1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-30 (Tue)
20120113001

20120113002

今日もまったり平和でございます。

| インドアな犬話題 |
2010-11-29 (Mon)
きょうTeresaは、kaoru-dubuとタラを放置したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
2010-11-26 (Fri)

タラです。
なにか志をもっているようなキラキラした瞳をしています。
2010112601

彼は、食卓の上のブリを食べよう!と奮闘中です。
自分の好きなもの、とくに魚系の食材には、普段は見せない知恵をつかい、行動力を示します。

怒る場面なのかもしれないけれど、この表情みていると、怒るよりもあたまいいなぁ、って感心してしまう
飼い主です。



| インドアな犬話題 |
2010-11-24 (Wed)
福助くんと彼に挑むニケ。いいのかなぁと思うタラ、だいじょぶ?と心配の笑み。(←予想)
2010112401
ニケくん、ビビっています。
彼は福助君が本気になっちゃう沸点がタラたちよりも低いのを知っているので
慎重に立ち向かっていきます。


ちょっとでも福助くんが本気だすと、「ひぃー、ごめんなさい。」と即効で降参します。

| インドアな犬話題 |
2010-11-23 (Tue)
2010112302
チーズをガン見しているみんな。


あら?!


ニケの顔の大きさは笑みどころか、タラも追い抜いているかも。
2010112303

ニケくん、生後10カ月になりました。
あと2カ月もしたら1歳。
はやいですね。



| コイヌちゃんたち |
2010-11-22 (Mon)
男前な福助くん。
彼はわたしのなかでは、ポーール・ウォーーーカー級。
2010112003
多少、表現に思いとの誤差があるけれど、そんな感じです。


日曜日の始まりはマラソン大会。
なべぞーさんが、10kmコースに出場しました。
初マラソン大会。
彼の目標だった10km1時間以内のゴールをめでたくクリア。
スポーツの秋でした。


午後は芸術の秋。
お世話になっている陶芸教室主催の展覧会へ行ってきました。
先輩方の作品を見学させていただいて、レベルの高さにホレボレ。


そして夜は食欲の秋。
マラソン大会、目標達成のお祝いに焼き肉屋さんへGO.
翌日の自分の身体にパワーがみなぎっていました。


おまけに月曜日は、お買いもの。
物欲の秋でした。

| つぶやきぶつぶつ |
2010-11-20 (Sat)
2010112001



2010112002



2010112004



食餌の用意をしていると、そばでニケと福助が首を長くして熱い視線を送ってきます。

笑みは、バタバタと食餌をする場所と用意しているところを行ったり来たり。

タラは、日替わりで態度が違います。
お魚系のトッピングのときは、大フィーバーします。
なんでお魚系って、わかるのでしょうか。

そして、所定の場所にもっていくと、笑みと福助はわれ先にと走って、お約束の位置で
お行儀よく待っています。

ニケは、最近食べる場所が変わったにも関わらず、いまだに以前食べていた近くで
待機します。

タラは、ケージにはいって食べるのがいやだ、と駄々をこねたので、みんなと別室で
食べています。本当は一番最初にあげたいのだけれど、諸事情により最後になります。
そんなタラは、大人しく静かによだれをタラタラ流しながら待っています。

笑みがまた太ってきました。
| インドアな犬話題 |
2010-11-19 (Fri)
今週はブログ放置週間になってしまいました。
見に来てくださった皆様、どうもごめんなさい。
今後、こまめに更新します、と言うのはよそうと思います。
言い訳を書くと…何書いていいのかわかんなくなるんです。


…気が向いたら、のぞいてやってくださいませ。


ニケなう。
2010111901
ボク、ネムタイ。


突然ですが、陶芸教室に通いはじめました。
↓わたくしの初手びねり作品。ん、作品?作品というより実用品。
2010111701
凸凹しているところが、この技法のいいところだそうです…。


自分の手で形作っただけあって、じつに気持ち良く自分の手にフィットします。
向かって右端は、犬たちのフードボウルです。
まだ改良の余地はたくさんあるものの、大きさ、形、深さ、カーブ具合、持ちやすさ等々、
我が家の犬たちが食べやすいようにこういうのがあったらいいな、と常々思っていたことを
形にできました。ニケに使っていますが、いい感じで使っております。
床に落ちる量が減ったのと、食べるのが早くなりました。


真ん中ふたつは、小ぶりのご飯茶わん。
本当に小ぶりに作ったので、題して「ダイエット碗」。


左のやや大きめに見えるものは、なべぞーさんへのプレゼント。
喜んで使ってくれています。


陶芸、とても面白いです。

| DIY |

2010-11-15 (Mon)
2010111202

笑みはボストンテリアの中では小顔です。
その笑みと並ぶとニケの顔はものすごく大きくみえます。

ニケの顔、結構良くなってきたと思うのですが、いかがでしょうか?

| インドアな犬話題 |
2010-11-15 (Mon)
kaoru-dubuの「みんな」のまねしてかいてみるね

福助くんは、にベストポジションに

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
2010-11-14 (Sun)
福助くんは、ニケにベストポジションをとられて不満げです。
2010111301


そのうち男子同士でじゃれあいがはじまりました。
最近、ニケが参戦します。
2010111302


すかさず、笑みがベストポジションにつきます。
2010111303


なんの脈絡もないけれど、タラがよだれ風船作っていました。
2010111304
よだれ風船さえもかわいくみえる飼い主です。

こんな感じの土曜日でございました。

| インドアな犬話題 |

2010-11-13 (Sat)
2010111305
へいわ?。


ものすごく美味しいケーキが食べたい、と思いながら先日寝ました。
なんの影響もないのですが、書き足します。
「ものすごく」は、「美味しいケーキ」にかかります。
ものすごくケーキが食べたい、とはちょっと意味合いが違います。

昨日、リメイクにだしたマリッジリングを取りに行ってきました。
キラキラ?♪ピカピカ?♪になりました。

2002年オリジナルから、2007年、2010年とリメイクした遍歴画像。
2002.2.K.uno

2007.10K.uno

2010111306

このリング、プラチナとホワイトゴールドのコンビです。
ケチったわけではなくて、そうしたかったの。
プラチナをマット仕上げ、ホワイトゴールドを艶あり仕上げだったのを、今回は、全部艶ありに変更しました。
それと、かわいい蝶やお花などを彫り足していただいて、希少なピンクダイヤを一粒追加…ほんとに粒ね。

現物は超大変身。
超大満足。

キラキラキレイ―!

彫りは職人さんが手作業でひと彫り、ひと彫りしてくださっているそうで、失敗したらどうするのですか?と
聞いたら、「失敗は許されません。」てデザイナーさんがおっしゃっておりました。
だから、手彫りできる職人さんは国内でも数少ないんだそうです。素晴らしいお仕事ですね。


今回で彫り足すスペースもなくなり、新しくダイヤを埋めるスペースもなくなりました。
だから、もうしないよー。

ヒカリモノ、ダイスキー。






| インドアな犬話題 |

!

2010-11-12 (Fri)
2010111201
ちょっと席を外したすきにタラが…orz.


今日は、ウヒウヒな金曜日。

| インドアな犬話題 |

2010-11-11 (Thu)
2010111101


ものすごく美味しいケーキが食べたい。

おやすみなさい。


| インドアな犬話題 |

2010-11-10 (Wed)
2010111001

今日も、怒ったり、笑ったり、再び怒ったり、泣いたり、悲しんだり、あきらめたり、ごはんが美味しくてたまらなかったり、小走りしたり、焦げた自分を眺めたり、大臀筋を上げ下げして遊んだり、ジュージツした一日でございました。

ポスチュアウォーキングを習ってから、歩くときにお尻の筋肉がキュッキュッと上に持ち上がるように意識しています。加えてお尻用エクササイズもしています。それまでお尻の筋肉の使い方がわからなかったし、モモとお尻が限りなく一体化していました。それが今では、大臀筋がキュッキュッと反応よく動くし、お尻というものはここらへんからね、というのがわかるようになりました。お尻、まだ大きいけれど。きっともうすこし小さくなるはず。たぶん、中臀筋が動くのがわかるようになる頃には、さらに小さいお尻になるんじゃないかと期待しています。

わたしは自分のお尻可能性を信じています。
がんばれー、臀部。

ヒップアップ!ヒップアップ!

| インドアな犬話題 |

2010-11-09 (Tue)
そして、仲良くじゃれあう二名。
2010110502


ね、ねむい…。

おやすみなさい。

ひとつだけ。

人生初めて、基礎化粧品セットを購入しました。
わたくし、10数年間、オールインワンのゲルクリームだけだったんです。
日焼け止めクリームさえも塗っていなかった。

ここ数日の新しい基礎化粧品を使った真面目なスキンケアのおかげで、
みるみるうちにいい感じの顔の状態になってきました。

自分に合っている基礎化粧品と正しいお手入れがあって、はじめて成果がでてくるんですね。

スキンケアって、たのしいー。

| インドアな犬話題 |

2010-11-08 (Mon)
福助くんの動向を注意深く見守る二名。
2010110502

・・・おやすみなさい。

| インドアな犬話題 |

2010-11-07 (Sun)
今日はまったり日曜日。

2010110702


タラだけボール遊びつきお散歩。
2010110701

続いて、福助だけフリスビーつきお散歩。
2010110703
(なべぞーさんプレゼンツ)

…目の輝きが違う。


さて、ニケだけ、笑みだけ散歩行ってこよう。
| インドアな犬話題 |
2010-11-06 (Sat)
今日のみんな。全員集合。
2010110601


昨日、ビーズジュエリーのワークショップに行ってきました。

出来上がり作品1号。
2010110602


2010110604
モデル:なべぞー

すてき?。
| インドアな犬話題 |
2010-11-05 (Fri)
2010110402

彼らはけっこう仲良しだと思います。


20101105


朝、犬たちの部屋をあけたときの風景。
寒いと起きてくるのが遅くなるのはヒトも犬も同じようです。
でも、夜はヒト様の寝室よりも犬部屋の方が暖房いれているので間違いなく暖かいです。

| インドアな犬話題 |
2010-11-04 (Thu)
2010110401

ニケは笑みによくくっついています。

| インドアな犬話題 |
2010-11-03 (Wed)
ボクは今からここで寝ますが、なにか?
2010110301

ぐーっ…
2010110303

タラもまったり。
2010110304

ニケはパソコンの前で仁王立ち。
2010110302

笑み画像がない。
彼女もぐーすか寝ています。

今日はわたくしの40歳の誕生日。
さよーならー、混沌としていた30代。こんにちは?、リア充40代。
今までで一番自分らしく生きることができる気がします。
そんなことをなべぞーさんに話してみたら、
「40代は、まっ、いっか、ていうことが増えるんじゃないかな。」と
いいことをいっておりました。

今年も好いお天気の11月3日でした。
| インドアな犬話題 |
2010-11-02 (Tue)
秋晴れ-

2010110202


2010110201



そして曇天(どんてん)-

2010110203


今日、笑み・ニケと歩いていたら、女性が「かわいいブルテリアですね(^^)。」て声をかけてきてくださいました。ついうっかり、「ブルテリアってどういうのか知りません。」て答えてしまいましたが本当は知っています。
ブルテリア…似ているかしら?

補足:そのあと、これはボストンテリアといいます、て付け加えました。
| インドアな犬話題 |
2010-11-01 (Mon)
わん、わん、わん。

2010103106
↑我が家で一番、ワンワンワン吠える女の子。ナンバーワン。

以下、また雑記。
今日はサクサクと一日のルーチンワークが進みました。
11月のわたしの体重は、44kgジャストから始まりました。
タンニング4回通ったら、いい感じに焦げました。顔はあともうすこし。
最近、なんでもかんでもコラーゲン。コラーゲン入り十六穀米とか。

11月はきっといいことが目白押し!

| つぶやきぶつぶつ |
2010-11-01 (Mon)
kaoru-dubuの「我が家の風景」のまねしてかいてみるね

ソファがありました!!
2002年に作っていただいた我が家の大!好きな手作り、

*このエントリは、ブログペットの「Teresa」が書きました。
| インドアな犬話題 |
