1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-22 (Fri)
コーヒーが好きです。

ちょっといい豆で・・・
ミルでガリガリ豆を挽いて(もらって)、
ケメックスのビーカーみたいなコーヒーメーカーで淹れて(もらって)、
ブラックで飲むときの一口目、ホッとします。

ケメックスのコーヒーメーカーは専用の円錐フィルターなんですが、
これがそこらへんに売っていなくて、買うのがとても不便。
一駅隣りのハンズにはあったからわざわざ買いに行ったらば、
取り扱い中止になりました、といわれてしまいました。
ここがなくなると銀座まで行かなきゃいけない(めんどくさい)。

インターネットで買えばいいのはわかっているけれど、どうもこのフィルターを
購入する場合、送料との兼ね合いでとても損した気分になります。

そんなめんどうなフィルター、最期の一枚を今朝使ってしまいました。
あしたはコーヒーが飲めない・・・とちょっと残念な気持ち。

でも思い出しました。大丈夫。
我が家には、直火式のエスプレッソマシンがあります。
これがまた濃くて美味しいのです。

明日からしばらくエスプレッソ。

2013031755
| インドアな犬話題 |
2013-03-21 (Thu)
わたしはよく宅急便を使います。
散歩しているとき、配達にきてくれる宅急便のお兄さんがよく挨拶してくれます。

おつかれさまです!

我が家が多頭飼いしているのをよくご存知で、日中1頭とか2頭連れで、ぐるぐる
散歩しているのをみられているのかな、と想像してしまいました。

たしかに3回目くらいの散歩になると疲れているよ!

2013031744
| インドアな犬話題 |
2013-03-20 (Wed)
2013年3月20日春分の日。

2013031766

タラはなべぞーさんとのロング散歩で、大変満足そうでした。
| インドアな犬話題 |
2013-03-19 (Tue)
2013031733

公園のしだれ桜がほぼ満開でした。
今日は散歩していると、夏日のような暑さでした。
ニケが道路でごろごろしました。
タラはにおいにつられて年がら年中ごろごろするタイプですが、ニケは暑さで道路でごろごろします。
福助も暑くなるとごろごろします。笑みはしません。
結果、夏に近づくとごろごろする回数が増えます。
他の散歩しているワンコでこんなにごろごろする犬はみかけませんが我が家のみんなが変わっているのでしょうか?

| インドアな犬話題 |
2013-03-18 (Mon)
ふくしゅけ~。
2013031702


おやすみなさい。


2013031702


もうおじさんなのにかわいーねー。
| インドアな犬話題 |
2013-03-17 (Sun)
2013031706

一日の摂取カロリー、1300キロカロリーを目標にダイエットはじめています。
食べたいあんぱん、およそ350キロカロリー。これを食べると一食のほとんどがあんぱんで終わっちゃう。

おいしいものほど高カロリー。
おいしいものは高カロリー。
食べたいな、と思うものは高カロリー。

あんぱんがーたべたいなー。
| インドアな犬話題 |
2013-03-16 (Sat)
2013031704

最近、歯医者に通っています。
矯正とかに頑張って通っていた18年前と比べて確実に技術の進歩があって・・・ホッとしています。

人間の歯は黄色いのが普通です。
あなたの歯はもともと黄色いから、そういう歯は漂白できないです。
って18年前歯医者に言われました。

自分の歯とそれに関わる人々については怨み節延々と書けます。
そんなところはバッサリ省略。

それが今は、自宅でホワイトニングできて、実際白くなる。

すごいー。

でも過去のトラウマからどうしても歯医者さんと衛生士さんとか苦手。

こわいけれど、行かなくちゃ。

こわいー。
| インドアな犬話題 |
2013-03-15 (Fri)
20130317emi

大変だった昨年後半、実の姉がペットショップでついついミニチュアダックスのかわいさにそのワンコを買ってしまった、らしい。(現実逃避っぽい。)
そして数ヶ月した最近、「きみんちの犬が増えていく気持ちがよくわかった。」といってきた。

でしょー。

ここぞとばかりにアドバイス。

増やさないほうがいいよー。
あーでも、増えても2頭までだね!
一頭目が男のコだから、次は女のコがいいよ!なぜならば云々・・・
そしてね、どーたら、こーたらで。
それでね、次はしっかりしたブリーダーさんからもらってね。

なぜならば、うんたらかんたら・・・

話終わったあと、めずらしく力強くわかった!と言ってくれた。

わかってもらえてうれしい。
| インドアな犬話題 |
2013-03-14 (Thu)
2013031401nike

なべぞーさんはわたしのオットです。
好いところがたくさんある人ですが、ひとつにわたしを
「かわいいね。」と言ってくれることがあります。
素晴らしいです。
かわいいね、の一言で時間限定で活発化する妻ができ上がります。
活発化する妻は、いろいろとよい作用を家庭にもたらします。

でもなべぞーさんは、あまりうそは得意ではありません。
かわいいのは愛情フィルターでみるから、いえるのです。
「キレイダネ。」と言われたことがありません。
最近わたしは、歯のホワイトニングをはじめました。
そうしたら、「きれいだね。」となべぞーさんがわたしの顔に向けて言いはじめました。
下の歯をニーッと彼の顔の前につきだしてみせているわたしにむかって、
「(歯が)きれいだね。」って。

ピンポイントだけれど、キレイダネといわれる女性の気持ちがすこしわかりました。

きっと自信というのはこういうところからちょぴっと生まれてくるのかもしれません。
| つぶやきぶつぶつ |
2013-03-13 (Wed)
2013031002

ものすごい強風の一日でした。
強風の中、ニケが外階段を昇りながら、んこしていました(家の敷地内)。
みていなかったので詳細はわからないのですが、ニケが階段からころげ落ちてきました。
怪我しなくてよかったよう。

たぶん、不安定な姿勢で強風に煽られたんじゃないかなと思います。
ホントにそのくらいすごい強風でした。

| インドアな犬話題 |
2013-03-12 (Tue)
2013031001

昨日は肌寒く、今日は暖かい。

週末、秋葉原に行ってきました。
なべぞーさん、前に使っていたiPhone4を売ってきました。
ら、ニマン円とちょいになりました。
中古のダイヤモンドの買取よりも高い買取価格(過去の経験と比較)。

それから、欲しかった耳毛鼻毛カッター買いました。
理想のフォルムで使い勝手最高でございます。

あ!そうじゃなかった。
体重計買いに行ったのでした。
体重・BMI・体脂肪率・筋肉量・推定骨量・内臓脂肪レベル・基礎代謝量・体内年齢・体水分率を測れる高機能型。
さらにSDカード搭載で、パソコンにブサッといれると自動的に取り込んで表にしてくれているという親切な体重計。
思っていたよりも安かった。
わたしの体内年齢32歳。

体重計、ダイエットのモチベーションをあげさせてくれるアイテムですよね。
今回は、摂取カロリーのコントロールを中心にしてみようかな、と...

前回はいつダイエットするぞー!とここで書いたかさっぱり忘れている。
あのときはすぐ終わった気がする。
今回は大丈夫そうだよ!
| インドアな犬話題 |

2013-03-11 (Mon)
2013031002

震災から2年。

かける言葉がみつからない。

忘れないこと。
| インドアな犬話題 |
2013-03-10 (Sun)
笑み、お手。

ばんざーーーい!
2013031020

バシッ!
2013031021

笑みオテ。
2013031023


かわいいね~。
| インドアな犬話題 |
2013-03-09 (Sat)
2013031901

2013031902

2013031903

2013031905

2013031906

いちいちすべてのコマの表情がたまらなくかわいい。

| インドアな犬話題 |

2013-03-08 (Fri)
2012030506


今日は昨日に引き続き暖かくて、タラは散歩途中からハァハァしていました。


| インドアな犬話題 |
2013-03-07 (Thu)
2013030503
笑みのダイエット、順調。

週一ベースで、タラ→福助→笑み→ニケでお風呂にいれようと決めました。
そしたらば、タラが外にでるとおもむろにゴロンゴロンして砂まみれになるので、
タラ→タラ→福助→タラ→笑み→タラ→ニケになる。
いつまでたってもニケにたどりつけないから、今日は砂まみれのタラとニケを洗いました。
ペット用入浴剤は便利だけれど、コスパが悪くて、我が家では実用的でないことが判明。
しかも、風呂の中でお座りしないから、桶でザバザバかけている。
どうしたらゆったりとお湯につかっていられるのかしら?

笑みなんて、足がつくのにお風呂におろそうとすると4本足でジタバタするから大騒ぎ。
| インドアな犬話題 |
2013-03-06 (Wed)
オイ!タラ!とカメラを彼の顔に近づけつつ撮った一枚。
2013030502
だから、ナンダヨ!という顔をしているんだと思う。

最近、ほほのしみが目立ってきてしまいました。
皮膚科で診てもらったところ、かんぱんですね、だって。
かんぱん、カンパン、肝斑。

ショック。

日焼け止めクリーム使っていますか?
いいえ。

日焼け止めクリーム、塗ってくださいね、と診察中から会計終わるまで何度も何度も言っていた。
朝、顔洗ったら、日焼け止めクリーム塗るまでやってください、ですって。

なるほど!



公園の河津桜が咲いておりました。
春、ハル、はる。
| インドアな犬話題 |
2013-03-05 (Tue)
2012030501
笑み、無理やり待たされて仏頂面。

久しぶりにみんなのお洋服を新調しました。
納期一週間のオーダーメイド。
すごいなぁ。
・・・わたしなんて・・・犬のカタチの納期、半年。

今日、タラと散歩行ったらば、自由なワンコが歯茎むき出してすんごい顔して威嚇してきた。
あんまりにも野性味たっぷりで、ついつい笑っちゃったけれど、あと数秒、飼い主さんが
その状況気がつかなかったら、たぶん、かなり緊迫した状態になっていたんだと思う。

あの顔はすごかった。

| インドアな犬話題 |
