1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-25 (Mon)
2013022044

毎日の歯磨きx7(自分3回分含む)
結構、大変。
ひと月、お高めなシュッとひと吹きすれば歯石が取れる!という歯磨きスプレー使ってみたけれど、

ニケが「やめてよー!」て、前足でわたしの手をガシッと押さえ込むのがとてつもなくかわいい。

笑みは始めたなとみると、ケージにさっさと逃げ込む。

なんでも食べる福助は、わたしの指を指サック歯ブラシごと食べようとする。

意外にもタラが比較的大人しく歯磨きさせてくれる。

でも子犬時代のタラの拒否が、どのコよりも最強。

歯磨きスプレーの効果は、それなりにあるんじゃないかな、と思う。
結局、タラは病院で歯石取ったし、次に歯石のあるニケもとっとと取っちゃった方がいいと
タラで反省したから、無麻酔で気になる部分の歯石を病院で取ってもらった(500円!)。
福助と笑みの歯は、もともととってもキレイ。さらに真っ白になった気がする。
でも確実に磨けない部分があるのは否めない。だってみんな協力的じゃないから。

そしてわたしも歯医者さんに行って、歯石取りとクリーニングしてもらった。
感じの好い歯医者さんだったから、なべぞーさんにも薦めて、行ってもらった。

我が家は今、みんな歯がピカピカー!
| インドアな犬話題 |
2013-02-23 (Sat)
2013022032


2013022031

面白いほど表情に性格が表れているのです。
・・・が、飼い主くらいしか違いわからないのかもしれない!

| インドアな犬話題 |
2013-02-22 (Fri)
ねこの日。
ねこのまおさんがいなくなってひと月。
ヤマモトヨーコさんに描いていただいたねこのまおさん。
押入れから登場しました。
2013022023
おめめがそっくり。

2013022022
みればみるほど、まおさんになっていくから不思議。


| ロシアンブルーなまお |
2013-02-21 (Thu)
2013022001
笑みちゃん、何回目かのダイエット開始。

わたしもー。

| インドアな犬話題 |
2013-02-12 (Tue)
タラは7歳になりました。
2013020202


おめでとう、タラ。
20130211tara


タラに出会えて、とても感謝しております。
完璧にはほど遠い飼い主だけれど・・・彼を大切におもう気持ちは世界一。

タラ大好き。
| インドアな犬話題 |
2013-02-11 (Mon)
笑み、5歳になりました。
2012021102


おめでとう!
2012021103

| 笑み話題 |
2013-02-10 (Sun)
ひよどりさん、今朝のおめざはすりおろしりんごでございます。
2012021101
美味しいか?

| アウトドアな犬話題 |
2013-02-09 (Sat)
20130208

お散歩しているときに、知らないおじさんが
 「たくさんのボストンテリアだーわんわんわん(^^)」 って
犬に話しかけてきてくれました。

わたしが「こんにちは。」と挨拶したら、わたしにも
「ワン(^^)!」てお返事してくださいました。
ボストンテリア好きってステキ。



| インドアな犬話題 |
2013-02-08 (Fri)
ニケ君、福助君にガン飛ばす。
2013020703


福助君、オレにかまうな、とちゃんと言っています。
2013020704
恐い顔得意です。

なのにニケ君は手をだします。
2013020705
ニケ君の手に威力はありません。

そして福助君はけんか買います。
2013020706
ガオオオォ。


2013020708

こういうのはお互い余裕のあるときなのでいいかな、と思っています。


| インドアな犬話題 |
2013-02-07 (Thu)
仲良し親子
2013020701


福助くん登場。
(揃っているお座り風景撮りたいから)福助君!座れ!

そして仲良し親子、そっぽ向く。
2013020702
気持ちいいほどに歓迎されていない福助君。
なぜならば彼、自分の近くに誰かが寄ってきたら怒るけれど、自分からはOKな自己チュー男。

結果、福助君、孤高の犬。
まぁしようがない。

しようがないと言いつつも、怒った彼に誰かが傷つかないように対策いろいろな今日この頃。


| インドアな犬話題 |
2013-02-06 (Wed)
2013020201

ウフッフッフッ~(泣)
やる気がでーなーいー。




| インドアな犬話題 |
2013-02-02 (Sat)
2012020201

今日はタラの歯石取りに病院に行ってきました。
麻酔してまで・・・と正直躊躇していました。
これから頑張って歯ブラシしてどうなるレベルじゃなかったので。
結局処置してもらうのだったら、もう少しはやく連れていってあげればよかった・・・と反省。

タラは他のみんなよりも優先してデンタルガム与えたり、無麻酔で歯石取ってもらったりしていたのにもかかわらず、彼が一番歯の状態が悪い。タラと八ヶ月しか変わらない福助はセルフメンテナンスの成果か、ものすごくキレイ。

麻酔下の歯石取り、ものすごくきれいになりました。
これからこれをキープするんだ~。
| 病気とか |
