1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-29 (Fri)

タラの朝の定番行動。
バリケンから毛布をひっぱってきてモフモフします。
2011042801

アゲハチョウが好きです。
バラの笑みにアゲハチョウがご訪問。
2011042901

美しいー。
2011042902

ありゃ?しぶとく居続けているのはなぁぜ?
2011042903

| インドアな犬話題 |
2011-04-28 (Thu)
2010042615

地震がくるとこわい、と思うよりも願います。
「お願いします、小さいまま終わってください。お願いします、お願いします…」
そう地球にお願いしています。

そして地震がおさまったら、ありがとうございました、と心をこめて思うのです。


今日、お夕飯をなべぞーさんご両親にもっていったらば、一人は扉をきっちり閉めて
使いまわしのメモで、置いておいて、とあり、少食なはずの一人は別の部屋でバナナを
ほおばっていました。

お願いします…ほんのちょこっとだけ、そうされている相手の気持ちを想像してみて?

…無理…なんだよね。
| つぶやきぶつぶつ |
2011-04-27 (Wed)
タラ、毛布をほっています。
2011042605

タラ、ターゲットをニケに変更しました。
2011042606

考えたら次は行動です。
2011042607

コドモな気分なタラ。
2011042609

コドモな気分なタラ。
2011042608

超迷惑そうなニケ。
2011042609

プンプンと言っていそうなニケ。
2011042610

| インドアな犬話題 |
2011-04-26 (Tue)
2011042602

2011042601

2011042604

2011042603

夜10時14分。
わたし、一日終了。
なべぞーさん、iPhoneをお供にただいまランニング中。
| インドアな犬話題 |
2011-04-25 (Mon)
2011042501


2011042502

あらっ?!
シャンプーしたら、写真うつりさえもキレイー!?

よっぽど汚かったのかしら。
| インドアな犬話題 |
2011-04-24 (Sun)
2010042105
福助くんの平和そうな寝顔が好きです。

2011042202
ニケのよわっちぃところが好きです。

タラも笑みもねこのまおも大好きでーす。


今日は日差しが暖かく、シャンプー日和でした。
犬も猫もピカピカのフワフワです。

| インドアな犬話題 |
2011-04-23 (Sat)
2011042301

ウォーミングアップで無邪気に出来上がった昨日UPしたボステリ君。
チャチャチャと音がしそうなくらい手早くできたけれど、結構いい感じの立体感がでました。
わたしにしては。

次にまじめに取り組んでいるボステリちゃんたち。
お会いするたびにリコカルちゃんたち作って、と言ってくださるので、それでは!と
似せて作るお勉強のモデルになってもらいました。

手前、カルムちゃんのつもりが笑みになりました(オシイ!?)。
カラーをカルムちゃん仕様にすればいけるかな、と悪あがきしてもカルムちゃんじゃあないですね?

んー…テキトーに作った方がうまくいくというところが複雑な気分の原因です。

あ、リコロちゃん、リコロちゃん作ろう!
笑っているリコロちゃん…やっぱリコロちゃんは、クールでヒュッとしているところがリコロちゃんかも。
んー…んー…んー…。

あはは。

思うようにいかないよう。

目下、わたしの慰めどころは、リコロちゃんに似ていなくても誰かに似ているはず、と
まったく根拠がないポイントでございます。

念のため書いておきますが、わたしが作っているのは全部ボストンテリア(犬)です。

(↓)みんなボストンテリア。
2011042203

続けていけば、上達するはず。
| 陶芸 |
2011-04-22 (Fri)
カメラ目線のタラと福助。
2011042201
近すぎです。

ウォーミングアップでカタチにしたミニゾー系ボステリくん。
2011042103

…ふくざつ。
| 陶芸 |
2011-04-21 (Thu)
週末は暑いくらいの陽気でした。
2011041705

ここ数日は、すこし寒いです。
2011042102


| インドアな犬話題 |
2011-04-20 (Wed)
2011041609

彼(↑)、月曜日の朝、一時行方不明になりました。
経緯は思い切りはしょりますが、逃亡したわけではなくて、1階のなべぞーさん両親一家が
お住まいの玄関が開いていて、そこへ入っちゃっていたんですが、1時間ちかく近所を
探しまわりました。

なにはともあれ、無事戻ってきました。

| インドアな犬話題 |
2011-04-19 (Tue)
2011041602
先週、ニケが右目をしょぼしょぼさせていたので点眼しつつ様子をみていました。
金曜日の朝になったら、かなり痛そうにしていたので病院へ行きました。
注射打って、目薬もらって、内服薬もらって…言われちゃいないけれど、ずっと
エリザベスカラーつけて…月曜日にはかなり良くなっていました。
ずいぶんと回復が早くて、実は心底ほっとしています。

エリザベスカラーをつけると、みんながよけるので、「オレ、最強。」と思っているふしがあります。
だからか、彼はあまりエリザベスカラーを嫌がりません。

| 病気とか |
2011-04-18 (Mon)
福助くん、考え中。
2011041702

世の中が狭いだけなのかもしれないけれど…
意味をもたせたいだけなのかもしれないけれど…
偶然は必然だと誰かがいっていた受け売りなのかもしれないけれど…

けれど、けれど

リコカルちゃんのお宅は、わたしの母方のご先祖様が眠る都内のお寺のご近所さまです。
2011041607
ん十年ぶりにお墓参りしたあとに、オーナーさまと千葉のTCさま経由でご縁がつながりました。


陶芸教室でご一緒のIさんに至っては、実家がご近所で高校時代に同じお店でバイトしていた仲でした。
2011041701
(てづくり市でこのふたつあたりをモノホシソーに一日中いじくっていたら、安く譲ってくれたIさんのそばちょこ)

いまだにIさんとバイト先で肩並べていた記憶が蘇ってこないのですが、間違いない話です。
高校生のときに地元の超ローカルなバイト先が同じで、20数年後に、別の生活圏でたまたま同じ曜日の
陶芸教室に通うなんてご縁が、あるんですね。

そしてまたてづくり市で一緒にお店の軒先で並んで椅子に腰掛けていたりします。

もし意味があるとしたら、なんなんでしょう。
わかりませんー。

福助くんがわたしにジャンピングアタックする0.5秒前。
2011041703
ウム。

| つぶやきぶつぶつ |
2011-04-17 (Sun)
昨日、ikuraさんちのてづくり市にボステリ君たちをもって参加してきました。

わたしのボステリくん、初のお客様はリコロちゃんとカルムちゃんのオーナー様でございました。
うううぅ、カルムちゃん!ご縁をつなげてくれてありがとう、ありがとう、ありがとう。
2011041601
あら?カルムちゃん、かわいさがパワーアップしていますね。
かわいくて、小さい声でまたつぶやいちゃいました、〝うち、くる?〟

リコロ姐さん!おつきあいありがとう!
2011041605
リコロ姐さん、会うたびに自分との距離が縮んでくるようでうれしいです。
昨日なんて、わたしの顔みて微笑んでくれました(ホントです)。

オーナー様、やさしいお兄さん、ありがとうございました。
足向けて寝られません。



一緒に出展したIさんの器たちとー
2011041603

わたしのボステリくんたち。
2011041608

リコカルオーナー様たちがきてくれたのが一番おどろいちゃったんですが…他にもですね、
陶芸教室の生徒さん(わたしには大先輩な方々)も見に来てくださったり、ボステリくんたち眺めて、
笑顔になってくれる方がいたり、チラシをもっていってくれる方がいたり、ほめてくれたり、

購入してくださった!方がおられたり、

いろんな意味でびっくりされたり、ポジティブパワーをたくさんいただきました。
みなさま、ありがとうございました。

| 陶芸 |
2011-04-12 (Tue)
福助です。
2011041102

なーんか、顔の作りが間違っているんじゃないかしら?と思ってしまうほど
大きなあくびです。

昨日あたりから、比較的大きな余震が頻発しています。
昨日のドカンときた震度4は鳥肌がたちました。
でも3月11日以降は

腹が据わったか…感覚が鈍磨しはじめたか…

だんだんとビビらなくなってきました。

たぶん、腹が据わった:感覚の鈍磨=8:2くらいの割り合いだと思います。

| インドアな犬話題 |
2011-04-11 (Mon)
2011041101

おはようございます。
今朝のタラ(向かって左)と福助です。
なべぞーさんをみつめています。

まだ静かな時間に犬たちの散歩に行きました。
桜は毎年同じように美しいのかもしれないけれど、
今年の満開の桜はわたしの目と気持ちには眩しい
美しさで…みていると…クラクラします。

| インドアな犬話題 |
2011-04-09 (Sat)
4月16日土曜日
ikuraさんちの暮らしのデパート コマメさんで てづくり市が開催されます。
さまざまなジャンルの作家さんが集まっているようなので、お近くの方は
ぜひのぞいてみてください。

荒川区町屋です。近くの人…そうそうおられませんね(笑。

わたしも、陶芸教室のお友達と一緒に数点ですが、こっそり参加することになりました。
(いいのかなぁ)と内心大きく思いつつ、お値段をつけさせていただくということは
ベストを尽くした結果をだすことが今のわたしの誠意...と思いまして、
ひたすら犬のカタチを作っていました。
 
こんな感じ(↓)です。
2011040901

そんなことで最近、ほぼ全部ボストンテリア作っていました。



ご案内図です。クリックすると大きくなります。                  
デパートコマメ手づくり市


一緒に出展するIさんのコーヒーカップも素敵です。ぜひご覧になってください。
わたしのゆるさ全開のボステリとは真逆でし。
| 陶芸 | COM(77) | TB(0) |
2011-04-07 (Thu)
こんにちは。
お久しぶりです!
更新していないのにも関わらず、チェックしてくださっていた方、どうもすみません。
FC2のサーバーが壊れた影響で管理画面にさえも入れず、更新できずにおりました。

復旧したようです。

また更新しますので、どうぞよろしくお願いします。


2011040601

みんな元気です。
| インドアな犬話題 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-01 (Fri)
2011040101

昨日の土モノちゃんは、えだ…もとい、?カピバラ?でした。

作業着着させて、汗つけて、マイクの前に立たせようかと思いましたが、技術がなく
ただちに断念。

ふざけているようですが…応援と感謝をこめて形にしました。


正解メッセージを早々にくださった匿名さま、ありがとうございました。
4月中にはお渡しできると思います。しばらくお待ちくださいね。

| インドアな犬話題 |
