1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-29 (Tue)
実は、先週、ニケの目を再度悪化させてしまいました。
今回は状態が前のときよりも悪く、大変重く受け止めています。
ですが、幸い、生死に関わるレベルではありませんので、いつも優しい気持ちで
読んでくださっている皆様、どうぞご心配なさらないでください。

土曜日に瞬膜フラップという手術をしていただいて、角膜を保護している状態です。
角膜潰瘍のレベルが1<2<3とあったとしたら、レベル2。
瞬膜フラップするかどうか悩みどころあたりのレベルだそうです。

エリザベスカラー常時装着と瞬膜フラップ状態でひと月程度様子見です。
ニケ、エリザベスカラー装着と術後での違和感はありますが、それ以外はいたって元気です。
ごはんはいつも通り食べ、ボール遊びもすれば、みんなでお散歩に行くとウッキウッキで歩いています。
なにかに夢中でいるとカラーも眼もどちらも気にならないようです。
ただ、瞬膜で眼を覆っている状態なので、見た目悪く、笑みでさえも最初みたときに一瞬ビビリました。

ということで、ニケのかわいい画像はしばらく載らないと思いますので予めお知らせします。


ニケ以外の土曜日のみんな。
2010062625



2010062607



2010062610

| 病気とか |
2010-06-28 (Mon)
2009年6月26日土曜日のつづき。

またまたビアンカちゃん。

2010062614

笑っているんじゃなくて、あくびする一歩手前のお顔です。
2010062619

本格的にあくび?。
2010062620

2010062621


2010062622

2010062623


2010062624

かわいい。

| コイヌちゃんたち |
2010-06-27 (Sun)
2010年6月26日土曜日のつづき

だーれだ?
2010062626

ぐふっ。


このコ。
20100316016




ひーだった、カルムちゃん。
土曜日にお会いできました。
なんて幸運なんだろう?、わたしたち。
2010062625



とても可愛がられているカルムちゃんです。
カルムちゃーん、と思っていたら不二子ちゃんまでご来店して、眼福のひとときでした。

ありがとうございました。


リコロちゃんもとても良いお顔して涼んでいました。
2010062627
ワンコ写真は、カメラ気にしていないときの自然な表情で撮れたときがいい感じ。

| アウトドアな犬話題 |
2010-06-26 (Sat)
2010年6月26日土曜日

TCに行ってきました。
たーくさんのボストンテリアさんがいましたよ。

福助くんはフリスビーできる!嬉しい!と大喜びでございます。
2010062603



ボク!フリスビー大好き!
2010062604



凪くんと音さんも楽しそう。
2010062602


音さん、幸せそう。
2010062601

よかった、よかった。
| アウトドアな犬話題 |
2010-06-25 (Fri)
ホットヨガとダイエットの話題。

もうすぐホットヨガに通い始めてひと月になろうとしています。
ホットヨガが終わったあとは、身体は軽いし、気分は爽快、気に入っています。

ニンゲン、調子がよくなるともっともっとと思うようにできているようで、腰がかなり
いい感じをキープしているのをいいことに、笑みと一緒にわたしもダイエット始めました。
体重をおとすだけのダイエットではなくて、インナーマッスルを鍛え、女性らしい筋肉を
作りながら、健康的にダイエット。これメインテーマ。
(まるでホットヨガ教室の受け入りみたいと自分でも思う。)


今回は、やろーかーなぁー?じゃなくて、気持ち的に「やる。」と決心してから始めたので
かなりのところまでいけそうです。
一番最初の決心は、目標までにたどりつくかどうかの大事なキーポイントです。
目標は20代前半の体重に戻ること。これサブテーマ。
なんかできそう。

とりあえず、このひと月近くで体重多少減りました。(-1.4kg)
(体重計が正確でないので、毎日体重の推移に無駄に一喜一憂しています。)
あと確実に4kg減らすの。
(ただし、4kgの脂肪が筋肉の重さになったら、体重減らなくてもいい。)
今の体重の4kg分の脂肪というのは、体脂肪率にしたら何パーセント減ればいいのかしら?さて?6%くらいかな?


プランでは、ホットヨガ(運動)と食事の内容と食べ方(イン)、お通じの管理(アウト)、
毎日の体重管理。まずはこれでイケル気がとてもする。

ヨガの先生が時間中にいろいろと良いことを教えてくださいます。
「自分の体重を支えられるくらいの筋肉はつけましょう。」
「女性らしい筋肉をつけましょう。」

昔、昔、あの女性ボディビルダーに憧れてスポーツジム通いしたことがあります。
かっこいい筋肉まとって生きたい…。
筋肉への憧れがずっとあったから、女性らしい筋肉作りといわれて、ハタと思った。
自分にできる筋肉のつけ方の方向性を間違っていたな、と。
筋肉のつき方にも女性・男性あるんだ。なるほどねー。
それで数10年前の筋肉への憧れが再燃。
とても素直にやる気になりました。

単純ねー。
| つぶやきぶつぶつ |
2010-06-23 (Wed)


2010061907



2010061901



今日はわたしたちフーフの結婚記念日でございます。
それなりの問題を抱えつつも、日々、じゅーぶん、幸せに暮らせていることに感謝しております。
それもこれもなべぞーさんの努力と忍耐と優しさ、それと頭の良さのたまものでしょう。
ありがとうございます。

これからも仲良く暮らせますように。
| つぶやきぶつぶつ |
2010-06-22 (Tue)
2010061902

ニケ君(ボストンテリア・♂)生後5ヶ月になりました。
体重4.6k。
ちょうど一ヶ月で1kg増。


ふーじこちゃん。
2010061903
眠たそうにしているあなたも生後5ヶ月歳。

ふじこちゃんは、お顔がキレイな方へと進化しているのに、ニケはなぜか漫才系方面に向かっている。
おかしいなぁ、ニケは100頭に1頭の名犬のはずなのに。

でも大丈夫、彼もどこかでイケメンに方向転換するはず。
でもまぁ、イケメンじゃなくてもいいかなぁ。

元気にスクスク、明るく育ってほしいな。
| パピーなひーふーみー |
2010-06-21 (Mon)
たまーに、どうしても治まりきらないほど羨ましい気持ちがでてくることがあります。
普段はほとんどないと自負しています。
たまに本気ででてくると、どう処理していいのかしばし悩む。

ニンゲンだもの。

そんな気持ちを正直に言葉にしてみる。


この可愛いコを迎えることができるOさん家、
いいなぁ?。


1



4



3



2


いいなぁ、って言わないと悶々としそうだったので今回は
大きな声で「いいなぁ?。」とリアルでも、ご本人様の前でも
発言させていただきました。どうもごめんなさい。
もう言いません。


今後、ボストンテリアの仔犬をみて、よそ様のコになることに
これ以上の羨望感は感じない自信97%でございます。
それくらいの大事でした。
びつくりした。

Sさんが、一番いいお家に行けてよかったじゃない、とトクトクと
なだめてくださいましたが、本当にそうですね。

お店でご一緒できるのを楽しみにしております。
その節は、どうぞよろしくお願いします。
| コイヌちゃんたち |
2010-06-20 (Sun)
インテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラインテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラ
(1993/12)
スワミ・サッチダーナンダ

商品詳細を見る



このわれわれの、実現〔解脱〕に向かう人生という旅にあっては、それぞれの身体が種々の乗り物である。一匹の路上の犬は、かつての小さな過ちのために今はその姿となっている聖者だったのかもしれない。あるキツネは昔、強欲で狡い実業家だったのかもしれないし、あるサソリは昔、いつも自分の雇い人を偉そうにチクチク刺してばかりいる雇い主だったのかもしれない。だからわれわれは、それらを「ただの動物」と言うことはできない。一つ一つの?形?の中に、実現に向かう進化の旅を続ける魂が宿っているからだ。

以上?インテグラル・ヨーガ?抜粋


ヨガはヨガでもホットヨガに通いはじめて、ヨガってなんだろう?と思ったので買って読んでおります。
カタカナ文字の意味が頭にうまく入らず、そこでつまずいて、なかなか読みすすめていません。
就寝前に読むといつのまにか夢の中。
ヨガというとわたしはストレッチ運動を連想します。
が、そういうヨガのやり方を書いているわけではなくて、ヨガ的思想とか考え方が書かれている(のかな?)。
特に自己とココロと身体と魂について書かれている部分に惹かれましたが、いまいちまだ理解できずにいます。
とても理解したいところです。
あと10回くらい読み返したらわかるかもしれない。
読み返そう。

上の文章は、犬ブログにちょうど良い加減なので抜粋させていただきました。
最初、罪を犯すとヒトではなくて、動物になるような書き方をされているのが心情的に
納得いきませんでした。が、だれでもだれかに迷惑をかけつつ、お互い様で生きているのが
この世でしょう。だから、だれでもいつか犬になったり、サソリになったり、キツネになる
可能性があるってことだよね?
それならば、わたしはいつか、深い森の大きな木の下のきのこになりたい。

犬にも魂がある。
犬という姿は、いつかの自分かもしれないし、これからの自分の姿かたちかもしれない。
(わたしは犬よりきのこになりたい。)
2010061904
タラはある時、エロい親父として生きていた時期があったかもしれない。


ただの動物ではなく、魂をもっている動物と思える人が一人でも増えますように。
| つぶやきぶつぶつ |
2010-06-19 (Sat)
ニケの怪我について、ご心配をおかけしました。
メールを何件かいただきまして、本当にありがたいなぁという気持ちと、
ああいう書き方はいつも優しい気持ちで読んでくださっている方を心配させるんだ、と
気づきました。言葉足らずだったことをお詫びします。ごめんなさい。

原因はわかりません。
遊んでいる最中の事故か、自爆か、眼にゴミがはいったか、散歩中のアクシデントか。

病院に行く前までは、涙ながしっぱなし、クロ目全体が白濁したようにみえて、その後は片目とじっぱなし。
終始イタイ?ていう顔をしていましたが、今は本犬的には気にもしていない様子です。

不思議なのです。
病院で痛み止めしてもらったわけではないのに、検査し終わると目を開けて
そこから普通の顔に戻っていきました…。目を洗ったのがよかったのか、
ニケの気持ち的なところなのか。

前回の福助も同じなんですよね。
病院で目を洗った途端に、目ぱっちりあけて、TCに着いた頃には、元気MAX。

受診後は、大袈裟に騒いでいるように自分でさえも疑ってしまうのですが…
前回の福助も今回のニケも、本当に痛そうにしていたんですよ。


矢印の指しているあたり、白くなっているところが傷(ん?傷?)。
2010061901
ニンゲンがこのくらい角膜を傷つけていると生きているのが辛いと思います。


受診後は、ケロッとしたお顔しています。
2010061801

これからは処方された目薬をいわれたとおりさしつつ、
目をこすってさらに悪化させないように、要観察です。

| 病気とか |
2010-06-18 (Fri)
ニケ君、おめめに傷をつけてしまいました。
左目の角膜上2箇所、結構な大きさだそうです。

2010061606
(怪我する前の画像です)

早く良くなりますように。

| 病気とか |
2010-06-16 (Wed)
笑みのかほりに理性のネジがゆるんでしまったそうな。
タラです。
2010061605


笑み、我が家モードに戻りました。
おかえり、笑み。
ん?
2010061602



笑みちゃん…?
2010061604


ンン?!
2010061603


やっぱりさー…
2010061601


あきらかに肥えちゃったね…。
2010061607
ギリギリ普通?ややデブってきました?をかるーく超えたもよう。

5月6日の時点で6.4kgだったのが、月曜日測ったら6.8kg。
痩せているコがムチッとするのは嬉しいけれど、デブってきているコが
あきらかにデブるとがっかり。

太ったものはしようがない。
一緒にダイエットしよう!

頑張りましょう。

| 病気とか |
2010-06-15 (Tue)
ふーじこちゃん。
2010061314




2010061313



天子ちゃんと不二子ちゃん。
2010061315


最近の我家の出来事
・ニケの左耳が立ちましたー。
・笑みが太りましたー。

| コイヌちゃんたち |
2010-06-14 (Mon)
2010年6月13日日曜日

東京都武蔵村山市の某所にて、CD2のお受験してきました。
100点中の85点台をいただいて、特良で合格させてくださいました。

ありがとうございました。

今の自分にできるレベルをみせればいいなくらいの気持ちで挑みました。
完璧にはほど遠いことは自覚していますが、あのくらいで充分!
タラは頑張ってくれた、と大満足の結果です。

あのくらいとは、タラがすることを知っていて、今それをする時間だ、と
行動してくれたくらいです。
それに完成度が伴わないのはわたしの問題でございます。
練習不足。ハンドリング能力不足。コミュニケーション不足。

以上をわかったうえでの試験なので、
楽しいお受験でした。


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

タラだけでおでかけすると、あからさまに喜びます。
「ボク!特別扱い!うれしい!」と彼は思っています。
2010061301


タラ「ボク、特別。」
2010061302

タラ君、どうもありがとう。

M先生、ありがとうございました。
| ドッグトレーニング |
2010-06-14 (Mon)

2010年6月13日日曜日


2010061305




2010061312




2010061306




2010061303




2010061304




2010061307




2010061308




2010061311


とても楽しかったみたい。
頑張って行ったかいがあったよ。

| アウトドアな犬話題 |
2010-06-13 (Sun)
2010年6月13日日曜日

笑みをお迎えにTCに行ってきました。
笑みー!

あれ?
2010061309

かわいい笑みの画像がない。
笑み、腕一本分くらいの距離を保ったまま、不貞腐れ中。
とても不機嫌ねー。
だよねー。
| インドアな犬話題 |
2010-06-12 (Sat)
ニケ君、シンメトリー。
2010061102
お耳はいま頑張っている最中。
ちょっとずつ持ち上がっているの。


福助がこのテーブルに上がるのをみて、ボクものるー、と思ったようです。
自ら進んで臨むことはとても意欲的に行います。
いまでは、ちゃんと好き勝手に上れるようになりました。
2010061101

頼むからそこから飛び降りようなんて思わないでね。

ニケは、お手本がいっぱいいるので、いろんなことをしてくれます。


でも、んっこは食べません。
大丈夫です。



日曜日には笑みをお迎えに行ってきます。
美味しいおやつもっていこっと。

| インドアな犬話題 |
2010-06-11 (Fri)

2010061103
庭仕事をして家に入ろうとすると、こんなふうにニケが待っていました。
(↑再現してもらって撮影しました。)
かわええ。
タラと福助は無反応。お出迎えにもでてきません。


  □□□ □□□ □□□


腰痛をブログで嘆いたらー、
優しい音母さんがオススメのカイロプラクティックを紹介してくださいました。

速攻で行ってきました。

効きました。

施術してもらって2週間、オットなべぞーが「動きが変わった。」と驚くくらい、
サクサクサクサクからだが動いて、したいことができる生活が続いております。
絶好調でございます。

あら?、腰きたかなー、と不安になることはありますが、
回復時間が目にみえてはやくなっています。

これはホンモノだ!と思います。

こちらの先生の施術を受けてから、ホットヨガに通い始めました。
わたしとしては、とてもめずらしく大正解なステップを踏んでいる気がします。

これからますます元気になれる自分がいるよかーん。
明るい40代へ向かって、それいけ、じぶーん。


音母さん、ご紹介ありがとうございました。


| つぶやきぶつぶつ |
2010-06-10 (Thu)

ベローン。
20110061001


べローン。
20110061003


べー、と。
20110061004


タラ?。
20110061002


今朝、タラは公園でゴロンゴロンしました。
砂まみれ?。
タラだけシャンプーデーでございます。

| インドアな犬話題 |
2010-06-09 (Wed)
だーれだ?
1


ふーじこちゃんですよー♪
5


どえらい美人さんですよー。
2


あのね…ホントにキレイなお顔立ちしているんですよ。
3

不二子ちゃん、トイレトレーニングがんばってくださいね?。

| コイヌちゃんたち |
2010-06-08 (Tue)
TCオーナー様が行くたびにニッコニッコしながら
みせてくださる仔犬ちゃん。



6




7




8


めちゃくちゃ、かわいい?。

| コイヌちゃんたち |
2010-06-07 (Mon)
引き続き、日曜日のお話。

TCオーナー様手作り超巨大ケーキ。
手作りとは思えないほど上等なお味のケーキでございました。
2010060601


牛の煮込み。美味しかった!
これを最初にゆっくり食べていたらね…
2010060604


あ!というまに、このお料理の真ん中がなくなっていたんだよ。
お頭だけお持ち帰りしました。
2010060605



見た時にはね、上にのっているお刺身、なかったんだよ。
野菜の中に数切れ埋もれていたの。こんなにのっていたなんて…。
2010060606


犬さんにあげているのが終わって残っていたら食べよう♪
と思っていたらね…ほとんどなくなっていたんだよ。
最後の切れ端1枚をお留守番組のタラたちにお土産でいただきました。
2010060616

2回も書くけれどね…真ん中のケーキが…。
2010060603



そしてTCオーナー様ボストンテリアコレクション大放出。
ジャンケンで勝った方にプレゼント。
2010060615
こちら(↑)原画。


こんなに素敵なお品まで。
2010060616
伝説のディズ様がアメリカのドッグショーでブリード300頭以上出陳で一等賞になったときに
もらった記念の置き物だそうですよ。すごすぎる。これをだすTCさまもやっぱりすごい。


本来ジャンケンで勝っただけで頂けるようなお品ではない、貴重なものまででてきていたような。
でも、不思議と渡るべきところに落ち着いているような気がします。

わたしはほぼすべてに負けました。負けました。負けましたねー。
そういうことなんだ、とこれまた不思議と納得できました。
一段オトナになりました、ジブン。


重ねてルネ家さま、TCオーナー様、素敵な時間をありがとうございました。



6月5日付の非公開記事を公開に設定しなおしました。
CD2訓練試験についての内容です。
ご興味のある方はどうぞ
| 病気とか |
2010-06-06 (Sun)
2010年6月6日日曜日

ルネ家様主催のパーティinTCに誘っていただき、行ってまいりました。
ルネ君の2009年ぺディグリーアワード受賞おめでとうパーティです。
彼は2009年のボストンテリア牡の日本一でございます。

あらためまして、おめでとうございます。

ぺディグリーアワードとはー、
社団法人ジャパンケネルクラブによるドッグショーの公式データを基準とした、
どの犬種にも平等なシステムを採用しており、日本における犬種の質的向上、
および、ドッグショーやBOBの意義をより一層深めることを目的に実施しております。
(/以上JKCHPより抜粋)

1年間のショーで勝ちポイントを合算し、年間で1位になると表彰される仕組みで、
犬種ごと、牡・牝一頭ずつに与えられます。 

シモジモにどっぷり漬かっているわたくしにはまぶしすぎるオーナー様とルネ君。
かわいいSちゃんは、この画像の前でピョンピョンしていました。
ご主人様がドンペリ数本と、なべぞーが普段飲みたいのに遠慮して飲まないエビスビールの
樽とケーキらしきボックスをお持ちになったのをみたわたくしはルネ家の皆様が天使にみえました。
2010060609



20100606013



2010060610



ルネ家のクララちゃんです。
2010060608
クララちゃんは、前回のジャパンインターでとても評判のよかったコです。
ルネ君とクララちゃん…いいなぁ(笑。



我が家の犬たちはしないふくれっつら。かわいい。
2010060615
普通できないですよね?器用ですよね?



こちらは犬たちに振舞われた超特大肉の塊。
2010060616
女子の二の腕くらいありました。


ルネ君は顔立ちはもちろん、わたしは肩から前足にかけての形が
すんばらしいと思うのです。
2010060611
ちなみにルネ君のパパ、みんなの人気者タッカー。
笑みのパパと同じです。



2010060602


手前、TCオーナー様手作り超巨大ケーキ(人様用)。
奥2つ、ルネ家様がおもちになった超美味しい!ケーキ。
2010060603
おなかいっぱいで、中央のケーキ、食べられなかったのが心残り。

心残りといえば、TCオーナー様手作りの美味しすぎるお料理がたくさん振舞われました。
いただく配分を考えずに食べていたら、数点のお料理の存在を帰ってきてから画像でみるという
悲しすぎるオチが待っていました。
(みなさん、お料理全部食べられました?)


ひさしぶりにコーフンしたひとときを過ごしました。

ルネ家様、ご招待ありがとうございました。



<つづく>

| アウトドアな犬話題 |
2010-06-05 (Sat)
限定記事だった分を公開いたします。
気になってしかたがなかった方、もったいぶったつもりはありませんが、
申し訳ございませんでした。
トレーナーの先生宛ての確認お願いメール用で記事しました。
内容的に大丈夫とお返事をいただきましたが、わたしがわかるように書いていますので、
どうぞその点にご注意ください。
(出すコマンドがすこし微妙なところがあります。)


週末、タラとこのお受験しに行ってきます。
へっへっへっ。


家庭犬訓練試験(中等科)CD2

01.紐付脚側行進・・・・・(往路は常歩・復路は速歩)
02.紐無し脚側行進・・・・(往路は常歩・復路は速歩)
03.停座及び招呼
04.伏臥
05.立止
06.常歩行進中の伏臥
07.常歩行進中の停座
*規定7課目

他、自由選択3課目(わたしができるもの)
?常歩行進中の立止
?据座(きょざ)
?常歩行進中の立止及び招呼

/計10課目




01.紐付脚側行進・・・・・(往路は常歩・復路は速歩)
  リードをつけた状態で横につかせて歩くこと。
  コの字・各10メートルの距離を行きは右回りで普通のスピードで歩く。
  帰りは左回りで早足。
  スタート位置に戻る。
  スタートと同じ向きになって、横につかせた状態でお座りさせて終わり。



02.紐無し脚側行進・・・・(往路は常歩・復路は速歩)

  01.と同じことを紐無しで行う。


03.停座及び招呼
  犬をスタート位置で「スワレ」。審査官の指示により、指導手は犬に「マッテ」。
  犬の10m前方で対面し直立する。審査官の指示(約3秒経過後)により犬を「オイデ」。
  「ヒール」で「スワレ」。

04.伏臥
  犬にスタート位置で「スワレ」。審査官の指示により、指導手は犬に「フセ」。
  フセして約3秒経過後、審査官の指示により犬に「スワレ」。
  
05.立止
  犬にスタート位置で「スワレ」。審査官の指示により指導手は犬に「タッテ」。
  犬が立って約3秒経過後、審査官の指示により犬に「スワレ」。

06.常歩行進中の伏臥
  犬にスタートで「スワレ」。
  審査官の指示により、常歩で脚側行進中5mの規定地点指導手は歩度を変えずに、犬に「フセ」。
  歩度を変えずに指導手だけで規定地点より約10m行進後、回れ右をして止まり犬と対面直立する。
  約3秒後、審査官の指示により指導手は犬の元に常歩で戻り、審査官の指示に「スワレ」
  常歩でスタート地点。元の位置になって「スワレ」。


07.常歩行進中の停座
  犬にスタート位置で「スワレ」。
  指導官の指示により、常歩で脚側行進中5mの規定地点で指導手は歩度を変えずに、犬に「スワレ」。
  歩度を変えずに指導手だけで規定地点より約10m行進後、回れ右をして止まり犬と対面直立する。
  約3秒後、指示により指導手は犬の元に常歩で戻り、審査官の指示により「スワレ」。
  常歩でスタート地点。元の位置になり「スワレ」。


*自由選択3課目

 ?常歩行進中の立止
  犬にスタート位置で「スワレ」。
  指導官の指示により、常歩で脚側行進中5mの規定地点で指導手は常歩を変えずに、犬に(立って)
  「マッテ」。
  歩度を変えずに指導手だけで規定地点より約10m行進後、回れ右をして止まり犬と対面直立する。
  指導官の指示により、犬の元に譲歩で戻り、審査官の指示により「スワレ」。
  常歩でスタート地点。元の位置になり「スワレ」。

 ?据座(きょざ)
  犬をスタート位置で「スワレ」。
  指導官の指示により、指導手は犬に「マッテ」。
  常歩で犬から10m前方に行き、犬と対面直立。
  約30秒経過後、指導官の指示により指導手は犬の元へ常歩で戻り脚側停座の位置で直立して終わる。

 ?常歩行進中の立止及び招呼
  犬をスタート位置で「スワレ」。
  指導官の指示により、常歩で脚側行進中5mの規定地点で指導手は常歩を変えずに、犬に(立って)「マッテ」。
  歩度を変えずに指導手だけで規定地点より約10m行進後、回れ右をして止まり犬と対面直立する。
  指導官の指示により、「オイデ」。
  審査官の指示によりスタート地点に常歩で戻る。
  元の位置になり「スワレ」。
  常歩でスタート地点。元の位置になり「スワレ」

| ドッグトレーニング |
2010-06-05 (Sat)
きょう、気分へシャワーするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
2010-06-04 (Fri)


2010060101


お天気がよかったので、朝からみんなをシャンプーしました。

シャワーでよくすすぐと、毛が気持ちよく排水溝へと流れていきます。
排水溝にたまったみんなの毛を集めては、今日はどのくらい抜けたかな、と
眺めるのが…好きです。

| インドアな犬話題 |
2010-06-03 (Thu)
2010053103

笑み、元気かなぁ。

腰痛のない日々継続中。
サクサクと体が動くから、1日たっぷりつかえてとても幸せ。

今朝は5時半起きでそのままタラとお散歩、自主練習。
朝ごはん食べて、次は福助とお散歩+フリスビー。
そしてニケとお散歩。片足立ちションが堂に入ってきました。


タラのお勉強。
練習したからできるようになってきて当然かもしれないけれど、
やっていて、デキているタラをみると、不思議な気持ちになります。
「なんでいうこときけるの?タラ?」みたいな。


福助はフリスビーがあるとコーフンMAXですることせず。
帰り道は冷たい石畳をみつけてはガへーッとかいいつつ休みます。
フリスビーを持ち出す時期を間違えたようです。


笑みが不在になってから、タラとニケがよく遊ぶようになりました。
タラは好い子守り役になってくれています。

| インドアな犬話題 |
2010-06-03 (Thu)
昨日、ホットヨガに行ってきました。
それなりの参加人数でした。終わって、みんな一斉にシャワールームへゴ?。
そしたら、わたしの前でシャワー室ピッタリ満員御礼。

ビリなんだな、わたし。

福助とドッグショー・パピークラスにでて、10頭参加9頭ピックアップに
唯一外れたことを思い出しましたよ。

あれはなんだったんだろう?
ビリが多い人生だよね、わたし。

2010053101

今年40代になるわたしとしては、ビリッケツ?を自慢できるくらいのレベルに向かいたいと思います。
| インドアな犬話題 |
2010-06-01 (Tue)
2010053101

2010年6月1日火曜日

TCに行ってきました。
笑み、しばらくブリーダーさんのお宅でお世話になります。

さみしい。

わたくしごとですがー、
腰痛が4日間でていません。
快挙でございます!
| インドアな犬話題 |
