1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-31 (Sat)
ニケの左目瞬膜フラップはずしてきました。

結果、ちょうど黒目の真ん中、瞳孔中央少し上あたりに多少白濁が残りました。
ですが、フラップした直前に比べたら雲泥の差です。

あとはもうすこしきれいになるのを期待できるかどうか微妙なところのようです。
先生は期待薄と診断されていましたが、ブリーダーさんはこのくらいだったら、
点眼続けていればもうすこしよくなるとおっしゃってくださいました。


数日前から、この件で緊張していて・・・病院からでたら緊張が解けたのか、やたらと
眠たくて眠たくて…帰りの高速運転中、眠さがピークに達して…あとすこしで
三途の川をみるところでした。今日、あの世に行っちゃったら、哀しむ人が一名は
いるからその人のために生きて帰ってこれてよかったと思う。


パソコンの前で良くなるように、と想ってくださった皆様、ありがとうございました。
ご心配をおかけしまして、心からお詫び申し上げます。

| 病気とか |
2010-07-31 (Sat)
kaoru-dubuと、セクハラまがいは全快するつもりだった?
だけど、kaoru-dubuとタラも祝いしたの?
でも、フラップみたいな対策したの?

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
2010-07-30 (Fri)
ニケくん

明日はニケの左目のフラップを外しに病院に行ってきます。
良くなっていますように。

カミサマ・・・

真っ黒キラキラになっていたら、全快祝いに苺屋のロールケーキを食べます。
ひと月前と変わっていなかったら、悪くなっていないお祝いにミニストップのパフェ食べます。
予想外に悪化していたら・・・ふた月前の体重に戻るくらいにやけ食いします。
パウンドケーキに、白玉金時、焼肉、ソフトクリーム、たらふくお好み焼き・・・
炊きたてのごはんおなかいっぱい、脂ギトギトらーめん、プリン・・・
やけ酒、300kcal超えの菓子パン。苺屋のケーキ。兎屋のどら焼き・・・


カミサマ・・・

やけ食いは軽い冗談です・・・。
| アウトドアな犬話題 |
2010-07-29 (Thu)
2010072604
タラ?。
自宅でこういう好いお顔しているときは、大体
福助にセクハラまがいのことをしている時です。

| インドアな犬話題 |
2010-07-27 (Tue)
朝5時30分お散歩スタート。
なんちゃって4頭引き。
2010072701
タラが超ごきげんです。



2010072702
ニケも嬉しそうにうさぎ跳び状態です。


2010072703
そうそうこのくらい落ち着いて歩いてくれればいいのです。


2010072704
福助君、楽しかった?


今日のわたしの歩数計は14000歩を記録しました。
最長記録です。
体重はなかなかおちません!


| アウトドアな犬話題 |
2010-07-26 (Mon)
2010072603


今朝のベストショット。
ビバ!多頭飼い。

| インドアな犬話題 |
2010-07-25 (Sun)
猛暑が続いています。
2010072501
笑みも暑いそうです。
ニケがじゃれついてくるから余計暑いらしいです。



今年は、ベランダにすだれをとりつけてもらいました。
地味な素材ですが、効果絶大でございました。
2010072503
視覚的涼感もあり、いい感じ。



一番涼しい場所にいるのは福助。
2010072502


昨日、ドイトにアルコール含有のなべぞーさんを連れて行きました。
すだれコーナーの前でなべぞーさんが、?どうやってすだれをつけるの??とへんな質問をしてきたので、
?なべぞーさんがつけるの。?とわたしなりのまとも回答で応戦したところ、彼は文字通り肩をがっくり落とし
ました。半分冗談です。

彼は炎天下の中、まじめに美しく取り付けてくれました。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

お礼にビールを買いに行きました。

win,win.…だと思う。
| インドアな犬話題 |
2010-07-24 (Sat)
Teresaはわが家がほしいな。
わが家ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
2010-07-23 (Fri)


なんちゃって4頭引きしてみました。
スタート。
2010072302
前回、タラはひどくひっぱらなくなった、といったけれど…あっはっはっ!



2010072301
わたしが彼らの前を歩いていたら、最高ですね。あはぁ。



2010072306
ニケ以外はパーフェクトです!この一瞬だけです!ウフフ.
できる素質はあるってことで。


午前6時のみんな。
2010072303
なぜかみんな好いお顔しています。


4頭もいる…すごいなぁ。



昨年、お銀座のモダーンなお店で手に入れたムクゲ。
2010072305
ちゃんと咲いたー(ホッ)♪
| アウトドアな犬話題 |
2010-07-21 (Wed)
m


笑みが6月15日あたりで体重6.8kgマークしていたのが、ヒート後の食欲不振も
手伝って6.0kgまで落ちました。いいなぁ、ひと月で元に戻れるなんて。

福助はシッコをするときに前足・後ろ足を一本ずつあげていたします。
できるだけターゲットにヒットできるように彼なりの知恵のようです。

最近なべぞーさんがお散歩に付き合ってくれます。今日で2日目です。
すごい!すごいよ!長続きしますよーにと彼用の2頭引きリードを注文しました。

ニケは4頭で歩いていると誰よりも先頭を歩きたがります。
先頭に行きさえすれば、落ち着いて歩いています。これはーどうなんだろう?

タラは最近リードのひっぱりが弱くなってきました。ひっぱらなくなった、とは
いえないけれど、もう充分です。

なべぞーさんはお散歩に一緒に行ってくれるし、タラはひどくひっぱらなくなったし、
わたしはウォーキングの練習しはじめてから、歩きやすくなってきて、

ようやく、4年目にしてお散歩の楽しみがわかってきたかも。

自分が元気になるといろんなところに幸せを感じられてさらに元気。
元気だと自覚できると今までがどんなに心身ともに崩れていたかがよくみえます。

ココロと身体が元気ってすばらしいことなんですね。

本当に雑記ですみません。。。
| つぶやきぶつぶつ |
2010-07-20 (Tue)
2010071802

瞬膜フラップ手術をしてもうすぐ4週間目。
瞬膜で覆われている左目も見慣れればどうってことはなく…。
むしろ、この方がよかったとさえ思います。
傷ついた角膜を毎日みて、なおるかなぁ、なおるかなぁ、なおらなかったら
かなしい…と思いつつ点眼するよりも、なおっているかな?なおっているよ!
もうキラキラ真っ黒だよ!って実際がわからないだけに希望がもてるから。

ようするに現実を直視しながら生活したくないわたくしの弱いココロと
フラップ手術は見事に合致しているのであります。

先日、先生に診ていただいたところ、状態もいいし、最初の頃よりも
良くはなっていても、悪くなっていることは絶対ありません、と断言していたから
間違いなく大丈夫でしょう。

それでフラップ術の状態があまりにもいいものだから、7月いっぱいこのままと
なりました。

ニケ君、がんばろー。
| 病気とか |
2010-07-19 (Mon)
TC様自慢の仔犬ちゃん。
22010071709

はぁ?、眼福?。

わが家はさすがに4頭いると、あともう一頭いてもダイジョブかなぁ、なんていう気持ちは
1mlも滲みでてはきませんが、これからボストンテリアを迎えよう、とワクワクされている
世の中のどなたかさまにとっては、こんなすんばらしいボストンテリアと暮らせるかもしれない
未来があるんですねぇ。しあわせなひとときですね。

| コイヌちゃんたち |
2010-07-18 (Sun)

冷房の風(設定温度22度)が直撃する場所で腹を上にして寝る犬。
2010071801
そんなに暑いかい?

わたしは、ソファにいると寒くて肩こるし、頭痛がしてくるからそこにはいられない。

朝の7時過ぎた散歩はすでに暑くて福助にはつらそうです。
石畳や冷えていそうなところをみつけては、ゴローンゴロン、ズリズリ、ゴロン、ゴロン。

去年、こんなに頻繁にしていたかしら?

今朝は、水でぬらした服着せてみたけれど、同じ。
体が直接汚れないだけよかったかな。

明日はもっと早く起きられますように。
自分、がんばれー。
| インドアな犬話題 |
2010-07-17 (Sat)
2010071701




2010071703



2010071704



2010071806



2010071702



2010071706



2010071705



2010071708


楽しかったねー。
暑かったねー。

| アウトドアな犬話題 |
2010-07-16 (Fri)
2010年7月17日土曜日

今日は道が空いていれば1時間弱で着けるところを
2時間以上もかかってTCに行ってきました。
毎年、同じ時期に同じことをしている気がします。


笑み、満面の笑顔。
2010071707



ニケ、心頭滅却中。
2010071710



笑み、超ごきげん。
2010071709


久しぶりに頂いたTCのお料理美味しかった?。
土瓶蒸し、最高。
| アウトドアな犬話題 |
2010-07-15 (Thu)

散歩から戻ってきて満足げにヒマしているタラ。
2010071306


スキのある福助。
2010071308


ムッチムッチからムッチリくらいまでになったような気がする笑み。
2010071308


ニケのフラップ処置してもうすぐ3週間がたとうとしています。
週末に、先生にみてもらってきます。
ひと月このままと聞いてはいますが、できたら、はやく外してあげたいな。


今日の歩数計は12000歩を記録。
| インドアな犬話題 |
2010-07-14 (Wed)

「テンガンタイショウ?、テンガンタイショウ、点眼のお時間ですよ?。」
2010071307

点眼対象、響きがかっこいい。
さすがに毎日何回も点眼し続けているだけあって、ニケへの点眼上達しました。


★★★ ☆☆☆ ★★★


今日の万歩計は、13000歩を記録。
よく歩いている自分、エライ!!
| インドアな犬話題 |
2010-07-13 (Tue)
タラ。
2010071304
平凡な日々の中で、彼のご機嫌さを引き出すには、朝と夜の正しい散歩と
福助とのぶつかり稽古を充分に行うこと。
するとこういう(↑)顔をしてくれる。
彼がわたしに求めているのは刺激とエネルギー発散。
それと、なべぞーさんがいると結構ごきげん。

| インドアな犬話題 |
2010-07-12 (Mon)

元気、元気。
2010071008
ヨチヨチ。

ここ数日、万歩計をつけています。
今日は、12000歩を記録しました。
初10000歩超え。

ウォーキングのレッスンに行って、歩き方のコツを教えていただいたところ、
まだ思い通りには歩けませんが、俄然、歩きやすくなりました。
…もとい、歩きやすくなったような気がします。
| インドアな犬話題 |
2010-07-11 (Sun)
ひさしぶりにねこのまお。
2010071102


年取ったなぁ…。
2010071101

昨晩、ねこのまおに「明日、ブラッシングしようね。」といって寝たら、
朝起きて、洗面台のところまでスタスタとついてきた。
普段の朝は、わたしが起きようが動かない猫なのに。
洗濯機の上に(わたしを踏み台にして)乗り、いかにも「さぁ、ブラッシングしてね。」と
ばかりにわたしをみつめるから、いそいそとわたしの柘の櫛でブラッシングしてさしあげた。

「まおさん、逆向いてね。」というと、のっそりと動いて反対側を向いてもくれる。

犬もそうだけれど、猫もこんなに人のコトバが通用するのか、と話し掛けているくせして
驚くことがある。


今日は、あんみつを頂きました。
なべぞーさんのお土産。
2010071103
ご馳走さまでした。
おいしいーよー、って叫びながら口に運びました。

ありがたい、ありがたい。

| ロシアンブルーなまお |
2010-07-10 (Sat)
朝6時40分。
パソコンの前にいるわたしをみつめるタラ。
2010071001
彼はこのとき、「速やかにそこを離れなさい。僕を散歩に連れて行きなさい。」と
訴えていると想像できます。




午後2時。
暑いのでみんなそれぞれ寝ています。

笑み。
2010071003
何も考えていません。

福助。
2010071002
何も考えていません。

タラ。
2010071004
彼は今、「昼寝の邪魔をしないで。」という顔をしてわたしを拒否しています。

ん?…タラって、偉そうだな!


わたしのダイエットの話。

体重…5月末記録で50.2kg。
今、46.8kg。
?3.4kg。
自分では引き締まってきたと思っていますが、
残念なことに痩せたね、といってくれる人はいません。
(引き締まってきたのは気分だけ?水分がとんじゃっただけなのかしら?)


目標体重44.5kgまであと2.3kg。
2.3kg分の脂肪が美しい筋肉に変身してくれたらいいのになぁ。
そしたら、体重46kgキープできていれば充分だと思う。

多くは望まない…
柔らかいからだとしなやかな筋肉がほしい。

…望むものに柔らかいからだが増えた。
| つぶやきぶつぶつ |
2010-07-09 (Fri)
「(ハァ…)暑いですね?」
2010070902



「(ハァハァハァ)暑いです。」
2010070903



「(ハッハッハッハッ)ボクは今とても暑いと感じています。」
2010070901


エアコンスイッチオン。

数分後。


「快適?♪」
2010070904


「なにか?」
2010070905


なんでもない。
エアコンつけるだけでハァハァが止まるならよろこんで!
雷の時もエアコンつければ(緊張からでてくる)ハァハァが止まるといいねぇ。

今年も暑くてハァハァ。雷が怖くてハァハァ。蚊が怖くてハァハァ。雨音が怖くてハァハァ。
いろんな種類のハァハァの季節になりました。

蚊って、どうなのよ?
| インドアな犬話題 |
2010-07-08 (Thu)
2010070605


ニケくん、エリザベスカラーしたまま、へそ天で寝ます。

わたしもそろそろ寝ます。

おやすみなさい。


今日は、青山までウォーキングのお勉強に行ってきました。
ついでにニューバランスの本店に行こうとして、迷子の末、たどり着けませんでした。
表参道駅からどうしたら迷えるのでしょうか???(まっすぐなはずなのに)
| インドアな犬話題 |
2010-07-07 (Wed)
2010070604


タラはお利口だなぁ、と思う時。
「タラ、掃除機かけるから、トイレにいてね。」というと素直にトイレに入る時。


福助はかわいいなぁ、と思う時。
散歩の途中で、気が向くと頭上げて、わたしをみながら、ガヘーッと笑う時。


笑みは好いコだなぁ、と思う時。
「笑み、ごはんだよー、ハウス。」というと足早にハウスする時。


ニケはノンキだなぁ、と思う時。
お薬を1週間分もらって、うち最初の5日間は直に丸呑みしていたのに、
6日目になってまずいー、と気づいて飲まなくなった時。


今日は七夕。星に願いを込めて。
「ニケの目がはやく良くなりますように。」


| インドアな犬話題 |
2010-07-06 (Tue)

寝起きの福助くん。脳みそが動いていないね、きみ。
2010070605



わが家で一等あくびのフォームがイケていない笑み。
2010070602



背後で寝ているのはタラ。この後、ニケに怪しまれて吠えられた。
2010070601


わが家の笑顔マイスター。
2010070603

笑みが、昨日あたりから、ニケの閉じた方のおめめをペロペロ舐める。
犬にも思いやり精神があるんだな、とほのぼの。
反面、そのまままぶたの上のチューブをブチッと切りはしないかと戦々恐々。
笑みの愛情表現は感動的だけれど、やめてもらおう。
| インドアな犬話題 |
2010-07-05 (Mon)
福助くん、デンタルケア中。
2010070501


彼の歯は、セルフ歯磨きが行き届いているらしくピカピカ。
2010070502


笑みー、太って顔つきが変わったー。
2010070503



タラ、載せられないほど不機嫌。
シャンプーしたからかな?

ニケ、エリザベスカラーを武器にみんなを蹴散らし中。
毎日一時間ごとの点眼して、なおるー、なおるー、なおるよー、と願がけています。

眼なだけに願。
| インドアな犬話題 |
2010-07-01 (Thu)
笑みはー、また偽つわりかな。
おなかがキューキューなっているのにごはん食べず。
そういうダイエットはよくないよぉ。

わたしのダイエット快調・順調でございます。
でも思った。あんまりいれこみすぎると身体のことほったらかして
体重ばかりムキになって減らすことしそうなジブンがいる。
そういうダイエットはよくないねぇ。

突然ですが、試すとしたらどっちがいいかしら?
ダイエットには、たんぱく質と酵素がポイントらしい。
上はローダイエット食品。酵素が摂れるらしい。
下はプロテイン。高たんぱく質が摂れるらしい。

【女優・モデル多数愛用】BE-MAX RAW DIET50(ビーマックス ローダイエット50)【女優・モデル多数愛用】BE-MAX RAW DIET50(ビーマックス ローダイエット50)
()
BE-MAX

商品詳細を見る


↑これ、お昼ごはんかわりにとれば、一ヶ月はやく希望の体重になりそうな気がする。



CSPP1 速吸プロテイン カゼインショートペプチド 600gCSPP1 速吸プロテイン カゼインショートペプチド 600g
()
CSPP1

商品詳細を見る



こちらのプロテイン、脂肪を落ちやすく、筋肉をつきやすくするそうです。
もちろん運動をした上での話でしょうが、でもすごいなぁ。
すごいなぁ。魔法の飲み物みたい。すごいなぁ。

ということでプロテインかな。
| つぶやきぶつぶつ |
