1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-29 (Tue)
今日はカーテンを洗いました。
日曜日はタラと笑みを洗いました。
月曜日は素焼きした分を窯からだしました。

火曜日、注文した中古タオルがきました。30枚で一枚166円。安い…よね?
ニンゲンさまが使うのではありません。タラたちのトイレ用です。
洗うのが手間だけれど、ペットシーツ4頭分消費するよりはエコかなぁ、と思っています。
ちゃんと計算していないのでそんな気分なだけかもしれません。

しかしながら、うちの猫にはペットシーツ使っています。
猫って、トイレは猫砂が主流だと思いますが、うちの猫は今年くらいから使い捨てのペットシーツ派になりました。猫砂の種類を軽いものに変えようと何度チャレンジしても失敗に終わっていたのに、よく変えられたなと思います。すんなりと慣れてくれました。これが買うのも軽くてラクだし、一回ごとに替えるから清潔だし、重宝しています。なんで最初からそうしなかったんだろう?と思うんです。


猫のまおさん。
2011112901

ケロッ、ケロッ、てなきそうな姿に色づけ中。
2011112902
ブリンドルカラーになーれー。
このあとさらに色づけ。





| インドアな犬話題 |
2011-11-27 (Sun)
201111まおまお

なべぞーさんが、部屋の中でたたずんでぼーっとしていました。
こっちむいて、ニヤリと笑っていいました。
「なにしにこっちの部屋きたのか…わすれちゃった…。」
よくあることだから大丈夫です。わたしなんて忘れたまんまが多いです。


2011112701
我が家のトケイソウがまだ咲いています。
一年草だったのかしら?


2011112702
週末お約束のロング散歩。
普通のしょぼい顔していますが、全体的には喜んでいるんだと思います。
ちなみに背後の川は隅田川です。

ワックスがけがんばって終わらせたので、ご褒美に栗のロールケーキ一本買ってきてくれました。
なべぞーさんは、たぶん、わたしに、甘い、ですね(?)。
口の中にずっとほおばっていたいほど、美味しいんです。だから普段よりも、ゆっくり食べます。


2011112704

日曜日は、秋葉原にお好み焼きを食べに行ってきました。
風月のお好み焼きが好きです。キャベツの甘みがたまりません。

ジョン・トラボルタ、結構好きなんです。

| アウトドアな犬話題 |
2011-11-25 (Fri)
2011112403

年々、気力と体力が低下しているのを実感しています。
若いときは、夜へとへとでも朝起きたら、体から「元気」がわいていたじゃないですか。
あーゆー感覚が最近めっきりです。カスカスです。
でも今日はその「元気」っぽい感じがしたので、今日だ!今日しかない!と

朝からフローリングのワックスがけしました。

年末の大掃除の半分をこなした気分であります。

| インドアな犬話題 |
2011-11-24 (Thu)
2011112601
暖かい日差しの中、昼寝中。

今日はなーんにもなかった日です。
ありがたい一日でした。

| インドアな犬話題 |
2011-11-23 (Wed)
2011112301

詳細はばっさりと省きますが、興味深いお話を伺ってきました。
興味のなさそうだったなべぞーさん、やさしいからついてきてくれました。
なんでも素直に受け入れやすい性格なわたしも、ん(笑)????んん(笑)????んー・・・(笑)??それはどうなんだろう?と疑問がいくつかでてきました。それをなべぞーさんに問いかけたところ、これまた現実的すぎる彼なりの解釈の回答がきて、それはあんまりじゃあないか(笑?とひと笑いできました。

でもすごいよね。なーんかしっくりと理解できないところを自分なりに解釈できるって。わたし…ばか者だから、そういうものなのかぁ?でも違う気がするー(超感覚)までしかいかないですから。考えていることを言語化することって難しいし。陶芸だって、ようやく始めてから一年がすぎて、先生の言っていることがしっくりしてきたもん。

人の考え方や行動ってのは、経験や情報源、解釈の仕方、その人の性質でも、いくらでも変化するものなんだなぁ。なんかもうこれ!て決め付けて、視野の狭い人生より、いろんな人の話きいたり、みたり、感じたり、知らないことを知る人生の方が楽しいやね。そういった意味で今日この日の経験は自分にとって素晴らしいことだったということです。

ありがとうございました。

こう書いていて意味がわからないと思います。どうもごめんなさい。





全ては必然。
全ては学び。
全ては「愛」…  (みすずさんのメッセージより)

とのことです。
| アウトドアな犬話題 |
2011-11-21 (Mon)
土曜日。どしゃぶりの雨。
タラは一日中大人しく寝ていました。

日曜日。晴れ。
タラは朝からなべぞーさんが散歩に連れてってくれやしないかとそわそわ。
20111120
わかりやすいコです。

日曜日、なべぞーさんはマラソン大会に出場してきました。
今年で2回目の参加です。
タイムも前回よりも縮み、完走しました。

よかった、よかった。

タラは、午後散歩に行けました。

よかった、よかった。

これを書いている月曜日は、秋晴れの空。
春は桜がキレイ、夏は暑い、冬は寒いー、
季節が変わるたびに、何十年も繰り返し同じことを思っているんですね。

そして秋は小さい頃から、高い青空をみて解放感を感じています。

タラもわたしも思考回路にほとんど違いはないかもしれない。

わたしは秋晴れが一番好きです。
タラはお散歩できるお天気が好きです。
| インドアな犬話題 |
2011-11-18 (Fri)
2011111520
ボストンテリアって、前足使うの得意ですよね。
たまーに君は犬かい?と話しかけたくなるような前足使いをして笑わせてくれます。

明日19日土曜日、朝9時半からの日本テレビ番組、「ぶらり途中下車の旅」は小田急線の旅だそうです。
その中で、タラとニケがトレーニングでお世話になった先生がドッグダンスででられるそうです。
ご興味ある方は、ぜひぜひご覧になってくださいませ。


| アウトドアな犬話題 |
2011-11-16 (Wed)
まおさん、まおさんも大好きです。
201111まおまお




グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]
(2009/02/06)
小泉今日子、上野樹里 他

商品詳細を見る


↑の映画みたら、まおと重なって、涙で呼吸困難になりました。



| 笑み話題 |
2011-11-15 (Tue)
昨日、用事でTCにお邪魔しました。
T子ちゃんちがいらっしゃいました。

ふーじこちゃん♪
fujiko-san,20111115
ふーじこちゃん、ふじこちゃん。

てん、てん、てんこちゃん。
2011111504


やや流し撮り連写。
跳んでます、跳んでます。
2011111505
いとこちゃーん。
2011111507
20111115043

女子4名、元気でした。テラちゃん画像なくてすみません。

タラがものすごくうれしそうでした。
2011111502
T子さんとタラ、したいことは違うけれど、互いにしたいほうだいで結構楽しそうにみえました。

2011111503
どんな風にみられようが、わたしはタラが大好きです。


20111115077
小さい女の子に降参しているニケも大好きです。

20111115078
フリスビー独り占めしたいF君は、女子でもなんでも許さないらしいからひもで括られています。
それでも大好き…です。

もちろん笑みも。
うへへへへ。

| アウトドアな犬話題 |
2011-11-14 (Mon)
2011111301



口が治ったら、次は鼻にできた。イタイー。

蚊がまだ飛んでいます。

わたしのバラには青虫が生息しています。

アジサイが咲いています。なんでだろう?

ロシアの大統領がヘンなことをいっています。

タラが腰ふっていてもあーぁ、と眺めていられるけれど、同じことを福助がするとものすごくイヤラシイ感じがします。追記:この場合のタラの腰フリ相手は福助限定です。女子にしていたら眺めてはおりません。

明日はたぶん更新できません。

壊れたはずのノートがなべぞーさんの手仕事により復活しました!

わたしは鼻が痛いんです。

あとなんだっけ?書きたいことは違うことなのに、忘れてしまいました。

そうだ!陶芸の器づくりについて記録しようと思っていたのでした。

それと、陶芸教室の先生がいいことおっさていた。
「陶芸をする人は、自分が好きだと思う器を手元に置いて使ったり、眺めたりすることは大切なこと。」みたいなこと。

いいこと言うなー。
| インドアな犬話題 |
2011-11-12 (Sat)
2011111201


2011111202


2011111203


2011111204


2011111205

こんな感じの一日でした。
えへへ。

おやすみなさい。
| インドアな犬話題 |
2011-11-11 (Fri)
パピーなタラ。
tara
本日のタラのクイックルワイパーへの喰いつきバツグン。
元気の証。


よかった、よかった(?)


| インドアな犬話題 |
2011-11-10 (Thu)
最近、画像を撮っていないので、また動画でございます。
タラです。
なべぞーさんが、ジョギングを始めてとてもよかったことはタラたちとのこうしたサンポに耐えられる持久力がついたこと、と申しておりました。




今日はヒジョーに肌寒く、毛糸のタイツはいて、ダウンベスト着て過ごしました。
タラは寒くて、いつもは食いついてくるクイックルワイパーを目の前でスイスイしても動きませんでした。
こんなに寒くて、わたしは今年の冬越せるかしら、と不安になりました。

| アウトドアな犬話題 |
2011-11-09 (Wed)
笑みとのサンポ、ローアングル動画でございます。



撮影なべぞーさん。
みて笑うヒト、わたくし。

| アウトドアな犬話題 |
2011-11-08 (Tue)
2011110801
福助くんは、毎晩寝る前に、数分でも一緒に座ったり、添い寝したりしないと素直に寝てくれません。
たぶん、彼は一緒に寝たいんだろうなー、と思うんですが、猫がいるので無理なのです。
猫以前に、福助と人のベッドを共有しはじめたら、みんなもきっとベッドにくることになります。

安眠できない。絶対に安眠できないと思うんです。

そういうことで、福助君、おやすみなさい。
今晩はなべぞーさんが寝る前のひととき係してくれそうです。

| インドアな犬話題 |
2011-11-06 (Sun)
日曜日の笑み。
2011110601emi
ご機嫌さが顔と前足の振り上げ具合で表現されています。
がわええなぁ、笑み。

2011110602emi
笑み

更新が滞りまして、どうもごめんなさい。
| アウトドアな犬話題 |
2011-11-05 (Sat)
11月5日のタラ。
20111105tara
ごきげん。

なべぞーさん的流行はローアングルなようです。
この低位置にカメラをもって、タラとのダッシュも動画で撮っていたりして…
あとでみるだけのわたしは笑わせてもらっています。
| アウトドアな犬話題 |
2011-11-01 (Tue)
コドモっぽく写ったタラ。
201110xcv
タラは印象がころころ変化します。


まぶしそうな福助。
201110xcb
と背後でこっくりこっくりしている笑みと前方でのびているのはタラ。
ニケはわたしに近寄りすぎていることが多いので、大抵カメラにはいりません。

11月になりました。
今年も残すところあと2カ月。

はやいなぁ。
| アウトドアな犬話題 |
