1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-28 (Fri)
福助。
2013062805
やる気のなさを口角のだらけ感で表現している一枚。


タラ。
2013062806
やる気のなさを全身で表現している一枚。

| インドアな犬話題 |
2013-06-27 (Thu)
手作りパン5回目。
2013062705
ネットでみつけた30分でできるレシピを参考にしてみました。
出来たて、美味しかったです。
本当です。

雨が続いていて今日は晴れました。
ニケ以外はみんなひなたぼっこしていました。
2013062704

2013062703

2013062702

2013062701

| インドアな犬話題 |
2013-06-25 (Tue)
手ごねパン4回目。丸いパンにしてみた。
2013062502
均一に焼けない。
改めて、ホームベーカリーってすごいなぁと思います。
ミミが柔らかいパン作りたかったら、そのあたりのレシピを探せば
ホームベーカリーでも充分いけるかも・・・と思い始めてきました。
・・・ミミは、ミミの好きな人にあげればいいんだし・・・。
ホームベーカリーに戻る日は近い!

2013062501
笑みはニケとじゃれあって運動不足解消した雨の一日でした。
| インドアな犬話題 |
2013-06-24 (Mon)
パン3回目。
2013062401
前回よりいい出来具合です。
我が家のオーブン電子レンジじゃ、上の方焦げるのはどうしようもないんじゃない?と
助言があったので、今回陶芸用の電気窯で焼いてみました。
オーブンレンジは上の方にだけ電熱線。窯は周りにまんべんなく電熱線。
窯の方がいい感じの仕上がりになりそうな気がしたので・・・。
でもやっぱり上の方が焦げました。
最後の焼きの時間と温度設定をもう少し工夫をすれば良い気がするんですがどうなんでしょう。

笑み。
2013062402
昼寝中。

ちなみに陶芸用の電気窯、美味しい焼き芋、ピザなどもできるそうです。
大きさからすると丸ごとチキンもいけそうです。
| インドアな犬話題 |
2013-06-23 (Sun)
2013062104
器用なのか不器用なのかたまにわからない。

日曜日は、新車のプレマシーでいつものホームセンターに行きました。
プレマシーはタイムズのカーシェアリングです。
この地域は、タイムズが充実してます。
システムがよくできていて、お気楽に得した気分で使えます。

一番近いところのタイムズは、最近5台になりました。
始めた当初から利用しているからか、新車に乗れることが多かったです。
いろんな車種に乗れるのも楽しみのひとつです。

でも、2年もたっているレンタカーはけっこうボコボコです。
ホイールカバーがなくなっていたり、タイヤの空気が抜けていたり、横が
見事に傷ついていたり、まぁいろいろ。
プレマシーも近い将来ボコボコかもしれません。
そういうところがちょっと嫌なところです。

でもホイールもタイヤも発見したときに会社に電話連絡しておいたら、
早くに直っていました。

メリットデメリットありますが、経済的な面と手軽さ(洗車なしとか
うまくすると給油なし、メンテナンスなし)から我が家のカーシェアリングの
選択は非常によかったと夫と意見が一致しています。

走っていると数台はお仲間(わナンバー・タイムズ)にお会いします。
わナンバーは確実に市民権を得つつあると思います。
| インドアな犬話題 |
2013-06-22 (Sat)
人生2度目の手ごねパン作り。
20130621no2
失敗。
最後の焼き15分までうまくいっていました。
上の方が焦げてきたからちょっとはやいけれどいいかな…とだして
型から外そうとしていたらみるみるうちにしぼんできました。
一応食べられます。
ミミはやわらかく、モッチモチの食感で美味しかったです。
本当です。


タラ。
2013062102


手ごねパン、またチャレンジします。
| インドアな犬話題 |
2013-06-21 (Fri)
人生初の手ごねパン。
2013062101
失敗。
なんでこのレシピにはベンチタイムとか2次発酵がないんだろう????と思いつつ、
そういうレシピなんだな、と解釈した結果の失敗。
落ち着いてもう一度レシピみたら、見事に2工程すっとばしていた。

読みながら進行させず、まずは一読。納得してから始めよう!

ホームベーカリー愛用者のわたしが手ごねパンを作ってみよう!と思ったのにはわけがあります。
歯列矯正しているとパンの耳が硬くて噛み千切れず、咀嚼がめんどうなのです。
オーブンで焼くパンはホームベーカリーよりもミミが薄くやわらか、とどこかで読んだからです。
ならばと思いチャレンジしてみました。

また再チャレンジしてみます。

今日は夏至。そして雨模様。
2013062106
タラはこんな感じでした。

美味しいパンが作れる日はくるでしょうか。
| インドアな犬話題 |
2013-06-20 (Thu)
襲いかかるニケと受けて立つ福助。
2013062001

ひれ伏すニケとどや顔の福助。
2013062002

なにか考えているタラとなにも考えていない福助。
2013062003

今日は歯医者に行きました。
歯列矯正装置のブラケットについているワイヤーがさら太いものに変わりました。
かっこいいワイヤーです。
たとえていうならば、大型バイクの焼きのよくはいったマフラーみたいな素材感。

先生の指が自分の口腔内にはいっている状態でどうしても話をしたいときは
みなさん、どうされているのでしょう。
わたしはしようがないからそのまま話はじめます。
指どけてくれないので最後まで話続けます。

「ほぉれすか、むしばでなくってよかったれす。」
・・・バカっぽい。
| インドアな犬話題 |
2013-06-19 (Wed)
カメラを誰かに向けていると入り込んでくるオレ、ニケ。
2013061803

オレ、ニケ。
2013061801

オレ、ニケ。
2013061802

近くにより過ぎていてなかなか被写体にならないのがニケ。
ニケ面白い。
| インドアな犬話題 |
2013-06-18 (Tue)
2013061402

なにげに外をみたら知らないおじいさんがわたしのプランター植えのアジサイの前に立っていた。
眺めているのかと思いきや、花が咲いているあじさいに立ちションしていた。
下品すぎて、気分が悪い。

そういうときはわたしは理性を捨てて、怒ってもいいのかな?
わたし、怒ったらコントロールきかないと思う・・・いいのかな?
ものすごく相手に対してひどいことをできると思う。
そのおじいさん、自転車で郵便物の配達の仕事中の人だったから、
仕事だしているところみつけて、猛烈にクレームつけようかと思った。
たぶん、仕事なくなる。
死活問題だと思う。

気の毒だなと思う。

結局、ズボンのチャック上げているじいさんに向かって「信じられない!」と
叫ぶことくらいしかできないチキンでいるわたし。

またされて嫌な気持ちにならないためにプランター撤去しよう。
そうしよう。

カァカァカァ(泣
| インドアな犬話題 |
2013-06-17 (Mon)
2013061403

昨年末に急激に自分が老け込んでしまって、どうすれば元に戻るのかしら?と
悠長なことを言ってしまいました。
が、ついひと昔前のそれなりな状態には戻らないんだ。
できることはこれ以上老化を加速させないことなのだ、と何故だかふっと自覚した。

今年になってから歯医者に通っています。
主な目的は前歯のブリッジの交換です。
でも今は歯列矯正しています。
40代からの歯列矯正。
恥ずかしいけれど・・・慣れればどうってことないです。

さらにどうってことないことにするためにここで公表してみました。
数年後には巨大なコンプレックスがひとつ消える。
だからいいんじゃないかな、と思う。
| インドアな犬話題 |
2013-06-16 (Sun)
2013061406

ビルトインのガス台に引き出しがあることを発見。
ここに越してきてから6年間、まったく気がつかなかった。
知らなかったこととみつけてしまったことに衝撃を受けました。

| インドアな犬話題 |
2013-06-15 (Sat)
2013061405

秋葉原のヨドバシに行くたびにジィーと眺めていた商品。

Panasonic ナイトスチーマー ナノケア 【通販限定モデル】 ホワイト EH-SA400-WPanasonic ナイトスチーマー ナノケア 【通販限定モデル】 ホワイト EH-SA400-W
()
パナソニック

商品詳細を見る

類似品。

思いきって購入。



100歳、ずっと必要とされる人 ――現役100歳サラリーマンの幸せな生き方100歳、ずっと必要とされる人 ――現役100歳サラリーマンの幸せな生き方
(2013/05/23)
福井福太郎、広野彩子 他

商品詳細を見る


Facebookでお二人の方がお薦め紹介されていたのでこちらも買ってみました。



人生はワンチャンス!   ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法
(2012/12/11)
水野敬也、長沼直樹 他

商品詳細を見る


こっちは犬の写真に頬が緩んでついお買い上げ。



| インドアな犬話題 |
2013-06-14 (Fri)
アバターの人々のようなカラーパック中のわたくしをみているタラ。
2013061407
とまどっている。

ひさしぶりにブログ更新してみたら、やたらと開くのが遅いので
広告だしたら高速にするよ、設定にしてみました。

3月か4月に皮膚科に行ってきました。
口の横にあった化粧品かぶれからできた15年来の色素沈着の濃いしみ。
20代の頃に一度液体窒素を試みてはみたものの取れなかったしみ。
最近流行りのレーザーパチパチあててみました。
かさぶたがとれた後もそれなりに跡が残っていたから、そんなに効果なかったのかと
残念がっていました。
が、最終的にうっすら残ってはいるものの、いい感じになりました。

医療の進歩にバンザーイ!
| インドアな犬話題 |
2013-06-13 (Thu)
雨降ってるからこんな感じです。
2013061301

ご無沙汰しております。
みんな元気です。

生きる気力がわかないー、と弱気発言したら、
だからブログ更新しないの?となべぞーさんに言われました。

うん、そうだよ。
でもそこなのか?
大事なのはそこなのか?

と思いました。
| インドアな犬話題 |
