1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-29 (Tue)
先週末にステキなご連絡をいただきました。

わたしたちの小さい笑みの、かわいいコドモのふーじこちゃんが女のコ2頭産みました。
おめでとう!ふーじこちゃん。
パパマーティ。


だから笑みは、バーサンといわれるようになりました。
20080502-emi
パピーな笑み。
笑みバーサン。

オーナー様との出会い活動時期に会いに行ったらば…
ありえないことを口走っちゃう自分がいそうだから…

かなりヤバイ!

ということで、お孫ちゃんたちにまだ会っていません。

わたし、すこし自制心が成長しました。
ていうか、自制できないから会えないんだよね。


笑みの遺伝子が続く幸運。
大きな幸せのおすそわけをいただけました。
オーナー様、ありがとうございます。






| コイヌちゃんたち |
2012-05-27 (Sun)
かたちとひよこ展2012 ひとコマ。

20120527

朝一番で「これがいい!」と選んでくださったわたしの犬のカタチを
ご自分の作品の上に載せて展示してくださいました。

…ラッキー♪

ありがとうございました。
| 陶芸 |
2012-05-27 (Sun)
取り急ぎ、お知らせさせてください~。

通っている陶芸教室で今日明日と作品展が開催されます。
陶器の作品と、ひよこスタジオ様の絵とのコラボな作品展となっております。
わたしも今回は参加させていただきます。

今回は、お花屋さん、カフェのほかに、石鹸、陶器のボタン、陶器
…わたしのボストンテリアの置物の販売等がございます。

日時:5/27(日).28 (月)
11:00〜17:00
月曜日は16時までです。

場所:陶房かたち
(東京都荒川区町屋3-14-1)

*尾竹橋通りライオンズマンション脇を高橋医院方面へ。
医院通りすぎ、いなげ田先の十字路右折。少し行った左側です。

お花はー
*鉢もの販売、寄せ植え
多肉、観葉植物など

*アレンジ・ミニブーケ体験(切り花)も計画中!

*元気村の野菜もあり!


x


2
クリックすると画像が大きくなります。

出される皆様の作品のレベルが高くて、わたし、器だすと場違いだと自覚しておりまして、
誰とも比べることができないであろうボストンテリアのカタチだけ出品しました。
わかりにくい負けずきらいです。

ぜひお近くの皆様、お立ち寄りくださいませ。
よろしくお願いします。
| 陶芸 |
2012-05-19 (Sat)
20120513010

なべぞーさんの帰宅が遅いと玄関の方ばかり気にし続けているタラ。
そんなになべぞーさんが好きなのか?
きっとそうなんだろうけれど、今日ふと気づいた。
なべぞーさんが家にいるときは外の音に反応しないタラが、
彼がいないと背中の毛を逆立ててほえたり、挙動不審になる。

彼を待っているのも本当なんだろうけれど…
たぶんー…
わたし一人じゃあ、なにかと心配なんだな!

背中の逆立っている毛並みをみて、そんなこと思った。
| インドアな犬話題 |
2012-05-17 (Thu)
バラの笑みが咲きました。
2012.5.16emirose
通るたびに花に鼻をくっつけるほど近寄って、大きく深呼吸などして愉しんでおります。
贅沢な気分を味わえます。
| 草花 |
2012-05-16 (Wed)
20120516


5月16日水曜日は久々の陶芸教室でした。
なんと、わたくし、すこし焦って作業していたらば、あとひと作業で終わるはずだった素焼きのプレートを自分の尻の下に置いてしまって、パリーン、て割ってしまいましたとさ。

あーうー・・・。

どんまいジブン。

| 陶芸 |
2012-05-15 (Tue)
タラと笑みです。

201205xxx

・・・で?

画像を貼りたかっただけです。

| インドアな犬話題 |
2012-05-14 (Mon)
20120513nike
ニケです。
彼的にキリッとした気分のようです。

| アウトドアな犬話題 |
2012-05-13 (Sun)
暑さに弱い福助くん。
暑くてー
2012051204


顔がー
2012051206


崩れていく季節ー。
2012051207


一月から作り始めてようやく焼きあがったボストンテリア君と疲れ果てている福助君とー
2012051205
マイ縄でグリグリして作った縄文式土器風植木鉢(井戸土)。
釉薬かけないとカビちゃうと思うから、トルコ青結晶釉をふいてみました。

大きいカタチは、細かいところにこだわれるから作っていて面白い。
反面、出来上がると反省点がよぅくわかる一品となるんですね。。。いい勉強になります。
犬のカタチは真面目に作れば作るほど、無表情な犬になるのが今後改善したいところ。

植木鉢…自分で作れるなんて…ステキ。
作りたいカタチが作れるくらい巧くなりたいよう。
| 陶芸 |
2012-05-12 (Sat)
なべぞーさんとのロング散歩中のタラ。
2012051202
超!ごきげん!


ソファでくつろぐタラ。
2012051203
超!脱力!

今日はなべぞーさんが、ソファを粗大ごみにだすつもりで外に出していたお宅をみつけてしまい…
そしてわたしが、たまたま散歩の途中でおうちの方とソファの前で出会ってしまい…
譲っていただけますか?とお話させてもらったところ…いただいてしまいました。

まだまだ余裕で使えるソファでございます。
えーと、お金に困っているわけではなくですね…犬たちがかじって使えなくなる可能性が高いから新品買いたくないだけです。

タラはじめ、みーんなご満悦。
| アウトドアな犬話題 |
2012-05-10 (Thu)
避妊手術してからムチムチ度に加速がついていた笑みさん。
2012051101
ようやくダイエット食が効いてきたらしく普通な後姿になりつつあります。
笑みさんのダイエット食アボダームライトにトッピング付き。
なんでも食べるコでよかった。

対して
2012050502
太ってもらおうと一番大きい福助よりもたくさん食べさせているのに痩せたままのニケくん。
どうしてくれよう。
とか言ってはみたけれど、きっとこれはどうにかなるもんじゃないんだ、と思っています。
笑みのように太れれば太るし、タラのように痩せていてもいつか太れるコもいるし、福助のように何も考えなくても筋肉質になるコもいればー、ニケのようにどうにも太れないコもいると…。
だから、そういうもんだ!と思うんです。←超私的意見です。

ちなみに最近のタラ・福助・ニケの食餌は、ビルジャックのセレクトアダルトとプラチナムナチュラルドッグフード(アダルト)を交互に使っております。ドライフード、基本的に嫌いなタラがこの2つのドライなら食べるのでこの2銘柄を選択しています。ビルジャックはトッピング無しだと食べないけれど、プラチナム~の方は無しでも食べるタラ用には優れものでございます。
我が家のドライフード選びは、食わず嫌い王タラが食べるか食べないかが重要です。

タラと福助と笑みはこの組み合わせで今のところ順調です。
評判のいいトッピングの第一位は、d.b.fの馬肉シリーズ。2位は魚。3位は鳥のひき肉。
お野菜等は、おやつです。

| 犬グッズとか |
2012-05-09 (Wed)
2012年5月6日日曜日


2012050601


20120506087


20120506049


20120506075


20120506076

笑みとニケでした。

| アウトドアな犬話題 |
2012-05-08 (Tue)
2012年5月6日日曜日の福助くん。

20120506054


20120506015


20120506016


20120506017


20120506000


20120506099


20120506025


2012050602


201205060fu


福助くんのフリスビー好き健在。
めちゃくちゃ愉しそうなんです。
おわかりいただけるでしょうか…。

| アウトドアな犬話題 |
2012-05-07 (Mon)
2012年5月6日日曜日のタラいっぱい。
20120506078

20120506099

20120506079

20120506012

20120506013

20120506059

20120506031

20120506027

タラ君、喜んでおります。
| アウトドアな犬話題 |
2012-05-06 (Sun)
GW最終日。
TCに行きました。

20120506ten


2012050602


20120506070


20120506049


20120506080

実に久しぶりな放牧。
みなさん、どうもごめんなさい。
| アウトドアな犬話題 |
2012-05-05 (Sat)
永遠のコドモたち。


2012050502



2012050504



2012050503



2012050501


| インドアな犬話題 |
