1. 無料アクセス解析
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-31 (Sat)
2013083101

ビリー4回目。
なべぞーさんがビール片手に背後で見学。
終わってから、面白かったと感想を口にしました。

面白い?
| インドアな犬話題 |
2013-08-30 (Fri)
2013082905

ビリー3日連続できた。
現在、腹筋と腰が痛いよう。
1日や2日じゃ、なにも変わらないよとなべぞーさんはいうけれど、
今朝の体重と体内年齢自己ベスト更新したんだよ。
明日はどうなっているかは知らないよう。

| インドアな犬話題 |
2013-08-29 (Thu)
タラ
2013082901

福助
2013082902

ニケ
2013082904

タラ
2013082903

笑み。シャッターチャンス逃した。

ビリーし終わって振り返ると、なぜかみんなもうしろでハイテンション。

まずはビリー2回目できた。
エライ!ジブン!
| インドアな犬話題 |
2013-08-28 (Wed)
みんなでなべぞーさんの帰りを待っている図。
2013082801
遠くから福助、笑み、タラ。
ニケはわたしの横すぎてカメラにおさまらず。

ビリーのDVDが早くも到着。
やってみたら、思い出した。
わたしはリズム感がなく、ステップがふめない女だった。
早い動きについていけないし、腕立て伏せは体操座りして画面眺めてた。
でも気持ちよく汗かいて、なんだかひさしぶりに気分爽快だった。

ビリー一日目、無事終了。
| インドアな犬話題 |
2013-08-27 (Tue)
あ・・・家で運動してみよう、といまさらビリー買ってみました。

Tae Bo: Billy's Favorite Moves [DVD] [Import]Tae Bo: Billy's Favorite Moves [DVD] [Import]
(2009/05/18)
Billy Blanks

商品詳細を見る


やると思う?

2013082701

なんかイメージはわいてきた気がする。
あとはからだがついていくかだな。
| インドアな犬話題 |
2013-08-26 (Mon)
2013082403

今日はとても散歩のしやすい空気でした。
このまま迷わず本格的な秋への移行を希望します。

| インドアな犬話題 |
2013-08-25 (Sun)
2013082402

今朝の体内年齢は28歳。
体重計からのお世辞のように受け止めているから、
深く考えずに楽しんで一喜一憂。
それが体重になるとそれよりもやや深刻。
前日よりも800g増えるだけで目標台から外れる。
カロリーコントロールの限界かな。
あと1キロ減らすにはちゃんとした運動が必要なんだろーなー。
と考えて一体何日過ごしているんだろう?

エステの痩身とか美容外科の脂肪吸引術とかのHP眺めている
自分がいるんだけれど、わたしの場合はそういうことじゃない。

ほんのちょっとの決意が足りない。
| インドアな犬話題 |
2013-08-24 (Sat)
2013082401

昨日の記事の捕捉になりますが、
今年のGo…との出会いは一件です。

今週は顔のほくろを2つ、おなかのほくろ1つ追加で取りに行ってきました。
只今顔がシールだらけ~。
なべぞーさんには評判いいです。
よそ様は華麗にスルーしてくれます。

本人はシールとか歯列矯正で針金だらけとか、気にしない。
だって鏡みなきゃ、みえないもんねー。
| インドアな犬話題 |
2013-08-23 (Fri)
雷と雨に魂をとられそうなタラ。
2013082301

ひたすらこわい福助。
2013082302

きっとわたしがGO・・・が苦手なくらいに彼らは雷と雨が苦手。
わかる、わかるよ。
先日、生まれて初めて大きなGO…を自分で退治した。
今まで誰かがやっつけてくれていたことは奇跡だったと思う。
ちなみにわたし、GO...と遭遇しないために出来る限り夜はトイレに行かないことにしています。
子供のときから、ひたすら我慢。
| インドアな犬話題 |
2013-08-15 (Thu)
ひまわりが咲きました。
2013081501
もっと大きくなるかと期待していたけれど、手のひらサイズ。

みんな。
2013081020

今日は墓参り行ったり、笑みのコーモン腺絞りに病院行ったり、アマゾンで本注文したり、
アクティブな一日でした。
| インドアな犬話題 |
2013-08-13 (Tue)
2013081004

なべぞーさん ニュースを読んで「中国の景気が悪くなってきた、と。困るなぁ。」
わたし 「ん?中国がケーキでまた何かへんなの作ったの?やーねー。」
甘いケーキじゃなくて、景気の話だったと数秒後に気付く。

よく夫婦やっていられるな、と不思議に思うときがあるけれど、
きっと違いすぎるからやっていけているんだと思う。
そう思う。

| インドアな犬話題 |
2013-08-12 (Mon)
2013081003

あと1キロ減らしたいなぁ、と思ってどうしようかなーどうしようかなーと
悩んでいたら、減らすどころか、1キロ増えた。
夜のカレーライスとか、なんとか丼にするとついご飯大盛りにしちゃうから?
それとも朝昼晩のシャリシャリ梨か・・・。
甘酒か・・・。

| インドアな犬話題 |
2013-08-11 (Sun)
2013081002

立秋とともに梨が送られてきました。
もー美味しくて美味しくて朝昼晩シャリシャリシャリ。
1箱すぐなくなっちゃう。
毎年、年を重ねるごとに頂いちゃっていいのかしら、と
いうプレッシャーが大きくなります。

たぶん立場的に逆?かなー・・・とさすがのわたしもわかります。

でも梨の季節になるとなべぞーさんが朝会社近くの梨園で買ったものを
ブラブラ手に提げて(それも頻繁に)出勤してくるのをみた梨好きな
上司のご好意によるものなので、心から感謝していただいております。
(夜には梨園しまっているから朝なんです。)

どうお礼していいのかわからないので、なべぞーさん、お仕事頑張ってください。
| インドアな犬話題 |
2013-08-09 (Fri)
2013080904
笑みにはほくろがなくていいなぁ。

顔にあるほくろを試しにひとつとってみました。
ほくろが今年になって一段と大きく立体的になってきました。
老化現象のひとつだそうです。
3つあるうちのふたつのほくろは色が抜けて、いつも吹き出物と勘違いされています。
ほくろの色素が抜けるのも老化現象だそうです。
今回とったのは、黒々と盛り上がった鼻下ひとつ。
ここ、ひげのような産毛が生えるところで、ほくろの上から生える産毛って飛び出した鼻毛並みに
恥ずかしい(個人的感想)。

ほっておくとますます膨張しそうな雰囲気なのを月曜日に気付いてしまいました。
その日ひとり思い悩んで、火曜日になべぞーさんに相談してGoがでたから、
水曜日に病院に行ってカウンセリング受けて、木曜日に予約。
ジジジとレーザーでとった。
まぁなんというか、只今肌色テープ張って保護している状態ですが、
黒いものがひとつでもなくなるとスッキリみえる。

超自己満足。
| インドアな犬話題 |
2013-08-07 (Wed)
2013080701

今年の春あたりに皮膚科でしみとかかんぱんを診てもらいました。
その時、血液検査でフェルチン値(貯蔵鉄)を調べたところ、2.6ng/mLでした。
検査結果の報告書に印字されている基準値は3.6-114。
しみとかかんぱんよりも、このフェリチン値の低さに愕然とした。
それで真面目に鉄剤飲んで先週再検査してみたら、6.6まで上がっていた。
必須は30以上、理想は100なんだそうでまだまだ足りない。
必須5倍。理想15倍。

フェルチン、いろいろ調べてみるとどうもわたしの体調不良の原因の
大きなひとつなんじゃないかと思えます。
だるい、すぐ疲れる、頭が痛い、首肩が痛い、シミが増える、肌の張りが・・・
(老化もあるよ!)
鉄は鉄でもフェルチン不足からくる慢性的な体調不良だったのかも。

ちなみに血清鉄(Fe)は52(基準48~154)。
婦人科で血液検査したときはすこし低めだけど大丈夫っていわれ気にしていなかった。
美容目的でいった皮膚科でようやく元気になれる希望がもてて、運がよかったなと思う。
鉄不足が改善して、体調良くなったら本当に嬉しいなー。

以前内科でだるいって訴えたら、僕だってだるいよ、って言われたことある。
具合の悪い原因が病院でみつかるのって運なのかな。
| つぶやきぶつぶつ |
2013-08-02 (Fri)
夜、犬の散歩中。
普段と違うルートで歩いていたら電信柱のまわりにお花を植えたプランターと手書きのメッセージ。
これは犬の飼い主向けのメッセージだろうな、と暗い中読みに立ちつくしてみたらー、
暗くて全部読めないけれど、録画しています、っていうところは読めた。
なにも悪いことしていないけれど、そそくさと逃げるようにその場を立ち去ったわたし。
翌日明るいときにもう一度読みに行ってみた。
犬の○んこは飼い主が持ち帰ってください。録画しています。 と書いてあった。
シッコかと思ったら、んこだった。

犬のんこは持ち帰ろう!
ついでに人んちのプランターに向かって立ちションはやめよう!
歩きタバコはやめよう!
狭い道路は徐行運転しよう!
夏の夜におじいさんが立ちすくんでいるのはやめよう!こわい!

2013072304

| インドアな犬話題 |
2013-08-01 (Thu)
2013080101
頭突きしたのは笑み。

今日は矯正歯科の日。
先生の指が口の中にあるときに言わなくちゃいけないことを思いだした。

へんへぇ、イヌに前歯を頭突きされて血ィがでまひた、グラグラするんですけど、ダイジョブれすか?

先生:大丈夫ですよー。矯正していてよかったですねー。それでなにを飼っているんですか?



ボストンテリアって長いから パグです!て言おうかと思った。
| インドアな犬話題 |
