1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-31 (Mon)
週末の福助君。
2
なべぞーさんとボクだけの、ボク基準のお散歩で大満足

といっていそうなお顔しています。


なんか疲れたなぁ、と思ったら久しぶりに口唇ヘルペスでちゃったよ。

ちぇっ(-。 -; )
| アウトドアな犬話題 |
2011-10-29 (Sat)
並んでひなたぼっこ。
3


つちものなコたちもひなたぼっこ。
4


数日前の朝、パッと直感の神様が舞い降りてきました。
一日ひとつ器を成形しよう。
100個作ろう。

で、ただいま3日目。

陶芸教室の先生曰く、「100個目からです。」

100個作ったら、なにか変化あるのわかるかなぁ。

久しぶりにご飯茶碗の形を作ったら難しくて、何回もつぶしては作り直し…
ロクロの上でいびつにまわっている土の塊をずっとみていたら、気持ち悪くなった。





| インドアな犬話題 |
2011-10-27 (Thu)
2011102xx


2011102002


2011102701


帰宅したなべぞーさんに、「今晩のおかずはなーんだ?」と質問したら、土鍋をみて

「ポトフ。」

当たりー!すごい!なんですぐわかったの?って聞いたら、

「昨日が肉じゃがだったから、今日はポトフしかないじゃん。」

・・・あー・・・うー・・・

大当たりだよ!


蒸かしイモもできるよ!


時々、遊びでなべぞーさんに「今わたしがなに食べたいかテレパシー送るから当ててね。」といってから
頭の中で食べたいものを想像して彼の脳みそめがけてイメージを送るんです。

「駅前の大判焼き!」とか「みはしのあんみつ!」とか「苺屋のロールケーキ!」とか「らーめん!」とか

結構当たります。


作れるものと食べたいものが極端に限定されているからなんだけれど。

アンジェリーナのモンブランが食べたい。
| つぶやきぶつぶつ |
2011-10-23 (Sun)
今朝、タラに「寒くない?」って聞いたら、ハックッション!てくしゃみで返事しました。
本当です。

2011102303


2011102301


2011102302


今週末もなべぞーさんプレゼンツなお散歩で上の2名は超ごきげんでございました。
体力あるといいなぁ。ちなみになべぞーさん、

CW-X スタビライクスモデル ロング HZO549 (メンズ) GY・MCW-X スタビライクスモデル ロング HZO549 (メンズ) GY・M
()
シーダブルエックス(CW-X)

商品詳細を見る


ジョギング用に↑を購入しています。
股関節サポートを基本に、ひざ関節の安定を追及している商品とのことです。
非常にイイ!らしいです。
走ったあとにひざが痛いことがあるらしいですが、これはき始めてから軽減されたとか、
走りやすいとか言っています。

で、これをはいて週末散歩しています。
オサンポとはいえないレベルの走りをしていそうです。
| アウトドアな犬話題 |
2011-10-21 (Fri)
寒くなってきたので密着度が上昇中でございます。
2011102101


バラの笑みのつぼみが見事に穴あくことが何度かあって、アオムシかと思っていたら、蜂でした。
2011102001
穴の大きさや形と、蜂の頭が気持ちがいいほどぴたりとハマっていました。

どうしたらいいのでしょう?
蜂に食べられてもいいくらいにバラを増やせばいいのかしら?
バラの横に、食べてもらう用のお花でも置こうかしら?

…わたしの考え付く解決策って、的はずれかしら?

どうしようかしららら~・・・。
| 草花 |
2011-10-20 (Thu)
首輪とリードを新しくしました。

前回作っていただいた同じお店に新しいリードと首輪をお願いしました。

こちらのお店ですね、わたしの好きなY字型の多頭引きリードを作っていらっしゃるのと、リードの長さの調整可能とか、生地柄はもちろん、ベーステープもたくさんの色から選べて、組み合わせ自由自在なところが気に入っています。タラのベース色はワイン色、とか決めておくと全頭のリードやカラーの柄の色を統一できつつ、それぞれの首輪を探しやすいんです。

そんな布製のリード・カラーのお店MaCherry's さんです。

気に入っているのでご紹介させていただきました。


taratype
タラはワインで大人っぽく。

fukusuketype
福助くんは、イエロー。

ニケはブルーで、笑みはもちろん!ピンク。

こっちは、使い込んだ首輪。
g


| 犬グッズとか |
2011-10-19 (Wed)
サカノボルコト、10月7日金曜日。

クレイ君に会いました。
2011100706



ニケといい感じで絡んでいたので、うふふ、と思っていたらばー
2011100701



F君が一瞬にして台無しにしました(超号泣。
ごめんなさい、クレイくん。


2011100705


好いコに会うと、内心…どうしてうちのコにならなかったのかしら?と思うんですが…わたしだけでしょうか。
| アウトドアな犬話題 |
2011-10-18 (Tue)
タラスペシャルデーは、自動的に福助スペシャルデーでもあります。
この日のなべぞーさんはよくがんばって、普段60分マラソンコースを2コースめぐったそうです。
ありがとう、ありがとう、タラたちに代わってお礼をいいます。

2011100904


2011100905


2011100906


わたしは2時間もタラたちの歩調に合わせて歩く体力をもちあわせていませんので、笑みとニケをゆっくり散歩しました。

タラが、「僕、なべぞーさんとふたりで散歩に行く!」というとみんながハッピーです。

実際にはそうはいいませんが、絶対にそう言っている態度なんです。
本当です。

| アウトドアな犬話題 |
2011-10-17 (Mon)
週末のタラは、お散歩になべぞーさんを指名します。
そうして彼は、なべぞーさんと一人と一頭で、普段行かない方へ、未知なる方へと小走りしー

ものすごく満足!と喜びます。
2011100903


2011100902


2011100901


とても喜んでいます。
| アウトドアな犬話題 |
2011-10-16 (Sun)
ピノも美味しいけれど、やっぱ!ハーゲンダッツおいしー!
モンブランとかパンプキンとか…秋をアイスクリームのテイストで感じております。

一回でなくなっちゃうハーゲンダッツ(大きい)と、キリのいいところで何回も食べちゃうピノ(小さいけどたくさん)、どっちが太らないかしら?

食べた分だけ動けばいいのさ!

できん!

無駄な自問自答。


話は変わります。

名前を考えるのが好きなので、自分の屋号を考えていました。

【宙~ちゅう~】

と決めました。

そら、じゃなくて、ちゅうです。

漢字源辞書によるとー
大空。空間、天地の間の広がり。無限の時間。そら。暗記。とあります。

漢字の意味は、大地の屋根のウカンムリに、作物がたわわにみのって、はじけた後の空間…みたいなことを書いてありました。こちらはソース元、ネットです。


ちなみに、空は、家の屋根を表すウカンムリに、人がトテカントテカンと穴をあけた空間だそうです。屋根に穴に工事。漢字ってすんばらしく面白いですね。

イメージは、だだっ広い原っぱの上を、犬たちが自由に走り回っている光景です。
わたしの脳内では、幸福を描いたようなイメージ。させたことないけどねー。
だから、原っぱの上っていう屋号にしようと最初思っていたんです。
でも、わたし、原っぱが好きなんじゃなくて、その上にある光景に幸せを感じているな、と気づいたので、それを漢字で表すと『宙』になりました。

見ていて、幸せ~だーよー、て笑顔になれる宙な空間を表現できたらいいな、と。

長々と書きましたが、宙です。
よろしくお願いします。
| インドアな犬話題 |
2011-10-14 (Fri)
本日2つめの更新でございます。

正式名称忘れちゃった。
撮った中で、ちゃんと撮れているものをUPさせていただきました。
ちゃんと、とは犬たちが、ではなくて、画像的に、ということです。


みなさん、お上手で、わたし、でないでよがったぁ、と本気で思いました。


2011100830


2011100831



2011100834


おまけ
ふーじこちゃんラブラブ
ふじごぢゃーん、がわいーー。
ふじごぢゃーん。

| ドッグショー |
2011-10-14 (Fri)
自分の作ったカタチを出店していた関係上、通してショーをみていません。で、画像を見返してみるとかなり偏っていました。ちゃんと撮れている分をアップします。誰さんかわからないコ、同じコ?と思う画像もありますが、みんなキレイでかわいくて、がんばっておりました。

20111008dogshow


20111008dogshow5


20111008dogshow


20111008dogshow2


20111008dogshow21


20111008dogshow22


20111008dogshow24


20111008dogshow25


20111008dogshow


20111008dogshow


20111008dogshow

キレイ!かっこいい!けなげ!かわいいー!

…ボキャブラリーが少なくて残念です。

| ドッグショー |
2011-10-13 (Thu)
新しいノートパソコン3マン6センエンくらい。
新品です。びっくりするくらいお安くなりましたね。

そんなおnewなパソコン、ただいませっせとデーター移動中でコピペ、コピペ、コピペ。
その隣りでなべぞーさん仕様のデスクトップで画像を無料共有フォルダみたいなところへコピペ、コピペ、コピペ ∞ ポチッ!と終了押したら、キャパオーバーで失敗だと。

うがー!もっと早くいってくれよう。

ふぅ…さて、も一回やってみましょうか。
有料会員になったら、3分で終わる話なんだけどなぁ…。

単独展画像。
美しいお二人の迫力ある審査風景でした。
外国でもサマになると思います。
迫力の一枚
いつみてもキレイなお姐さんです。
ジャッジの方も女優さんみたいでした。

数少ないわたしが撮ったショーの画像の中でとりわけのほほーんと歩いていたコです。
お気に入りの一枚
ぷぷぷ、かわいいねー。
で?このコはだれですか?

| ドッグショー |
2011-10-11 (Tue)
パソコンが壊れました。
只今なべぞーさんのパソコンを借りております。
昨日、秋葉原に行って新しいノートを入手しました。
でもなべぞーさん、酔っ払いすぎたらしく初期設定未完了で週末が終わりました。
今日中に欲しいじゃん、といって2回も(タクシーで)秋葉原に行ったのに…小銭入れもなくして帰ってきました。とても格安なノートパソコンですが、それ以外の出費が高いなぁと思った買い物でした。

そんななべぞーさんですが、心底尊敬しています。本当です。
どうじょ、設定よろしくお願いします。


2011年10月8日ボストンテリア単独展が終わりました。

わたしの作ったボストンテリアたちもたくさんの方にみていただけました。
わたしが作ったと知って驚いてくださった方、ブログをみて買ってくださった方、何回も見に来てくださる方…書ききれないくらいたくさんの笑顔をいただきました。

ショーみている間にお店にいてくれた方、一緒におつりの計算してくれたラクおば様、…すごい、すごいたくさん人たちから助けてもらいつつ過ごした一日でした。

みなさま、本当にありがとうございました。

もしお買いになったボストンテリアでなにかありましたら、ブログのメールフォームからご連絡ください。心をこめて善処させていただきます。

ドッグショーの結果はー

優勝は メルモさん 【AM.CH.CANNH.INT.CH.CH.TOP CHARACTER`S CHARRY`S ANGEL FCI】です。
牡のトップは、は、INT.CH.CH.CH(AM)SPECIAL SWEET JP`S SUCCESS ROAD さんです。
おめでとうございます。

メルモさん、スキー
大喜びのメルモさん。
| ドッグショー |
2011-10-09 (Sun)
PASOKON GA koWaREMAsIta.

SIbASI KOuSiN deKImAseN.


KINOu hA arIGaTOUgOzAimaSItA.

| インドアな犬話題 |
2011-10-06 (Thu)
もうすぐボストンテリアの単独展でございますね。
わたくしですね、なべぞーさんがお仕事なので長生村まで
ひとりでレンタカーでブーと行くことになってしまいましたね。
ショーよりもそっちの方がドキドキなんですの。

たどり着くかという心配の次が、こちらなんです。
2011100401
(画像クリックすると少し大きくなります。)

主催者様のご好意から単独展で作ったボストンテリア置いていいよ、と言われたものですから、
わたし、この数カ月、セッセと愉しみながら作りました。
ほぼ全部ボストンテリアです。クリームのフレンチと、パンダが一頭ずついます。

どう受け入れていただけるかが心配で夜も眠れません。ごめんなさい、すこし大げさです。

単独展に行かれる皆様、どうぞご笑覧ください。
単独展が始まる前、10時頃からの展示販売を予定しております。

よろしくお願いします <(_ _)>

同時に違うことができないわたしは、ペット部門にでるニケのマナー入れしていません。
今日くらい少し歩く練習しよう、かーなー。もーこのまんまでちゃおー、かー。

JKC 2011 千葉西ボストンテリアクラブ展
■とき  2011年10月8日土曜日
■ところ 長生郡 長生技術高等学校跡地

<スケジュール>画像をクリックすると大きくなります。
x


<場所>画像をクリックすると大きくなります。
y

開催場所は、千葉県長生郡長生村金田2811 となっております。

ご参考になさってください(^^)。

| ドッグショー |
2011-10-04 (Tue)
2011100402
本日も快晴。

昨日は好いお天気とはうらはらにオイラの感情はじめじめ曇天でございました。
引っ越したい逃亡癖がムラムラと湧きあがって、じめじめ。

でも復活。

なべぞーさん、言いにくいことだからここに書きます。
昨日、マウスに八つ当たりしちゃったら、マウスが壊れちゃいました。

どうもごめんなさい。
| インドアな犬話題 |
2011-10-03 (Mon)
2011100301

本日快晴。
| インドアな犬話題 |
