1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-29 (Sun)
昨晩、
近所で鳴り響いたバクチクの音に反応して、
福助が風呂場の扉を前足で無理やりこじあけ、
続けてはいってきたニケとタラと3名で、
浴槽のふちに前足をかけて、
お湯につかってリラックスしているわたしにむかい、
がへーがへーがーがーと
こわいよー合唱しておりました。

ニケはなんとなくおまけのようでした。

| インドアな犬話題 |
2012-07-28 (Sat)
2012072801
右上ニケ。左上笑み。
右下福助。左下タラ。

ニケが誰よりも先頭を歩くのがお約束です。
誰かが彼よりも前にでたら、もうたいへんです。

笑みがサンポのペースを決めます。

道を選ぶ権利をもっているのはタラです。

なんだかんだと一番聞き分けがいいのが福助だったりするのかな。

朝さんぽに行けるかどうかはわたしの寝起きにかかっています。

なべぞーさんは、ブログの更新ができるようにとカメラをサンポにもっていってくれます。

まとまりのなさそうな我が家ですが、なんとなくみんなでそれとなく協力して生きています。
| インドアな犬話題 |
2012-07-27 (Fri)
2012072701
よっこらしょ、という感じ。

この日はものすごく暑い日でした。
ベランダがホットヨガのスタジオのような感じでした。
| アウトドアな犬話題 |
2012-07-25 (Wed)
2012072401
タラです。


2012072402
ニケです。
ニケだから頭とカラダのバランスはこれでいいのです。
大きく作るのはとてもよい勉強になります。

ここ最近、グリーンスムージー作って飲んでおります。
基本的なレシピがあるらしいのですが、なんとなくあるもので作っています。
これを飲むとお通じがお約束されます。(個人的感想です。)

昨日までの適当レシピは、バナナの甘さがうまい具合にグリーンと調和して美味しく飲んでいました。
が、今日のレシピはいけていませんでした。

まずかったレシピ
水・グレープフルーツ・レタス・こまつな・しょうが・カシス酢・シナモン・メープルシロップ


以前の美味しく飲んでいたレシピは、豆乳・バナナ・モモ・こまつな・セロリ・カシス酢・シナモン でした。
こっちは美味しい。・・・豆乳いれた時点でグリーンスムージーとはいわないのかもー・・・。

| インドアな犬話題 |
2012-07-24 (Tue)
2012072401
ニケくんは、カメラもつと近寄ってくるのでカメラにうまくおさまりません。

2012072402
朝顔が咲きました。
今年は行灯仕立てにしました。

昨日からまた暑さが戻ってきたので、朝5時発サンポ続行でございます。
今朝の5時の空気は清清しくて気持ちの良い感触でした。
| インドアな犬話題 |
2012-07-23 (Mon)
2012072202


鍼がよかったので、お灸もよさそうな気がしたので、せんねん灸買ってみました。
まだ効果はわからないけれど、・・・よさそう!なんの根拠もありません。直感。

でもあれですね、わたしは肩こり・腰痛・だるさの軽減目的で、とりあえず肩こり
ツボから攻めていこうとおもっておりますが、首のうしろとか背中をひとりで
するのは難しいですね。ジュッて髪がこげました。
火を使わないお灸というのもあるようですが、雰囲気いいから普通のにしたの。

肩から背中の筋肉がやわらかくなったら、すごく気持ちいいんだろうなー。
憧れてしまいます。


| インドアな犬話題 |
2012-07-22 (Sun)
2012072201

今日は肌寒いので、くっついておりました。

| インドアな犬話題 |
2012-07-21 (Sat)
2012072101

東京の川をカヌーしてきました。

思ったよりも面白かったです。(なべぞーさん感想)

2012072102



| インドアな犬話題 |
2012-07-20 (Fri)
涼しい一日でした。
寒くて起きられなかったです。
3日坊主完成。

明日は、東京の川にカヌーで浮かんでこようと思います。

2009031903
最近、カメラに手がいかなくて・・・どうもすみません。

3時間カヌーを漕ぐ体力というか腕力の自信がないのですが、ありがたいことに2人乗りです。
同乗者のなべぞーさん・・・どうぞよろしく。

そういえば、あの大きなヘラみたいなので動かすボート・・・動かなかった記憶があります。
あぁ・・・思い出しちゃった。


| インドアな犬話題 |
2012-07-19 (Thu)
今朝は4時半起き5時スタートしてみました。
いろんな要素が満たされれば、起きられるみたい。
寒くないとか、外が明るいとか、具合がいいとか、まぁいろいろ。
首痛くしているけれど、それでも最近具合がよいのが一番の理由。
明日は起きられるかしら?
自信なし。
4時半に起きるとものすごく一日が長いです。

2010100206
過去画像2010.10


| インドアな犬話題 |
2012-07-18 (Wed)
「みんな!おやつ!たべる?!」の魔法の質問。
2012071801
キラキラおめめの出来上がりー。


暑さに弱い彼らのために早起きして夏の散歩をこなしておられるオーナーの方々が結構多くいらして、わたし、尊敬しております。今までで一番早かったのは、朝の3時半に行ってますー、でした。
4時半とか・・・5時とか・・・。

わたくし、今日から5時起き5時半スタート散歩始めました。

が、はやくも三日坊主一日目っぽい気がします。




| アウトドアな犬話題 |
2012-07-17 (Tue)
mao

本日は、東京・上野のマル・イの温度電光掲示板は38度とでておりました。
とても暑い一日でした。


まおさん、洗ったばかりなのにこんな毛並みでいいのかしら?
明日、しっかりブラッシングしてみよう。


最近、褒められたこと。
買い物かごにはいっている食材をいくらだ?となべぞーさんから質問されて、
直感だけで誤差100円で答えられた時。すげー!って。

家にはいってきた蚊が、ブーンて飛んでいるときに、両手でパチン、としとめるとき。
すげー!って。モスキートキラー・マスターと呼んでくれます。

おやすみなさい。

| インドアな犬話題 |
2012-07-16 (Mon)
ご無沙汰してしまいました。
腰痛がきて、鍼してよくなったかなーと思ったら、次は首をグギッ・・・いたたた。
それからしばらくしたら、腰、痛みはないのに固くなって一定方向が動かなくなっちゃった。

3連休初日の出来事で、あんまりにもあんまりで笑ってしまいました。
笑いながらなべぞーさんに動かないーって申告したら、深刻に申告するよりもフレンドリーに対応してくれました。
ありがたやー、ありがたやー。

katachi inu
途方にくれているを顔で表現してみました。

痛みがなかったから動く範囲で、じーっくりと延々とストレッチ運動していたら治りました。
なんだったんだろう?
はやく復活できるようになってきているからよしとしましょう。

今週はこういうトラブルがありませんように。





| インドアな犬話題 |
2012-07-10 (Tue)
tara
タラは頭よりも腰からモモにかけて撫でられるのを好みます。



久しぶりに腰痛がやってきました。
今回は、鍼!治療してみようと思って、近所の女性鍼灸師さんを検索してみたらー、
なーんと、谷中にいらっしゃいました。
しかも、かなり以前お邪魔したボストンテリアが店長さんの織物作家さんのお店の2F。

ご縁だわ!と勝手に盛り上がって行ってきました。
鍼、いいかもー。


| インドアな犬話題 |
2012-07-09 (Mon)
2012070901


2012070902


2012070


taraakubi1


taraakubi2
あくび直後のタラは、かわいいあのコに似ている。


今朝の風景でした。


| インドアな犬話題 |
2012-07-07 (Sat)
タラから見習うことが多いデス。


2012070601


2012070604


脱力。


| インドアな犬話題 |
2012-07-06 (Fri)
こんなリアルなカタチを作りたいの。
2012070602
形だけじゃなくて、モデルのキャラクターがわかるように作りたいの。
どっちかというと、個々のキャラクターを表現したいんだよう。


2012070401
…。

巧くなりたいよう。





| 陶芸 |
2012-07-05 (Thu)
33


21


22
きっちりキャッチすると本犬、ものすごく満足そうです。


もしかしたら、1枚目と以降の画像は連写じゃないかも。
でもこんな感じです。

みなさま、今日もお疲れ様でした。
お休みなさいー。
| アウトドアな犬話題 |
2012-07-04 (Wed)


936


95


900


908

ボストンテリアのトップブリーダー、トップ・キャラクター様のパピーたちでございます。
たまにはちゃんと書いておこうと思って。

上のコはお顔の半分が白い男の子です。
めちゃくちゃかわいいイケメンくんです。

下のコはショードッグになる予定の女の子です。
お顔が整ってかわいい美人さんです。


| コイヌちゃんたち |
2012-07-03 (Tue)
プールから自在に出られるるぱん君。
1


出られるはずなのに途方にくれるえーた君。
3


ボールをもっていると出られなくなる笑み。
2


| アウトドアな犬話題 |
2012-07-02 (Mon)
笑み。
emismail
えっへっへっ。

dora2
笑みばあちゃん、孫ちゃんだよ。

dora1
笑みばあちゃん、孫ちゃんだよ。


emi2
笑みばあちゃん…あなたが頑張ってふじこちゃんたち産んでくれたから、このこたちがいます。
ふーじこちゃん、笑みばーちゃん、そのまたお母さんに、たくさんのおかあさんたち、ありがとう。


doradora
あきゃあー

オーナー様、ありがとうございました。

| コイヌちゃんたち |
