1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-30 (Sun)
笑みが戻ってきました。

1月8日から出血して、それから1月28日までTC様のお世話になりました。
29日以降多少の出血はあっても、コービできる状態じゃないからダイジョブということです。
毎回、男子たちの反応がどのくらいだろう?と帰り道は心配なのです。

過去の経験上、福助はほぼ無反応、タラはテキメンに反応します。今回も同様でした。
追いかけられる笑みも気の毒だけれど、タラも気の毒で…。
でも、今回はタラ以上の?オレ男だぜ??男子がいました。
ニケです。
2011012801
欲望とじゃれあいが渾然一体となった彼は、しつこかったです。
タラが半日程度でほぼ通常モードになったのに、ニケはまだひとりでハァハァ言っています。


笑み的には、ニケは下の立場なので、彼がおしりを追い掛け回すとかなり本気で怒ります。
彼女が本気で怒るのはじめてみたかもしれません。
2011012901
でもニケは怒られてもくじけません。

タラもニケもスケベ心が顔にでています。
ホントにこの2名は…ハァ。
2011012902
2011012903
2011012904

タラは来月5歳なんです。
若い頃の欲望まるだしに比べると、表現に深みがでてきました。
下心のあるやさしさがプラスされました。
切なさそうに笑みの顔やら首やらをペロペロペロペロ…。
だけど隠そうしていてもどうしようもなく欲望が滲みでてきちゃう、そんな感じでした。
ニケは、相手の意志も問わずに直撃。


彼らをずっと同じ場所で自由にさせていたわけではないのでご安心ください。

福助は本当に無反応です。
犬によってずいぶんと違うんだな、と教えてもらっています。

| 病気とか |
2011-01-27 (Thu)
タラおすまし中。
2011012702

福助、「おやつ!」のキーワードにがん見中。
2011012704

明日は笑みを迎えにいけるかな?



つづきは、大好評となった(うそ)恒例の下手物でございます。
ごめんなさい、ごめんなさい。
>> ReadMore
| 陶芸 |
2011-01-24 (Mon)
ごきげんなお顔の音さん。
音さん、前から人間ぽい顔していたけれど、さらに人間ぽさがでてきていませんか?
2011012245

きれいだねぇ。
1999年生まれの音さんは、うちの猫と同じ年。


うちの猫は最近、人間並みに要求が多くなってきました。
それをハイハイと執事のように従っているわたしであります。
猫缶食べたい、こまつな食べたい、新しいお水が飲みたい、そっち行きたい、トイレ片付けて、
お布団にいれて、暑いからでる、一緒にいて…いろいろ。
…年とったからじゃなくて…前からそうだったな。要求がわかりやすくなってきただけかな。

ハイハイ。あなたが喜んでくれたら喜んで。



| アウトドアな犬話題 |
2011-01-23 (Sun)
ニケの祖父のストライカー。
2010042004

音家の愛娘のきぃちゃん(生後11ヶ月)、パパストライカー。
2011012241
(お耳は断耳手術後なので縫ってあります。)

ストライカーそっくり!て話していて、ホントそっくりだから画像載せてみました。
ホントにそっくり。

たしか、たしか…ニケと似ていたはずのきぃちゃんが、数ヶ月ぶりに会ったら、
すっかり美人に変身していました。おばさんコトバを失いました。
ブスだったわけじゃないんですよ、ニケと同じなごみ系だと…いや、音母さんもそういってたから…
悪口じゃないです、はい。

じゃ、ニケ、君にもストライカーの血が流れているんだ、真似してごらんなさい。
2011012240
「こんな感じでどうですか?」

んー…ちがうんじゃないかな?

「あはは、でれーんてした顔はママ似だよ!」
2011012242

そうか、そうだね、なっとく、なっとく。
ニケ君、君のキャラクターにかなり救われているんだよ、ありがとうね。

帰り際にかわいいお姉さんが、「ニケ?」て撫でてくれたから、
大丈夫、需要はある。



| アウトドアな犬話題 |
2011-01-22 (Sat)
2011年1月22日土曜日。
笑みの子たちがみんな1歳になりました。
みんな、お誕生日おめでとう。

2010年3月くらいのみんな。

カルムちゃん。
20100316016

ふーじこちゃん。
2010031610

ニケ。
2010032702

こんなちいさかったコたちがあ!っというまに1歳です。
大きくなりました。
1年て早いですねぇ。


で、土曜日。
TCで全員集合でございます。
向かって左から、カルムちゃん、ふーじこちゃん、ニケ。
2011012209

カルムちゃん。
2011012230

面影ありますか?
2010031302

ふーじこちゃん。
2011012204

あ、ちがった、こっちこっち。
2011012231

面影ありますか?
2010031009
ふーじこちゃん、彼女らしさが表現できているパピー画像を選ぶとこういうのしかでてこなかったよ。



ニケ。
2011012208

ニケはこの頃が、名犬全盛期だったのかも。
2010031008


向かって左から、カルムちゃん、ニケ、ふーじこちゃん。ニケ?
2011012203


カルムちゃん。
2010030111

カルムちゃん。
2011012234

カルムちゃん、ニケいた、ふーじこちゃん。
2011012202

彼女たちへ、あまりの可愛さについささやいてみました、「うち、くる?」
2011012205
どっちにもふられました。オーナー様に向ける笑顔は別格なんです。あたりまえか。

2010032801


2011012207
ニケくん、すごい変わったと思っていたけれど、そんなに変わっていないんだな。

こうやって比べてみると、もって生まれた雰囲気ってそんなに変わらないんですね。
わたしが感じる雰囲気だから、感じ方はひとそれぞれ違うのかもしれませんが、どうでしょう?

オーナーさま、良い記念になりました。
お忙しいなか、ありがとうございました。



| コイヌちゃんたち |
2011-01-21 (Fri)
福助の視線をもらうおまじないのコトバ?

「ふくすけ、ごはんー。」
2011012102
これでバッチリ。


つづきはー…下手物。
すみません、すみません…。

その前にわたしの願い事を書かせていただきます。
願いは口にすれば叶うこともある、と思うので。

どなたか家庭用陶芸電気窯(小型)を格安で譲ってくださいー。
予算…5万円程度でしたら…超即効でお取引させていただきたいと思います。
ジャンクではなく、使える状態のものを希望しています。

どうか素敵すぎるご縁がつながりますように。

よろしくおねがいします。

ではつづきをどうじょ。


>> ReadMore
| 陶芸 |
2011-01-18 (Tue)
2011011801

笑みのいない我が家。
犬が3頭です。

笑みは肺活量を最大限に活用してわん!わん!わん!と吠えて自分の意思を通そうと
するコです。上のような場面では誰かのひづめを取りたくてわん!わん!わん!
ひたすら自分の思いが叶うまでわん!わん!わん!タラは即効で譲り、福助はしばらく
するとあきらめて譲ります。ニケには実力行使にでて、勝算は半々くらい。

今日みたいな静かなひづめの時間って…ひさしぶり?。

てゆーか、笑みがいないとホントに静か。

でも、笑みのうふあたし女の子よー、てゆー華やかさがないのはとても
さみしい。

EMI-20110118
↑8日の笑み。

笑み?。

| インドアな犬話題 |
2011-01-16 (Sun)
タラです。
陶芸のモデル用にいろんなパーツを撮りました。
2011011502


それでは、つづきはまた下手物でございます。

うふふ。 >> ReadMore
| 陶芸 |
2011-01-14 (Fri)
陶芸ネタです。
下手物OKな心の広い方、よろしければご笑覧ください。
作っている本人は大真面目です。


一応、ワンクッションおきました。
つづきは自己責任でお願いします。

>> ReadMore
| 陶芸 |
2011-01-13 (Thu)
掃除機をかけているときの男子たち。
福助くんは不動。
ニケくんは排気口のエアーで暖をとる。
2011011301

タラくんは、終わるまで個室で避難。
2011011302
終わったよー。

タラのすごいところは、普段は呼んでもあまり来ないけれど、「タラー、掃除機かけるからおいで。」って
いうと結構な確率でちゃんときて、「ハウス!」っていうと素直にはいっていくところ。

毎回、指図しておきながら感動している自分がいます。
よっぽど掃除機がきらいなんですね。


笑みはヒートのため、週末からブリーダーさん宅にお泊りです。
| インドアな犬話題 |
2011-01-11 (Tue)
福助くんの顔がくずれる原因はー
2011010821

フリスビーです。キャッチ率落ちていません。
2011010825

超ごきげん。
2011010822

ものすごくご機嫌。
2011010823


彼の口の大きさもキャッチ率に貢献しているのでしょうか。
不思議なくらい彼はフリスビーが得意です。

| アウトドアな犬話題 |
2011-01-10 (Mon)
レディの尻を真剣に追いかけるタラ。
2011010811

とてつもなくエロい顔をしているタラ。
2011010814

ご主人にはむかっているタラ。
2011010815

1歳児と同レベルで遊べるタラ。
2011010812

僕はショードッグだったんだ、と思い出すタラ。
2011010816

タラ最高。


なべぞーさんが、TCのHPにあるグルメ日記に投稿しました。一年ぶりだそうです。
もしよろしければ、ご覧になってください。
牡蠣、おいしかったー。
一人前のクラムチャウダー鍋を二人でいただきましたが、満腹すぎて腹痛くなりました。
ダイエット前よりも胃が小さくなったみたい。

| アウトドアな犬話題 |
2011-01-08 (Sat)
2011年1月8日土曜日。
みんなの初走り。

20110106


20110109


20110108


20110107

とっても楽しそうにしていました。

| アウトドアな犬話題 |
2011-01-07 (Fri)
20110102

向かって左から。

あ!なべぞーさんに作ったご飯茶碗欠けちゃった。

新しいのを作らないと!と中央のものができました。
形はいいけれど、小さいし、重すぎ。

じゃ!次!と思って右端のものができました。
あれ?口が広がらないよー、しかもゆがんじゃった…(片口にしちゃえ)。

20110108

続き。
同じく向かって左から。
口は広がったけれど、小さいし、高台がアンバランス。

じゃ、次?。
まぁまぁ♪?になった真ん中。

じゃ!同じものをもうひとつ作ろう!
ん?同じ形を作るのは難しいなあ?…でもまぁまぁ♪?な右端。

真ん中と右端。軽くできたのはいいけれど、焼いたときに割れないかなぁと心配なくらい薄い。

続き。
20110103

は!わたしはドッグフードボウルを作りたいんだ!
左端。あれ?また小さくて重いのができちゃった。

もっと大きい口のものを作ろう!
真ん中。ムム、大きくできたけれど、重いなぁ。

そうそうこういうのが作りたかったんだよ、な右端。


じゃ!同じものを作ろう!

20110104

…ぜんぜん違うものができちゃった。
でも、でも、重さとか内側のカーブとか求めている安定感とかはいい感じ。

20110105

底の削りをがんばったから記念に残しておこう。


そんなことを年末から今日までやっていました。
陶芸、楽しくて夢中。

| 陶芸 |
2011-01-04 (Tue)
2011010102

宝くじ外れた…。
へんだな、大当たりのはずだったのに。

初夢。
夜中に福助がクンクンなき続けて(←リアルです)、
そのせいで福助を心配している夢をみていた気がします。
覚えていないんだけれど、不安な感情の夢。

…そもそも夢で楽しい気分になったことあるかしら?

12月末日、氏神様と産土神様に一年のお礼に行ってきました。
おみくじ引いて、大吉を頂戴しました。

なべぞーさんの冬休み。
二日続けてアキハバラにジャンクパーツを探しに行っていました。
とてもそそられるパーツをみつけて、PC一台完成できると喜んでレジにむかっては
みたものの、合計9000円でパソコンを組み立てても、もうすでに家にあるもので
充分じゃん、というところに気がついて、棚に戻しに行ったそうです。

帰宅後、あきらめきれない彼がいました。めずらしい。

パソコンが欲しいのではなくて本人とその系のオタクな人たちにわかる魅力的で適正な
スペックと価格のジャンクで組み立てる工程を楽しみたいそうです。
ちなみにわたしが今使っているパソコンは、彼がみつくろったモノで本体価格5980円です。

…なにか書くことある?ってきいたら、↑書いてとリクエストされたので書いてみました。
だれかに理解される話なのかしら?

| インドアな犬話題 |
2011-01-03 (Mon)
新年あけましておめでとうございます。
みなさまにたくさんの幸せが訪れますこと、心からお祈り申し上げます。

2011年1月3日。
空模様の美しさに見惚れていました。
2011010302


元日のみんな。
穏やかに新年を迎えることができました。
2011010101


3日のねこのまお。
久しぶりに好い感じにカメラにおさまりました。
2011010301


| インドアな犬話題 |
