1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-30 (Mon)
2011052506

土曜日。
ニケは軟口蓋の切除手術をしてきました。

結果、呼吸がしやすくなりました。

術後は状態が落ち着くまであと数日かかると先生がおっしゃっておりました。
それにしても、今の状態でも充分効果を感じられます。

夜中、犬の部屋からニケのいびきが延々と聞こえていた日常でしたが、
昨晩は、何回か咳き込んでいたけれど、それ以外は静かな夜でした。

これで彼は、ラクに呼吸して生きていけることでしょう。

ものすごくひと安心。

ニケがうちのコに残ってくれてよかった、と彼が病院のお世話になるたびに
思います。

| 病気とか |
2011-05-28 (Sat)
今日は、狭山のS動物病院にニケを連れていきました。
緊急ではありません。どうぞ心配しないでくださいね。
2011052601
ということで、彼は病院にお泊りです。
がんばれー、ニケ。


帰りに、所沢航空記念公園でヒコーキをみてきました。
ひこーき
ヒコーキ大好き!ななべぞーさん、4時間近く館内の展示物にへばりついていました。
4時間ってすごくないですか。


兵馬俑みたいなボステリ君たち。乾燥中。
2011052602
誠意をもって制作でございます。

| 陶芸 |
2011-05-25 (Wed)
笑み~。
2011052504

二ケー。
2011052503

ミニバラ~
2011052501

バラハキリバチと共有しているバラの葉っぱー。
2011052502
| 草花 |
2011-05-23 (Mon)
第5回あらかわフリーマーケットが終わりました。
おもいがけず、予想もしていなかったことをたくさん経験できた一日でした。
ものすごく面白かった。

たくさんあった思いがけない経験のなかで、2つほどご紹介します。
一緒に参加したMさんが、ニコニコしながら、あらかわケーブルテレビの取材の人たちを
わたしたちのブースに引き寄せてくれました。
Mさんがあらかわケーブルテレビのファンらしくて、嬉しくて声かけたそうです。
近いうちに放映されるそうです。
2011052103
カメラかっこいいー!

一緒に参加したIさんが、陶芸暦20年の素敵な作家(仮名T様)さんを引き寄せてくれました。
前から犬の置き物を座らせる椅子が欲しくて、自分で作ってみたけれど、完成にいたらなかった陶器の椅子。
まさしくそのものを展示されていたT様。終わり頃に買おうっと、と思っていたら、Iさんがご本人様を
わたしたちのブースに連れてきてくれて…買いにきたよー、とおっさったから、ついつい主婦根性がでて
椅子と犬を物々交換させていただきました。てへ。
2011052301


わたしのツチモノなボステリ君たちは、17個持ち込んで、結構旅立って行きました。
買ってくださったみなさま、目にとめてくださったみなさま、ありがとうございました。
| 陶芸 |
2011-05-19 (Thu)
今度の週末に開催されるあらかわアートフリマに土曜日のみ
出展することになりました。
正直なところ、この催しも初めて行くので、どういった雰囲気かまったく
わかりません。
が…HPの出展者情報をみると、素敵な手づくり作品が並んでいて、
ワクワクします。

どうぞ、ご興味のある方は足を運ばれてみてください。



第5回あらかわアートフリマHP
bostonterrier
(クリックすると画像が大きくなります)

今回、わたしがだすボステリだらけたちです。
arakawaart
(クリックすると画像が大きくなります)

『水曜日のカタチ』という名前のユニットでだします。
前回のてづくり市でご一緒したIさんのできたてほやほやの陶器や、
北欧デザインを意識して制作されているMさんの箸置きなどがあります。

ぜひ♪ぜひ♪
あらかわとありますが、最寄り駅は日暮里駅です。
| 陶芸 |
2011-05-18 (Wed)
今季、格別美しいバラ一輪。
light
あらら、画像の向き変換ができなくなっちゃったよう。
ま、いいか。


フェイスブックを始めようと思いまして…
テキトーにアカウントの設定したら、フェイスブックをされているいろんな方に
自動的にメールを送ってしまったようです。

該当される皆様方、どうもごめんなさい。

今日は陶芸教室の日でした。
通いはじめて半年ほど。
その半分の時間を、ボストンテリアを作ることに没頭していました。
これからは教室では陶器を中心に練習しようとおもって先週からそうしています。
が、予想はしていましたが、最初の頃と比べてほとんど技術の向上はなく(当たり前だ)

ほぼ最初からやり直し状態です。

たぶん、あの教室でわたしが一番不器用だと思う、これ確信。
そんなわたしをキレイな先生が、ぐっとこらえて根気よく教えてくださいます…。

そして、なんとなく歪んだまま、ま、これでいっか!と終わらせたビアカップを
キレイな先生が、黙って(笑)、黙々と修正してくださいます…。

だから、わたしは地道に小さな器からやりなおそう、と決めました。

| つぶやきぶつぶつ |
2011-05-17 (Tue)
福助!ひづめちょーだいーよーーー!ワンッ!ワンッ!ワンッ!ワンッ!ワンッ!
2011051209

笑み、うるさい。

ハッ!
2011051210

ヤバイ?あたし、ヤバイ?
2011051211

いつもひづめかじっているだけで、吠え立てられる福助でした。
| インドアな犬話題 |
2011-05-15 (Sun)
タラは、「散歩」という言葉に一番反応します。
「タラ、散歩愉しかった?」と聞いたら、切ない顔して首かしげました。
2011051502
…暑くなっちゃったから、短距離になったのねー、だから大満足していないのでしょうね。

なので、我が家では散歩に行くつもりがないときなどは、
タラに余計な期待をさせないように散歩を「ポンサオ」と言っています。

ね、タラ。
2011051205



生土状態のボステリくんたち。
2011051501
土の状態のステップとして、この生土の状態、素焼き状態、完成状態、とありますが、
わたしは、この生土の状態のボステリくんが好きです。
土っぽくて…てまんまですね。

この時の手触りとか風合いとか雰囲気を残した状態で完成できたら理想かなぁ。
ん?自分ちに置くのは焼かなきゃいいのか。

バラの笑みが咲き始めました。
2011051403
脳みそのリラックス器官にそのままダイレクトに伝わっていくような…
そんな素敵な香りをお届けできないのが残念です。
| 陶芸 |
2011-05-14 (Sat)
福助くん、チーズ!…食べる?
2011051401
タベマス、タベマス!と彼は目で訴えています。

食べる>チーズ>福助

単語的反応としてはこの順番かな。


| インドアな犬話題 |
2011-05-12 (Thu)
タラの柔軟体操。
2011051201

新しいひづめは食いつきが違います。
2011051202

なぜか、ニケはわざわざ福助の近くに寄っていってひづめをかじります。
2011051204
| インドアな犬話題 |
2011-05-10 (Tue)
今朝のみんなです。
めずらしくまとまってじゃれついていました。
2011051001

これは喧嘩ではなくて、じゃれているのです。
本当です。

| インドアな犬話題 |
2011-05-09 (Mon)
福助くん、福助くん?
なぜ君が、仕切りの向こう側にいるんだい?
2011050901

音もなく、軽々と仕切りを飛び越えます。
飛び越えてはいけません、と教えました。
結果、人の目がない時に飛び越えます。

| インドアな犬話題 |

2011-05-07 (Sat)
2011年5月7日土曜日。
TCさんに行ってきました。

笑みの愉しそうな走りを撮り、
2011050701

途中、数十枚ボケた画像を撮り、

ニケの隙だらけのドアップ画像を撮ったら、
2011050702

なんていうことでしょう!カメラバッテリー切れでございます。

                
| アウトドアな犬話題 |
2011-05-05 (Thu)
今日は、日本の首相を初めて尊敬できた日です。
浜岡原発停止してほしいと思います。
間に合ううちに停止してほしい。
ホント、よろしくお願いします、日本の首相!
これで停まったら、ヒーローです。




3.11以降、手を合わせているボステリ君たちが増えました。
毎朝定期購読しているコーチングの先生のブログ『美人になる方法』があります。
震災後、以下のような記事がありました。


今回の件で影響のない方は、悲しむことなく笑顔で

早く回復するイメージで温かい愛の気持ちで祈ってくださいませ。

これが早く回復する方法です。ホント。




で、せめて被災されていない方、普通の生活をしていらっしゃる方は、

不安と恐れ、悲しみ、憂い、マイナスなイメージ、

ネガティブイメージをきっぱり捨てていただきたいな、と思います。



もちろん、亡くなった方を思うと心は折れそうになりますが、

亡くなった方の死を無駄にしない、ということは、次なる行動や

復旧に向けてみんなが早く元気になることですもんね。




笑顔、安心、安定、豊か、笑顔、光・・・

などのプラスのイメージを持って日本全体を包んでいただけたらと思います。


思念はエネルギーで、エネルギーは物事を変えます。

スピリチュアルな話だけでなくて、量子力学的にも突き詰めれば、

エネルギーは物事を動かします。


ということで、私からの皆様に対するお願いでした。




(『美人になる方法』2011年3月15日の記事より一部抜粋させていただきました。)



ということで、そんなイメージで作ったボステリ君たちです。
2011050401


2011050402

| つぶやきぶつぶつ |
2011-05-02 (Mon)
完成したカピバラくんです。
匿名さま、今日お送りしましたのでよろしくお願いします。
2011050202

カピバラを撮っている前でタラがノビています。
2011050201

左にカメラをまわすと笑みが暑い場所で寝て、ハァハァしています。
2011050204

その隣り、すこし日陰のところで福助が寝ています。
2011050205

わたしの横にはニケがいます。
2011050203

そんな感じの月曜日でした。
| 陶芸 |
2011-05-01 (Sun)
カピバラを当選されました匿名さまへ

メールを差し上げたのですが、ご連絡がないのでアドレス
間違っていたかも、と思いまして、こちらに書かせていただきます。
カピバラができあがってきていますので、お送りしたいと思いますので
もう一度ご連絡いただけないでしょうか?住所教えてください。
よろしくお願いします。




よく動く舌。
2011042606
| つぶやきぶつぶつ |
