1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-31 (Tue)
タラ?kaoru-dubu,散歩に行くよ。?
2010082801


わたし?タラ?あと30分したら行こうね。?
2010082802
タラ?ん?(意味を分析中)?

2010082803
タラ?そんなこといいから、はやく行きましょう。?

ボストンテリアの顔の表現は豊かで、普通に会話をしている気になります。
たぶん、それほど彼の言いたいこととかけ離れていないと思います。
こちらの言いたいこともかなりの部分、理解しているように思います。
加えてタラは?
してほしいことはわかっていても、自分がしたくないことはしない。
ボクが外にでたい時間が散歩の時間。

みたいなところがあります。

なにげに自己主張が強い男子です。
でも、そんなタラがかわいいのです。

ニケはー…、まだわかっていないんだろうな、といろんな場面で感じます。
| インドアな犬話題 |
2010-08-30 (Mon)
2010082901

ご無沙汰してしまいました。
毎日チェックしてくださっている皆様、どうもごめんなさい。
みんな元気です。


ニケのお顔が、「ん?すこしイケメン顔になったかしら?」と思えるときが
でてきて、でも、親の欲目かなー、と心にしまっておいたら、なべぞーさんが
次の日に同じことをコメントしたので、なんとなく顔つきに変化があったことは
間違いないようです。欲目かなー、まで同じ意見でした。


犬の話題とはかけはなれますが?
先日、メイクレッスンに行ってきました。
(化粧品売り場じゃなくて、メイク専門のプロです。)

先生に自分に合ったメイクをしてもらうコースでしたが、今の肌の状態の分析から
それにあったスキンケアの方法、化粧品の選択、筆使い、色の選択、自分に合った
アイシャドーやチークのポイント、お粉のつけ方、コントロールカラーの使い方、
まゆげカットナドナド…要するに全部?教えてもらいました。
今まで、諸般の事情により、基本ノーメイクで通してきました。
が、40歳になったらデイリーメイクする、となぜか若い頃から思っていたのでそのとおりに
実行する予定です。
自分に合ったメイクの方法を知らないので、今回ものすんごく自分のためになりました。
そして感動したのが、教えてもらったことをあとで再現できたこと!うれしかったな。

ダイエットとホットヨガで、しなやかでスマートな体型を手に入れて、
ウォーキングレッスンで、エレガントにさっそうと歩けるようになって、
メイクで、女です!をアピールしてみたりなんかして、

…これってもしかすると普通レベルですか?

そして目指すは、?キレイな40代?。
もしくは、目標普通レベルな40代。

そんな自分にわたしはなりたい。
それくらいにならないとマズイのかもしれない、と今気づいたりして。

願えば叶う…かも。
努力しよう。
| インドアな犬話題 |
2010-08-24 (Tue)
2010082401

↑暑い外から帰ってきたら、福助がお迎えにもこないで、エアコンのよくあたるところで
このようにぐーすか寝ておりました。さむくない?



2010082402

↑エアコンの冷たい風が当たりすぎじゃないか、と余計なお世話でケットをかけてあげたら、
ニケがその上にのってきました。お互い、寝ぼけているからできた行為です。


こんな感じでゆるく生きています。

| インドアな犬話題 |
2010-08-23 (Mon)
2010082302


朝5時30分からのお散歩続いています。

すごい。

なにがすごいかというとー、
朝早く起きなくちゃ!とか散歩に行かなくちゃ!みたいな
プレッシャーを感じずに自然と行けている点がすごい。

年取ると早起きになるっていうけれど…まだその域ではないと
思う。

最近、元気になって変わったところは、?しなくちゃ、から
?しよう、が多くなってきたこと。

おとうさんたちのごはん作らなくちゃ(義務)、とは今でも思っているけれど、
それよりも、自分のダイエットのためにヘルシーなお料理を作ろう、
そんな気持ちの方が勝っているから、ずいぶんと苦手なお料理が気楽な
ものになった。

前としていることは同じでも、気持ちの持ち方が変わるとずいぶんと
身軽になったように感じます。

| つぶやきぶつぶつ |
2010-08-22 (Sun)
2010082201


2010年8月22日日曜日

ニケ君、生後7ヶ月になりました。
体重は5.4kgです。
健康♪元気!なのでそれだけでもう充分恵まれています。
手前味噌で恐縮ですが、ついでに…おまけにかわいい性格しているし

7ヶ月前は、手のひらにのっていたのに、もうこんなに
大きくなっちゃって…おばちゃん、うれしい!みたいな感じです。

母犬の笑みは6.2kgです。
笑みよりは少し大きくなるかなー。
| コイヌちゃんたち |
2010-08-21 (Sat)
kaoru-dubuの「福助」のまねしてかいてみるね

福助もなかなか好い表情をします。

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
2010-08-20 (Fri)
201001801



2010081901


福助もなかなか好い表情をします。

今日は金曜日。
みなさま、1週間お疲れ様でした。
どうぞ週末はのんびりとお過ごしくださいませ。




| インドアな犬話題 |
2010-08-19 (Thu)
ウォーキングのお勉強をはじめました。

先生のような歩き方にはまだたどりつけていませんが、わたしの中では俄然、歩きやすくなりました。
それから、そもそもどこに気をつけて歩けばいいのかさっぱりわからなかったことがわかってきた安心感。
ここはまだできないけれど、こう歩けるようになれば、もっとキレイに歩けるはず、と考える素を手に入れたヨロコビ。
毎日の犬のお散歩がちょうどよい練習になって楽しいのです。

たかが歩き方、されど歩き方。
歩き方で人の印象はよくも悪くも変わると思います。わたしが人様からよく?自信つけなさい。?といわれる要因のひとつだと思います。歩き方に自信のなさが表れているんだと思うんですよね。…自信、ないからそういう歩き方になるんだと思うけれど。とりあえず、自信ってなにかよくわかんないから、まずは自信があるように歩こうかなーとも思っています。こういうのをはったり、っていうのかしら。実はあとからついてくるとほのかに期待しています。

おまけに正しい歩き方=全身整形(ダイエット)だそうです。
それに姿勢がよくなり、とくにヒップアップ効果が期待できるそうです。
なんてタイミングよくこのウォーキングに出会ったのでしょう、すばらしい。
わたしのダイエットにかなり貢献してくれていると思います。

歩くには、脚の運び、足裏の使い方、重心移動、体の位置、頭の位置、腕の振り方、たくさんの重要な要素があるようでそこらへんを修得しています。それに加えて歩様のエレガントさをお勉強。これが、わたしの頭はわかってくれても、身体がピンと反応してくれません。

身につけば一生モノの宝です。

全国各地でワンデーレッスンをしているそうなので、ご興味のある方はぜひ!
犬の散歩が楽しくなるかもしれません(*責任はもてません)。
ポスチュアウォーキング で検索してくださいね。

| アウトドアな犬話題 |
2010-08-18 (Wed)
201001804



201001801



201001803



201001805


今日はタラはじめ、みんな好い表情が撮れました。

ニケのタ・マ・ターマがここ数日でめきめきと成長してきました。
(彼はおりてくるのが遅かったのです。)

それと同時にパピーちゃんから少年へ移行したようなないような。

笑みがおかあさんな気分でシモのグルーミングをすると今までだったら
甘えたな顔してなすがままだったのが、今日は腰ふっていました。
あらまぁ。

タ・マ・ターマが正常に機能しはじめたみたいで…んー…よかった。

| インドアな犬話題 |
2010-08-17 (Tue)
2010081606
福助君。
彼は、勢いあまって、猫のいる寝室のドアにとりつけた犬猫用ゲート高さ50cmを
なんなく飛び越えるようになりました。


2010081605
ニケ君。
彼は、置いていかれそうな気配を察すると、玄関に取り付けた犬猫用ゲート高さ50cmを
必死な想いとともに飛び越えるようになりました。
おまけに犬たちのいる部屋のドアにとりつけた犬用ゲートはペラペラ板を採用したため、
彼は力任せに押し倒しました。

飛び越えるとは思っていなかったので、最初目撃したときに叱るよりも先に感動してしまいました。

しかも福助の飛び越え方はまるで体操選手のように軽やかで見事です。

| インドアな犬話題 |
2010-08-16 (Mon)

ニケは今、?笑みはかわいいね?。?と笑みをみながら
猫なで声をだしているなべぞーさんを眺めています。
201081601
?ボクハ?ボクハ??


?ナベゾーサン、ボクモナデテー。?
201081602




201081603
?♪?


だれかを可愛がると、みている他のコがさみしそーな顔をするので、
笑みかわいいねー、といったら、
ニケもかわいいよー、
福助はかっこいいし、
タラは特別だよ!
とみんなを褒め称えます。

寝る前には、?まおは美人だねー、きれいだねー、いいなぁ?。

なべぞーさんにも…以下自粛。

ばかっぽいけれど、いいの。
| インドアな犬話題 |
2010-08-15 (Sun)
2010081501



2010081502

さてと、散歩に行ってきます。
| インドアな犬話題 |
2010-08-14 (Sat)
Teresaは知らせがほしいな。
知らせってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
2010-08-14 (Sat)
朝のぶつかり稽古。奥、福助。手前、タラ。
2010081306
タラがどんな顔しているかわからないけれど、状況的にタラ優勢。
福助は動きも激しいし、顔も皺よっているけれど、静観しているタラの方が強い。
チャンバラでヒーローが真ん中で無駄な動きをしないで向かってくる敵をやっつけるのと同じ。


タラに?福助、落ち着いて?となめられている様子。
2010081301



なめられてご満悦の福助の出来上がり。
2010081302

そんな感じです。


こういう顔のときは下心とやる気のなさで福助にやられほうだいな時です。
2010081207

| インドアな犬話題 |
2010-08-12 (Thu)


2010081209


ねこのまおさん、11歳になりました。
まおさん、一緒にいてくれてひたすらありがとう。

| ロシアンブルーなまお |
2010-08-11 (Wed)
タラ。
2010081204
ハムハムいまだに健在なり?。


ニケ。
2010081205
…。ふふふ。ニケらしい。
ニケはホントにかわいい性格しています。

| インドアな犬話題 |
2010-08-10 (Tue)

20100807

金曜日に哀しい知らせを受けて、土曜日に風邪をひきました。
ウジウジと気持ちを吐露したいけれど、とりあえず、ガンバル。

ガンバレル。

ガンバロウ。

ガンバッテミヨウ。

ガンバッテミタイ。

ガンバッテミレバ、

ガンバルもん。
| つぶやきぶつぶつ |
2010-08-07 (Sat)
超わがままオーダーのツインリーシュが届きました。
バブーシュカさん、ありがとうございます。
実は、バブーシュカさんでツインリードを作っていただくのは今回で2本目です。

自分が使いやすいように、少しアレンジしてもらっています。
アレンジの目指すところは、軽く、細く、シンプルに、効率よく。
手作りならではです。

きれいなモスグリーン。
2010080701


2010080702

これでお散歩すると、リードが絡まることがないのでとてもストレスフリーです。
よく犬の近くで2本に別れているもの(略してY型)はみかけますが、このハンドル部分から
わかれているリード(V型)を扱っているところは数少ない…ですよね?
なぜVよりもYの方が一般的なのでしょう。もっとV型が広まってほしーなぁ。
Vの方が犬に優しい気がするのはわたしだけ?

V字型のツインリードの良いところは、犬にそれぞれ合図を送れることと、犬の自由度が
広いところー。

広まれー、V!のツインリード。
| アウトドアな犬話題 |
2010-08-07 (Sat)
Teresaが想像したよ♪
でも、心配された。

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
2010-08-05 (Thu)
2010080409

ここからどういう風に成長を遂げていくのでしょうか?
じぶんちのコですが、想像つきません。
このままの路線かしら?
どこかで大変身してイケメンになるのかしら?
どうなの?ニケ。


福助はー、ここからー
fukusuke2007/1/29


このように成長しました。
2010080411

今も可愛いけれど、無敵にかわいかったなぁ。

数年後に同じようにニケを比べてみよう。
たのしみー。
| インドアな犬話題 |
2010-08-04 (Wed)
ニケ?みなさん、こんにちは、ニケです。この度はどうもご心配をおかけしました。?
1
ぺこり。


一番酷い時の画像はないんだ。
なべぞーさんもkaoruもがっくりきていたから。
クロ目全体が白濁していたんだって。
で、今のボク(↓)。わかるかな。
2


光っているところがあるけど、そっちじゃないよ。その上のぼんやり曇っているところね。
2


じゃ、もう一回同じ画像だよ。わかるかな?
2


どういう見え方になっているんだろう、ってkaoru-dubuは心配しているけれどねー、
ボクには?今?が?普通?なの。
ちょっと見えにくいからいやだなー、とかみんなと違うから哀しいなんて思わないよ。
ボク、犬だからそんなこと考えもしないさ。
kaoru-dubuも、目にコンプレックスあるからさ・・・ながーい時間かけてね、
ようやく自分の中におとしこんだことだよね。
ニンゲンて・・・たまに本当につまんないところでつまづくよね。
3
ボク、元気!ダイジョブ!

て、ニケのフリをして書いてみた。
| 病気とか |
2010-08-03 (Tue)
なーんと、体重がー、45.8kg(8月4日朝測定分)。
おおざっぱにいえば45kgだー!目標まであと1kgと0.3Kg。
5月末記録の50.2kgから?4.4kg。
生まれてはじめてだよー、こんなに体重が落ちるなんて。

やればできるね、わたし。
ホットヨガ真面目に通ってー
朝晩の犬の散歩と日常的活動で日々1万歩を歩いてー、
食事の内容と食べ方に気をつけて?、
体重とお通じの管理をしっかりしてー、
ホットヨガのお供にCSPP1 速吸プロテイン カゼインショートペプチドを摂りー、
食事の補助に大高酵素。

やるときはやるB型。
熱しやすく冷めやすいB型。

熱い(暑い)うちに目標にたどりつこう!

こう書いておくと増えるのに危機感を感じる上、さらに、気持ち的にがけっぷちになるから
いいの。

過去記事2010年6月25日
過去記事2010年7月1日
過去記事2010年7月10日



| つぶやきぶつぶつ |
2010-08-02 (Mon)
2010080401
わたしは福助の顔が好きなんですー。


2010080402
笑みの顔もかわいくてたまりませんですー。


タラはー、わかりにくい表現だけれど、?タラらしさ?がスキなんですー。
2010080403



2010080404
ニケもー大好きー。


みんな、すきー!

みんなもあなたが好きですよ、と愛情表現してくれます(…たぶん、勘違いではない。)。
だから、わたし、じぶんちの犬と猫にはモテモテ。

今がモテている絶頂期だと思う(犬猫、うちのコ限定だけどー)。

ありがたい、ありがたい。
| インドアな犬話題 |
2010-08-01 (Sun)
2010080301

親子。
手前ニケ(♂・生後6ヶ月・体重5.3kg)奥笑み(♀・2歳5ヶ月・6kg)

こうしてみると顔は似ていませんが、全体的な雰囲気が似ています。
たまに間違えます。


笑みにとってニケは、世話を焼く対象。
2010080405


笑みにとってニケは、自分が上だ!と主張すべき相手。
2010080404


ニケはタラパックの中で永遠の末っ子ちゃんに決定だよー、と笑みがいっています。
2010080407

ニケがのんびりした性格でよかったよー。
| インドアな犬話題 |
