1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-30 (Thu)
2010092907
2010092908
2010092909
2010092910
2010092911

まおさん、はげしくサイコ?。


本日は、なべぞーさんのお誕生日です。
おめでとうございます。

ピ!←こんな感じで、当日おもいついたプレゼント。
気に入ってくれたらうれしいな。

| ロシアンブルーなまお |
2010-09-29 (Wed)
期待まんまんで朝ごはんを待っています。
2010092901


ねこのまおさんは、のび?と。
2010092904

今朝は、快晴。
ひさしぶりに一頭ずつゆっくりとお散歩に行きました。
贅沢な時間の使い方です。


散歩が終わったあとのみんな。
2010092906
満足したかーい?


昨日は、酔っ払いながらブログの記事をアップしたところ、
わけわからない文章で終わっていました。
バカ丸出しで大変失礼しました。
シードル一本できもちよく酔える自分。たいへん安上がり。

| インドアな犬話題 |
2010-09-28 (Tue)
なべぞーさんの好きなもの。
福助くんの体臭。
彼によると、首のうしろ、白い毛のかほりが一番いいらしく、黒毛と白毛ではかほりが違うそうです。
場所によっても違うって。これはわたしもそう思います。


ちなみにわが家の犬猫たちは、みんな体臭が違います。
一番無臭なのは、ねこのまお。
一番香ばしいのは、一番若いニケかな。


タラはたまに道路でごろごろするから、福助くんにするほど追求して嗅ぎません。
洗うときに、ぬらして一番もわっとするのはタラです。


笑みはぶなん。


2010092402

福助くんの体臭が一般受けするかどうかはあやしいです。
| インドアな犬話題 |
2010-09-26 (Sun)
2010092601

ニケの月齢8ヶ月の体重を計測したついでに、みんなの体重も計測しました。

タラ 7.0kg
福助 8.1kg
笑み 6.4kg
ニケ 6.2kg (2010.9.25)


先日の講演会の最後に、プレゼントをいただける機会に恵まれました。
いつもジャンケンで負けるわたしは、ジャンケン選抜になるともう負けオーラ全開です。
けれど、このときはジャンケンで負けた人を残してくれるという、負け組に優しい選び方だったんです。

結果、負けつづけて残れました。ラッキーなのです。

それでいただいたのが、なまえのことだま鑑定 。

説明書こうと思いましたが、鑑定をプレゼントしてくださった水蓮さまのHPのリンク貼ります
ことだま師水蓮の名前のことだま鑑定

日本語の50音ひとつずつに意味があり、なまえから人の為に出来ること(使命・役割・才能)を知ることが出来るそうです。
わたしがまさに今知りたいことズバリです。

わたしはなにができるんだろう?

こんなアプローチで知ることもありかな、と思いました。

わたしの鑑定内容一部ご紹介します。

コメント・アドバイス 「●●●」さんの使命・役割は、守り神のように人に見えないところから人に愛情を与える人です。 表に出るよりも、影から力を発揮する方が実力をより発揮できます。また、形のないビジョン・構想を具体的にしていく力、物質的な豊かさを作る働きを持ちます。また、物事を改善したり、人にやる気を与える力も持ちます。 ことだまの働きを発揮していくためには、まず真ん中の『●』の働きが重要になります。「●●●」さんは、自らが落ち着き、安定する事で『●』の相手を守り神のように見守る働きが発揮できるようになります。 ゆとりがなくなると(時間・お金・心)裏の働きが出やすくなります。「●●●」さんの場合は、一所懸命に物事に取り組みながらも、謙虚になる事が重要です。裏が出ると、「かーっ」と感情的になりやすい為、感情のコントロールが大変重要となります。また 相手からの愛情を自分が与えた分と同じくらい求めてしまう傾向が出てきやすくなるため、人に期待しすぎないようにしましょう。 自分のウイークポイントをしっかり知って、ゆとりを持って相手に接していく生活を心がけましょう。日々の言葉も否定的な言葉を使わずに肯定的な言葉を使いましょう。名前は素材です。同じ素材でも、料理する人によって、まったく違うものになってきます。自分を磨き向上していくことで、名前のことだまの働きも輝きを増してきます。

興味をお持ちいただけた方のご参考になれば幸いです。

1文字、1文字が言霊で意味がある、と知ると、自分のなまえも自分も今までよりほんのちっと大切に感じませんか?

鑑定メールを頂くちょっと前の自分のブログに、人様に期待をしているとガッカリすることはままあります…と書いているのですが、それの答え合わせのような内容に驚きました。わたし、人に期待しすぎていたから疲れちゃっていたんだなぁ、って。
この人はこういう人だからしようがないね、ていう感情になかなかなれないで苦しかったんだよね。
今もそうなんだけれど…。
でもまぁ、そのへんを気づきはじめたあたり成長したな、と思っております。

水蓮さま、ありがとうございました。
| 病気とか |
2010-09-26 (Sun)
きょうはkaoru-dubuとたまみたいな雑記したいです。
だけど、kaoru-dubuでインターネットとか掃除しないです。

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
2010-09-25 (Sat)
ヘレナルビンスタインのセクシー診断

http://www.lashqueen.jp/game/

やってみました。

おもしろい。
実際は、色気・セクシーから真逆のポジションにいるんですけれどねー。


LASH QUEEN SEXY BLACKS WP

| つぶやきぶつぶつ |
2010-09-24 (Fri)
2010092401
最近のニケくん。
生後8ヶ月過ぎました。
横幅がなかなかでませんが、顔の大きさは笑みを抜きました。
元気です。

水曜日。
ウォーキングレッスンが全日程終わりました。
最後にビデオで撮った自分の歩く姿をみるのですが、予想を大きく下回る上達ぶりに軽くショックをうけました。
なべぞーさんに、普通に歩いているのか、ポスチュアウォーキングしているのか自分でもわからなくなってきた、と呟いたら、

それって、基本がわかっていないってことじゃん。

とつっこまれました。まぁ、そういうことかしら?
でも大丈夫。
教わったことは、すぐにはできなくても、身体が教わったことを覚えているからいつか、ある時、ふっ!てわかるときがくる、と。そんなようなことをどこかでおっしゃっておりましたよ。


木曜日。
どしゃぶりの雨の中、神保町まで講演を聴きに行ってきました。


ここ最近続けて、自分の興味・関心のあるジャンルのお話を聴きにあっちこっち行っています。
前回は、ボイストレーニングの先生と、カラーセラピーの先生のコラボな講演会。
その前はコーチングのお仕事をされている美容ブロガ?の先生の講演会。
今回は、アロマセラピスト、コーチング、心理療法家、某会社の会長さん、CTO、などなどの方々のコラボ講演会。多少紹介が間違っているかもしれないけれどわたし的にはそんな感じ。

お話を聴きつつ、要点をメモして、帰ってからなべぞーさんにぽつりぽつり不器用にこういうことを聴いたと話して復習をします。すると彼は、かみくだいてこういうことでしょ、とまるでさっきの先生と同じことを別のアングルで言いかえて、感想とともにコメントしてくれます。
自分の夫ながら、頭いい人だなぁ、と思います。

才能、能力、パワーのある方のお話は面白く、すごいな、と毎回良い影響を受けています。

| つぶやきぶつぶつ |
2010-09-23 (Thu)
2010092102

先日、超満員電車にびりっけつで乗ろうと試みたところ、ホームと電車の隙間に荷物を落としました。
次に乗ろうと思った電車も超満員で、またびりっけつだったので、ひとりさびしくホームに残りました。
きっと多くの人がわたしをみて、?トロイ?と思ったことでしょう。自分が一番そう思いましたよ。

落としたものは、お財布とハンカチだけだと思っていましたが、どーも、コンパクトカメラとサングラスも
落としたようです。

サングラス…(涙。
カメラ…(涙。

財布はその場でさすがに気づき、拾っていただきました。
が、この2点はなぜか6日後に気づいた。
だめもとで駅に問い合わせしたら、わざわざもう一度探してくださいました。
そしてめでたくカメラが手元に戻ってきました。

ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、東京メトロさん。

人様に期待をしているとガッカリすることはままあります。
が、期待しないでいるとヨロコビが自然と増える、そのように最近感じます。

| つぶやきぶつぶつ |
2010-09-21 (Tue)
2010092101
福助くんは、これで遊ぼうよー、とわたしを誘います。



なべぞーさんが、ウォーキングとランニング始めました。
最近、わたしがいろんなことを始めたのにインスバイアされたそうです。
シューズもしっかりと選んで購入したり、ランニング中に聴く音楽を買ってみたりしています。
ハウツー本も買ってきて、フォームをあれやこれや悩んでいます。
目下の目指すところは、区の10キロマラソン大会出場だそうです。
がんばってー。


| つぶやきぶつぶつ |
2010-09-20 (Mon)

2010092001
昼寝中


散歩でたまにすれ違う後足補助輪装着のワンコさん。
飼い主さんが、?がんばれー?とやさしく声かけしたら、
元気よく、?わん!わん!わん!?とお返事していました。

それ聞いていただけでココロが震えてフルフルしました。


がんばれー、ワンコさん。
| アウトドアな犬話題 |
2010-09-19 (Sun)
2010091802


2010091803


気づくと抜け毛だらけ?のフローリングになっています。
抜け毛って…足裏に刺さりませんか?
ニケが比較的剛毛系だからか、最近やたらと足裏にブスリと毛が刺さます。

そんなわが家のわたしだけの清潔対策。

家ではなるべくはだしで生活。

そうすると
フローリングの汚れ具合を足裏でキャッチせざるえない

掃除しよう!という気になる

靴下やスリッパはいていると実害が少ないから、まだいいか?という気になる…わたしだけ?

そうしてほぼ毎日?1日おきに、フルコースの掃除をしています。

以前、スチームモップを買ったと書きました。しばらくつかって壊れました。
高温蒸気の殺菌能力を期待できた点が気に入っていました。
腰痛の時でも掃除ができるようにという思いで購入しましたが、腰が痛かったら、
道具があったとしても掃除なんてしたくないものだと気づきました。

そしてわたしは再び這いつくばって雑巾がけをしております。
| インドアな犬話題 |
2010-09-19 (Sun)
kaoru-dubuの「みんなとわたしの超雑記。」のまねしてかいてみるね

みんな元気です。
火曜日、ホットヨガに行き、バストアップの方法をインターネットで調

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
2010-09-18 (Sat)
2010091801

みんな元気です。

今週は?
月曜日、ホットヨガに行き、初めて参加したコースがあんまりにもハードで倒れるかと思いました。
火曜日、バストアップの方法をインターネットで調べまくっていました。
水曜日、ウォーキングのレッスンに行きました。
    帰りにデパートの下着売り場に行きました。
    フィッターさんの仕事に激しく感動しました。
金曜日、犬たちをシャンプーしました。
土曜日、とある講習会に参加しました。帰ってきたらなべぞーさんが酔っ払っていました。


主に、今週はブログ更新そっちのけで、バストアップについての情報収集をしておりました。
なぜならば、今から(もうすぐ40代)でもバストアップは可能、とここ最近やたらと耳にするからです。
小さくてもかまわないのですが、本当にそうなのか?という点で興味がものすごくわきました。
なので、自分で試してみることにしました。

とりあえず、バストアップに有効な栄養とエクササイズ、マッサージ、そして育乳ブラと正しい装着。
このあたりからはじめています。

道具(ここではブラジャーなんですが)とその正しい使い方は、大事だとつくづく思います。
だって、用途に合った適切なブラジャーのカップに正しくモノがおさまるだけで、それはそれは
にんまりする盛り上がりができるからです。

フィッターさんが作ってくれた盛り上がりを眺めつつ、これは着け続けていたら、ブラジャー外しても
このままになるのでしょうか?と聞いたら、はい!三ヵ月後くらいにはこの状態が脱いでもキープできて
いるはずです、って言っていましたよ。(ホントかなー!)と思う以上に

そうだったらすごいことだ!と大きな期待を抱きました。

…こういうお話は書いていいでしょうか…?
書いちゃったけれど…。

| つぶやきぶつぶつ |
2010-09-13 (Mon)
ニケ君、普段はいい食べっぷりですが、たまに意識がよそに
いってしまってなかなか食がすすまないことがあります。
そんな時、↓のように福助くんを近くに寄り添わせてあげますと、
一気にやる気になります。
この場合、福助くんが適任です。

2010091301

じーっと眺めるものほしげな眼力とは裏腹に、こういう時は無理やり奪わないのです。

えらいかも。
| インドアな犬話題 |
2010-09-12 (Sun)
きょうkaoru-dubuは、表情へ老化しないです。
それで記録したいです。
でも、防止したいです。
それで加減♪
だけど、故障したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
2010-09-11 (Sat)
向かって左から、タラ、ニケ、福助、笑みです。
2010091006

タラは物憂い表情をしています。
こういう集団になるとどうしても前へいけないのがタラです。
そしてこういう顔になります。
ただし、大好物のおやつのときだけは誰よりも前へきています。


それに対し、ニケはごらんのように常にみんなより一歩前へ、の性格です。
彼は彼で、出遅れちゃいけない!と焦っているところがあるようです。
みているとかわいくてしかたがない。


多頭生活するとそれぞれの個性がそこかしこでみてとれます。
福助も笑みもそれぞれ個性があります。

どこのコも可愛くて可愛くてですね…
ついひとりでヘラヘラ笑っていることが頻繁にあります。

ひとりで怒っているよりか平和でいいですよね?

ね?

| インドアな犬話題 |
2010-09-10 (Fri)
2010091005


2010091004

今日もみんな元気です。

ここ数日、涼しくなったら、タラとニケの散歩のスピードとパワーが増したように感じます。
それと散歩が静かになりました。ガヘガヘ音量が下がりました。


季節毎に替えて楽しんでいる手ぬぐいの掛け物(?)です。
2010090308
秋っぽい。

| インドアな犬話題 |
2010-09-09 (Thu)
タラとニケ、(タラの気分がのれば)とても仲良し。
2010091001
↑ちゃんと力加減しています。



2010091002



タラ、楽しかった?
2010091003

| インドアな犬話題 |
2010-09-07 (Tue)
2010090506
タラです。地味に不自然?

わが家の故障したところ、すべて解決しました。
パソコン、動きました(なべぞーさんが直した)。
なべぞーさん、首大体良くなったようです。
押し入れのとびらのローラーもサクサクと交換(なべぞーさんが直した。)。
車もまるでなにごともなかったかのように新しいバンパーに交換完了。

彼の首は、先週、以前わたしの腰痛をみてもらったカイロプラクティックの先生にみてもらってきました。
そうしたら、それからの回復が明らかに加速がついたようです。

やっぱり、あそこの先生はすごいー。

治療の方法もなんでそれでよくなるんだろう?と思っちゃうくらいの方法で驚きなんですが、
どうしてそこがそういうふうに具合が悪くなるのか、というところをみつける技もすごい。

彼の首が動かなくなる原因の説明をあとで聞いたら、わたしも納得。

まるでカミサマみたいなカイロプラクティックの先生です。
ありがとうございました。
| インドアな犬話題 |
2010-09-06 (Mon)
201002
ニケたちの超パピー画像でございます。
こんな時代もあったね、と。


以下、わたしのダイエット記録です。

なんと、体重44.4kg(9月6日朝測定分)。
目標体重になっているではないですか。
5月末記録の50.2kgから-5.8kg。
スバラシイ!

先日、久しぶりに実姉に会ったら、開口一番「やっと(体型が)元に戻ったか。」と
コメントをくれたので、客観的にみても細くなったようにみえると思って間違いありません。
自分自身も、感触や重みが元に戻った気がします。

ただし、就寝前と朝の体重は、MAX±1kgは変動があります。
公表しているのは、もちろん!朝一番のもっとも体重の低いところでございます(*^_^*)。

ここ数カ月のダイエットで、体型以外の成果は、なべぞーさんと食べる量に差がでたこと。
今までそれなりの身長と筋肉量のある男性と同じ量、甘いものは倍以上食べていました。

食べていて途中から満腹感を感じられることも新鮮。

肉がメインの食事でなくても満足感は得られる、と知ったこと。
(↑これは年齢も影響していると思います。)

今現在、とても具合がよいので、わたしにとってはこれが適正な状態のようです。

今後は、この数か月続けた生活習慣を維持することが課題でしょうか。

| つぶやきぶつぶつ |
2010-09-05 (Sun)
2010090501



2010090502



2010090503

福助、いい味だしています。
| インドアな犬話題 |
2010-09-05 (Sun)
Teresaがkaoru-dubuでボストンテリアへ対策したかった。
だけど、kaoru-dubuと老化防止対策へ散歩♪

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
2010-09-04 (Sat)
おそろいの無愛想面。
2010090301-01

あくび第一弾。
2010090302

おそろいの無愛想面。さっきよりも下くちびるがでてきているところまで同じ。
2010090303

あくび第2弾。
息、吸ってー。
2010090304


さらに吸ってー。
2010090305


タラ終了。スクエアなお顔立ちの出来上がり。
2010090306
福助、口大きいねぇ。

| インドアな犬話題 |
2010-09-03 (Fri)
我が家の故障リストに「愛車」が加わりました。
ぶつけちゃった。あっ!はっ!はっ!はっ!はぁぁぁ…。

2010090101


どんまい、どんまい。

| インドアな犬話題 |
2010-09-02 (Thu)
ニケの超パピー画像。
2010/nike
最近、老化防止対策の一環で、普段から口角を上げて生活することを心がけています。
若いころは、ふつうにしていてキュッと上がっていた口角が、気づいたら意識しないと
上がらなくなっていました。

この時期のニケたちの画像を眺めると、とても自然に口角が上がります。
かわいかったなぁ、みんな。
なので口角下がっていると思ったら、彼らの超パピーを思い出すことを繰り返しています。

口角を上げていると笑っているようにみえるようで、なべぞーさんが微笑み返ししてくれます…。
でも、楽しい気分が追いついてくるのでだましているわけではありません。
口角上げているのは、家庭円満効果があるようです。お試しください。
(口角上げて、目が冷たいと怖いのでそこのところだけご注意ください、と某ブログで紹介されていました。
たしかに笑っちゃうくらいおっかない。)

今日も雑記。
・普段使っているパソコンが壊れたようです。
・なべぞーさん、首が動かなくなりました。
・押し入れの扉のローラーが壊れました。

故障が続いている今日この頃です。

昨日、ウォーキングレッスンに行ってきました。
対象は犬でなくて、わたくしです。…念のため書いておきます。
キレイな座り方を教わりました。
先生がたくさんお話されていたことのうち、ひとつをご紹介します。

「体の筋肉を鍛えることは、心の筋肉を鍛えることにつながります。」

↑そんな感じのことをおっしゃっておりました。

とりあえず、わたしは尻の筋肉、ももの筋肉(内側)、胸の筋肉をつけて
心の筋肉も一緒に成長させたい、とそのように思っています。

| インドアな犬話題 |
2010-09-01 (Wed)
2010090102


散歩途中のタラは、とてもご機嫌です。
| アウトドアな犬話題 |
