1. 無料アクセス解析
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-30 (Tue)
2015063003

笑み的にやばい!状態です。
ここで福助に反抗したら倍返しされるから大人しくされるがままです。
わたしはカメラで撮ってないで、助けてあげないといけない場面です!

このあと、笑みは体勢を整えてから、前足パンチを福助にしました。
が、足が短すぎて届きませんでした。
笑み、なにやってもかわいい。

| インドアな犬話題 |
2015-06-29 (Mon)
2015063002

福助さんは、大魔神との闘いのあと、たぶん反省したようです。
タラをかじることがなくなりました。
齧りたくなるほどタラが元気ではない、というのが本当かもしれません。

前々回、タラの2次診療に対して感謝していないと書いてしまいましたが、
タラの病気をみつけてくれて、1ヶ月でも状態が劇的に改善して、治ったんじゃないか!
このままいけるんじゃないか!と期待もさせてくれました。
でも実際は、一番最初に病名とともに、治癒はないことははっきり教えてもくれていました。
だから、タラが治らないから感謝しないというのは、本当に筋違いな話でした。
どうもごめんなさい。
これまでできる治療は全部してもらっていると思っているし、納得しています。

それでなんでそう書いてしまったかというと、
タラが行っているのは大学病院です。
診療活動と獣医師さんになる人たちの教育の場です。
主治医とわたしとタラの間に研修医さんがいらっしゃいます。
伝達ゲームみたいに、そこでちょっとずつずれているような違和感とか。
いいようにアレンジして伝えてるじゃん!と思えるようなことがあったうえでの、
つい書いちゃった言葉です。
いじけた内容でした。不愉快にさせてしまったと思います。
すみませんでした。

わたしが求めているのは治癒しないまでも、苦しまないで生活させたいのです。
タラの病状は日々変化していって、不安とどうしていいかわからない戸惑いだらけの
毎日です。

2015063001
テヘペロ
| インドアな犬話題 |
2015-06-28 (Sun)
2015062701
舌をしまうのを忘れている笑み。
| インドアな犬話題 |
2015-06-27 (Sat)
2015062602

金曜日の夜。
夜間の救急病院にタラを連れて行きました。
なにがびっくりしたかっていうと、ものすごく高い診察料になるんだろうと
覚悟していたらば、某2次診療の動物病院の診察料金よりも全然安かったこと。
高い安いの比較は単純に我が家の中での比較で、診察内容とか薬代とか
そういったものの比較ではなく、単純な金額差。

なんかねー、2次診療動物病院での治療でありがたいなぁ、って
思ったことは今のところなかったんだけれど、
それはタラの病状とリンクした思いっきり感情的なところからきているんだけれど、
今回、夜間の救急病院でお支払いしたときに、2次診療動物病院での高額な医療費を
支払った経験があって本当に、よかったな!って・・・正直、素直に思ったんです。

夜中に診てもらえるところがある安心感とお支払い金額はとてもいいバランスでした。

なにがいいたいかというと、何事も経験値が上がると、ゼロのところからもいいところが
みえることもあるんだな、というところ、なのかな?

| 病気とか |
2015-06-26 (Fri)
2015062601
タラのまねをしてグデグデ顔の笑みと本当にグデグデのタラ。
でも今日は比較的元気があるみたい。
| インドアな犬話題 |
2015-06-25 (Thu)
2015062603
どこかにお尻をつけていたいニケと不動のタラ。
2015.6.26の朝の風景。


| インドアな犬話題 |
2015-06-23 (Tue)
2015062202
かわいーなー、福助。
| インドアな犬話題 |
2015-06-22 (Mon)
2015062205
ちょうどいいお日様かげん。
| インドアな犬話題 |
2015-06-21 (Sun)
2015062101
タラと笑み。

| インドアな犬話題 |
2015-06-20 (Sat)
2015062106
笑み。
| インドアな犬話題 |
2015-06-18 (Thu)
2015061802
ひさしぶりに頭が上がっているタラ。
昨日の14時以降から元気が沸いてきたらしいタラ。
超嬉しい。

| インドアな犬話題 |
2015-06-17 (Wed)
2015062105
福助。

タラが死にそうに寝ているときはそっと見守っている風の福助。
タラがちょっと元気になってくると、タラが元気なときと同じパワー
でタラに向かっていく福助。四六時中ではなくて、タラがなにかしてくれ、と
ウンウンと呼んだりするタイミングでタラに怒りを爆発している福助。
タラがよろよろだから、襲っているようにしかみえない。
そこらへんの加減をしろ、という方が無理・・・無理、なんだ。
ニケにはちゃんと加減しているのに、なんでタラには加減が
できないんだろう?
できない、んだと認識しよう。

わたしは、なんでいつまでもこの辺りが解決できないんだろう?
・・・認識不足と体力不足と実力不足?

ある日の福助は進撃の巨人になった。
わたしは大魔神になった。
ニケが腰浮かせてびびってた。

福助の行動を修正できないのだから、そうならないようにしなくちゃいけない。
冷静に状況をみていたら、大魔神になる前に対処できていたことだと思う。
それができない今の自分がいやになった。

いやになった、で終われないから、頑張らないと。
頑張ろう、じぶん。
| 福助話題 |
2015-06-13 (Sat)
2015061401
ブログを書かなかった空いている日付に画像を添付。
一家に一ニケ。
| インドアな犬話題 |
2015-06-12 (Fri)
タラ。
痩せてしまい、げっそりしているけれど・・・できる限り、わたしたちの好きなタラをブログに
残しておきたくて、厳選に厳選を重ねて、人様がみても心配にならないタラを載せていたんですけれど。
ちょっと無理になってきたようです。今までも無理っぽかったようです。
タラの状態について、ご心配させてしまっていたお話が耳にはいってきたので、お詫びします。
ごめんなさい。

タラの状態は大丈夫です!
といいたいのですが、よくありません。
内科系の疾患で、現在絶賛病気療養中です。
今はタラに全力を使って寄り添おうと思って、それを実行しています。
このブログに闘病記録を載せるつもりはありません。
ごめんなさい。

2015060612
タラ。
| インドアな犬話題 |
2015-06-11 (Thu)
2015060607
| インドアな犬話題 |
2015-06-10 (Wed)
2015060611
| インドアな犬話題 |
2015-06-09 (Tue)
2015060702
福助。
| インドアな犬話題 |
2015-06-08 (Mon)
2015060701

| インドアな犬話題 |
2015-06-07 (Sun)
2015060613
笑み。
目やにが残念だけれど、可愛く撮れた。


2015060703
タラ。
タラ~~~。
| インドアな犬話題 |
2015-06-06 (Sat)
2015060608
タラ。

タラ、タラ、タラ~。
| インドアな犬話題 |
2015-06-05 (Fri)
2015060601
笑み。
少しほっそりしてきたかな???
| インドアな犬話題 |
2015-06-04 (Thu)
2015060211
福助。

| インドアな犬話題 |
2015-06-03 (Wed)
タラを撮っているとー
2015060202

ニケがー
2015060203

ボクをみて!とばかりにー
2015060204

間にはいってきてー
2015060205

ドスンと。
2015060206

ドスンと目の前に居座ります。
2015060207
| インドアな犬話題 |
2015-06-02 (Tue)
2015060201
タラ。


2015060208
笑み。
バァちゃんみたいな顔で撮れちゃった。
| インドアな犬話題 |
2015-06-01 (Mon)
2015060101
手短なところにいたから撮った福助。

夜中にタラをみたら、ピクリともしていなかったことがありました。
寝ているんだから当たり前なんだけれど、具合が特別悪かった日の夜で、
心配だったんです。
しばらく様子をみていても動かなくて、小さい声でタラ、タラ、おいタラ、と
何度呼んでも起きませんでした。
体をさすって、タラ!って少し大きな声かけしたら、ようやく、アアン(--)?!
ていかにも迷惑そうに受け答えして起きてくれました。

アアン?!て、本当に言ったんです。
うっせーな、みたいな、なんだよ、ばばー、みたいな反抗期のヤンキー調に。
仔犬の頃から思うのは、わたしのすることって、タラに迷惑がられていることが
多いな、ということです。
からまわりというか、かみ合わないというか、結果的に失敗しているとか
・・・タラさん、どうもごめんなさい。

| インドアな犬話題 |
