1. 無料アクセス解析
1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-29 (Wed)

2012022901

emi

まぐれで可愛く撮れました。

今日は特大のボストンテリアのカタチを作っていました。
一年前に比べるとだいぶ進歩しました。
きっと地道に続けていれば、一年後はもっと自在に作れるはず。そのはず。
あきらめずに。続けよう。


スコップ団さん主催の花火打ち上げ募金。
目標資金が集まったそうです。
よかったとおもいます。

| インドアな犬話題 |
2012-02-28 (Tue)
tara
ハムハム中。

ココ最近で嬉しかったこと、嬉しかったこと…

腰痛がおさまったこと。

犬と猫があったかいこと。

昨日のおかずが美味しく作れたこと。

そこらへんの蕾がふくらみはじめたこと。

福助の画像みて、某先生が「このわんちゃんの名前は、しんのすけ?」っていったこと。オシイ!

のんきに生きていられること。

ニケがプンプンていうこと。

今日が火曜日だったこと。

ありがたい。

ダイエットまたはじめて食事制限していて…頭がぼぅ…。
| インドアな犬話題 |
2012-02-21 (Tue)
,
わたしが食べたいのはカリカリじゃないの。
その中にねこ缶、はいっているの。
はやくだしてちょーだい。

と、この時の猫のまおさんは、冷蔵庫を真剣に凝視しつつ、そのように言っていると思われます。


猫のまおさんは、週に2回病院に行って、足の床ずれ部分のケアをしてもらっています。
なかなか完治しません。
日曜日にプチ手術しました。
肉芽が必要以上にもりあがっていて、まわりの皮膚がそれを覆えない状態になっていたので、余分な肉芽をとる手術をしてもらいました。
これで少しでも治りが早くなればいいな。

糖尿の方は、数値的にはまだ高いのですが、インスリン注射でのコントロールはできているようです。
水分摂取も異常な飲み方をしなくなってきて、尿量も減ってきたし、脱水症状の影響での皮膚の状態もよくなってきています。全体的に元気そうにみえます。よかった。うれしい。
| ロシアンブルーなまお |
2012-02-19 (Sun)
2012021902

タラが6歳だから、6年間、このコたちを眺めては、かわいいー、かわいいー、と呟いていることになります。
| インドアな犬話題 |
2012-02-18 (Sat)
今日はこんな気分。
2011021801


こんな気分。
2011021802


こんな気分。
2011021804


ずるい人が多いからね…って、とても切ない言葉だね。
ずいぶんと本当に嫌な思いもしてきたと思う。
嫌なことが多すぎて、受け止め方がずれちゃって、誤解したままきちゃったことも多いかもしれない。
余裕がないとそうなっちゃうのかもしれないし、本当にずるい人が多いのかもしれない。
でもさー、そんなずるい人が多いからね、てベッドの上で酷い顔してはき捨てるようにいうお母さんのまわりには、あなたを愛している子供が3人もいる。

幸せだよね。
幸せかどうかなんて、本人が決めることだけどさ。

| インドアな犬話題 |
2012-02-14 (Tue)
震災からもうすぐ一年がたとうとしています。

宮城でスコップもって津波で汚された家や土地をキレイにする活動をされているスコップ団さんが、震災でお亡くなりになった2万人に近い方々、おひとりおひとりに向けて、鎮魂のメッセージをおくる花火、2万発打ち上げを計画されています。代表の平了さんのブログを拝見すると、頭が下がります。

すこしでもこの企画がたくさんの目にとまりますように。
平さんやそのお仲間の想いが、日本中に響きますように。

花火と一緒に生きている人の想いが、伝わって欲しい人に伝わりますように。

募金が…集まりますように…


そんな気持ちをこめて、書いてみました。
よろしくおねがいします。

お時間があれば、ほぼ日刊イトイ新聞 さんの スクロールして一番下の今日の新メニューの ボクたちの花火の連絡、見えますか ぜひ読んでみてください。おすすめします。
| つぶやきぶつぶつ |
2012-02-12 (Sun)
タラは6歳になりました。
2012021304
タラ、おめでとう。
ありがとう。
| タラ話題 |
2012-02-11 (Sat)
笑みは4歳になりました。
2012021301
おめでとう。
ありがとう。
| 笑み話題 |
2012-02-06 (Mon)

わたしとタラのお気に入りのデンタルガム。

エンザデント オーラルケア・チュウ 犬用プチサイズ 約240g(30枚)入りエンザデント オーラルケア・チュウ 犬用プチサイズ 約240g(30枚)入り
()
共立製薬

商品詳細を見る


緑色のこういうのは、簡単に噛み千切れてゴクンと飲み込んでしまい、効果がよくわからなかったけれど、これはうちの犬たちには適度な噛みごたえと大きさがよろしく、続けて使っていると口のにほいの軽減をわたしが実感できてお気に入り。コツは、すぐに飲み込まないように短くなるまでガシッと人がもっていること。たぶん、これ大事。タラはこのガムみると飛びついてきます。

| インドアな犬話題 |
2012-02-05 (Sun)
2012020304

昨日、ニケは門扉の下のすきまを無理やりくぐって逃走しました。
なべぞーさん、本気で猛ダッシュする犬を靴をはかずに追いかけたそうです。
ニケが途中で寄り道していたのに気づかずに、ニケを追い越していたとのこと。
いないぞ!と振り返ったら、ニケが追いかけてきたんだって。
まじめな行動なだけに…笑っちゃう。笑い話で終わってよかった。

昨日は、わたしは風邪ひきそうな気配まんまんでしたので、早めに漢方の風邪薬飲みました。
身体が一蘭のらーめんをにんにく増量、七味1レベルアップ、こってりで、塩茹で卵とごはんで食べたい!と求めていたから、そのとうりにしました。帰りに、煩悩がみはしの白玉あんみつ食べたい!と言ったので、そのとうりにしました。駅構内でちばフェアをしていて、甘酒飲んだら治るかも!!と理性がささやいたので、そのとうりにしました。

今朝、調子いいかも!と思ったら、腰の両側の筋肉がグキッのグッ!までいきました。
ここで無理して動いたらさいごまでいっちゃうよ、と本能が言っているので、大人しくしています。

| つぶやきぶつぶつ |
2012-02-03 (Fri)
2012020310

2012020311

今日も元気です。

>> ReadMore
| インドアな犬話題 |
2012-02-02 (Thu)
20120202
みんな、元気です。
| インドアな犬話題 |
