1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-30 (Sun)


今日はヒバの生け垣を剪定しました。
なべぞ~さんが。
| タラ話題 |
2012-09-29 (Sat)
iPhoneから更新してみました。
| インドアな犬話題 |
2012-09-28 (Fri)
気持ちも落ち着いてきたので、イヌのカタチ制作再開しました。
まずはウェスト・ハイランド・ホワイトテリア。

途中、「なーんか違うよね?どう思う?」ってなべぞーさんに感想を求めたら、

「もうすこし細いんじゃない?そもそもそれっていつもと同じ調子じゃん。」

同じ調子=ボストンテリア。

確かにもじゃもじゃのボストンテリアになっていました。

笑えた。
| インドアな犬話題 |
2012-09-27 (Thu)
ニケ
旧携帯電話に保存してあったちっちゃいニケ。


昨日。

頭がスッキリする方法

で検索したら、
足を肩幅くらい広げて、腕を振り上げて、気合だ!気合だ!気合だ!と
自分の気の済むまでやるとよい・・・

みつけた記事をそのように記憶してしまいました。
理由は頭がぼーとしていてちゃんと読まなかったから。
試しに今日やってみたら、なーんか違うかも、気合はいんない・・・
と思い再度しっかり読み直したら、やはり大筋が合っていなかった。

昨日の気合だ!はそんな勘違いから採用したわたし。
今日、姉と会ったら車を運転しながら彼女が気合だ!気合だ!気合だ!って自分を励ましていました。
兄のことかと思ったら、週末の運動会のお弁当作りがものすごくいやなんだそうです。

ブログ読んでいないと思うから、姉妹で単語がシンクロしていて面白いなーと思いました。

キーワードは、気合。

気合、どこかに落ちていないか?

| インドアな犬話題 |
2012-09-26 (Wed)
201209150331

気合だっ!
気合だっっ!
さあ!動け!


自分。


さて、行ってきますか。





| インドアな犬話題 |
2012-09-24 (Mon)
20120917


他社の携帯電話から某社のiPhone4sにのりかえると今ならニマンエンのキャッシュバック。
現在の我が家の通信環境を考慮すると、某社に携帯を切り替えると月々3000円の節約。

になるらしいんです。
なべぞーさん調べによるとそうなるらしいです。

だから、カオルちゃん・・・iPhone4sにしなよ!
オイラ、iPhone5にするからさ♪

となべぞーさんがいいました。

よろこんで!普通の携帯電話からiPhone4sに切り替えました。

これでいちいち電車の時刻表のところまでいかないですみます。
東京の地図本をもって歩かないですみます。
東西南北がわからないときでももう安心!

東西南北が気になるんです。
| インドアな犬話題 |
2012-09-23 (Sun)
2012091541

ニケの顔がときどきおじさんぽくなってきた。

| インドアな犬話題 |
2012-09-22 (Sat)

2012092401
2010年9月からiPhoneのなんとかかんとかソフトでつけている
累積走行距離が2000キロになりました。

なべぞーどんが。

おめでとうございます、なのです。

フーフであれなんですが・・・尊敬します。

| インドアな犬話題 |
2012-09-21 (Fri)
2010091530


2010091531


ハナゲケアサロンってあると儲かりそう。

| つぶやきぶつぶつ |
2012-09-19 (Wed)
2012091520

絵になるタラ。

| インドアな犬話題 |
2012-09-18 (Tue)
201209sa
この画像はニケの神妙そうにみえる顔つきがたまらなくかわいいのがポイントです。

201209saa




| インドアな犬話題 |

emi

2012-09-13 (Thu)
2012090940


2012090941


| インドアな犬話題 |
2012-09-12 (Wed)
2012090934


2012090931


2012090933


2012090936


久しぶりに同年代の男性とお話する機会がありました。
10年ほど前、Dio BAJAというオフロードっぽいスタイルのスクーターに乗っていて、
不要になったので実家に置いていたら、兄がお友達に差し上げていたようです。
そのお友達が兄の見舞いに来てくださいまして、部品交換とかして現役で使っています、と
思いもかけない嬉しいお話をいただきました。

うれしかったなー。




| インドアな犬話題 |
2012-09-11 (Tue)

2012090923

2012090924

2012090925


2012090922


2012090920


2012090926


福助君、水陸両用型。


数日前、兄の状態が最悪で、若い先生が今のせん妄状態のまま、昏睡状態になる可能性があります、と
いうようなことを言ったものだから、もうだめなのかな、とあきらめてしまいました。
そしたら、翌日から少しずつ見た目だけなんだろうけれど、表情も正気になって、話せるまで戻りました。
もう話せないと思っていたから、うれしさで泣いてしまって、そのまま笑いながら兄と会話をしていました。

・・・こんな感じで思わせぶりになってしまった記事のフォローは大丈夫かな?



| インドアな犬話題 |
2012-09-10 (Mon)
ここひと月-
2012090906


年の離れた実の兄が入院しております。
2012090903
末期癌で余命わずかと医師から説明をうけました。


とても大切な人なのです。
壊れた母親と年のはなれた姉とわたしを守って生きていてくれました。
2012090904
・・・まだ生きていますが。


してあげられることもほとんどなくて。
2012090905


大変な時期に助けてもあげられなくて。
2012090902


恩返しもできなくて。
2012090901


愛しています、という気持ちと感謝の念をひたすら態度で表現することしかできなくて。
2012090909


自身の自己満足じゃなくて、兄の望むことをしてあげたいけれど...
それもむずかしい。

本当にむずかしいのか?と思考の無限ループ。

そんなときのとっておきの呪文。

しょうがないね。


なるようにしかならないよ。

だよ。

ということでー
愉快な話題でなくてどうもすみません。





| インドアな犬話題 |
2012-09-09 (Sun)
2012-90901

今日はTCに行ってきました。
まぁ、たいへん!

姑嫁戦争かとか・・・ご心配おかけしていたことが判明。

どうもごめんなさい!

今日は遅いのでまた明日。



| インドアな犬話題 |
2012-09-08 (Sat)
2012090801

喜びでハラハラと涙を流しながら、笑って話している自分がいて、
なんか器用なことしてんな、と思った。
| インドアな犬話題 |
2012-09-07 (Fri)
201208fff

9月はカメラを手にしておりませぬ。

さて・・・。

さて、と寝ようかな。



| インドアな犬話題 |
2012-09-06 (Thu)
201208dcc

イヌにまみれて寝ているなにかの部位が背後にみえますが・・・気にしない、気にしない。

途方にくれてばかりいられないのでー、ぶろぐ更新してみました。
| インドアな犬話題 |
