1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-30 (Tue)
2013073001

昨日の記事を読んだなべぞーさんが「なんで〝どう〟なのかわからなかった。」というので、
どうってどこからでてくんのか、さっぱりわからない、と答えました。
カッパーとは銅なんだそうです。

わたしはどちらかというと
カッパーっていったら、カッパーフィールド・・・だよ。

だからわかりやすいようにすこし記事書き直してみました。
| インドアな犬話題 |
2013-07-29 (Mon)
2013072307

石鹸を作る人をソーパーというらしい。
なんてかっこいいんだろう、と初めてその単語を耳にしたとき思った。

今日は雨の中、雨合羽を着て自転車に乗って出かけた。
だからわたしはカッパー。

かっこいい。
| つぶやきぶつぶつ |
2013-07-26 (Fri)
2013072306
タラには鼻毛がなくていいなぁ。

鼻毛処理をしてくれるサロンに一昨日行ってきました。
結果、自分でメンテナンスしたばかりで今日処理しても
効果を期待できないでしょうということでしませんでした。
今回は鼻下の10ショット光脱毛とセットでのお試し価格の
サロンをみつけて行ってみました。
光脱毛も試してみたかったので。

が、今また 鼻毛ワックス脱毛 で検索してみたら、
ブラジリアンワックスの専門店の方が単価が安かったです。
もっと検索能力あげないとです。

鼻毛、ピンセットで抜くのは痛すぎてできない。
鼻毛カッターだと伸びるのが早いし、毛が太くみえる気がする。
ワックス脱毛痛くなかったら市販品探してやっていきたい、

というのが今後の予定です。

みなさん、鼻毛、気になりませんか?
| つぶやきぶつぶつ |
2013-07-24 (Wed)
2013072301

ここ最近、食いついたこと。
桐島ローーーランド。
レ・ミゼラブルのアン・ハサウェイの頭。

そして今日。
鼻毛脱毛するサロン。
すごいなー。あるんですね。



ちょっと行ってきます。
| つぶやきぶつぶつ |
2013-07-23 (Tue)
福助にtyu-.
2013072302

えっへっへっへ~、オレ達男同士~。
2013072305

2枚目がボケてしまったのが非常に残念な一瞬でした。

DVDでレ・ミゼラブル観たら、無性に髪をベリーショートにしたい衝動に駆られました。
なのでベリーショート一歩手前くらいまで切りました。

スッキリ爽快です。
| インドアな犬話題 |
2013-07-18 (Thu)
日曜日のみんなの続き。
うちのカメラだとフリスビーを投げて4回くらいしか連写しないから、
福助がキャッチしたところをとれるのは、結構運がものをいいます。たぶん。
201307403

連写しながらカメラを犬の動きに合わせて撮るとこんな感じ?
出来としてはとっても改善の余地があると思います。
2013071409

が、まぁなんとなく雰囲気が
2013071408

わかればいいんじゃないか、と。
2013071433

| アウトドアな犬話題 |
2013-07-17 (Wed)
2013071701

先週の木曜日から偏頭痛の発作が起きて頭痛外来に行ってきました。
そういえば20代の頃もあまりの頭痛になんとか科に行ったことがありました。
その時の医師は頭の写真をみながらわたしにこう言いました。
「仕事でキャリア積もうなんて思わないで、結婚して子供産むといいよ。」

頭が痛いんじゃ!
しばらくプンプン怒っていたのを思い出しました。

なぜ思い出したかというと、先日診てくださった医師もわたしに聞きました。
「子供、産む予定ないの?」

今年43歳です。
今回は、処方薬が妊婦妊娠する可能性のある人禁忌だから確認のための質問でしたので
いいんですけれど・・・何歳まで問われることなんでしょう。
50歳あたりまで聞かれるのかな?

なにはともあれ、アタマがイタイー。
| インドアな犬話題 |
2013-07-14 (Sun)
日曜日はTCに行ってきました。
みんなご機嫌でした。

タラ。
ta\\201307142063tara

福助。
2013071406

笑み。
2013071412

ニケ。
2013071411

よろこんでくれてよかったよう。
| インドアな犬話題 |
2013-07-11 (Thu)
2013071101
頭を掻く数秒前。

2013071102
終了後。

今日も暑い一日でした。
歯医者さんに行ってきました。
何回通っても緊張します。
| インドアな犬話題 |
2013-07-10 (Wed)
ビスクドールの動くねこのまおさん。
2013071002

おかえり!
2013071001

ばんざーい!
2013071003

動くのが好きと作ってくださった作家さんがお話されていました。
実際、動くのって愉しいです。
玄関に立ってもらって愉しんでおります。


玄関のドッグゲートを飛び越えてしまうニケ。
2013071004
彼もかなり自由自在。
| インドアな犬話題 |
2013-07-09 (Tue)
なべぞーさんがコ・・・ツ・・・コ・・・ツ・・・とすすめている工作。
2013070702
カタチになってきましたー。
器用だなぁ。


タラの縮みストレッチ運動。
2013070604
前足を曲げてグググーッと力入れています。

| インドアな犬話題 |
2013-07-08 (Mon)
2013070603
ニケの好さってもしかするとブログで伝わっていないかも。

| インドアな犬話題 |
2013-07-07 (Sun)
福助。
2013070701
この顔と寝相さえもかわいい。

笑み。
2013070605
舌をしまい忘れているのもかわいい。

| インドアな犬話題 |
2013-07-03 (Wed)
行ってきました。

2013070301
作家吉田一也氏の猫です。

展示会場3周もしちゃった。4周したら笑われるかも、と止まりました。
羽根のついた天使のような白猫とねこのまおさんに似ている上の猫とものすごく悩みました。
今回はねこのまおさんに似ている猫目的で行ったので、ブレちゃいかん、と↑の猫にしました。

すごく人気のある作家さんです。
2年前も個展見に行っています。
前回は開催期間半ばに行き、ほとんどの作品が売れていました。
今日は初日早めに行ったら、そこだけ人が集まっていました・・・人気作家さんてすごいなぁ。
お客様がさーっと来て、パッパッパッとお買い上げしていくんです。

目がすごい技術ですよね。
白目と虹彩と瞳孔とちゃんと分かれている。
焼成一度で行うそうですよ。

成功率伺ったところ、はじめは半分ほどで、現在は修正できたのを含め
ほぼ100%とおしゃっておりました。
なぜ瞳孔の黒色と虹彩の釉薬が混じらないんだろう???
そこを聞いておくべきだったなぁ。
それから作るモチベーションを保つ方法も聞きたかったなぁ。
そもそも気の持ち方が違うよね。


すごいなぁ。

| インドアな犬話題 |
2013-07-02 (Tue)
2013070101
奥にいるタラを撮ろうとしたら、お約束のニケが間にはいってきて、
さらに笑みもやってきた、の図。


2013070201
福助の行動の意味するところをそのまま文字におこすと汚い、の図。


2013070202
だらけていないときのタラの顔。
わたしはなぜかタラは比較的上手く撮れることが多い気がします。
なぜかしら。


明日はー、銀座に行って猫オブジェを持ち帰ってくるべきかーどうかー、目下ひとり静かに悩み中。
行かないかな。
たぶん、行かない、な。
行かないな。

行かない。

・・・行くかも。
| インドアな犬話題 |
2013-07-01 (Mon)
タラ、こっち向いてぇ~
2013062801
ちゃんとこっち向いてくれた。

6回目すっとばして7回目。
なべぞーさんが美味しくみえるように撮ってくれました。
20130629
今回はすこし上達した気がします。
| インドアな犬話題 |