1. 無料アクセス解析
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-30 (Mon)
2013092901

なべぞーさんがみんな用の焼き魚の小骨をじーっくりとっている間、
ものすごく期待して待っているタラ。
タラはお魚が大好き。



| インドアな犬話題 |
2013-09-27 (Fri)
2013092701
笑みは顔が小さくてかわいーねー。
ニケは顔がデカくてかわいーねー。

かわいいとはこういうことなのです。

| インドアな犬話題 |
2013-09-26 (Thu)
2013092202


2013092203

なんでそんなにへろへろな顔しているの?


ルンバが欲しい、ルンバが欲しい、って最近ずっと思っていたら、
2001年度製の掃除機が壊れました。
モノにも想いが伝わってしまったのなら申し訳ないことをした・・・。

ルンバが欲しい、ってなべぞーさんに言ったらば、数秒間無言でした。
(専業主婦のキミにルンバ?)と沈黙の空間からコトバが視えました。

自分でもそう思います。
| インドアな犬話題 |
2013-09-24 (Tue)
2013092204
フリスビーは俺のもの。

2013092207
ボールも俺のもの。

2013092206
とうもろこしも俺のもの。

俺、オレ様福助。
| アウトドアな犬話題 |
2013-09-22 (Sun)
3連休2日目。
TCに行ってきました。

2013092209


2013092207


2013092201


2013092205

みんな楽しんでくれたかな。
福助は歯のために新品のソフトなフリスビーを投入したのに
下の前歯を数本折ってしまいました。
しようがないね。



| アウトドアな犬話題 |
2013-09-20 (Fri)
201309192667

おうちエクササイズ用にヨガマットを購入しました。
膝ついても痛くならないので重宝しています。
でもいつも使っていると福助がよってきて隣りでくつろぎはじめます。
けっとばしそうな動きのときはわたしがヨガマットから離れて
運動しています。


| インドアな犬話題 |
2013-09-19 (Thu)
魂がお里にいっちゃっているタラ。
2013091903

口のぺちゃり感がステキな福助。
2013091902

かわいすぎる笑み。
2013091901

どしてそんな顔になるの?と問わずにはいられないニケ。
2013091904

私事で恐縮ですが体調がようやく復活しました。
お天気も秋晴れで気持ちよく、カメラを手にする気力もでてきました。
ビリーおじさんとのエクササイズも19回目を終えました。
彼のおかげかどうかわかりませんが、タラとの小走りがすこし速くなってきました。
昨日、散歩のときに自転車のうしろに乗っていたかわいいお嬢ちゃんに
「はやいー!」て褒めてもらいました。嬉しいです。

昨晩のお月様もキレイでした。
今夜は中秋の名月・十五夜で満月です。
お天気もこのままよさそうなので今夜もお空を眺めるのが愉しみです。
| インドアな犬話題 |
2013-09-13 (Fri)
2013091004

ビリー16回目は途中で終了。
風邪ひいてしまいました。

| インドアな犬話題 |
2013-09-10 (Tue)
tara in
掃除機が嫌いなタラ。
掃除の時間はトイレの中が彼専用避難場所。
タラおいでー掃除機かけるよー、というとちゃんと自分からトイレにはいる。
毎回毎回、スタスタとやってくる彼に心底感心している。

昨日、福助の前足にやや大きなできものをみつけた。
肥満細胞腫を心配して、病院で検査してもらったら大丈夫だった。
よかった。

ビリーは昨日で13回目。
腕立て伏せもすこしだけよくなってきた。
ビリービリーと書いているけれど、ブートキャンプじゃなくて
タエボーの超ビギナーレベルのエクササイズです。
動きにパンチとキックがあるのがお気に入り。
ビリーおじさん、たぶん英語でカモーンって連発していっている。
たぶん、ついてこい!さぁもういっちょ!くらいの意味だよね?
オリンピックも東京になったことだし、7年くらい英会話の勉強でもしよーかーなー。
・・・きっとしない。
| インドアな犬話題 |
2013-09-06 (Fri)
2013090601
タラはこの顔は、一言で表現すると〝チッ!〟


| インドアな犬話題 |
2013-09-05 (Thu)
2013083104

夜、散歩に行きました。
蝉がピタリと鳴き止んでいました。
代わりにリーンリーンと秋っぽい虫の鳴き音が大きくなってきた。
本格的な秋はもうすぐだ。そうであってほしい。

ビリー9回目。
今日はけっこう動きについていけていた、気がする。
腕立て伏せが苦手。
| インドアな犬話題 |
2013-09-04 (Wed)


ビリー8回目。
腹筋が筋肉痛。
なべぞーさんに、たまに休む日がある方がいいっていうけれど、
一日休んだらそのままやらなくなっちゃいそうなんだ、と
悩みを打ち明けたら、オイラもそうなると思うって同意
されちゃった。やっぱりそうだよね!

今日はフフーンて、予約時間通りに皮膚科に行ったら、
日にちを間違えていた。
びっくりしてから恥ずかしくて汗がふきでてきた。

もう少し気をつけて生きていこうと思う。
| インドアな犬話題 |
2013-09-03 (Tue)
2013083103

笑みは人の腹の上に前足をのせてくつろぐのが好き。

容姿が美しすぎるという理由から、渡航先のサウジアラビアから
国外退去になったとされているオマール・ボルガン・アルガラ氏。
そのままインディ・ジョーンズの映画にでてきそうな雰囲気の人。

騒動を振り返ってのコメントで

間違った場所に間違った時間にいたからだと思う。

と言っているそう。
いろいろあるんだろうけれど、このくらい物事をシンプルに捉えて
説明できるってすごいことだなと思った。
見習いたい。
| インドアな犬話題 |
2013-09-02 (Mon)
2013083102

北側の庭仕事していたら、大きな蛙と目が合いました。
ケロッケロッケロッ。

ビリー6回目終了。

…内容の充実していないブログでごめんなさい。
| インドアな犬話題 |
