1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-23 (Thu)
ワンッ!ワンッ!ワンッ!て笑みが福助に文句いうのがうるさくて、
笑みちゃん、シィーッていったらば、
ワン、ワン
てものすごぉくちぃさな文句になりました。
わかっているんだけれど・・・ってところみたいでかわいかった。

それから、今年のフィラリア薬は海外輸入代行のネットショップで買ってみた。
カルメドックチュアブ○にしようと思っていたらば、それのジェネリックがあった。
ついつい安さに魅かれてそちらにしてみた。
そしたらなんということでしょう。
味か匂いかはわからないけど、確実に食感(固さ)は違う。
盗み食いするほどカルメドックが好きなタラが食べなかった。
でもものすごく安かった。・・・ありがたい。
焼いた牛肉に包んであげたら食べたから、まぁいいか。

次回はカルメの輸入代行ショップにしようと思う。
4箱買ったから、来年。
| インドアな犬話題 |
2013-05-22 (Wed)
福助!おはよう!
写真撮らせてー。
2013052202


2013052203
・・・。


2013052204
たぶん、ジャマシナイデヨ、と思っている。

あくびー
2013052205

あくびー
2013052206

あくびー
2013052207

終了!
2013052208

あくびー
2013052209

わたしのカロリーコントロールダイエット、結構いい感じ。
以前、ホットヨガで落としたときは締まりつつ体重が落ちていき、理想的だったのだけれど、
絶え間ない空腹感に耐えられるだろうか?と不安がありました。
結果、ホットヨガやめて、空腹感に勝てなかったわたしは2キロ3キロと増えていったのです。


今回はその2キロ3キロをまた戻すためのダイエット。
ダイエットとは日常的にできる行動範囲ですることで継続的に成功できる。はず。そのはず。
だから犬の散歩以外、運動はあえて(あえて?)しない!ことにした。

カロリー制限といえど、大事なのは適度なカロリー摂取と、バランスいい栄養摂取が大事。
これ、今回学習したこと。
でも難しいから、マルチビタミンと明らかに不足している鉄のサプリメント補充してみた。
地味に効いていると思う。(鉄剤は血液検査の結果、医者に服用勧められた。)

結果、体重落ちた。

残念な点がひとつ。
ホットヨガのときは、キュッと身体全体が気持ちよくひきしまったが、
今回はなんだかゆるいなぁ、と自覚。
気のせいだろうか?
年のせいだろうか?

年のせいにしていいのだろうか?

まぁいいか。

・・・いいのだろうか?

とりあえず、最近、腰痛がない。
3キロ程度の重しがなくなったからかしら、と喜んでいます。


あとは生きる気力がほしいところ。

| インドアな犬話題 |
2013-05-21 (Tue)
タラ、おはよう!
2013052220
5月22日朝のタラ。
老けたねぇ。

| インドアな犬話題 |
2013-05-20 (Mon)
ニケはおっかない福助にあえてちょっかいをだします。
2013051820

たぶん彼なりに相手の状態を見極めていると思います。
2013051822

気持ちに余裕がありそうか、とか。
2013051823

このくらいでやめておこう、とか。
2013051824

ニケなりの苦労があります。

| インドアな犬話題 |
2013-05-18 (Sat)
タラあくび。
2013051722

福助あくび。
fukusuke


おやすみなさい。
| インドアな犬話題 |
2013-05-17 (Fri)
ニケ
2013051702

福助。
2013051703

タラと笑み。
2013051701

笑み。
2013051705
けろっけろっけろっ・・・つい口ずさんでしまうけれど、笑みはかわいい。

良い加減のお日様は、へたっぴカメラマンの強い味方。
| インドアな犬話題 |
2013-05-16 (Thu)
そろそろなんだよねえ。
2013051501

オイラ、ネムタイヨ。
2013051502

ハッ!
帰ってきたよっ!

ワーイ!ワーイ!
2013051503

お帰りなさーい!ベローン。
2013051504

これは5月15日夜の福助です。
| インドアな犬話題 |
2013-05-15 (Wed)
そこはトイレエリアだよ、タラ。
20130509taratara
まったくと言っていいほど室内でシッコとかしないタラ。
だからか、トイレに使っているタオルを寝床にするタラ。
タラだけ使い方が違う。
必然的にタオルは汚れたらすぐ交換。

| インドアな犬話題 |
2013-05-14 (Tue)
2013051401
タラはなべぞーさんの帰りを寝ながら待っています。

そろそろ帰ってくるかなぁ。


| インドアな犬話題 |
2013-05-12 (Sun)
2013051301

日曜日は夏のような暑さでした。
なべぞーさんとの一名ロング散歩から帰ってきたタラは
今年初のクールボードの上の犬となりました。

福助は散歩途中で自ら日陰で休みをいれていました。
2回も。

笑みとニケは涼しくなってきた夕方からの散歩になりました。

2013051302

よっぽど暑かったみたいです。
| インドアな犬話題 |
2013-05-11 (Sat)
みんな、おはよう!とかいって犬部屋の扉をあけると
それぞれ動きが個性的。

朝のタラはこんな感じ
2013051101

寝床から毛布を引っ張り出し、
その日のお気に入りの場所で
気が済むまでハムハムハムハム・・・。

仔犬の頃と変わらないところがいっぱい。



| インドアな犬話題 |
2013-05-10 (Fri)
2013051001
22時過ぎ。
笑みたちはなべぞーさんの帰りを玄関で待っています。

ハヤクカエッテキテーと、みんな思っています。

お疲れ様でした。

| インドアな犬話題 |
2013-05-09 (Thu)
へらへらしていたら
2013050522

遠くでワン!ワン!と吠えているのが聞こえた途端

マジ顔になった彼ら。
2013050644
耳の動きまで一緒。


薔薇の笑みは今朝が満開でした。
20130509emi

初めてまとめてたくさん咲きました。
emi
きれいですー。

今年の夏は大きなひまわりを咲かせようと種まきしました。
咲くかな。
| 草花 |
2013-05-08 (Wed)
ついちょっと前の寒かった季節に-
カルムちゃんの次男兄さんが初グループ展をされたので、そそくさと観に行ってきました。
8-1
カルム兄さんの作品「8」が我が家にきました。

羽が動くばかりじゃなくて、うちわになるんだよ。
使えるオブジェ。

以前、イトイさんがブログに
すごいなとか感動すると、自分でもやりたくなるものだよね。
みたいなことを書かれていて、心底共感して読んだのですが、
まさしくカルム兄さんはわたしにとってそうなんです。

ジャンル違うけれど、陶芸はじめようと思ったきっかけの大切な人。
どうもありがとう。

で、いまさら画像をアップするのは
展示されているときから、あそこに置こう!と決めていたところに
ようやく置けてうれしいから。

8はここが我が家でのベストポジション。
8-2
ブーンブンブンブンて感じ。

8andogozila
ゴジラと一緒。

設置してくれた人なべぞーさん。ありがとう、ありがとう。
ここにこう置きたいの、と訴えるだけのわたし。

重ね重ね、どうもありがとう!ございます。
大切にします。

2013050522

豆知識:カルムちゃんは笑みのコドモです。
| 陶芸 |
2013-05-06 (Mon)
薔薇の笑み
2013050602
今年は土替えから剪定、肥料、薬散布まで適当なタイミングで手をいれられたので
良い成果が期待できそう。うふふふ。


GWの頑張った成果。みて、みてー。
2013050603
120個のレンガと1袋15キロの敷石7袋を敷き詰めていたGW。
ものすんごい数の、危険な小細工をして置いた水入りペットボトルを小舅さんが置いて早7年。
ようやく「オレ長男」ななべぞーさんが処分してくれたので、わたしも頑張ってお手伝いしました。
犬たちが安心して動けるエリアが増えました。
ありがたいことです。

2013050601
犬たちが押しても倒れないドッグゲートも作りました。
アイデアだす人わたし。作る人なべぞーさん。
ラティスをホームセンターの木材カットサービスで切ってもらってガンガンと。
レンガ・敷石・ラティス等々の材料費2万円以下。
夫がDIY好きでよかった!
このゲートを作る際、なべぞーさんのやる気維持に必要だったビールの量2.5リットル。


2013050604

2回書いちゃうけれど、夫がDIY好きでホントウによかったよう。

| インドアな犬話題 |
2013-05-05 (Sun)
20130505

こどもの日。
我が家のみんなは元気です。

GWは、みんなの散歩とDIY作業をしていました。

結果の残る有意義な連休の使い方でした。

| インドアな犬話題 |
