのか、はたまた、なにか考えての上か…
たぶん、前者だと思うけれど、よくできているなぁ。

| パピーなひーふーみー |
2010-03-08 (Mon)
ふー(♀)です。
2010030801



20100308058


チチを求めているふー。
20100308069
そこにはない。

| パピーなひーふーみー |
2010-03-08 (Mon)
生後46日
ひー (牝・体重1485g)
ふー (牝・体重1312g)
みー  (牡・体重1284g)


みー君、元気です。
体の大きさの違いから、弱弱しくみえていたみーが立派に成長しました。
大きなひーを押し倒せるくらいの元気の良さです。
笑みかあさんとのぶつかり稽古が功を奏したのでしょうか。

よかった、よかった。

20100308076



20100308029



20100308012



20100308013



20100308050



20100308056



20100308006

朝起きてサークルからだすと、昨日よりも明らかにパワーを増しているみんなです。
| パピーなひーふーみー |
2010-03-07 (Sun)
福助に挑むふーとみー。
福助君、わたしの視線を意識して怒っちゃいけない、と自制中。
ふくしゅけ?、えらいね?。
2010030715


ひたすら、福助、褒めまくり。
?ふくしゅけ?、オトナになったね?、やっさっしぃなー!?
20100307181


いやぁ?っ!ふくしゅけ?!えらい!えらいぞ!
20100307182
これ相手がタラだったら、容赦しないところなのに…すごいなぁ、犬って。


おぉぉ!福助が倒れた!
20100307192
?ホラ、ボクだってやればできるんだよ。?とでもいっていそうです。
そうだね、そうだね。


なに驚いているの?とみーが寄ってきました。
20100307193
だってボクが一番!の福助が、嫉妬深い男の福助が、君たちと遊んでいるんだよ。
最初の頃の勢いのままだったら、ありえない光景なんだよ。


仔犬がくる前よりも、ふくしゅけ?、ふくしゅけ?、と声をかけ、むぎゅ?としつこく
ハグをし、仔犬を見る前に福助をみつめ、仔犬にカメラを向ける前に福助にカメラを
向け、甘えたそうにしていたら、むぎゅ?とまたハグし…まるでどっちが飼い犬かわからない…
福助への愛情表現をアホになって続けている日々の努力の結果(かな?)のこの光景。

福助君てえらいなぁ。

解放されてほっとしている福助くん。
201003071603
君は素晴らしい!ありがとう!

しかも彼は仔犬たちの尻の世話とんこの始末を喜んでしてくれる。
いやぁ…。
| パピーなひーふーみー |
2010-03-07 (Sun)
生後45日
ひー (牝・体重1467g)
ふー (牝・体重1300g)*1.3kg超えました?♪
みー  (牡・体重1250g)


ひーです。
2010030714




2010030705



2010030701


ふーです。
2010030713



2010030707



2010030706



みーです。
2010030702

おやすみなさいzzz。
| パピーなひーふーみー |
2010-03-06 (Sat)
ひー。
2010030601


ふー。
2010030602


ひー。
2010030604


ふー。
2010030605


ひー。
2010030603


あれ?またみーがいない。


生後44日
ひー (牝・体重1424g)
ふー (牝・体重1276g) 
みー  (牡・体重1231g)

トイレ、失敗することもあるけれど、サークルからだすと
スタスタと自らトイレエリアにいって用をたすみー。
エライねー!て褒めると、とても嬉しそうにします。

ひーは、連れていけば、そこでちゃんとします。
自分から行くこともあるけれど、まぁ、成功失敗、半分半分。

ふーは…頑張りま賞。
でも今日は自分からトイレエリアにいってんこしました。

みんなすごいなぁ。

| パピーなひーふーみー |
2010-03-05 (Fri)
5日分のお見せきできるひーの画像はこれ一枚。
2010030512



おなかだけみえているひー。
2010030513



2010030514


安心しきって寝ている姿をみていると、自分の体の力が抜けていきます。

なんだかなぁ。
| パピーなひーふーみー |
